お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

馬の骨みーたんの記念日♪

みーたん記念日⑤


みーたん記念日⑥


みーたん記念日④


みーたん記念日⑦


忘れもしない2011年5月9日・・

どこの馬の骨とも知れない女子が
お気楽城にやって来マシタヨ!!


みーたん記念日⑧


ボクの和み場だった和室が・・
みーたん記念日③

みーたん記念日①

すっかり馬の骨仕様に!!
みーたん記念日②

里の話題は馬の骨、改め、プリンセスみことに
一気に持っていかれマシタ・・

みーたん記念日⑨


・・というわけで、今日はみーたんのうちのコ記念日でーす


ちょっとだけ回顧~♪

怯えっぷりもハンパなかったみーたんは
せっかく用意したみーたん部屋から何度も脱出を試み・・ 『☆』

毎日毎日広い家のどこかに隠れ続け・・ 『☆』

一ヶ月かかってようやく姿をみせてくれるようになり・・ 『☆』



そして今やこのあまえっぷりだよ!!


みーたん記念日⑩

お膝じゃなくて上半身にくっつくのな
みーたん記念日⑫

これされちゃうとパソコンもスマホも読書もできないよー
みーたん記念日⑬

しょーがないなぁ、甘えっこで
みーたん記念日⑭


みーたん記念日⑮

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


今回は変化球であーた視点でお送りしました♪
みーたん、ノラさん時代よりお気楽亭で暮らした年月のほうが
もう長くなってたんだね・・感無量。
そのうちワタシから近寄っても逃げなくなってくれるんだろうな♪
頼むぜ、みーたん!!

旅レポ第二弾、もーちょっとお待ちをー!

*Comment

NoTitle 

もしやもしや?もしやも~しやに~~ひか~~されて~~~♪(はっ!ただ もしや~といいたかっただけなのに・・・つい 岸壁の母を歌っちゃったわ^^;もう ハタチなんだから こんなことしちゃだめよね♪っうふ♪~こんなコメント打ってるうちに・・・・・一番のりは 逃すのかしら・・・)

こほん~もしや 1番乗りかしら?(^^*)

みーたん!そうか~もう4年も経ったんだ!あのときの 切なさったら なかったもんね!
ゴロゴロにゃんこで 甘えっこになった姿は 自慢していいと思うよ!!
これもひとえに とんたママの努力と愛情のお陰!そう思います!!
うちの子記念日おおめでと~~~~!(ココ何年か うちの子記念日スルーしっぱなしで^^;とんたさん偉いわ!さすがだわ!!!)

まだまだ 甘えっこな 可愛いみーたんでいてね!
あーたん兄ちゃんは 文句垂れつつ ちゃんとお兄ちゃんになってきてるよね(^^*)でも あーたん あまりに扱いが不当だったら(ブログなイでの) 首乗ってやんな~♪

ではでは~ハタチのおばちゃんも 母の日前の花屋で 朝カラ晩まで今日も明日も働いてくるぜ~♪(2日続けて 通しだぜ^^;)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.05/09 06:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

もやしもやし、もやしがあったら焼きそば~♪(←意味不明)
こほん…みーたん&ママさんおめでとうございま~すi-189
あっという間ね、月日のたつのはあっという間!
カンムリョーi-189(←漢字知らんのかよ)

げっi-282なにその甘えんぼ大将!
まさかの豊満なお胸にすがりつく系!?
TAMARAN-っi-237
すごいわみーたん、お兄様にはムチ、ママさんには飴、
そして妹ちゃんには百合i-178
使い分けのうまさに驚愕よー、あたくしあにゃたを崇拝するわ~i-189
(昨夜濃い酒飲んだのでまだおかしいらしい。)

しっかしあなた!
この記事!腹筋が割れるくらい笑ったわよー‼
ずーっと笑ってたわよー‼!
いちいち言わないけど
あーたんとか「和」とか別猫みーたんとかあれとかこれとか…。
やっぱり死傷、じゃなくて師匠!
i-189一生あなたについていきますi-189

あぁ、面白かった♪
みーたん記念日サイコーi-237
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.05/09 07:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱりここのコメンテーター面白すぎで。。。
一瞬ひるみましたが和室に反応しましたのでコメントします(笑)
お山時代は素晴らしい数寄屋造りにお住まいだったんですね。市中の山居? まったく羨ましいです!
みーたん仕様にはこれまたひるみましたが、これまた幸せの極致ですね。
転勤妻っていいものですね。
これからもいろいろなお気楽亭を拝見したいので(ロココ風とか…)、旦那様への辞令を陰ながら楽しみにしております(^-^)
お誕生日おめでとうございます。
みーたんのマイフェアレディも楽しみにしております。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.05/09 07:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます!
和室のビフォーアフターが凄過ぎww
馬の骨って表現が最高ですね!
これからも健康で幸せな毎日が続きますように。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.05/09 08:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねこじゃらしさん、
ひるんだのはあたくしにではなく
花あじさいさんに…よね?

「ひるまないでi-189」(←真矢みき風に)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.05/09 10:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も花あじさいさんのコメントがもやしに見えた!
途中まであーたんの天下が崩壊して行く様子を
面白おかしく(ひどい)楽しんでいたのですが
何ですか後半の怒涛の自慢わー!

懐かしいお山時代の写真、やっぱり良いね〜
みーたん今とまるで別猫だったよねー。
懐かしいなぁ…
それが今じゃママの豊満?なおムネに前足かけて、
お腹全体の体温を共有しあってるなんてー!
たまらんねぇ(*'д`*)
末長くお幸せに(。-∀-。)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.05/09 14:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんお気楽一家記念日おめでとう~!
こうして振り返ってみると
おうちに来た当初と今では
顔つきが全然違うのね~。
みーたん、幸せな証拠♡

女の子ってツンデレな子が多いけど
みーたんは心の底からママさん大好きっ子なのね(*´▽`)
なにもできなくてもこうして甘えてくれるのって
飼い主冥利に尽きるわよね(^m^*)

*あ、そうだ、今日の記事でお名前リンクさせてもらいました~。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.05/09 17:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちのこ記念日おめでとうございます~!!
みーたん、超ー甘えっこ♪
これはパパママも嬉しいですね~~^^
GW、金沢行かれてたんです!
北陸新幹線、私も早く乗りたーい!
両親も実家が能登なんです☆ 
なので次回は北陸新幹線で!今から楽しみで^^
今度、猫寺行ってみよう!!!
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.05/09 20:51分 
  • [Edit]

あーにゃんお嬢様へ 

もやしは 豚肉とニラでニラ玉希望!
焼きそばは
キャベツと玉ねぎ豚肉 人参で作って欲しいにゃ~♪
  • posted by ペーパー調理師花あじさい(林家じゃないわよ~) 
  • URL 
  • 2015.05/09 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ~あーたんの牙城が崩れゆくさまが…
おかしすぎる(笑)
みーたんのためとはいえ、
和室、すごい様変わりですね。
掛け軸の「和」がなんともシュールです(笑)
上半身ぺったり甘え、うらやまし~~!
うちはお膝猫にはなったけど、
あくまで膝だけなので。。。
体全体抱きしめてみたいものです~。(きっと嫌われる)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.05/10 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、おめでとう!
から、可憐だったんですね!
馬の骨なんてとんでもない。青い血でしょ!

ところで、和室・・・すばらしくすごいんですけど、
これ本物ですか???
掛け軸の「和」がなんかギャグっぽくていまいち
真贋が判定できません・・・

  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.05/10 18:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりに山里の記事読んだ〜。
あーたん、あの日までは天下だったな・・。
そして、みーたんのおウチ記念日、
おめでとうございます(^^)
ふむふむ、膝にとどまらず、上半身まで来るのね。
ほんと、幸せ掴んだな〜、みーたん♪
今日は、三倍増し、おとなしく聞いておくよ〜w
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.05/10 22:39分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

もしやもしや~?で、ハタチの娘は『岸壁の母』は来ないでしょうよ!!
・・っていうか、わたしだってよく知らないわよ!
花さん、やっぱり私より年上疑惑・・(笑
懐メロ口ずさんでる間に一番乗り逃さなくてよかったわねi-80
うんうん、あっという間の4年ですよ~。姿を見せてくれないみーたんに
めっちゃ不安だらけだったけど、みんな応援してくれたからねi-175
あーたん・・やっぱ一人っこだしもともと王子気質だし(王子気質ってどんな!?笑)
ちゃんと愛情注いでるつもりだけど・・ハッ!?あーたん的には足りなくて
喉元フミフミという暴挙に!?許して、あーたーんi-282
花屋さんも大忙しな週末だったわね!近所の新興花屋に負けずにがんばってーーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/11 09:43分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

もしや・・じゃなくてもやし・・キーッi-5きのう食べたラーメンに
大量のもやしがこれでもかっつーくらいトッピングされててもう見たくないのよーi-231
うん、月日の経つのはあっちゅーまね、私たちも年取るわけよね(道連れじゃ!)
やーね、ホーマンなおムネって誰の事!?自慢じゃねーけどヒンニューよ!みーたん、たまに
滑り落ちてるわ・・ホロリi-241・・そうか。言われて気づいた、
みーたんのこの使い分けの上手さi-176いや、飴だの百合(やめなさい!)だのは
いいとしてムチのあーたん・・ずっと生涯ムチばっかじゃないかー!
可哀そうに・・あーたん、ワタシのヒンニューなムネでお泣きi-202え?あーにーなら
ホーマンかって?あーにー、腹筋割れてるらしいからムネも期待できないわよ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/11 09:54分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

ひるまないで!(byあーにー)い・・えいえ、ねこじゃらしさん、常軌を逸した(笑)
コメント寄越すのはほんのごく一部ですので(ダレ!?)
ひるまずコメントいただけたら嬉しいですうぅ!!
広島時代に住んでた家は築50年なんですが当時の贅を尽くした
建築だったようですよー。(立派な人が住んでた家を社宅に借りてたの)
もう、ねこじゃらしさんならきっとお好きな家かと・・トイレの天井は網代編だし
障子は全部、雪見障子だし・・、まぁ、だいぶうちのヤツらが破壊してやりましたが!(笑
ひぇ!ロココなお気楽亭ーi-282(いや、個人的にはロココ、好きなんですが)
そうなったらみーまーにも、マリーアントワネットみたいな衣装着せなきゃーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/11 10:12分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ありがとうございます!
みーたんはああ見えて(どう見えて!?)不幸な生い立ちで
まさに“どこの馬の骨”状態だったので
うちのコ記念日には感慨もひとしおなのです~i-175
引き取るまでウキウキドキドキしながら和室を改造してやりましたが・・
・・なんとうことでしょう!ママさんの匠の技が(ビフォーアフター風)
わずか数日でみーたん脱出事件により台無しになってしまいましたー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/11 10:17分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん宛てのあーにー♪ 

いや、正直に言おう・・花さんとあーにーは同罪だ!(笑


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/11 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、うちの子記念日おめでとう☆

めっちゃ出遅れた感。。。
みーたん、ごめんね。。。

本当にさ、こんなに怯えてたのに
今、こんな甘えん坊で自慢されてるよね?
この過去を再度認識したら
なんか、自慢もしたくなるよね~
って、温かい心で、自慢を受け入れたくなりました。

きっと、数日で、その温かい心は冷え切るだろうけど(笑)

あーたんも、急に家族が増えて戸惑っただろうけど
頑張ってくれたよね♪

まーたんやジャック、あーたんや、とんちゃんとともに
みーたん、より素敵な家族との日々がすごせますように~

馬の子。。。じゃなくて
うちの子記念日、おめでとう~~
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.05/11 10:26分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

えぇ、ワタシももやしに見えた!たぶん見た人殆どもやしに見えたハズ!(笑
ちょっと視点を変えてあーたん目線にしてみたら・・
思いっきりあーたんが哀れになっちゃったー!そりゃそうよねぇ、おもちゃも
オヤツも愛情も独占状態だったんだもの。人間なら家出のひとつもしてたに
違いないわ!あはは。(←笑いごと!?)
でも、お庭とあーたんは懐かしかったよ、しみじみi-189
ちょ・・ホーマンってi-201いやいや、自慢じゃないけどヒンニューだからi-175
みーたんも凹凸の無さに安心してひっついてられるのねーi-237
おなかの体温もホッカホカi-175 このコ、生きてるんだなぁ、って実感するよねi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/11 10:32分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

お気楽一家記念日コメありがとー!いや、なんか“お気楽一家”って
サザエさん風な?ヤクザ風な?ちょっといい感じーi-175
うんうん、みーたんが来たばっかの時は、おトイレすらしてくれなくて
ミャミャさんのあんずちゃんもそうだったコメに安心したなぁ。
ホント、今と顔つきも態度も全く違うみーたんですi-237
でも、みーたん、ツンも発動するのよ・・i-241こっちから抱っこしようと
しても勝率は3割ってとこね。相変わらず「きゃーi-201」って
逃げられるもの。でもいいの!向こうから来るときはとことんデレデレな
甘えっこだからーi-237 リンク、ありがとうねー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/11 10:40分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

うちのコ記念日おめでとうコメ、ありがとうですーi-237
みーたん、最初の一か月くらいは警戒してなかなか姿すら現さないコ
だったんだけど、今や超絶甘えっこーi-175
あ、向こうから来る場合、限定ですけど(こっちから近寄ると逃げてくi-238
初・北陸新幹線、楽しかったですー♪
おぉ、ご両親さまおふたりとも能登のご出身なのですね!
(NHKの『まれ』とか懐かしい風景なのでは?)では、きとりさんにとっての
ルーツでもあるのですよね~i-175 いつかぜひ、行ってらしてくださいi-189
そして猫寺にも行って愛でてきてーi-237(寒い時期ならわらわら寄ってくるみたいですよ!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/11 10:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/11 12:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/12 09:27分 
  • [Edit]

あーにー宛てのパー子さん♪ 

あら、ニラ玉くらいならワタクシだって
作れるわよ!(ニラ玉レベルで大威張り!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/12 09:51分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

あははi-179牙城が崩れるさま・・まさに!
ぬるま湯な温室で蝶よ花よと育てられた深窓のご令息が
ノラ生まれで愛情を知らずに育った女子と出会う。。あら、やだ、
ハーレクインロマンスのお約束みたいi-237ワタクシ小説が一本書けそうです(笑
ホント、シュール・・この掛け軸だけ妙に新しくて安っぽいの!
あ、もちろんワタシのチョイスじゃないですよーi-201
みーたんの上半身密着甘え、割と最近からですね♪マンションに移って密着度が
増したんですよ~。ついさっきまで上半身にべたべたくっついて甘えておりましたi-175
(やだ、うっかり自慢・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/12 10:06分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

『点々子ねーたん、ありがとーi-237
でもみこと、見逃さなかったの!昔・・は・・ってナニ!?
昔から可憐だもん!お気楽城に来たころのキャッチフレーズは
“薄幸の美少女”だもんi-175 』by ブルーブラッド・みこと
(実はさる名門貴族のご落胤という噂があるとかないとかないとか・・笑)
ところで和室・・えぇ?和室自体の存在が怪しまれてる!?いや、本物ですよーi-201
CGとかじゃないですよー(ぷ)やっぱ掛け軸が浮いてるんだなぁ・・
家は田舎の結構古くて大きい一軒家を借りてたの。和風旅館なテイの家だったんだけど
備え付けの(笑)掛け軸だけ妙に新しく安っぽくて・・でもそのままギャグとして残しましたi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/12 10:24分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうなんですよ~♪ほら、フォトブックのために、いろいろお庭写真を
選定してるからついつい記事に流用したくなっちゃってi-229
ホント、このころはあーたん天下だったなぁ。まさかぽっと出の新人に(笑)
あれこれ奪われるなんてねぇi-6
(この数年後にはさらにいろいろ奪われる運命が待ち受けていた!笑)
むふi-80 普段の記事で上半身あまあまを出すと
いかにも自慢なので、記念日ならノリで許していただけるかとi-237
ほら、まさぽんさんもおとなしく聞いてくれるって言ってるし♪
・・え?じゃ、普段は?普段はおとなしく聞いてられないのですかー!?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/12 10:35分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ぬこたんありがとーi-80 いやいや、出遅れなんて気にしないよ~。
(はい、あとで始末書提出ね・・笑)
うん、激烈甘えっこな自慢写真連打はこのタイミングじゃないとなーi-237
もうさ、うちにいる期間が長いんだからいつまでも過去のみーたんに
触れるのもどうかな。って思ったりもするんだけど・・
でも、あのころの状態を考えると、今のこの状態が嬉しくて嬉しくて・・i-175
つい、あのころああだったのになぁ・・って感慨深くかんがえちゃうんだよねi-201
ひぇっ・・生温かく受け入れてくれるのも今だけなの!?大変!これからは
自慢記事もタイミングを考えないと!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/12 10:46分 
  • [Edit]

鍵コメNさん♪ 

あわわ、さみしくさせちゃってゴメンねー!
そんなつもりじゃなかったのよi-176

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/12 10:48分 
  • [Edit]

鍵コメMさん♪ 

あら、もう!?早いなぁ・・
あとで見に行きまーすi-237
ヒートアップ?いや~、暴走機関車みたいな輩がぽつぽつと・・(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/12 10:50分 
  • [Edit]

 

みーたん、、うちの子記念日だったのね〜!
おめでとうございます〜!
何処の馬の骨だったんでしょうか?(=^x^=)
我が家にも、馬の骨いるけど、
可愛いのよねー馬の骨って。(≧∇≦)
あーたんのリポーターぶり、とってもよかったよ〜*\(^o^)/*
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.05/12 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

再び~っ(≧▽≦)トウッ!

あんずの誕生日へ
お祝いのコメントをありがとう♪
気が付いたら私より年上に(^^;
ま、いつも上から目線だから
変わりないかって感じよねw

あら、味もそっけもないごはんでよかたら
いつでも食べにいらして~(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.05/12 17:33分 
  • [Edit]

遅ればせながら 

みーたんのウチの子記念日、おめでとうーi-189
みーたんたら、最初の頃とすっかり変わってしまって
まさかの超あまえっこに♪
みーたんもとんたさんも、家族になって本当に良かったね。

と、昔を思い出し感慨深く嬉しく思うのはここまでにしてと。

きぃぃ~ 3割増しの自慢にあてられたーっ
かわいいじゃねぇか~
うただって うただって そうやって甘えるもんっ もんっ
きぃぃ~

で、私ここで思い出したんだよね
そういや5月10日はうたのウチの子記念日だったはず・・(わすれてた
思い出させてくれてありがとう^^
さっき記念日記事を書いたんだけどね、
対抗心を燃やし過ぎたのか(笑)抑えがきかなくなったのか
自慢5割増しになってしまって ただいま寝かし中i-179
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.05/14 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

美咲様のうちの子記念日(今日14日だ・・・・)
今 ココに来て 思いだした^^;あっははは
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.05/14 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ〜れ〜出遅れ〜た〜!ごめんね
あれからもう4年か〜
あの時のとんちゃんの心配は半端無かったよね
でも、今じゃ自慢できるほどの甘えん坊さんになって
ホント良かったね(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2015.05/17 19:44分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

きらたるさーん、お返事遅れてすみませんでしたーi-201
ふふ、東京近郊の馬の骨なんですけどね、実はさるやんごとなき血筋の
ご落胤って噂があったりなかったり・・(ないよ!笑)
あはは、きらたるさんちにも馬の骨~i-175
ホント、可愛いんですよね、馬の骨i-237そして
実は結構なじゃじゃ馬さんでもあり・・前世は馬か?!みーたん!(笑
みーたんを引き取るときに一番気になったのはあーたんとの相性だったんですが
まぁ、良くも悪くも・・i-229 あーたん、リアルに嫉妬とか
してたのかな~って思うと、ちょっと不憫だったりしますi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/18 10:31分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

また来たなっ!i-80 ← 嬉しい。
あんずちゃん、上からの女王様だけど(失礼!)
ちっこくて小顔だからなんだか、いつまでもちびっこなイメージなのよね♪
ふふ・・あのゴハンが味もそっけもないなんて言ったら
お気楽亭ごはんはどーなるのーi-6
ワタシもお会いしたときに聞いた、スープを冷凍で作り置きしようかな・・
って思いつつ未だやってない。
そのひと手間がかけられないだめな主婦~i-237(反省してないな・・)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/18 10:39分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

ホント、最初の頃の怯えッコは実は甘えっコの仮の姿だったのねi-237
あのころのことを思うと、今の甘える姿はなんだよ、もーi-175
って、未だにデレデレでございますよ!えぇ、暑っ苦しい自慢も
堂々やってのけるほどにね!(笑
まぁまぁ、うたちゃんも甘えっこにゃんi-175・・って、もしもし、kotoさん?
うたちゃんのうちのコ記念日を忘れて・・?コラー!・・で、あたし今、そっちに行ったら
記念日記事、アップされてた♪自分が自慢たらたらだから、ひとさまの
自慢記事にも寛容よ~、もっと暑っ苦しくてもかまわなくってよ!
ていうか、14日に書いて17日にアップ・・寝かせすぎじゃね?発酵進んじゃうわよー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/18 11:01分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ちょ・・・花さんまで!?
ワタクシの記事はよささまのうちのコ記念日を思い出させる
ためにあったのねー(笑)
・・っていうか、花さん、忙しすぎだもんねー。仕方ないよi-232
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/18 11:04分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

いえいえ、来てくれてありがとうです~i-80
そうなんですよね!mamaさんにもあおいくまさんをお願いする関係で
ちょっと早めにみーたんを迎えることをお伝えしてて・・i-189
ホント、初めての多頭飼いだし、みーたんの性格とかいろいろ考えて
やたら不安で心配してましたー(笑
あーたんとの初顔合わせにもめっちゃ神経使って・・ふふ、なんだか
新鮮なあのころのワタシ(すっかりすれた今のワタシi-6
想像以上の甘えっこになったみーたんに、もはやワタシの自慢も
暴走特急ですが(笑)ウザがらずにお付き合いただけると嬉しいでーすi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/18 11:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや〜、このスレッドは、コメと返事を見てるだけで
めっちゃ楽しめますな〜〜♪
とんたさん記事は、周りを暴走させるエッセンスが
多量に含まれてるとか?ww
で、金沢の続編はまだかな〜?(^^)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.05/20 13:59分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

おぉぉ! コメント欄でも楽しんでいただけて嬉しいっスーi-237
みなさまの渾身の(?)コメントが冴えているおかげですね♪
・・え?暴走エッセンス!?
お気楽亭にみなさまを暴走させる謎のエキスが大量にーー!?
ハイ、下がって下がってー!お気楽亭の半径30メートル以内に近づくと
暴走機関車になっちゃうのーi-282 ケーサツ!ケーサツまだ!?
金沢・・?続編・・?なにそれi-175?(オイコラーッ!)
ぼろぼろと旅の記憶が零れ落ちてヤバい今日この頃(はっ!?これも謎のエキスのせいかしらー!?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/21 03:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/21 09:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/22 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー