お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

カープ応援DEステキ便♪


届きマシタ

『コレは・・っ!!』
これは!まー

『コ・・コレはっ!!』
これは!あー




どんだけカープ推しなんだ、花さん!!
カープステキ便
カープ坊やのクッキーやらつまみにぴったりのカープカツ、
カープ味噌汁にお好み焼きセットだー


さぁさぁ、まーたん。箱に潜ってないで
お礼の時間ですよ!
箱にIN


お礼に

『カープ応援ネコになったでしゅー
カープ応援ネコ
(カープシュシュ似合う~、可愛い~

花さん、いろいろごちそうさま!全部美味しかったよー!



さて・・野球繋がりで・・

先日、またまた横浜に行ってきましたー!
横浜スタジアム

そう、横浜スタジアムで野球観戦ですよ

横浜DeNAベイスターズVSオリックス・バファローズ~!


観戦


でもぶっちゃけ野球に興味ないのでビアガーデン気分でお酒飲んでた
だけでーす、てへ。

でも!ベイスターズの球団マスコットがめっちゃキュート
スターマンキララちゃん・・

おマエらネコ!?ネコなのねー!?
マスコット




と い う わ け で・・



応援ネコ



裏切り者デス



どっちでもいい
飼い主に似て、スポーツには全く興味の無い
まーたんだと思われます(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

なにしろゲームの途中で帰ってきちゃったもんね

Comment

NoTitle 

お、一番海苔か、あ、乗りか?
相変わらず、冴えてる記事で、
楽しませていただきました〜♪
そうそう、贔屓チームじゃないカードを観に行くと、
ただのビアガーデン化するよね。
今年はベイスターズ、予想外に?(失)強いから、
横浜盛り上がってましたでしょ?
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.06/05 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっほ~~~帰宅したじょ~^^(どうして 交代時間から 2時間も職場で花束やらアレンジやら作ってるかしら^^;)
カープ。。。今年は行ける!行けるぜ!と盛り上がって とんたさんに送ったけど 低迷するカープに 心もおれてるワタクシ^^;
頑張れ!カープ・・・頑張れ!カープファン!

まーたん 応援猫になってくれて ありがとね~うん どちいでもいいよね(笑)

なんであんなに 横浜強くなったんだろう・・・・
カープもなんか 来ないかな~来ないかな~

あーたん・・・なんか 劇画たっちのお顔が出来るようになって キャラ変わったかしら~
扱いが 何かっ雑よね(自覚ある?)

さぁ・・・用事で実家まで (私の実家ね~)まで 走ってくるわ・・・・・はぁ)
  • posted by どM花あじさい 
  • URL 
  • 2015.06/05 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

広島県民は
カープ命と聞くけれど
本当なのね~(^^*)
最近はカープ女子が増えて
グッズも女子受けしそうなものが多いって
テレビで見たことあるわ。

今年のベイスターズは強いよね~!
リアル中畑世代としては
なんか応援したくなるのよね。
(って選手の名前全然知らないんだけどw)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.06/05 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

広島はカープじゃけぇねぇ〜ww
私はジャイアンツファンじゃけどww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.06/06 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も全くスポーツに興味がないです。
広島といえばカープなの?程度(笑)
でもシュシュはかわいい♪
おまけにべいすたーずのマスコットは猫とな。
それは・・応援しなくては(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.06/06 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

「ドM花」って、最近TVドラマでやってるやつでしょ?
で、CMでカープが協賛してる…。
違った?

カープ応援まーたんはあんよが短く見えるんだけど
やっぱあれ?すずと一緒でマンチカンの血が?
ちなみにソフトバンクのおひざ元のあたくしも(「は」?)
ベースボールにはあまり興味がなくて
(興味ないもん多すぎ…)
ビアガーデンづかいもしたことなっしんぐ~。
ファンのかたそ~り~。

ちょ、ちょっと!最後のそれよ!
それをてーぶるのとこでやったら
きっとまーたんも冷やし中華を始めるはずよ‼
トライよ!トライよ‼トライさ~ん!!!
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.06/06 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいね~
こんだけ集めるのって大変なんじゃ・・・
ドアラグッズ、そんなに巷で見ないしね~

スターマンとキララ・・・
猫なの?
リスさんと何かを掛け合わせた
新種の生き物かと思ったよ?(笑)

まーたんはシュシュが平気ちゃんなんだね♪
おしゃれっこさんでしゅ~♪

あはっははは!
あーたんの雄叫び顔!!
すごい、すごいね~~(笑)
おひげが、操られてるみたいに
上に・・・もわもわ~っと。。。

それに、あーたんめちゃんこ歯がキレイなんじゃない?(←どこ見てるんだw)
いいな。。。(←切実w)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.06/07 08:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の身近にド・カープファンがいますよ~
よく広島まで応援に行ってます。。。
私も若かりし頃プロ野球好きでよく観に行きました~
後楽園と神宮に。
ご贔屓はジャイアンツ。
その後ドラゴンズに乗り換えました(笑) 
ちなみに現在はプロ野球には興味なしデス^^;
ベイスターズの球団マスコット、ネコちゃんなんですか!
可愛いにゃん!!
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.06/07 22:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/08 12:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/08 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです~(^^)
この頃毎回そう言ってコメントしてる気がしますが・・(笑)

花あじさいさんのカープセレクト さすがだねぇ!
こちら広島では なんでもかんでもカープかよ!?ってくらいカープグッズだらけ。
いたるところに 赤コーナーがあります(^^)
こう言ってはなんですが 成績とファンの勢いが反比例しておる・・。

あはは。ハマスタビヤガーデン 分かる気がするわ~。
私も球場は「ビール飲み行くところ」って認識ですもの(^m^)
あーたんは永遠の関東連合カープ猫でお願いしますぞ!
(こっちはノアに任せてニャ)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2015.06/08 12:43分 
  • [Edit]

 

私は鷹女〜(^^)
でも、球場には、なかなか行けないな。
4月1日、エイプリルフールに応援に行って、
ドン引き負けしたので、
今年は力が入らないのです〜。
あーにゃんさん、お膝元なのに
勿体無いわ〜!
まーたん、正直、強けりゃどこでもいい感じ?(=^x^=)
どちらのシュシュも可愛いよ〜(^з^)-☆
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.06/08 16:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかたんの・・・ファンの勢いとカープの成績反比例は 涙でちゃうくらい事実だ・・・・。
はぁ・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.06/08 18:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

野球、そーですよね!私も努力はしたのだけれど、
全然熱くならないデス…。
行ったことないけど、競馬のほうがいいかも。
(全然違うジャンルw)
こちらは甲子園、トラ派の地なんですけど、野球わからないとかなり肩身狭いです。教養の一環だからw
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.06/08 19:19分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

はいはーい♪ まさぽんさん、一番海苔~!
・・じゃなくて、乗り~i-237・・ってなんだ、このノリi-6
うぅ、まさぽんさんのノリが花さんっぽくなってきてる・・i-282
あ、やっぱりビアガーデン化、普通?よかったです~♪
どんだけのん兵衛夫婦かとちょっと反省しておりましたよ、うふふi-175←反省・・?
予想外に(言っちまったなi-202)強いのですか?順位も知らない
とんたでございますです~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/09 09:40分 
  • [Edit]

ドM花さん♪ 

お帰り~♪(・・って時差ありすぎ?)・・だから花さん以外もアレンジできるように
しないといつまでも花さんが一人で背負いこんで負担が増えると言うのに!
まさかの説教DEスタート!(笑)
カープ不振で心ぽっきりなのにねぇ・・ふふ。ま、いっか、ドMだしi-80
まーたんは気紛れだからそのうちサンフレッチェ広島の応援ネコになるかもよ?
広島県民って、カープに比べてサンフレッチェ広島には冷たくない?サッカーだから?
カープ、黒田選手戻ってきて最初の盛り上がりはすごかったのにねi-201
えぇぇ!?あーたんの扱いが雑?じ・・自覚なんかないよぅi-201いつでも
あーたんへの愛があふれてるんだよぅi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/09 09:49分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うん、広島県民はなんだか団結力?パワーがあるよねぇ~♪私が住んでたお山の方は
寒いせいか、若干、熱も冷め気味の人が多かったけど(笑)
カープグッズで真赤だからさ、余計に女子ウケしそうよねi-175
ベイスターズはブルー?マリンブルーe-416?それはそれでカッコいいけどね!
中畑・・?えーと、今のベイスターズの監督さん・・?(どう、この無知っぷり!笑)
でもミャミャさんもワタシと同じ程度の知識レベルとみた!
今度、一緒に横浜スタジアムでお酒飲みましょうか~?(野球を観ろ!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/09 09:59分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

あぁぁ、そんな広島弁バリバリでジャイアンツファンとか
言っちゃっていいのですかぁ~i-201
周りの人から紅葉饅頭とかカキの殻とか
ぶつけられますよぉ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/09 10:03分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

まぁ!くりひなママさん・・ワタシよりもさらに野球への
興味の無さっぷりに思わず震えました・・(笑
広島と言えばカープですよ~i-237
とはいえ、ワタシも広島に住んでなかったら、同じ事を
言っちゃってますね・・てへi-175
ベイスターズのキャラ、たぶん猫さん・・によく似た未確認生物かもー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/09 10:12分 
  • [Edit]

えなじー充電してね、あーにー♪ 

そうそう!金曜ドラマね♪「ドM花」。スポンサーはカープと
日本フラワーデザイナー協会よi-176・・ってやってねーよ!(笑
以前からまーたんのあんよ、短い短いって思ってたけど・・まさかマンチカンの血が!?
ひーおじーさんあたりにマンチカンがいらっしゃったのかしら?ひ孫がすず&まーなのねーi-237
っていうか、これはたぷたぷおなかが重力で下がってあんよ短く見える疑惑・・NOOO!i-282
ふむ・・じゃ、今度一緒にヤフオクドーム行ってソフトバンクの試合そっちのけで
ビールでも飲むかーi-175・・って、やだ!普通に居酒屋行こうぜi-240
やったとも!あーにーのコメント読んですぐテーブルのとこでやったともーi-237
でも、なんか怖がって手をつかないのよー!クララまーたんのばかっ!意気地なし!
助けて、トライさーん!(もう、いろいろ入り混じりすぎ・・i-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/09 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハローーッ
あぅ、お返事が先ほど終わって居るということは
これから新しい記事がアップされる!?
カープもりだくさん便すごーい(≧∇≦)
ひさびさにカープカツが食べたくなったわ。
わたしも懇意にしている球団は無いけど
しいていうなら、あかたんや花さんがいるから、広島が一番好きかも~、
まーたん赤いシュシュ超似合う!
スタジアムはさ、そこで飲むビールのうまさを
楽しむために行く場所よね~!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.06/09 13:02分 
  • [Edit]

いくぱんちゃま! 

ええ子や~ええ子や~カープ応援してね!
また カープカツ送ってあげるわ♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.06/09 22:04分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

いやいや、ぬこたん!広島のカープ愛をなめたらいかんぜよ(笑
そこかしこにカープ坊やはいる!ふと気づくとスーパーでカープ坊やに
じっと見つめられているっi-237
・・え?名古屋はあちこちにドアラが生息してるんじゃないの?
ドアラ愛・・まだまだね?うふふi-175
ぎゃぁぁぁ!わたし、ウソついたわ!スターマンは猫じゃなかったぁi-282
ハムスターらしい・・ぬこたん、すげーi-237当たらずとも遠からずだね!
あーたんの雄叫びはうっかり撮れてしまったけど、おひげが自己主張しすぎだよね(笑
あ、歯はそんなキレイじゃないよ~。だって歯みがきしてないもん(大威張り!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/09 22:34分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

おぉ~、カープファンが?・・それもただのファンじゃなくて、
・カープファンがいらっしゃるんですね~(笑)
本拠地広島まで遠征行っちゃうなんて、さすがド・カープファン!
すごいぞ、カープ女子!i-237(女子じゃないかも・・)
そういえば、神宮にも一度行ったなぁ♪この時はうっかり寝そうになりましたがi-6
球場によく行かれてたのに今は興味ナッシングなんですね~。でも昔、応援してた
選手とか今も活躍してるのを見るとなんだか嬉しくなりますよね!
うぅ・・きとりさん、ごめんなさい・・よく調べた結果、マスコットは
ネコじゃなくリスさん系のようです・・頬袋に詰めたヒマワリの種あげますからお許しを~(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/10 15:45分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

おぉ~、あかたんひさしぶり!ちょうどカープの記事の時に
来てくれるなんて、さすが!DNAにカープ愛が組み込まれてる証拠だねぇi-175
うんうん、広島にとってはカープは地元球団だけでは終われない愛着があるものね。
反比例・・いやいや、だからこそ応援に熱が入ってしまうのよねi-201
だって、『もう見限った!』みたいな話、聞いた事ないもの~i-175
尻軽(オイオイ!)まーたんはともかく、あーたんは永遠にカープ応援ネコよ。
関東は仕切らせてもらうわi-5なんならみーたんも引きこみたいけど、
みーたんの生まれは横浜に近いからなぁ・・どうかなぁ?
(それ以前にシュシュ装着が可能かどうか・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/10 15:54分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

おぉ~、さすがきらたるさん!地元愛の鷹女さんなんですね~i-80
地元愛・・そうよ、あーにーのほうがバリバリ地元じゃないの!
きらたるさん、あーにーをドームに引っ張ってってくださいよ~i-237
って言うか、ドン引きするほどの負けってどんな!?(笑
うん、せっかく行ったのに負けちゃうとテンションもモチベーションも
ダダ下がりですよねi-201
はい、まーたんは尻軽にゃんこなので(笑)正直どこでもいいんです。
シュシュはホント、可愛いですよね~。
ホークスシュシュもあるのかしら?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/10 16:03分 
  • [Edit]

花さん♪ 

いやいや、ファンに勢いがあるだけでも立派だよi-80
って、そんななぐさめは要らない?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/10 16:06分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

あはは。ねこじゃらしさん、努力はされたんだi-237
それだけでも立派です!ワタシなんて『キョーミないものはない!』って
真っ向開き直り派ですからー(笑)
競馬のほうがいいのは・・さてはギャンブル好きの・・ア、イエ・・i-201
ワタシ、以前、東京の大井競馬場のすぐ近くに住んでたんですけど、
一回しかやったことないです~(しかも負けたi-6
あぁ、甲子園はまた別格というか聖地というか・・確かにそこで興味無いとか
言ったら非国民扱いされて熱々のたこ焼きとか飛んできそうですね!(笑
うちのオットはトラ好きですよ~i-80
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/10 16:12分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

はーろーi-80  うぅん、安心して、いくちゃん。
お返事何日にも渡ってぶつ切り状態で、いまやっといくちゃんで終わるとこよi-229
新しい記事だとぅ?ぷ・・ぷれっしゃーかけるんじゃないわよぅi-237
カープ便、次々カープ坊やが現れたときには笑ったわ~!カープかつ、
美味しいんだよねi-175 完全におつまみだよね!
マツダスタジアムでカープかつ食べながらビール飲んで応援したら
楽しいだろうな~v-306勝ったらなお楽しい!
ワタシもしいていえばカープ♪ 若干熱は低いかもだけど一緒に応援しよう!(笑
まーたんのお色は何色が似合うんだろうね~。赤、似合う?じゃ、やっぱカープ応援ネコでi-237

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/10 16:23分 
  • [Edit]

花さん♪ 

おぉ、いくちゃんやったねi-237
さ・・さてはくれくれ詐欺作戦?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/10 16:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/10 19:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

広島県民って・・・・カープ愛がすばらしいね(笑)
こちら、おじさんのドラゴンズ好きはたくさんいるけど
女子は・・・・とりあえず私の周りには一人もいないわ^^;
ビールも好きじゃないから、球場は行っても楽しめなさそー
ちなみに順位はまーーーったく知りませ~ん
ここで初めて広島がビミョーなことと横浜が強いことを知ったぞi-278

あら。うっかり一時保護しちゃった坊やと、まーたんの毛並みが似てる♪
(と、意味深なコメントを残して去っていく~)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.06/10 20:57分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

kotoさーん、お返事めっちゃ遅れてゴメンナサイi-201
(三河湾より深く反省~i-202
そうよ、そっちは思いっきりドラゴンズの本拠地じゃないのーi-237
え?女子のファンいない?うーん、女子の人気が高ければ
球場も華やぐのにねぇi-201 やっぱ球場にも華が必要~!(笑
そういえば、現在のドラゴンズの監督(谷繁さんとやら?)ワタクシが4年半生息した
広島の山奥の町の出身よね・・。て、どうでもいい情報をぶっこんでみた(笑
ふふふ・・kotoさーん、そのご保護にゃんはどうかしら~?
もう、情が移りまくって末っ子決定!?i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.06/18 16:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー