お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

だらけてます。

だらけてます


だらけてるからどうだって言うのさ!?

絶賛居直り中のとんたです。

世間は夏休みですねぇ・・とはいえ、ワタクシは通常勤務。

いや、別に仕事でもいいんですけどね、ただ、オットが隣で
9連休を貪ってやがるのがなんとも腹立たしく羨ましく、
なんとなくだらけてしまっておりますです





くっつきすぎ~


肌触り♪


珍しく、くっつくあーみー

ふとんカバーをか替えてたら2にゃんが飛んできて
乗っかったのだ。

その後、くっつかれてることに嫌気が差したあーたんは
トンズラこきました(笑


逃げられた

ネコってカバーかけたり外したりしてると必ず来るよね


~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、前回のみーまーボールクイズ、
上から“みーまーみーまー”が殆どでしたね♪
kotoさんだけ“みーまーみーみー”

さぁ、正解はどっち!?

答えは・・





みーまーボール


あはは!すみませーん たまたま一緒にブラッシングして
一緒に丸めちゃったみーまーMIXヘアボールだったのー


今度はあみまMIXヘアボールに挑戦してみようかな?
どんなボールになるのかしら?ワクワク


どーーん!!
062.jpg


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

帰省したとき、道の駅で食べた〇〇〇ソフト!
分かる~?

Comment

 

9連休は凄いですね!
羨ましい(›´ω`‹ )
クイズ、難しくて分かりませんでした。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.08/14 07:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日のひとこと「がんばる子にはきっといいことがあります♪」

くっつきみーたんかんばゆ~いi-178
あーたんってば!かわゆこちゃんにくっつかれて
ホントはちょっと嬉しいんじゃないのぅ?
今回はまーたんは猫皿に漬かりっきりで登場してないのかしら?

は!?
MIXとかなしでしょー!?キタネーぞー‼
って、キタネーのはうちね、何もしたくなくて掃除さぼってるわ。
今日くらいちょっとくらい掃除機くらいかけっかな…どうかな…。
最後のくいずはまさかアレ?アレなの?
しーらーすーそーふーとー♪
どんな味?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.08/14 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャック!コラー!!(笑)
およそ、ひと月の3分の1を休むってことでしょ?
コラー!

とんちゃん、わたしも夏休みなんてないから
仲間~
仲間~(笑)


あーたん、またさらに毛が生えてきてるよね~♪
そこに寄り添うみーたん、萌えーー!!
クイズ、MIXは気が付かなかったけど
わたし、結構いい線じゃない?ヤッター!

って、しらすが見えますけど・・・
甘い食べ物にしょっぱいものかけて
甘さをさらに楽しむ・・・

って、ソフトクリームに魚が乗ってるー!
キャーキャーキャー!!(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.08/14 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃー!9連休ですかあ!
そんな方を尻目に仕事。。。おいたわしや。
かくいうウチは、この期間が繁忙期、夫は1日も休まず
早朝から深夜まででーす!(何の仕事…w)
ソフトクリーム、だったのか。。。
大根とシラスのサラダかと。。。(^_^;)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.08/14 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

たしかに自分が仕事で夫が休みってパターン
帰ってぐうたらしている姿を見ると
なんとも・・・ってみんな言うよね(笑)

3枚目の写真
あーたんがライオンさんに見える~(*´ω`)
かっこいい~❤
みーたんがくっついちゃう
あーたんの肌触り
私も感じたいわっ(≧▽≦)

ラスト・・・しらすソフトね(--;)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.08/14 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

9連休…うらやまー。来月もシルバーウィークありますもんね。
いいなー。
うちのだんな、私のお休みに合わせて休みを取りやがったんですよ。
別々にしてくれたら一人を満喫できるのに…(毒嫁)

あーたんにぴとっとくっついてる姿、かわいい~♪
やっぱり肌触りが違うわ~とか思ってるのかな(笑)
おなかのぽにょが何とも言えません(笑)

しらす・・・ソフト?そんなんあるんだ~。

  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.08/14 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

シ、シラスか!(゜o゜;
美味しかったのかなあ。
なになに、一枚目の写真のみーたん、
めっちゃ可愛いじゃないの〜。
あーたんは、まだくっ付かれるのダメなのね・・(^_^;
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.08/14 22:31分 
  • [Edit]

 

きゃー、9連休とか、ありえな〜い!
羨ましい話ですね〜。
私も、残念ながら今日も仕事でしたよ。^^;
旦那さまは、昼間、ひとりで何されてるのかな?
カメラつけて、見てみたいですね。(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.08/15 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

通常勤務の隣で 9連休されたら やさぐれて良いと思う♪
キムノブさん お盆で出勤時間早くなって 辛い~^^;5時半に出て行くので 起きるの辛いよう~

あーたん うっすら毛が生えたね^^
つるっとして枕として合格なんだね♪つるつる兄ちゃんに顎乗っけるお顔かわええ~~~♪

シラスソフト?・・・・・葱のってる・・・・なんでもソフトにしときゃええってもんじゃ ないよ~^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.08/15 22:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/17 16:36分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ホント、羨ましいやら腹立たしいやら・・(笑
でも休み明けの昨日、めっちゃ憂鬱そうだったです~。あはは!
クイズは男子には難しかったかしら?
やはりスイーツは女子の領分・・i-80
(シラス使っておいてスイーツと呼べるかどうか・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/18 10:46分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

きょうのひとこと。
『待ち時間が長くても頑張っておしごとしたらいい事あります』
あまいな、あーにー。あーたんはそんじょそこらの男子じゃないのよi-5
女子にくっつかれて喜ぶようなそんな軟弱なおのこじゃないのよーi-237
(ホントは軟弱だから負けて逃げる・・i-6
あれ?そいえばまーたん不在だった。猫皿でおまた広げる特訓してるのねi-80
いやーi-282クラブにゃんず汚屋敷疑惑!?
まぁ、ヒトのこと言えないわ。お気楽亭も最近“汚気楽亭”に・・いやぁぁi-240
しらすソフトは・・うーん、別々に食わせろー!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/18 10:53分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

うわー!そう言われてみればそうではないか!
ひとつきの三分の一休みやがってー!そいで給料もらえるとは
いいご身分だなi-191!えぇ!?(・・ありがとう、ジャックi-80・・笑)
ぬこたんも夏休み無かったの?なかまなの~♪(みーたん風~)
あーたん確かに伸びてきたよ。手触りがつるつるからシャラシャラに・・(わかる?)
みーたん、このちょこっと毛がある感が好きとか?寄り添っちゃってさーi-237
そう、シラス・・ソフトクリームの甘さの中にシラスのしょっぱさが
広がって・・うぇ(笑)
いっそ醤油かけたくなったの~♪(しつこくみーたん風・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/18 11:00分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

もうね・・毎日しんどかったですーi-201
勢い余ってねこじゃらしさんのコメ欄にも呪詛の言葉を吐くという
暴挙に(笑)
旦那さま、休みも無く早朝から深夜まで・・思わず労働基準監督署に
ツーホーしたくなるような勤務形態(笑)いったいどんなご職業!?
大変だと思いますが、ご夫婦で支えあっていらっしゃるんですね~i-175
(キレイにまとめた!笑)
大根とシラスのサラダ・・いっそその方が普通に食べられたですよー。あはは。

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/18 11:05分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうそう!ワタシが昼間働いてる間、
ヤツはあんなことしたりこんなことしたりi-191
なにが面倒ってね、おひるごはんだよ~。遅番の時はまだ余裕あるけど
早番の時なんて、レンジでチンしかできないオットのために
朝早くから、何を作っておけばいいやらi-6無事に終わってやれやれよ~i-237
あーたんがライオンに!?キャーi-175 カッコいいぞ、あーたん!
もうキチンだのつるつるだの呼ばせないっ(主に呼んでたのはワタシ・・笑)
正解。シラスソフト・・なんでもかんでもスイーツにするなーi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/18 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、ちょっとー(笑)
みんな不正解なのに私だけ公開処刑?
でもさでもさ、私がいちばん正解に近いんじゃないのー?
だって一番左の、白い毛がまじってるから「みー」にしたんだよ。
最初は「まー」に見えたけど白いのあるから「みー」に変更したの。

て! MIXて なんじゃそりゃーーーv-355


シラス・・・・・ とんたさんチャレンジャー
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.08/18 22:06分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

あぁ、くりひなママさんのお気持ち、よーくわかりますとも!
一緒に休まれたら結局お世話せにゃならんし・・
“亭主げんきで留守がいいーーi-240”(毒嫁その②)
はっ!?そういえば来月はシルバーウィークがありましたね!
(くそぅ、どっか行きたいぞ。ワタシの夏休みを返せー!)
むむ・・あーたんのぽにょ腹に気付いてしまいましたね!?(笑
スレンダーだと思ってたのにまさかのこのおなか・・獣医さんもビックリi-6
しらすソフトはワタシも初体験i-189シラス味かと思いきやまさかのトッピング!
いや、シラス味もあんまりたべたくないけどー(いろいろ考えますねぇ)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/19 10:50分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうですよ!しらす!しらすてんこもり!(笑
美味しかったか・・・・と聞かれたら・・うーんi-6
いや、ソフトは美味しかったし、シラスも美味しかったの。
だから・・『白飯持ってこーい!別々に食わせろぉぉi-5!』って感じ?i-80
ふふ・・まさぽんさんはこのみーたんは気に入ると思いましたヨi-189
あーたんは多分この先、一生、くっつかれるのはイヤだと思います~。
なんでかなぁ?ママさんの膝は好きなのに(自慢i-175
ママさんにくっついて夜も眠るくせに(自慢i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/19 10:59分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

ねー!?9連休、羨ましい限りですよ!パートのおいらが9連休とか
したらパート代なんてすずめの涙・・ホロリi-241
え?きらたるさん、土曜日の15日も出勤だったのですか?
オトナになるとなかなか思うように休めないですよねー。
コドモに戻りたいi-203
あはは!オットがなにやってるのか見てみたーいi-237
ペット用のスマホから見れるカメラ、つけようかしら!?(笑
あ、でも猫用につけたいとは思ってるんですよね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/19 11:03分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

いいっスか!?やさぐれてもいいっスかーー!?思う存分やさぐれて・・
あぁー、やさぐれないうちに夏休みが終わってしまったぁi-282・・ちっ。
いやいや、花さんこそ、大変だわー。キムノブさん、朝5時半に出勤?
うちなんてそのころ起きるよ~i-201眠いわね、そりゃ・・i-238
ふふ、うっすら生えてきたねぇ。毛が柔らかいからツンツンチクチクとかしなくて
肌触りよいの~i-189みーたんじゃなくてあご乗せたくなるぞi-237
こうなったらさ、すりおろした長芋とかも乗せてほしいわね!
(パっと見、ソフトにしか見えなーいi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/19 11:10分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

あはは!みんな不正解だけどさ、kotoさんだけみんなと答え違ったんだもーん。
そのへそ曲がり観察眼に敬意を表して公開処刑とさせていただきましたi-175
うん、よく見るとまーだけにしてはちょこっと白い毛あるんだよね。
ホント、よく気づきましたーi-175
一番近いヨ。(正解じゃないけどな!笑)
今度はあみまMIXボールを作ってその配合でもクイズにしようかしら?
・・てわかるかーi-5
ワタシじゃないよー、オットがチャレンジャーなの!ワタシはひと口でやめておいたわi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/19 11:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/20 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー