お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

芝居と猫展と猫部と・・

週末、渋谷に行ったの~。

パルコ劇場でお芝居観てきました。

お芝居

『ウーマン・イン・ブラック』 ⇒ HP

ゴシックホラーっス!マジ怖いっス!


日本では7度目の上演になるんですって。 ワタクシ、広島に引っ越す前、
2008年にも“斉藤晴彦・上川隆也版”で観ました。

日本では初演からずっと斉藤晴彦さんが演じてきた役ですが
斉藤さん、去年亡くなられてしまいましたものね・・。

斉藤さんといえば 『劇団黒テント』(HP) ですが
(あれ?ちょっと・・黒テントって知ってるヒトいるのかしら!?)

以前、派遣先で一緒に働いてた方が黒テントの女優さんで
その縁で2~3度、黒テントのお芝居も観に行きました~。
(さっきHP見たら、彼女、今も頑張ってた!

黒テントでの斉藤さんのお芝居は一回観ただけだったけど
小さいハコのお芝居は汗やらツバやら飛んできそうで(笑
パルコ劇場とはまた違った迫力がありましたねぇ。



・・と、ちょっと語ってみたとんた。
もちろん帰りはガード下の焼き鳥屋さんで飲んで帰りましたわよ、ふふ。




今、渋谷と言えば! こちらもー

ヒカリエ①
岩合さんの写真展 『ふるさとのねこ』 → HP


このコ、まーたんに似てない?

ヒカリエ②
畳みかけるように、まーたんが!(まーたんではありません)



ヒカリエ③
畳みかけるように宣伝が!(笑)



ついつい、買っちゃったグッズ・・マスキングテープ
マステ
(イラストのマステは岩合さんじゃなくて、猫部のでーす)


シュシュも発見ー
シュシュ~


お約束のシュシュ装着ー!
シュシュあーたん

カッコいいぞ!あーたん!
天草四郎みたいだー!
フランシスコザビエルでも可だー!
シュシュあーたん②

雪景色の猫さんなのに
麦畑から脱出したい猫さんに見えてきた
麦畑



『まーだって似合うでしゅよ!』
まーのほうが

うーん・・可愛いっていうか、なんか笑える
ポン・デ・まーたん?


『アタマ、かきにくいでしゅよー!取るでしゅーー!』
とってー


ヒカリエで 『フェリシモ猫部』 が期間限定でお店出してた!
メディアに出ちゃって何か月待ちとか大人気だった
“ニャシュマロ” あっさり買えましたー
にゃしゅまろ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

今回、光の速さで更新してみた!だって、芝居も岩合さんも
月末には終わっちゃうからね!猫部は9月のアタマまででーす♪
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

まっ、まぶしいi-5
光の速さねi-189どうしちゃったのとんてぃー!?

お芝居かぁ。
観に行ったことないなぁ…今度連れてって♡
え?それまーたんでしょ?
すずにはそこまで似てないけど、最初目にしたとき
「あらっまーたん!」って思ったもん。
畳の宣伝がなかなかいい味出してるね♪

あらいけない、出勤の準備しなきゃ。
じゃ、またなっ!
どろん♪

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.08/26 05:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

生で見る芝居って
臨場感があるし面白いですよね。
なかなか行く機会が無いですけど。
ヒカリエ、私も行きました。
やはり写真集とは違う迫力でしたね。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.08/26 07:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホラーが苦手だから
HPまで行けなかったけど
とんちゃんが怖いって言うなら、相当怖いんだろうね~。
でも、帰りに焼き鳥屋に行けたなら
気持ちに余裕が(笑)

うんうん!
まーたんに似てる~♪
もはや、マトリョーシカ状態(笑)

畳みかけるような宣伝も、マトリョー・・・じゃないか(笑)

うむ!
あーたんのシュシュ、似合ってるね~
付け方の違いのせいかもしれないけど
まーたんて、実は小顔?

フェリシモがリアル店舗っていいね~
やっぱり手に取って見れるっていいと思うもん。

マシュマロー!!(爆)
また、躊躇なく食べたのね?
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.08/26 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさんにガード下のイメージって
ないのよね・・・
なんかいい意味でイメージを覆してくれるから
すきだわ~(≧▽≦)

渋谷でもやってるのよね。
まーたん似のにゃんこさん
たぶん青森のリンゴ農家のおうちのにゃんこさんね❤
フェリシモ猫部の期間限定ショップ
横浜そごうでもやってたのよね。
行けばよかった(><)
31日までだけど行く暇がないわ(TT)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.08/26 15:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

更新してるから びっくりしちゃった^^

楽しそうなお出かけね~
斉藤さん そういえば亡くなったんだよね。
良い役者さんだったよね~。

すっかり このような場所にいくことがにゃいので 眩しい!!

岩合さんの写真展も^^いいにゃ~
シュシュも似合うし^^天草四郎・・・良く思いついたね(笑)
猫部って すっごい人気なんしょ~”
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.08/26 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれま、猫部もやってたんですか、
気づかなかった~。
さっさと飲みにもどっちゃった(笑)
シュシュで天草四郎とは。。。
でもなんかそんな感じにみえたきたー!っ(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.08/26 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、期待せずに見に来たら・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
ほんとだ〜、まーたんがいっぱい♪
そして、シュシュ、なぜかあーたんが似合ってる。
が、麦畑から脱出したい猫さん、ウケた〜〜〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.08/27 17:53分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ほーほほ、神々しいまでのワタシの偉業、眩しくあーにーを
照らすがいいわ!おーほほ!
って、この程度で大威張りのお気楽亭、普段どんだけ・・i-6
ね?まーたんに似てるよね♪あ・・このコ、オトコのコなんだけど
もしやまーたんオトコ顔i-282!?
お芝居、見た事なかった?ほら。だって、そちらには女優さんが
在籍してるじゃなーい(笑) 劇団・にゃんず(主演・すず)常時小芝居開催中ーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/27 20:58分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

そーなんですよね。臨場感ハンパ無いですi-80
ちょっと噛んだり大道具に足、ぶつけたりするのも生ならではの
醍醐味でーす(笑
・・って、ワタシも最近は全然観に行けないですけど。。
やらいちょうさんもヒカリエ行かれてましたねーi-237
さすがに猫部は行きませんでしたか・・(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/27 21:02分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

えー?激辛好きなのにホラーはダメ?(なんの関係もあるまい・・笑)
いやー、ワタシコワいのダメなんだけど、なんか血迷ってまた観ちゃったわi-238
そーいえば、名古屋公演もあるよ?来週。もう観ちゃいなよー!
そして帰りに焼き鳥食べちゃいなよーi-237(笑
まーたトリョーシカi-175 じゃなくて、そう、まーたん小顔なのよー!
小顔なのにボディがたぬきだから顔の小ささが際立って・・(というか太りすぎ!)
フェリシモ猫部ショップ、名古屋でもやってたね!地域限定ニャシュマロがあるんだけど
名古屋は“戦国武将ニャシュマロ”だって。可愛いかったi-80
えぇ、もちろん、耳からガブガブと。。ぐふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/27 21:12分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

まぁまぁi-175ワタクシいったいどんなステキなイメージがi-189
ミャミャさん!どうか一生その幻想を持ち続けてくだされーーi-237(笑
ガード下の店はねー、オットが好きなんだi-6
なんか渋谷いくたび最後はこの店に連れてかれるぜ・・ふぅi-203
そうそう!青森のリンゴ農家の小屋で生まれたにゃんずよね♪
みんにゃ可愛かったわ~i-175
猫部、各地で地域限定のニャシュマロを販売してるのよ。
横浜は“文明開化ニャシュマロ”だったわi-179
あ・・なんか欲しくなっちゃった・・文明開化顔のニャシュマロi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/27 21:23分 
  • [Edit]

花さん♪ 

ふふ・・ワタシとしたことがマッハで更新しちゃったわーi-237
お芝居観に行くのはめっちゃ久しぶりよ~。渋谷のスクランブル交差点で
人に酔って気持ち悪くなっちゃったi-203
やだ、まだお山体質が抜けてないのかしら!?(笑
花さんは今、忙しいからねぇ・・i-202っていうか、花さん時間あれば
蕎麦食いに行っちゃうじゃないかー!(笑
猫部、商品が可愛いんだよね♪ニャシュマロとかニャスキングテープとか
にゃんそうこうとか(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/27 21:36分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

あら、そうか、猫部は気づかれなかったんですねーi-238
記事読んで、猫部も行かれたのか気になってました(笑
ヒカリエの入口付近で出店してましたよーi-175
ふふ・・ココロは飲み会に飛んでいたと・・(笑
シュシュのこのびらびらがいつ見ても天草四郎に見えるんですよ~i-237 
・・いや、そんな天草四郎、詳しくないですけどi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/27 21:40分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ほーほほ!見事、その期待に応えてみせましたよi-237
あ・・されてなかったんですか、そうですか・・i-6
ね?まーたんに似てますでしょ?まぁ、たいがいのキジトラさんは
似ちゃいますけどね?i-175
おぉ!やっと麦畑にゃんこに食いついてくださった方が!
結構自分ではヒットな思いつきだったのにスルーされて泣いてたとこでした(ウソ・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/27 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

このお芝居、昔からよく見ますよね〜でも行ったことあったかな?・・・あ、あったかもしんない。
あ、そうだ!上川隆也バージョンの、確かに行きました!(今思い出しましたっ。)
お芝居はほとんど行かないのですが、なぜかこれだけは行ったのだった・・・チケット余ってたのかな?なつかしい〜。
舞台は楽しいですよね(歌舞伎とバレエは行きますのでなんとなくわかりますw)
いろいろ語れるとんたさん素敵〜。わたし、あんまり深い趣味がなくって・・・。
東京はいろんなイベントがあって楽しそうですね〜♪
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.08/29 23:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/30 09:10分 
  • [Edit]

 

お芝居って、引き込まれるのよね〜。
ホラーだったら、臨場感ありすぎで、怖そう〜!
まーたん、まーたん、まーたん、まーたん。。。
まーたんでしょ?
可愛い猫グッズもたくさんあって、
私も東京に住みたい〜!って、思ったよ。=(^.^)=
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.08/30 20:01分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

おぉぉ!ねこじゃらしさんもこの舞台、観られたんですねー!
しかも同じ上川さんバージョンi-237
そ・・それにしても思い出が若干雑なような・・?(笑
ワタクシの記事で封印されていた思い出が甦ったようで良かったです~。
・・ていうか怖くなかったですか!?
ワタシこれ見た後しばらく、馬車とかロッキングチェアの揺れる音とか
効果音トラウマになりましたよーi-282
歌舞伎とバレエもステキですね!むしろそちらの方が格調高いではないですかi-175
歌舞伎は通訳イヤホン使わないと爆睡しちゃいます・・てへ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/31 13:40分 
  • [Edit]

鍵コメA-♪ 

光速→高速→梗塞→・・拘束!?あらやだ、不穏な・・i-6
ふ・・光通信はまだまだ効果が不安定で
また通常更新になったわ。でも8月のうちに更新でけたぞ・・ふぅi-203
あーたんぼでーは毛がちょこんと伸びて、みーたんに近い感じ?
手触りふわふわ~i-80
触りたい?ふふ、触らせなーいi-80 (週初めからドSかました!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/31 13:45分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

そうそう、もうあっというまの二時間でしたー!
そして、ちょっと見直したよ、岡田くん!(なにさま・・笑)
臨場感、ハンパなかったですよi-238
真っ暗闇でね役者さんの動きにじわじわ恐怖をあおられ
恐怖がMAXになった瞬間!“きゃーーーー!”って大音響の悲鳴!
・・確実に寿命が三日くらい縮みましたi-282
ふふ・・まーたんがいっぱーいi-175
岩合さんのグッズもフェリシモの猫部も猫飼いには危険な場所でしたi-282
いくら使う気だ!お金無くなる!・・って、これもある意味ホラー?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/31 13:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー