お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

今日はまったりお気楽亭♪

『みなしゃんコンニチハ。
顔を食われてるまーでしゅ・・』

まったり①
『ジェットコースタみたいな旅レポに疲れたママさん、
“今回はまったりDEお気楽亭にする!”って鼻息荒いでしゅ♪


はい、まったりDEお気楽亭にようこそ

さぁ、みなさま、のんびりカフェオーレでも飲みながら
ジョニー・マティスでも聴きながら、
まったりみーまーでおくつろぎくださいませ・・

まったりみーまー、毛づくろい。
まったり②

ダブルでまったりべろんちょ♪
まったり③

お返しべろんちょ。
まったり④

・・あれ?この展開・・
まったり?


・・ちょっとー!
まったりじゃない①

まったりが・・
まったりじゃない②

まったりがぁーっ
まったりじゃない③

もういいや、どうでも・・
まったりじゃない④

まったりじゃない⑤

まったりじゃない⑥

気が済んで寝オチするまーたんと
あきらめて達観顔のみーたん・・
まったりじゃない⑦

結局まったりで終われないのがお気楽亭なのね


鉛筆ライン


ちょっとお出かけ~♪
工場見学

キリンビール横浜工場~ ⇒ HP

ふふふふ・・・
ふふふ


ツアーが終わったら試飲できますよ~。
ただし!20分以内で3杯まで!(充分だろう・・笑)
試飲ぐびぐび
左の濃いのが地域限定“横浜づくり”
右が普通の一番搾り。

9か所の地域限定づくりがあるのよ~。 ⇒ HP
横浜はその中で一番アルコール度数が高いんですってー。

あぁ、美味しかった!
あれ?やっぱ最後は飲み記事に・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

今日は同僚女子とサシで飲んできまーす

コメント

NoTitle 

お〜、今回はインターバル短いね?(^^)
ほっほ〜、工場見学という名の、
ビール試飲会ね♪
たしかにこれ、3杯飲んだら充分だねw
っていうか、最近ビール、めっきり飲めなくなって、
これだったら2杯が限度かな〜ウソ
みーちゃんまーちゃん、相変わらず仲良いね!
しかしまあ、ナンと可愛いこと(*´ω`*)

NoTitle 

あら、早い更新~♪

うふふ・・・まったりでほっこり~
っておもっていたら
やっぱりな展開ね~(笑)
アイドルみーたんのお顔に
思いっきり足裏をくっつけるまーたん
さすがだわ(≧▽≦)
ちょっとおばちゃんの鼻先にも足裏くっつけてくれないかしら?

キリンビアビレッジ
昔職場の打ち上げをした場所なのよね~。
でも工場見学はしたことないの。
20分以内に3杯ってたしかに十分な量だわw
  • あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015年05月29日 17時58分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

まーたんのほうがやっぱりまだ子供だね(笑)

両足で、みーたんのアゴをクイっとやってるあたり
遊んでと言ってる態度ではないような(笑)

20分で3杯かぁ。
たとえば、1時間だったら、9杯ってことになるね。
うん。これはじゅうぶんだ!
っていうか、キリンさん、太っ腹だね☆

はぁ~
画像見てたら飲みたくなったから
そろそろ飲むか・・・

コメント投稿した時間を見ちゃダメだよ?フフフ
  • ぬこ 
  • URL 
  • 2015年05月30日 08時38分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

うぉーい。どんなまったりかと思って見に来たら
1枚目から食ってるー!
ああ、でもよかった。毛づくろい中の甘噛みね。
2人でペロリンチョすごいわ!
微笑ましく終わらないのがここのお嬢さん方なのね!?
まさかのまーたんボンバイエ、十文字キックだー!!
そのまま相手の口に足を突っ込んでしまうとは…
口の中を爪で攻撃、しょっぱいのを食べた時地味にしみて痛い作戦か。
みーたんこんなお転婆妹を、毎日相手にしてたら、
そら達観しますわなぁ。

ビールおいしそぉ❤️🍺
20分で3杯かぁ!?
一杯の量にもよるわ……大ジョッキなら無理よ!
とんてぃは大瓶3本いけるっしょ。
ぬこちーはサーバー3本行けるっしょ。
  • いくぱん 
  • URL 
  • 2015年05月30日 09時25分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

触れるのを忘れてた。

モザイクかけまくりで
とんてぃをごまかしたつもりかしら!?
モザイクありすぎて誰も突っ込まない作戦か!?
  • いくぱん 
  • URL 
  • 2015年05月30日 09時28分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

まったり~i-175
昨日も来たんだけど、我が母台風が上陸してたんで
まったりどころじゃなくてさー。
(現在、台風一過のまったりです。)
ホントおたくのお嬢さんがたは百合ね~i-178
じゃなくて仲良しね~i-237
てかお姉さまみーたんが懐深いんだろうな~。
女優顔足蹴事件が心に残りました♡
こんな団子がいつでも見られて
うらやましぃのだー!

そこ連れてって連れてって、連れてってーi-189
20分3杯かぁ…おちょこだったらいけるわi-189
あたくちも飲みたくなったよ~♪
いっちゃう?いっちゃう?
投稿時間見たらだめよi-239
(ぬこたんの時間は見たよ~♪)

モザイク画像はもうモザイクしか見えないんで
あたくしは触れません。
  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2015年05月30日 10時39分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

横浜づくり!
この前横浜で飲みました!
泡がシルクのようで
本当に最高でしたよ!
  • やらいちょう 
  • URL 
  • 2015年05月30日 11時20分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ふふふ♪
まーたんたら、甘えんぼさんなんだからん。
末っ子にはやっぱりみんな甘いのね?
(そうなの?そうなのっ?みーたん!ぺっぺっぺーっとしてたけど、そうなのねっ)

ビア日和だったようで、何よりです!
名古屋にもキリンビールあるんですけど、ちょっとうちからは遠い&アクセスが面倒くさいんですよね~。
20年位前(結婚したてだよ。)、行ったきり・・・
これ、ツマミとかあるんでしたっけ?

・・・って!!!
これ、「工場」見学でしょ?試飲会じゃないでしょ?
工場レポはどうしたの~
まさか、メーカサイトへのリンクでお茶を濁したんでしゅか?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

お久しぶりのきとりです^^;
ビールってそれほど好きではないのですが(最初の1杯だけかな)。 
でも、この工場見学は興味津々です~!
いっか行ってみようと思います(^0^)//
みーちゃん&まーちゃん、なっかよし!!!
見ていてほのぼの♪
うらやまし~~~~ぃ!

NoTitle 

みーたん、いい子!
怒らないの? 殴らないの? 睨みつけないの?!
杏がウチの女王さまに こんなことしたら・・・・ひぃぃ
小さくなってスゴスゴ去ってく杏の姿が見える・・

ビール工場で笑顔になってるとんたさんの姿も見えるぞ。
本当に3杯で充分だった?
ほら、なんか飲み直しに出かけてるじゃん?i-237
わたくし、ビールはちょっと・・・ワイン試飲会なら行ってみたいな♪ でも沢山は飲めなくってよ。
  • koto 
  • URL 
  • 2015年06月01日 18時00分 
  • [編集]
  • [返信]

まさぽんさん♪ 

なにをおっしゃいますやら!一週間に一回更新!これがお気楽亭の基本で
ございますよi-80 (ウソ・・できたりできなかったりでただ今迷走中~i-6
・・は?なにをおっしゃいますやら!(二回目か!)試飲会じゃありませーん、
真面目な工場見学でーすi-237いや・・オットは試飲会で釣ったけど(笑)
えぇ~?ビール飲めなくなったんですか?やはり若い頃のようには・・
・・っていうか、まさぽんさん日本酒党でしょう?ビールより呑兵衛なイメージ、ふふ。
みーまーの仲良しっぷりは我が家の癒しでございますよ~i-189
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年06月02日 05時26分 
  • [編集]
  • [返信]

あんずミャミャさん♪ 

あらやだ、ミャミャさんまでっi-201 旅レポがもたついただけなの!
一週間に一回更新してるも・・ん?してたかなぁ?(笑
最初はみーまー、普通にまったりDEほっこりだったのよi-237
いつもスタートはそうなんだけど、気づくとまーたんがなんかけしかけてる(笑
まぁ、これも仲良しだからこそ?・・え?いいの?まーたんの顔面キック、
ミャミャさんのキレイなお顔にもやらかしていいの?●〇〇臭いよ??(笑
そういえば敷地内のビアホールに会社の団体さんとかたくさんいらしたわぁv-275
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年06月02日 05時37分 
  • [編集]
  • [返信]

鍵コメHさん♪ 

癒されたならよかったi-80
なんかいろいろヘンな人だわ、例のアイツ!(失礼?笑)
またそっちに行きまーす♪
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年06月02日 05時40分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬこたん♪ 

うんうん、まーたん、年齢もみーたんより子供だけど
なにより性格がおこちゃまi-80 あどけない?つーか幼い?
(つーかオバカさん?笑)みーたんがこう見えてまーたんには甘いから
たいがのことされても許してるけど、いつかブチ切れるんじゃないかとヒヤヒヤi-282
そうだね!一時間なら9杯で充分DANEっi-237・・じゃねーよ!(笑
20分たったら追い出されるっつーの!i-203太っ腹・・かどうか微妙なところ~i-6
どれどれ、いったいぬこたんは何時に投稿してるんだい?
・・朝・・8時・・?なるほど・・ぬこたんは土曜の朝8時から
酒を飲むタイプ・・と・・φ(.. ) メモメモ
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年06月04日 16時24分 
  • [編集]
  • [返信]

いくちゃん♪ 

テヘi-175顔食い写真、可愛いと思って堂々、巻頭カラーに
持ってきたよー・・もしかしたら甘噛みじゃなくってガチ噛みかもな!(笑
いつも微笑ましいのよ。でも絶対途中でまーたんが飽きて仕掛けるのよi-195
でもまさかお口の中キックに、地味ながらもダメージを与えるそんな
深くて性格の悪い作戦が隠されてたとは!かわゆい仮面の下はママさん譲りの腹黒さが!?(笑
一杯は中ジョッキってとこかしら?いや、もっとコンパクトかも?
やーねぇ、ワタシはたしなむ程度よi-175 でもぬこたんなら
朝8時からサーバー3本イケるらしいわi-237うすいちゃとら亭は実は
朝から営業のビアホールだったのねー!(笑
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年06月04日 16時47分 
  • [編集]
  • [返信]

再びいくちゃん♪ 

さ・・触られたぜ・・i-202スルーしてもよかったのよi-6
(じゃあ載せるなよ・・笑)
ふふふ・・モザイクだらけでワタシも何を誤魔化したかったのか
もはや不明・・
ほら、それを証拠にいくちゃん以外誰もつっこまなーいi-237
・・ちょっと寂しいi-230
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年06月04日 16時52分 
  • [編集]
  • [返信]

あーにー♪ 

ほらね♪ お返事がむばってるi-80・・時差ありまくりだけどな!(笑
そう、時差ありすぎて台風母が上陸したのも台風一過したのも
もはや過去の事・・すでにあーにーには新たな台風が!?やーんi-241
だから百合はやめいっi-238ワタシもつられてフツーに同僚に百合姉妹i-176って言っちゃって
“〇〇さん!それアウト!”って言われちゃったヨー(笑)
まぁ、顔蹴られようが背中噛まれようがオヤツ横取りされようが(結構、酷いi-202
まーたんに対しては懐、海より深いみーたんよ(あーたんには!?)
うんうん、あーにーもいっちゃいなよー!おちょこで何杯でもいっちゃいなよーi-237
・・やだ、朝10時?なんなの?お気楽亭には朝からほろ酔いのコばっかり集まるのー!?
ちょ・・モザイクにも触れてーi-240
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年06月04日 17時03分 
  • [編集]
  • [返信]

やらいちょうさん♪ 

ですよね!?
やらいちょうさんの記事で横浜づくりを飲んでらっしゃるのを見て
“ワタシもワタシもーi-237”って思いました♪
缶でもやはり美味しいのですねi-175
色目も味も濃くて確かに泡もシルクi-189こうなったら全国の
地域限定づくりも飲みたくなりますが・・売ってないんですよね~i-6
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年06月04日 17時06分 
  • [編集]
  • [返信]

点々子さん♪ 

ふふふi-175 まーたんは甘えんぼさんなんでしゅよi-237
末っ子特有の空気読まないDE周りを振り回す無礼な行いの数々も許されるのだ!
足、つっこまれてぺっぺっi-201もそれで済むんだから甘いの~♪
同じコトあーたんがやったら怒涛の100倍返しであーたん、きっと
ボディにもメンタルにも計り知れないキズを負うわi-177(たぶん、同じことを
あーたんができるわけないので、テキトーに想像してみました、てへi-237
うん、つまみとして軽いスナック菓子がついてきましたよ♪
・・は?工場見学?そんな事、言ってたでしゅか?忘れたでしゅi-175
・・って末っ子でもないワタシが言っても許されないでしゅかー!?こうなったら
点々子さんが名古屋の工場行ってレポしてくださーいi-237
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年06月04日 17時29分 
  • [編集]
  • [返信]

鍵コメKさん♪ 

お忙しいのに何度かのご連絡ありがとうございました!
もう、今から楽しみにしてまーすi-237
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年06月04日 17時30分 
  • [編集]
  • [返信]

きとりさん♪ 

おぉ、きとりさん、おひさしぶりですー!
お仕事お忙しいのに訪問ありがとうございますi-80
え?ビール党ではないんですか?・・やっぱり日本酒じゃなければ
飲んだ気がしないとか・・ボソッ・・(笑
きとりさんのお住まいがどこか存じ上げないんですが、
横浜工場は京急生麦から歩いて10分くらいです♪ もし行かれたら
頑張って3杯、トライしてみてください!ふふ。
みーまーはホントに仲良しさんなのi-237見てて癒される2にゃんです。
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年06月04日 17時34分 
  • [編集]
  • [返信]

kotoさん♪ 

・・え?怒る?殴る?睨みつける・・?どこの世界にそんなコワい
おねーたんが存在するのーー!!・・って、まさか、う・・うたちゃん?
うたちゃんがそんな怖い事するなんてーーっi-282・・ちょっと想像できるよ、うん!(笑
っていうか、みーたんも度が過ぎると『シャーi-191』って怒って
逃げるもんねi-203 どこまでも菩薩のような姉にゃんこっているのかな?ふふふ・・
3杯で充分・・なわけなかろーがi-237
オットともども飲み足りず、敷地内にあるビアホールで軽く飲んだのち、帰りにも
また買ってうちで飲みましたとも!ワイン試飲もいーよねーi-281
でもワインは口当たりがよくてぐびぐび行って後でエラい目に遭うから(最近やっちまったi-6
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年06月04日 17時46分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー