お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ちょろっとお出かけ♪

みなしゃんコンニチハ。まーでしゅ。

今日はおでかけ記事でまーの出番は無いので
お気に入りのスツールで寝てるでしゅ♪
スツールが・・

でもこのスツール・・・




斜めってry

もぉー、オットがヘンな座り方するからよぅ


さて。こないで羽田空港に行ってきました~。
単なる見学

めったに使わないスマホのパノラマ機能。歪んだ
パノラマ~


展望デッキって、南国リゾートみたいだった!
ここで飛び立つ飛行機眺めながら飲むアルコール最高っ
リゾート~


また別の日、品川の原美術館に行ってきました~。
原美術館


今、蜷川実花展をやってるんだ~。  → HP

花とか金魚使った派手でケバいきらびやかな感じが好き



ここは庭園もステキなのだ!天気も良かったから
お外でランチしましたよ~
庭園ランチ

なにげにゲージュツ品が展示されてる・・
ゲージュツ

蜷川さんのポスカ買ってきた。
ポスカ


・・というわけで!

あみまも蜷川実花アプリ『cameran』でモデルに挑戦だーー

『cameran』→ 



ニナミカ②
ニナミカ①
ニナミカ③
ニナミカ④
ニナミカ⑤

びゅーてぃふぉーー


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

岩合さんとニナミカさん、どっちかにうちのコ撮ってもらうとしたら・・
迷うっ!(いや、そこは岩合さんだろうよ・・笑)

*Comment

NoTitle 

わー原美術館、蜷川美花展やってたんですね〜!
これは素敵。行けばよかった(^^)
ババくさいとこばかり行きました…まあ、おばあちゃん趣味だから(-。-;
色が綺麗でケバいところがいいですよね。
金魚も流行ってるし。これからはまたケバい時代?!
アプリのお写真かわいい❤️
絵葉書にして〜!
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.04/29 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

わっ ほんとだ。
予想の遥か上を行く傾き具合(笑)
でもそこで寝るの気持ち良さそうだね^^

またいろいろとお出かけして都会LIFEを楽しんでますね!
こちらではキジのキジ之進がケンケンいってますよ。
昨夜はムカデを退治しました。ひぃぃぃ~
そのアプリ楽しそうですね♪ 私もやってみようかな。
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.04/29 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピサの斜塔状態ww
空港は飛行機に乗らなくても楽しめますよね。
GWは空港見物もいいかも?
広島空港は今何かと話題だし・・。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.04/30 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたしもcameran入れてたんだけど
ものすごく重くなる?ので削除。。。(笑)
あと一歩間違うと…なケバさがいいですよね(笑)
みんにゃきれいよ~~♪
ほんと、ポストカードになりそう♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.04/30 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーみーまー、ずいぶんと爪とぎのしやすそうなスツールじゃない?
って教えちゃダメだろう〜!^^;

羽田いつ行ったの?
私も土曜日と月曜日行ったよ

蜷川美花のケバさ私も嫌いじゃない!

このアプリいいね
金魚取ろうとしているあーたんがいい!

やっぱりスマホ〜!欲しい!(笑)

あーみーまーのお写真はやっぱりとんちゃんが撮ったのが最高だと思う

↓ ニャンズのフードはやっぱり気になるけど
友達ん家のミミちゃんはしょっぱい鮭とか大好きでよく食べてたそうだけど28歳まで生きたんだよ
だから猫それぞれだね
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2015.04/30 10:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたんが乗ってるから歪んでるのかと思ったら
ジャックのすわり癖で(笑)
もしや、ジャック、まさかの腰痛持ち?(笑)

わぁ~
そんなとこで飲んだら、お昼寝しちゃいたくなるなぁ~♪

庭園ランチの芸術、英字の新聞。
パッと見たら、英字の新聞が捨てられてるのかと思っちゃうオイラは芸術性ゼロか?(笑)

あーたんと金魚のコラボがやけに似合ってて面白いね(笑)
その下のみーたんがとっても素敵な感じになってる~~

岩合さんとニナミカさんに写真撮ってもらうって
それは、現実的にはどうなの?
アリエールなの?
とんちゃん、迷ってるけど
それは現実として、アリエールなのぉぉぉぉ~~っ(笑)

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.04/30 12:16分 
  • [Edit]

 

あはは(≧▽≦)
スツール、カスタマイズされてるのね~(笑)
まーたんが使えてるんだから
問題なしということで(^m^)

羽田空港いいなぁ~。
鉄道に加え飛行機も大好きな私(^^;
たぶん一日いても飽きないと思う。

蜷川さんの作品って
ビビッドで元気が出るよね~(*´ω`*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.04/30 12:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

またおされなことした上に旨いもん食べて
昼間っからあるこーる摂取してりゅー!
ずるいー‼
あたくちは今日はんにち働いてきたもんっi-231
GWなんてね、働くか寝込むかどっちかなんだからっ‼

お気楽亭はいつものように盛りだくさんな内容に
盛りだくさんなかわゆこちゃんず♡
まーたんの姿、行動には後ろにすずが見え隠れ~♪
おめめが金魚と同じあーたん、ホントに金魚がみえてるみたーい!
みーたんメガマックスかわゆ~i-233
最後のふたりはやっぱり百合しすたぁずi-178
とんてぃってばえ~ろ~i-178
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.04/30 18:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~
おおお、スツール、ピサばりに斜塔になってますねー。
この不安定感がむしろ安定感あるのかしらん・・・

蜷川さんの写真展、よいですね~
Instagramでフォローするようになって
このはっ\(゜ロ\)とする色彩にやられちゃってます~
たのしい―アプリ、猫さん達がすっげノリノリになってる風に見えるから面白いですねー。
でも、アーサー卿だけ、ふだんと印象変わんない気がする。
さすがです。

  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.04/30 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、羽田空港の展望デッキ、いーですねー。
第二ターミナルの、コンコース見ながら飲むところには
行ったことあるけど、そこも何か良かった〜。
おー、アプリ使った写真、素敵でございます。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.05/01 16:34分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

いやいや、ねこじゃらしさんの美術館探訪の格調高さには
いつもいつも脱帽&尊敬なのですよー!
(ちょ・・おばーちゃんって・・笑)
それに比べたらなんともミーハーで食いしん坊な
美術館探訪ですねi-229・・えへへ。
蜷川さんって極彩色満載で趣味が別れそうですよねi-6
ちなみにオットはちょっとダメみたいでした(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/02 15:16分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

でしょ?結構な傾き具合でしょー?
その割には安定しててまーたんもお気に入りっていうね・・i-6
都会LIFE、そりゃ楽しむさ!だって・・だって、いつまた田舎に転勤くらって
ムカデと戯れる生活になるかーi-282
悔いの無いようにしとかなきゃネ!
このアプリ、楽しいよ♪花に囲まれるかかごんv-254・・ふっ(やだ、笑っちゃったi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/02 15:21分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ま・・まさにピサの斜塔i-6まさか倒壊したりして・・i-282
そうなんですよね~。空港の雰囲気ってなんか好きで
行くだけで旅行気分味わえちゃいますi-176
う・・広島空港・・大変でしたよね・・GWに大打撃なのでは?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/02 15:27分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

おぉ、くりひなママさんもcameran入れてたんですねi-237
・・って重くて削除?マジですか?
ワタシはあまり気にならなかったんだけど・・そっか、残念でしたねi-238
ホント、一歩間違うと・・って感じで趣味が別れそうですよね~。
(展示内容はヌードのセルフポートレートとかもあってそれはちょっとi-6笑)
でもこの極彩色オンパレードは結構好きです。うふふi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/02 15:32分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

ぎゃーー!mamaさん、教えちゃダメーi-282ほら、早速まーたんがぁー!
え?mamaさんも羽田行ったの?ワタシは日曜だったかな?
よくニアミスしますね、うふふ♪ mamaさんも見学~?
金魚掴み取りあーたんをわかってくれてありがとーi-237
うん、ニナミカさんの金魚モチーフも好きなんだi-276
(写真、褒めてくれてありがとう!テレテレ・・)
ミミちゃん、28歳まで?そういうの聞くと安心します~。
やっぱり病気も寿命もその子の持って生まれた運みたいなのも
ありますものね。ワタシもストレスフリーで生活させてあげたいですi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/02 15:38分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ちょ・・まーたんが乗ってるからって、どんだけまーたんこぶた疑惑ー!?(笑
ジャック、腰痛持ちでもなんでもなくてね、浅く腰掛けて足首グリグリ回すのよ。
で、かたっぽにヘンに体重かかるぅぅi-6グリグリやめろや!i-191
英字新聞、まさに!ぐしゃっと捨てられた新聞をイメージされたオブジェ?だと
思うよ~。スゴイわぁ、ぬこたん芸術センスありえーるなのねi-237
金魚つかみ取りの意図に気付いてくれてありがとー(やっぱセンスがアリ・・もういい?笑)
いいじゃーん!どっちかに撮ってもらえたらi-175ってちょっと
妄想したっていいじゃーんi-240 夢見させてくれよぅ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/02 15:45分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そう・・気に入って買ったスツールなのになんだか欠陥商品みたく
なっちゃったぁぁi-282でもね、一応ニンゲンも問題なく(?)
座れるのi-175・・たぶん・・(笑
えぇ?鉄道も飛行機も好き?なんたるオトコマエなカッコいいミャミャさんなのよi-175
ワタシもお店見てたら一日飽きないわ、えへ。
ビビッド・・うん、まさにそんな感じよね~。目が覚めちゃうような極彩色上等!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/02 15:49分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

んにゃにゃ!?あーにーがやさぐれておるよ?(何気に『はんにち』って
とこが小声になってるけど)やさぐれておるよー!?
今日は?働いてりゅう?寝こんでりゅう?(やめなさいっi-201
年明けにまーたんにもっと更新するでしゅ!って喝を入れられたのに
この体たらく・・ちょっと反省してまた更新しちゃったi-175
はっ?金魚の目のあーたん?腐った魚みたいな目じゃないよね!?(笑
百合姉妹、ええ、ご指摘受けると思ったわi-175意識して花ちらしてやったぜ!
アプリに百合が無いのが残念だぜ!(笑)白は地味でダメなの?ニナミカさーんi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/02 15:57分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

うふふ・・絶賛ピサの斜塔状態でございますよーi-6
こう見えて結構な安定感で人間もフツーに座れますの(ム・・ムリしてなんかないやいっ)
おぉ、Instagramもやってるんですね♪ワタシ、そちらは完全に
開店休業状態です~i-229
ホントに極楽かと思うような色使いですよねi-175(極楽行ったことないけど・・笑)
あーたん通常営業?ふふふ・・高貴な生まれのアーサー卿は周りに流されず
孤高を貫き、下世話な世界には浸りませんの・・ぷっi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/02 16:04分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

羽田空港の展望デッキ、特にここはライトアップとかもされて
人気スポットみたいですねーi-80
(第二ターミナルだったかどこか忘れた・・笑)
この南国リゾートソファに座ってヒコーキ見る・・
なんか非日常でいいですね~。
アプリ写真、ほめてくれてありがとうです!
まさぽんさんちの3にゃんも花まみれ、いかがでしょう?ぜひっi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.05/02 16:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード