お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ちょっと下ネタ的な・・

毎日暑いですねーー!!
ちょっと訪問サボり気味でスミマセン


毛皮を脱いだあーたんが普段なら見えないアレコレを晒していて・・

いやん
いやん

いやーん
いやーん


ところで話は変わりますが!!

あーたんの腎不全騒動の時に
獣医さんに勧められた療法食
“ロイヤルカナン 消化器サポート可溶性繊維 ”
ごはん


うんちが柔らかく出やすくなるって事で
毛玉がうまく排出されるのでおなかにたまりにくくなるんですね~。
便秘気味のコにも良いそうで、
他のコも下痢しなければ与えてもいいって事だったので
みんにゃ、こちらに切り替えてみました。

今までの療法食はストルバイトケアだったんだけどね
別にそれは必要ないよ・・って言われまして・・

2キロで約3,200円と、なかなかいいお値段ですが
まぁ続けてみようかなと思いますよ。




なにがすごいって、今までうさぎさんみたいに
コロコロうんちだったみーたんまーたんが・・

(イメージ図)
ころころが


け・・毛玉よ!みーまーの毛玉よー!リアルじゃないからー

ずるずるーっと繋がってでっかいうんちになりましたー
つながる・・


何度も言うけど毛玉よー
(みーボールとまーボールの違いわかる~?


『ママさん・・下ネタ全開デスヨ?暑さのせいデスカ?』
お下劣~


ひー、申し訳ない!

では最後は清涼感溢れる?
木陰で寝そべるまーたんでお別れしましょう
寝そべるまーたん

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

お返事と訪問、明日はがんばりまーす

Comment

 

おはようございマース。
朝からええもんみせていただきました!(くすくすくす。)
あーたん、夏の暑さをモノともせず、イケメン全開ですね♪

クイズに挑戦します。
うえから、みー、まー、みー、まー…じゃないですか?

  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.08/04 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

いきなりのセクシーショットww
これは朝から衝撃的でした!
ちょっと高めでも
身体にいいならOKですよね!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.08/04 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~ん♪

目のやり場に困るじゃないっ!!
(と、言いつつ指の隙間からガン見しておりますw)

でも、なんか、こういうあーたんでも可愛いね♪

へぇ~~
ご飯でうんちが変わったんだ~
よかった、よかった~~。

毛玉問題、難しいぞ?
どうした、とんちゃん(笑)
連なってるので、一番右と、右から3個めが
みーたんかな。。。

背中で語る男、あーた・・・(笑)
暑さのせいよ?

木陰っていうか、まーたんが寝てると
小さいせいか、ジャングル~~
わっさわさ(爆)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.08/04 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、そのおまたにのっけた毛玉ぼーるは
な・あ・に?

こんにちは、女系家族の長、あーにーです。
あーたん裸というよりなんだ、フリースのボディスーツ着てるような…。
なでなでしたら気持ちよさそう♡
あ、もちろんお顔でなでなでよ♡

ロイヤルカナンさんはりゅうが小さい頃食べてたメーカーさん♪
お高いけど質がいいのよねぇ。
…あの頃は贅沢ができたわi-7(遠い目…)
でもカリカリでそんなに違いが出るのね、みしゅらんの。
すごいぜカリカリi-189

あたくしの答えも右から「みーまーみーまー」です。
でも最初の上から二番目、まさにみしゅらんよね。
あっ!今日帰宅したら寝室の床にみしゅらんが転がってた。
踏まんでよかった。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.08/04 19:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさんったら
かわいいお顔して
かな~りのし~もね~た~繰り出してくれるから
大好きよ~(笑)←え??

あーたん、マルガリータだと
大事なところの大きさが・・・コラコラ
まじまじと見てしまった(^^;

療法食って効果が違うのね~!
うちはずっとサイエンスダイエットの
インドアあげているけれど
(一般食の中ではかなり繊維が多いのだ)
それでも毛玉はたまるもんなぁ。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.08/04 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

んま。。。サマーカットってそんなきわどいとこまで
カットしてくれるんですか。
あーたんがおとなしくいい子だってことが良くわかりますね。
(うちじゃきっと流血の惨事。。。)
ロイカナの毛玉対策、いいなあと思ったけど、
もともとゆるウンのひなには危ないかもですね。
う~む、毛玉対策悩ましい。。。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.08/04 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ♪ 巨大でべそかと思った(笑)
丸出しになるとそんなふうなのね~ありがたやありがたや

私もみーまーみーまーだと思ったけど
ここはちょっと変えて、みーまーみーみーにしてみます。ドキドキ

うたも便秘騒動のあと、先生に勧められてロイカナにしました。
で、みーまーイメージ図のように立派な一本グソブツに変わりました。
とんたさん、そのイメージ図、完璧です!
かかしも毛玉をよく吐くから使おうかな♪お高いから抜け毛の酷い時だけでも・・^^;
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.08/04 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひゃーー!!
ちんたま!!!
ふわふわちんたまーー!!(≧∇≦)
毛で見えなかったちんたまが
まーるみーえ(≧∇≦)
うはうはですね。
ちんたま連発しすぎ?このコメント投稿できるか不安よ。

なんだぁ、お下品ていうから、
てっきり****とか*******とか
想像したけどウンチョスのことかぁ
とんてぃならもっとすごいのぶっこんでくると思っていたよ♪
ウンコなんて下品でもなんでもないわ!
みんなウンコするもの!!
この、消化器サポートさ~
ぴんちゃにも与えたいんだけど、
ロイカナ製品はあごにきびが出来ちゃうから困るの~
ほかのメーカーでもこの消化器サポみたいなのが
出ていないのかしら?探すけど無いんだよね。
連結ウンチョスは見ていてホレボレするよね(´∀`)
健康なウンチばんざい!!
みーまー連結ボールは左から、
まーみーまーみー だと思うわ!
まーたん、家の中に木陰があるって良いね(´∀`)
お下品なのに家はオシャレなとんてぃでした。めでたしめでたい。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.08/05 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん 暑さですっかりやられちゃったぁー?!ww
あーたん 思いっきりさらし者に・・。
でも ここを訪れる方 100%うはうはしてると思う~。
しかも 毛玉でナニを表現するとは・・(^w^)


猛暑続きだけど バテないようにぼちぼちがんばろうね~。
私もノアを丸裸にしたい衝動に駆られてしまいました・・・。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2015.08/05 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

え、みーたん白黒柄なのに、こんなに茶色いの?
ウチの白黒ソラも、ちょっと茶色いけど、
これは意外〜。
しかし、毛玉作ってわざわざ再現フィルムを・・┐(´-`)┌
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.08/05 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、せくちぃ!!♪ 
毛玉で 立派なうんP再現!素晴らしいーアイディア(笑)
マルガリータの夏は快適ですね!
うちの姐さんも身軽になって元気いっぱいですよー(^-^)v
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.08/08 16:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/12 15:39分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

点々子さん、朝から刺激的なもん見て
ダイジョーブでしたか?(笑
あーたん、若干、暑さにへばってイケメン半開くらいですが
そのぶん、おまた全開にさせていただきました!おす!
そのクイズの答えは・・くくく・・e-286
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/13 17:58分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

す・・すみませんi-201 朝から刺激的で衝撃的な
もんをお見せして・・(笑
はい、やはり健康には代えられないですよね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/13 18:00分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

いやぁ~ん、指の隙間からガン見なんて・・この隠れ〇〇めー!i-237
ホント、ゴハンでこんなに変わるものかとびっくりだったよ~。
もはや、人間サイズだし(笑
ふふ、いつもショボい簡単クイズばかり出すワタシではないのだよ!
悩むがいいわー、ほほほ!(って言うほど難しくもないよね?)
そう、この夏でぐんぐんわさわさ育ってるのよ、うちのグリーンちゃんが!
植木鉢が小さくなったよー、植え替えしなきゃヤバいのよーi-195
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/13 18:06分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

おまたに乗っけたぼーる?乙女には言・え・な・いi-80
そうか、おまたボールとは無縁のあーにー家だものね、
おまたボールもさわさわしたいわよね?きゃーi-237(・・え?違うの?)
ロイカナは確かに高いわ・・っていうか療法食全般高いよねi-202
みしゅらんの時もあるけどもはやみしゅらんの形状じゃないときもあるぅぅi-282
寝床に転がってた?まさにコロコロだねi-175
今、うちのコのブツが床に落ちてるとしたら・・長く伸びるゆるい棒状の・・やーんi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/13 18:15分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

やーん!しもねた全開でごめーんi-183・・って好きなくせにー!(笑)
マジマジ見ちゃうミャミャさんもかなりのHENTAIさんだからワタシも好きーi-237i-175
うちも以前はサイエンスダイエットのヘアボールコントロールだったよ~。
で、獣医さんで勧められてストルバイトケアの療法食にしたんだけど
やっぱ毛玉は気になってたわ・・今の療法食はうんちが
すっごく出るようになったけど、今朝、まーたんが毛玉を吐いてた・・あれ?

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/13 21:26分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

い・・言われてみれば・・ホントですね。よくこんな
ギリギリのトコまでカットしてもらえたなぁ~i-80
大人しくていいコ・・え?昔は爪切りしてもらうときも
シャーシャー騒いでたのに・・オトナになったね、あーたんi-189
あぁ、ひなちゃん、ゆるウンなのですねi-201
獣医さんも『下痢しなきゃあげていいですよ』って言うくらいですから
ゆるいコにはデンジャラスな療法食・・i-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/13 21:32分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

巨大でべそーi-237 こんなでべそなあーたんはイヤー(笑
(でべそは下ネタじゃないからイマイチ、萌えないぜ・・オイ)
ちょ・・kotoさん、一体どこに向けて拝んでらっさるのー?
ご神体はなにー!?(笑
みーまーみーみー・・ふふ、みんなと違う方向で攻めたわね?さて・・ふふふ。
おぉ、うたちゃんもロイカナに!そして立派なブツにi-80!(あぁ、うたちゃんのイメージがi-6
かかごんは違うんだ?多頭飼いで違うゴハンにするのって難しくない~?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/13 21:52分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

ち・・ちんた・・いやーi-201言えないっ!ワタシそんなこと言えなーいi-237
いくちゃんっ、ちんたちんた連呼しすぎよー!NGワードには
ならなかったようだけど、ここにいらっさるみなさまには
いくちゃん=ちんた〇連呼オンナとして記憶に残ったわよi-175
意味深な伏字もヤメーi-282
えー?ロイカナ、あごニキビできちゃうの?今のところうちは大丈夫そうだけど
うちも気をつけなきゃ!ロイカナ以外で消化器サポートって無いのかな?獣医さんでも
このサンプルしかくれなかったし。まーみーまーみー・・ふふふ、どうかしらね?
家はオサレ・・は嬉しいけど、お下品なのにってぇぇ!?(自分で言ったくせに
ハートが折れたガラスのハートんてぃi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/13 22:01分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

そうなの!暑さでおつむもオーバーヒートv-41
・・って暑さのせいにしちゃダメ、とんた!根っからの下ネタHENTAI女として
堂々ふるまうわ。うはうはみなさまもついてきてーi-237
・・あれ?振り返ったら誰もいなーいi-282
お盆もすぎれば猛暑も少しは治まるのかしらね?あかたんも夏バテに
気を付けてね。マリガリータ・ノアたんを待つ!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/13 22:05分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あれ?そういえば茶色っぽく見えますねぇ。
でも実物は結構グレーですよ~i-175
主に背中の甲羅を重点的にブラッシングしたので濃くなっちゃったi-237
今度はおなかの白いとこもまんべんなくブラッシングして
薄いグレーを目指しまーす♪ 
・・だって、毛玉が例のブツの形状にそっくりだったんですものi-189(やめい)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/13 22:10分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

せくちぃだいなまいつi-175
ふふ・・見ましたとも、見ましたとも!そらちゃんのイカした
まりがりーた姿・・あーたんよりインパクトがあるのはなぜ!?i-237
でも、お互い涼しげで良かったですね~♪
毛玉うんち、良かったらこのアイデアお使いくださいi-189
・・あれ?全力で拒否の方向?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/13 22:13分 
  • [Edit]

鍵コメAさん♪ 

どういたしましてー!
こちらこそわざわざお返事ありがとうi-80
森のくまさんは歌まで浮かんできちゃって
なんだか牧歌的で可愛すぎたかしら?
・・って、いやいやいいのよ、可愛くて!
実際可愛いんだからーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.08/13 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー