お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

まるがりーたん参上!

あーたんあーたん、いつまで隠れてるの?
出ておいで~

出まセン



いやデス



笑わない!笑わないから出ておいでー。



『ほんとうデスカ?』
ぷ・・











・・・ぷっ。


チキン



ぷぷっ・・


みーたんまで


はい、というわけで、
腎不全騒ぎも収まり、結局は毛玉が原因だったことから
獣医さんに思い切り毛刈りされ、今年も“まるがりーたん”になりましたー



なんか・・年々、つるつるの面積が広がってるような・・

毛刈りコレクション


痩せる思いをしたあの腎不全騒ぎ・・

体は痩せなかったけどお財布は確実に痩せました!

3日間で6万円!!ひぃっ・・

もちろんあーたんの健康には代えられないもの、
ママさん、震える手で支払ったわ・・

でもダイジョーブ
こんな時こそ、ペット保険の出番ですよ

高額な保険料を支払ってるのに、いざ保険金を請求すると
『これは医療行為ですか?』とか、結構あれこれ突っ込んでくる保険会社。

健康診断じゃ払ってくれないからね~。

でも、今回は堂々、『腎不全』の文字が!(違ったけど)
キリキリ支払ってもらいましょうかーー!!

つっこまれるとしたら、毛刈りが“美容代”って
書かれた箇所だけど、
毛玉ケアのためですからー、って、押し切ります!

絶対、半額は取り戻すーー!!


診断書


違うからー

まーたん!
それはクリスマスチキンじゃないからー!!(笑


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

健康でいてくれるなら
ふさふさゴージャズあーたんじゃなくってもいいの!


Comment

NoTitle 

まっ、まっ、まっ、まるがりーたーーーん!
…新種。
てかさー、今までの中でサイコーカットじゃない!?
つるんつるんで大事なとこだけふっさふさ…ぷっi-237
座ってる後姿なんて…ぷぷっi-237

それにつけてもおやつはカー…じゃなくて
それにしてもあわや深刻どろどろ記事が
こんなお笑いにオチついて
いやほんとよかったねー♪
そのための心配料数万くらいへのカッパよ、への…

いやーi-282
あたくしには払えないーi-282

保険なんてごり押ししたもん勝ちなんだから
とんてぃ頑張ってー!
あたくし応援してるー!

今年のクリスマス商戦は東西でにぎわいそうね…♪
(↑わかるひとにはわかる~♪)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/09 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらまぁ〜。
見事にスッキリですね。
こりゃ涼しいでしょうね。
いや、風邪が心配かww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.07/10 07:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、笑わないから・・・ぷっ(^m^)
後ろ姿がだめだわ~(≧▽≦)
あーたんには悪いけれど
笑うことはいいことだから許してね❤

今年は見事にライオンカットだわね(^^*)
これですっきり夏も過ごせそうだわ。

ペット保険も高額になると
あれこれ聞かれるのね・・・
ニンゲンも自費だったら風邪でかかっても1万円くらい
あっというまだっていうものね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.07/10 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだよー!
あーたん、ドンマイっ!(プっ!)

毛玉のせいだってわかってるから
こうして笑えるよね~。
でも、確かに、年々カットの場が広がってるな~
個人的には、今年モデルが好き(笑)

ペット保険、出る??
ほんと、かけてるなら、ちゃんと払ってくれないとね~。
なんのための保険か、わからんってなっちゃうよね(^_^;)

まーたん、間違ってもチキンと思って
かぶりついちゃダメよー!!
バトルへと発展しかねないから~(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.07/10 12:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふっ…3日で6マンなんて甘い甘い。
うちのひな、食欲不振ってだけで内視鏡8マン飛んでったことありますよ。(しかも原因分からず)
それに懲りて、保険入ったけど一度も出番なし。
…いえいえ、健康が一番ですからね、いいんですけどね。
保険会社、やり取りできるんですか。
うちは窓口でひかれるんで、考えもしなかった…。
半分、戻って来ますように〜!

あーたん。なんて美味しそう。(笑)

  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.07/10 12:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、あーたん特典付きか!(違)
こんがり焼けば、ホントおいしそ・・以下自粛
保険金、取り戻せ〜〜〜。
↑うや〜、くりひなママさん、一瞬で8万か〜。
旨いもの食えるなあ・・(違)
今日アップの記事、とんたさん味を、ちょっといただきました〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.07/10 17:22分 
  • [Edit]

 

あーたん、美味しそう・・・
じゃなくて、涼しそう。。。
そうなの、病氣になるとお金に羽根が生えるのよ〜!
あーたん、ちゃんと保険に入っているのね。
我が家は入ってないので、もう、大変です。
皆さん、どうしているのかな?
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.07/10 18:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~真っ先に浮かぶ言葉が
「美味しそう」
なんだよね。。。
他のかたもちらほら、言ってるわ。
良かった私だけじゃない。
チキン感がすごいわ
チキン感っていう言葉ここでしか使ったことないわ
あーたんかわいいよ(*´艸`)
伸びてくる途中はチョリチョリな手触りなのかな?
ろ、6マソ・・・
東京価格なのかしら、
まあ6マソであーたんが問題なしと確認できたなら安いもんだ・・・
と思わなければやってられない(≧∇≦)
保険屋は渋るんだねぇ
月々なんのために支払ってると思ってるんだ!
がんがんいったれ!!
うちは猫の保険入っていないの。
いざと言うときのために、猫貯金してあるけど、
足りないかもぉぉ
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.07/10 19:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

毛がりは 美容になってないよね?
お笑いはとれたけどさ~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.07/11 16:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

え? 笑わないで?
まるがりーたん、それは無理。
いちおう覚悟して画面スクロールしたよ
でも無理!i-237
ああでもファッション的には今年がいちばんいいと思うよ。どんまい♪ぷっ

6万か。ヒィ
保険屋との闘い、応援してるよ!
みんなの希望のために絶対勝ってね!
ウチは以前資料請求したら 即勧誘の電話がかかってきたけど
慢性猫風邪と寄生虫(ジアルジア)が、、、と言った瞬間、逃げるように電話を切られたよ。
そして二度とかかってこない。
いーよいーよ!入ってあげないもん。(入れないけど)
そっか、私も猫貯金をしよう。
まずは去勢手術代を作らなきゃ・・イヒ
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.07/12 14:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/12 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

OE〜!
そんな単位で諭吉さんが・・・。
ちょっとした旅行できますね(汗)
保険会社と交渉ですか、頑張って!

つるつる具合がすごいですね〜。まさしくチキン状態です・・・笑
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.07/12 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん♪ 笑わにゃいよん^^
すでに猛暑突入しているのでいいじゃないですか~~(^0^) 
見てるだけでも涼しげよ~~
我が家のチンチラ姐さんもマルガ予約しなくては!
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.07/13 23:31分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

まるがりーたん・・それお気楽亭地方にのみ生息すると言われる
猫に似たヘンな生き物、その生態は未だ謎に包まれ・・てねーよ!
うんうん、去年くらいはまだおされ感も残し~な、カットだったのに
今回は血も涙もない、毛玉回避の為だけに容赦なく刈られた姿にi-241
しっぽの毛を残してくれたのは武士の情け・・的な?(笑
ホント、これで腎不全だったらこんなお笑いな記事はもう書けない(涙)
健康を祝していくらでも笑ってちょーだい!i-237
アタシは全力で保険金をもぎとるわ!待ってろア〇コムーi-203
あらやだ、どっちのチキンが勝つのかしらー?(そもそも勝負なのか?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/14 09:45分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

はい。思い切りスッキリしちゃいましたー。
うちの中をつるつるなヘンな生き物が闊歩してて
楽しくて面白い毎日ですi-80
そう・・ココ最近は猛暑続きなので涼しげで良いのですが
数日前まではなにやら暖を求めてお膝にばかり来てましたよi-203
・・やっぱ脱いだら寒いの!?まるがりーたん!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/14 09:48分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ちょ!ミャミャさん笑ってる!笑ってるわよー!・・ぷっ・・
ダメだわ、ワタシも目の前を横切るヘンな生き物を見てるとつい・・(笑
そうなの。こんなふうに笑えるのも病気じゃないってわかったからi-175
笑い話にできたことが本当に嬉しいよねi-241
なんかね、去年まではまだオサレ感も残したカットだったけど
今回は容赦ないわよね・・これは『美容代』っていうか単なる『毛刈り』
今、かかってる獣医さんがね、窓口での半額の精算ができない獣医さんなんだi-201
面倒だけどあとから自分で保険会社に請求するのi-6
だから結構チェックされちゃうのかな~?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/14 09:55分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

そうそう!ドンマイ!・・て、笑ってんじゃん!
みんなひどーい!・・ぷっi-203(自分もな!笑)
ホントホント、病気だったらこんなに大笑いはできなかったよi-201
健康って本当にありがたいねi-189みんにゃ健康優良児だったから
これが当たり前みたいに思ってたけど、そうじゃなくて健康で
いられることに感謝しなきゃいけないんだな~って改めて感じたわ!
え?今年モデルが?そうか・・ぬこたんはよりつるつるがお好きi-175・・と。
あはは!さすがにかぶりついてはいないけど、ここ数日の扱いにイライラが
たまったあーたんから、ストレス解消とばかりにやたら絡まれてるまーたんよ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/14 10:07分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

ひぃぃっi-282 センパイ!ジブン、まだまだ若輩モンでした!
6万で騒いで情けねぇッス!i-240
・・って、マジですかー?内視鏡で、は・・はちまんえんー!?
うーん、さすがにそれはお財布開く手が震えそうです(笑
そうか、ひなちゃん、そんなことがi-201原因がはっきりしないのも
スッキリしませんよねi-2028万かかったら保険もありがたいですが・・
今、かかってる獣医さんが窓口で半額の精算ができないんですよね。なので自分で
保健会社に請求するんです~。相手も明細だけ見て判断するから、
ツッコミも入ったり、逆にこれは医療行為!って押し切れたり(切れるかな?・・ガンバル!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/14 10:15分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうそうi-237 早期予約でさらにお得に・・って、違います!
うんうん、ちょっぴり甘口のたれでこんがりと・・だから違うってー!(笑
保険金、この10年でそれこそ何十万レベルですよ~i-238
ハワイで旨いもん食べられますi-6 使わなくて済むならそれも
有り難い話なのですけど、いざ使わなきゃいけない事態になったときは
6万かかっても半分戻れば加入しててよかった・・って思いますよねi-80
とんた風味、登録商標しておりませんから、バンバンつかっていきましょうi-237
キジシちゃんのあくび、萌え萌えだったーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/14 10:24分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

あーたん、もう少し寝かせて味をしみ込ませたら
さらに美味しく食べごろに・・じゃありませーーん!(笑
はい、ここのところ猛暑続きですので、涼しげでちょうどよかったです。
ホント・・お金に羽根が生えていきますよね~i-201
きらたるさんのところは今、タルトちゃんが酸素ハウスに入ってるし、
きっと我が家の比じゃないくらいの出費だと思います~。
うちも加入してるのはあーたんだけで、みーまーは保険入ってないんです・・
みーまーが病気になったら・・うーんi-6今回のことがあると
入った方が?でも今からじゃ保険金×3にゃん・・出費もハンパない・・うーんi-6i-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/14 10:37分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

やだ!みんな美味しそう美味しそうってー!
いや、美味しそうなんだけど・・ワタシもそう思っちゃうんだけどーi-237
会社でもチキンチキンって評判なんだけどー(笑
ふふ・・あーたん、あぁ見えてへアーはしっとり柔らか系i-237
ハンパに伸びてもふわふわな手触りよーんi-175
そう、6マソ(マソ・・?笑)うん、これで安心を買ったと思えば・・思うけど
思いきれなーいi-238 保険金入ってなきゃ仕方ないけど、せっかく
年間3マソ以上払ってるんだから取り戻すわよー! 猫貯金は保険料感覚で貯めてけば
それでいいかな、って思うわ。
ワタシ、この10年で払った保険料の十分の一も保険金請求してないもんな~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/14 10:47分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

美容じゃないよね?容赦ない毛刈りだよねーi-201
お笑いだけじゃなく、保険金ももぎとってやるさー!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/14 10:51分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

あぁぁ、笑うな笑うなと言いつつ、みんなの笑いを誘い・・
なんだかダチョ〇倶楽部の『押すな押すな』みたいなフリになってない?(笑
えー?今年、バッサリすぎない?なんか今年のファッションが一番人気?
はい。kotoさんにも無事に笑っていただきましたi-80・・ってオイ!
おぉ!即勧誘!?するよねー、資料請求したら来るよねーi-237
って、kotoさんの武勇伝を聞いてワタシも思い出したi-201みーたん、そういえば
カリシウイルス持ってたから入れないや・・。いいもんいいもんね!弱者に優しくない
保健会社なんてこっちから願い下げよねーi-231
ふふふ・・kotoさんちにも新しい家族が増えたことだしi-175お互い頑張って
猫貯金しよーi-237 おー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/14 10:59分 
  • [Edit]

鍵コメSちゃん♪ 

あぁ~、近況聞いてちょっとほっとした!
またそっちに行くねーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/14 11:01分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

そうそう!そんな単位で諭吉さんがひらひらと飛んでいきましたよ~!
でもさらにつわものが!くりひなママさんの諭吉の飛びっぷりも
ハンパなかったようですi-241
今回の支払いもそうだけど、今まで払った保険料を計算したら
ちょっとしたどころか、かなり豪華な旅行ができますi-6
こんなに払った分、取り返しますよ!絶対にねーi-203
つるつる(ねこじゃらしさん命名・・笑)おいしそうなチキンでしょう?i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/14 11:06分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

わぁ~、きとりさん、優しい~i-237
よかったね、あーたん♪ ワタシなんて毎日、ぷっi-203って
ふきだしちゃってますから・・ヒドイ(笑
ホント、最近は猛暑だからちょうどいいタイミングでしたi-175
涼しげでよかったです~。梅雨寒のときは結構寒そうだったし・・i-201
おぉ、いよいよ、そらちゃんもまるがりーたにi-237
白い毛皮のゴージャスそらちゃんの“脱いだらすごいんです”
早く見たいわ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/14 11:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/14 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、点々子です。

あーたんの腎不全疑惑、あせりました。
引きこもってる場合じゃねえ!これは、元気玉をっ・・・
って思ってた矢先に大丈夫でした!の記事がお目見えして、すごくホッとしたのよ。

こうして、ボンレスハムサマーカットあーたんも元気にみられて、ヨカタ、ヨカタ。
どんだけつぎ込んだと思ってるのよ~って、貧乏自慢も、それできることが嬉しいよねえ。

保険、うちもどうしよう?って思ってるんだけど・・。
結局貯金してるだけです。
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.07/15 23:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/16 10:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/17 13:22分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

点々子さーん、おひさしぶりです!
引きこもり中でしたのにコメントありがとーi-237
(引きこもりって・・笑)
ホントですよね・・順を追って記事を読んでもらってたら
最初の頃なんて腎不全100%のテイですもんね、焦るよねーi-282
うん、ヨカッタヨカッタ・・i-175
ボンレスハムぅ?それはまるがりーたんではなくてワタシの太ももの事では?(笑
保険は難しいとこですよねぇi-201 大病して手術代が莫大だったら
保険金は有り難いけど・・ワタシこの10年でかけた保険料も意外と莫大だしな。
うん、まずは貯金♪ ネコ貯金しておけばいざというときに困らないですよねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.07/25 15:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー