お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

涼しくなってお披露目便♪

『あられもない恰好でコンニチハ。あーたデス』
ぺこり




『今頃デスガ、アビmamaさんにお誕生日プレゼントもらいマシターー!!』


ありがとデス


あ、イエ・・いただいたのはちゃんとお誕生月の6月でした!

なのに2ヶ月以上放置しちゃってゴメンナサーイ!!


なぜかと言うと・・

いただいたのは籐椅子風な猫ベッド
早速検品隊長まーたんが張り切って検品してましたが・・
検品


誰も寝てくれねー・・


ひとまずあーたんをむりくり突っ込んでやらせ写真を試みるも
やらせあーたん①


逃げられる・・
逃げられた


籐の部分が少し痛いのかな?(つるつる素肌だったし)と、
同色のフリースを敷いてみるも・・

暑さ感が増し増しになったせいか
みーたんがうっかり入ったくらいで肝心のあーたはスルー状態
まずはみーたん



ならばと、にゃんずの好きな窓辺に設置。

お?みーたん、INするのか!?
行け!みーたん


あぁぁ・・みーたんの根性無し!(八つ当たり)

そして季節は猛暑となり、暖かそうな籐ベッドは
ますます絶賛放置状態に・・




そんなある日のことじゃった。


8月だというのにめっちゃ涼しくなったある朝。
そろそろ会社に行くか~と、何気に時計を見たら・・


あーたん!?


おぉ!?今、目の端に映った光景は!?



きゃあああ!あーたんが入った、あーたんが入ったぁぁ!
同化?

微妙に伸びた毛とフリースが完全に同化したあーたんが!!

寝心地は
『寒いデスカラネ』


あぁぁ、やっとmamaさんに報告できるわー。


寒くなったらきっとニャンズに大人気ね!
ほら、レースのカーテンを天蓋風にしたらもっとステキ
お忍びでリゾートに来た王子さまみたくなるわね。うふふ
天蓋


mamaさんにはお菓子もいただいちゃいました!
通販でも大人気の 『エンガトルテ』 でございます♪
お菓子も~

アビmamaさん、本当にありがとうございました!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


撮影

今日、うちの近所で映画の撮影してたヨ。
来年公開予定の怪獣映画ですって。

広範囲で全面封鎖されて大がかりだったけど
俳優さんはいなかった・・ちっ。
エキストラの方が、集団で逃げ惑ってたよー。
うちのマンションもきっとゴ〇ラに破壊されちゃうんだな


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

庵野監督?はいたらしいけどわかんなかったぜ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お、おやおや? 再訪してみたら、
ちゃんと更新されてるじゃないの〜(^^)
あははは、今年の夏は暑かったからねえ。
ベッドはちょっと・・。
みーたんがうっかり・・、は笑ったなあ〜♪
もう、夏日もないようなので、
これからは逆に、このベッド奪い合いかも?(*´ω`*)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.09/06 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらっ、にゃんてステキなベッド!…椅子?
いや最初椅子かと思ったのよ。
籐の椅子には思い出があって…
昔おじいちゃんが籐の椅子に座って新聞広げて短波放送聞いてたな~i-189
分厚い眼鏡かけてさぁi-228
あ、あれ?何の話だっけ?
えっと…
やらせ画像はにゃんとも痛々しいねi-5
つるつるぼでーに籐の網目がつきそうよi-278
でも毛が伸びて来たからもう大丈夫ねっ♡
そしてあたくしはみーたんの躊躇よりも
テレビの右上に出ている「懸念」にくぎ付けよ。
なに?なにが懸念なのー!?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.09/06 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お〜!
これはいいですね。
デザインがいいし、インテリアにもなるし。
秋らしいのもポイント高いです!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.09/07 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんの指毛、ふさふさ具合に萌えーーー!

これが噂の(笑)
毛布も入ってたし
一瞬、あーたんがどうやって入ったか
よくわかんなかったけど
これに入ると、王子っぷりが増すね~♪

とんちゃんが、mamaさんに報告できるように
あーたん、グッジョブ☆

エキストラが逃げてると聞いて
なぜか、ショッカーを思い出した、ぬこ(笑)

ゴ●ラの『●』に『リ』を入れてた、ぬこ(笑)

あの映画も手掛けてるとは
すごい監督さんなんだね~!
会えなくて残念なり。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.09/07 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぷぷぷ(^m^)
つるつるの文字に吹き出してしまったよ(笑)

こ~んなに素敵なベッドをプレゼントしてくれるなんて
アビmamaさんセレブです~(*´ω`)
これからの季節、天蓋風なベッドに
美女ふたりが入ったら
さぞかし絵になるんでしょうね❤

映画撮影のため通行止めって
さすがトキオだわ(@@)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.09/07 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な猫ベッド!
王子なあーたんにお似合いだけど、時期的にNGだったわけですね〜。
ツルツルあーたん、痛かった?
でも、 フリース化した、あーたんには、ぴったりかも。
涼しくなると、良い感じ。
何だかエキゾチックで、素敵です〜!=(^.^)=
今から活躍するかしら?
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.09/07 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~素敵なベッドじゃないですか。
あーたん、本当に毛布と同化しとる・・・(笑)
寒くなってきたもんねえ。
うちのくりも、私の膝から動かないですよ。おーっほっほっほ♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.09/08 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

籐は夏の物って感じだけどね~^^;。
でも、無事使ってくれて・・・ブログネタにもなれて良かったよ(笑)

贈った後にもっと繊細で夏らしい籐椅子ベッドを見つけて
『あ~あ!こっちの方が良かったのに~!』って悔しい思いをしてたけど
これからの季節ならこっちの方が良かったかも(結果オーライ)

やらせ写真・・・クッションとあーたんの体が同化しているのに笑った
天蓋付きベッドはアーサー王子にぴったりだね!

もしこれから人気になったらみんにゃ仲良く使ってね~

映画の撮影・・・
家の近所の商店街はしょっちゅういいろんな撮影がされてるよ
NHKのドラマでも『あっ!どこかで見た風景』と思って見るとそこなの

最近はジョギングコースの隅田川土手も多いよ
山Pのドラマも撮ってた
山Pなら見たかったな~(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2015.09/09 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお、めっちゃ高級感のあるベッド。
使ってくれたので、晴れてお披露目できてよかったね~(≧∇≦)
ヤラセ時のフライドチキンがたまんねーわ。。
エンガチョー・・じゃなくてエンガトルテって言うお菓子
めっちゃうまそーー。
なになに、通販もあるのか。良い情報ありがとう(笑)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.09/10 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちゃんと期待に応えてくれて あーたん良い子i-176
しかしこうやって見ると やっぱりつるつるボディは素敵だわ(笑)伸びたねえ。

俳優さん無しかあ~残念。誰が出るのか知らないけどi-235
映画で逃げ惑うシーンを見るのが今から楽しみ♪(TV放映で。笑)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.09/10 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫ってつくづく気まぐれなんだな~って
今日の記事読んで思ったよ(^^)
入ってくれてよかったね~♪

天蓋付きだとフォーシーズンズみたい!
↑泊まったことないから イメージだけ発言(笑)

都会暮らしですっかりスイーツ欠乏症は回避されたみたいだね(^w^)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2015.09/11 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

はーい、まさぽんさん再訪の絶妙のタイミングで更新しましたー♪
そうなんですよ・・籐はリゾート風でステキなんですけどね、やっぱ
暑かったみたいi-238
猫は正直だなぁ。おとなの事情は一切、鑑みてくれませんでしたー(笑
ふふ・・ちょっと涼しかった先日、みーたんがINしてくれてましたよi-237
え?奪い合い?ベッドを・・?いやいや、まずはワタシの膝の奪い合いからでしょうよi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/13 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

籐椅子、うちにもあったーi-237
ふふ、籐を見てあーにーグランパの思い出が甦ったのね?
懐かしい記憶ね~i-175うちは結構小さい頃に亡くなったから
あまり記憶がないよi-6幻覚・・じゃなくて、厳格な人だったなぁ、くらいしかi-189
いやーん、網目模様つきつるつるボディi-203
チキン肌じゃなくてうろこじゃない?魚類になっちゃうー(笑
懸念よりみーたんの躊躇に注目してよぅi-201
またいでるおなかがかわいいのにーi-240懸念なんて知ったこっちゃないわ!
今のワタシの懸念材料は来月の健康診断までに体重減らせるかしらーって事よi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/13 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

やらいちょうさん♪ 

ですよね?デザインもいいし、しゃれたアジアン風な
インテリアにもなりますよねi-80
籐・・イメージ的には夏なんですが、使わねーしi-232
ふかふかした秋色敷物でおびき寄せようと思います~(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/13 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

なんと!こんな尻尾ふさふさなのにその前に指毛に目が行くとは
さすが指毛フェチi-80(・・でしたっけ?)
そう、これが噂の(笑)いったいどんだけ待たすんだ、温めるんだ・・
とぬこたんもギリギリしていたことでしょうi-237
こういう事情で適温超えるほど温めざるを得ませんでしたーi-240
ホント、やっとmamaさんに報告できるわ~♪
え?ゴリラ!?ホントだ!ゴリラて思ったヒト、いるかもなーi-282
庵野監督ってさ、すごい監督だとは思うけど、ジブリの『風立ちぬ』の主人公の声は・・
なぜオファー受けたi-191!?って、映画観たときのショーゲキが忘れられないとんた(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/14 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

ふふ、この頃は絶賛つるつる中だったからね~i-237
アジアンな籐のベッドでまどろむゴージャス長毛王子も
見てみたかったけど、ちょこっと毛の生えた微妙な短毛王子の
寝姿も楽しみよi-175
mamaさん、セレブよねーi-189ゴージャスな贈り物に、ウハi-184ってなったの~。
美女二人・・?やーね、さすがにワタシはこのベッドは小さすぎるわぁ(オマエじゃねーよ!笑)
今回のロケは大がかりだったみたい。とん町、全面協力とか。京急バスも
バス停移動したりして大変だったみたいよーi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/14 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

ね?アジアンな籐ベッドで、あーたんが南のリゾートの
王子さまに見えないこともないです~i-237
あはは!フリース化って!(笑)・・確かに。
ちょろっと生えてきた毛がまさに敷物のフリースと一緒i-175
先日、少し涼しかったときにはみーたんが入ってたの♪南国でまどろむ美少女風な(笑
また最近暑さがぶり返しちゃったから、ベッドは若干寂しい状態だけど
冬が楽しみでーす!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/14 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりひなママさん♪ 

ちょ・・ママさんの自慢が激しいっ・・(笑
う・・うちだって、うちだって!さっきまでみーたんがゴロゴロお膝で
甘えてたもんi-237
・・と、秘技!自慢返し!を済ませておいて・・
そうなんですよ~。立派すぎてなかなか自分では買わないから
本当に豪華な誕プレでしたーi-175
色どころか、ちょろちょろ生えた毛までオソロで、どうしたもんか!フリースあーたん!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/14 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

一瞬、誰のコメ!?って思いましたが
内容はどっからどう見てもアビmamaさんでございました~(笑
今回は本当にありがとうございました!そして紹介が遅れに遅れて
スミマセン・・でもどうしてもやらせじゃなく(一部ヤラせたけどi-230
自分の意志で入ってるあーたんを載せたかったのでi-201
ホント、敷物と同化してるあーたんに笑いました。クッション、まんまあーたん色ですよねi-237
天蓋付きになると一気にアジアンなリゾートに拍車かかりまくり~i-175
早くこの中でまどろむチキンゴージャスなあーたん王子を見たいー!
お菓子も美味しかったですー。ボリューミーでホント、大人気なのわかりますi-189
隅田川土手はロケが多そうですよね~♪なぬ?山P?ワタシも見たかったーi-240

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/14 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくちゃん♪ 

うん、めっちゃステキな籐のベッドだよ~。
自分ではなかなか買えない高級アジアンリゾート風ベッドi-80
なのにうちのチキン野郎が(笑)なかなか入らないからさ~、
とんだ焦らしプレイをくらったわi-282
でもこれからどんどん涼しくなるからプリンスあーたんが(チキン野郎とか
言ってたくせに・・笑)優雅にまどろむ姿をみれるのねi-175
エンガチョじゃねーよ!(笑)くるみとキャラメルたっぷりのずっしりした
美味しいお菓子ーi-237ぜひ買ってみてー、食べてみてー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/14 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

うん、ずいぶん待たされて“焦らしプレイかよっi-80”って感じだったけど
しっかり入ってくれてカメラ目線までいただいたわ~。
なぜか長毛ゴージャスあーたんよりつるつるチキンのほうが
人気なあーたん・・なぜだ!?みんな美意識がおかしいぞ!i-282
俳優さんいたらよかったのにねぇ。でも逃げ惑う群衆をいつかテレビで観たら
(何年さきだよi-202)とん町の様子と群衆の向こうで
見学してるとんたを心の眼で見るのよーーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/14 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

おぉ、あかたんひさしぶり~i-179
ホント、気まぐれだよね~。言うこときかないしさ~(そこがまた
猫らしくて可愛いんだけどi-175
ホントだ!フォーシーズンズみたいだねーーi-237
↑イメージだけ発言、右に同じi-6
うふふi-80おかげさまでスイーツ欠乏症は治癒してきたわ♪
(不治の病じゃなくてよかった・・i-241)あかたんにもいろいろ
お世話かけたねぇi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.09/14 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー