お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

お気楽バトルはへっぽこ。

毎度おなじみお気楽バトル

戦闘あーたん


プリンスあーたVS子豚まーたん!

戦闘②


戦闘③



戦闘④

子豚改め、たぬきまーたん!おまたーーっ

たぬきパンチ

なんか弱そうなたぬきパンチなのに
プリンス、戦意喪失して去っていきました・・


白旗
あーたん、あんよが白旗のようだね(笑



『たぬきパンチの威力見たかでしゅ (gifだよ)

1429959377dawB07VUKrRytua1429959376.gif

へっぽこたぬきパンチより、おまたパカーンの威力のほうが
スゴイと思うの・・ほら、ママさん鼻血・・



パントマイム風あーたん
パントマイムあーたん

・・恨みつらみを表現してるんですね・・

あーたん、まーたんには強気でバトルをしかけます。
なんだろうね~?子猫のイメージのままなのかしら?

たいがい返り討ちだけど(笑

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

今日、抜歯をしたオット、歯だけじゃなくて酒も抜きました(ぷっ)
もちろんワタシは横でぐびぐび飲んでやりましたよ・・くくく

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/26 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おまたを、おまたーっ( `ー´)ノ
うん。
朝っぱらから鼻血が・・・
今、ティッシュ詰めた(笑)

あーたん、最初の写真、超不満げな顔してるね~
子豚・・・
じゃなくて、まーたんは何を怒らせたんだろう(;´・ω・)
ってか、いいの子豚発言(笑)

あーたんの白旗、悲しく見えた~
パントマイム風のあーたん、肉球がちょびっとつぶれて見えるところが
萌えーーーーーーー!
鼻に詰めたティッシュ、交換しました(笑)
まーたんのパンチは、こそぐったいな~♪

ジャック、抜歯をお疲れ様です~
そりゃ、自分は抜歯してないなら、おいらだって飲むぜ?(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.04/26 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/26 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

軽めのスパーリングですねww
おまたパカーンは反則ですよ。
戦意を一気に消失しますからww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.04/26 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

父ちゃん 酒抜き歯抜け~わはは^^;って
まぁ たまにゃ酒ぬかにゃ 足も腫れるしね♪

あーたん・・・頑張ってぷりんしゅの意地を見せたのにね~^^;
だって 子たぬきちゃんのほうが 強そうだモンねぇ。。。。おまた ぱっかんご馳走様です。
今日も頑張って働いてきます^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.04/26 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと〜。
いつも面白いけど、今日のは特に〜w
ま、まーたん、ちょっとこぶとりじーさん・・?
最後のあーたんは、なにか透明なものに
手をついてるのかなあ・・。
うむ・・、いつも面白いぜ(^^)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.04/26 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんがバトルしてる姿って
珍しい気がするんだけど~。
まーたんのことは
ずっと子猫ちゃんだと思っているのかしら(´艸`*)

まーたん・・・
バトルに夢中で
大事なところがおろそかになってるわよ~(*’Д`)ハアハア
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.04/27 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はう~、おまたにノックアウト(笑)
この手足のコンパクトさ、
うちのくりにも似た感じかも。。
プリンスは優しいのねえ、
リーチじゃ断然勝ってるのにね(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/27 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛いバトル開催してますね〜!
まーたんのたぬきパンチ、受けてみたいわ〜。(^o^)/
あーたん、かなりの手加減とみたが、いかに?(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.04/27 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しょっぱなショットで「たぬ超えじゃん…」と呟いたら
ぶはははー♪こぶたさん?
たぬさんでもこぶさんでもそのぱっかんは見事!
その技だけでも舞台に立てるわよ‼
ダンサーまーとしてでびゅぅする!?(こればっか…。)
あぁぁ、王子もこぶ…たぬちゃんもかわゆいわぁ♡
記事はおもろいし♡
お気楽亭に来ると明るい気分になるわぁ♡

実はさ、またも病弱あーにーでさ、
日曜日に突然の熱発8度5分、そのまま喘息発作入りまーす♪
で、今日は半日働いたけど早退、ずっとお布団の中です。
栄養補給のついでに元気も補充できたわ~、さんきゅーi-237
ゲホゴホゲボッi-203
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.04/27 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっれ~~??
まーたんって、
こんな、水餃子みたいなカタチしてたっけ。。
第二のぴん、みーちゃん(花あじさいさん家の)に
続こうとしている?しないほうが、いいわよー(≧∇≦)
あーたんすごいね!まーたんには挑むのね。
でも、最強はひょっとして、みーたん??
たぬきパンチを全身にくらいたいよー
はだかになって、待ってるね♪まーたん、カモン!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.04/27 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんたら、子豚さんなんてひどいっ
ちょっとイケメンだからって言っていいことと悪いことが
ありましゅよっ。

と、まーたんの代わりに反論しようとしたんですけどもぉ
・・・おんにゃこはちょっとぽっちゃり目のほうが可愛いよ!
しか言えないあたくしを許して?
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.04/27 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

おまたをおまたせーっi-237
やんi-175朝から鼻血?コーフンしすぎよぅ!
あーたんの一枚目の顔、わかってくれた?めっちゃ不機嫌ヅラよね!?
・・なにがあった!?あーたん!(笑
肉球はガラスに押しあてられて若干プレス気味なの~。そこも萌えーi-189
あ。あーたんから質問だよ→「こそぐったいってなんデスカ?」
生真面目ジャックはお医者さんの言うことを聞いて、半年禁酒したこともある
良いコなんだぜi-237 禁酒した翌日のビールはサイコーだったって!ふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/28 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

やらいちょうさん♪ 

そう。。真面目にバトルする気あんのかー!?って感じの
へなちょこパンチの応酬なんですよー(笑
おまたパカーンはまーたんは白熱してるかもだけど
単なる読者サービスにしか見えないっていうね・・ふふi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/28 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

オット、酒も抜いが歯も抜いたおかげで魂も抜けたようだった・・
っていうほど依存してねーよ!(笑
お医者さんにダメって言われたらちゃんと従ういいコなんだからーi-237
足、そういえば東京戻ってからは腫れないわね、お薬も真面目に飲んでるし♪
ちょ・・そんなにあーたんって弱そう!?・・弱いね(笑
あーたんなりのこれが精一杯i-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/28 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

えぇぇ!?そんなに褒めてもらえたら喜んじゃって、まーたんも
木に登る勢いですよーi-237(こぶたもおだてたら木に登るのねー!?笑)
ひぃっi-201こぶとり・・小太り・・?言っちまいましたね!?
動物に例えてファンタジーで誤魔化そうとしたのに
リアルでガチなその単語を言っちまいましたねーi-237
あ、あーたんはね、ベランダに出てて『部屋に戻してクダサイ』って
窓ガラスに手をつついてるとこでーす。プレス肉球、可愛かったのi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/28 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

あーたんね、まーたんにはやたらとちょっかい(笑)出すのよねーi-237
殆ど通りすがりに因縁つける面倒なチンピラキャラ、あはは。
たぶん子猫時代から見てるからずっと自分よりちっちゃくて
唯一勝てそうな相手!って思いこんじゃってるんじゃないかしら?
あーたん・・相手は立派なたぬきに成長してるんだよ?(笑
それにしてもまーたん、パカーンDE読者サービスしすぎよぅ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/28 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりひなママさん♪ 

わぉ!くりちゃんとご同類なのかしら?・・っていやいや、
うちのこぶたぬきさんと一緒にしたらくりちゃんに申し訳ないっス!(笑
ホント、まんまるフォルムなのにすぐパカーンってしでかすんですよねi-175
あーたん優しいっつーかすぐあきらめるっつーかi-202
しょせん温室ぬるま湯育ちなのでハングリー精神が欠如?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/28 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメNさん♪ 

1~2個、了解だよーi-237
またそっちに行くね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/28 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

そう・・この二人のバトルは緊迫感が無いつーか
へっぽこすぎて失笑モノつーか(そこまで言うか!?笑)
あっという間に終了しますしね、うふふi-80
まーたんのたぬきパンチ、ワタシも受けたことないけど
よくワタシの太ももに抱きついてたぬきキックしますよ?萌えーi-237
いえいえ、きらたるさん・・あーたんこれが全力です、きっと(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/28 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

ちょ・・!おとっつぁん、おかゆが出来たわよ・・状態なのー!?
だめよ、だめだめ!お気楽亭来てる場合じゃないわ。
お薬飲んで安静にしてなさーいi-282・・え?お気楽亭はリポビタンになったの?
ならいいけど・・でも八度五分はキツいぜ・・今日は休んでる?
かんごくさんもいることだし、早く治してーi-201
もはやたぬきかこぶたか、こぶたぬきか・・このボディはダンサーとしては
致命的よぅ!おまたパカーンだけで舞台に立つなんてイロモノダンサーよぅi-282
もしまーたんが恥ずかしくないダンサー体型になったら、次のあーにーの
舞いのステージに一緒に立たせてあげてーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/28 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくちゃん♪ 

・・水餃子・・水餃子・・?きゃーi-237水餃子!
それいいわ!こぶたぬき系よりダメージ少ないわぁ~i-175
えぇ~?まーたんはぴんちゃんほどオラオラじゃないしみーちゃんほど
食欲魔神じゃないよぅ(笑
我が家の最強にゃんこはね・・やっぱり、みー・・(続きはWEBで!笑)
まーたん!ハダカで待ってるよーなはしたないコには、ベッドのヘッドボードから
思いっきりジャンプしてムーンサルトプレスくらわしてやりなーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/28 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

点々子さん♪ 

あぁ、点々子さん!まーたんの代わりに反論ありがとうございますーi-237
まーたんも家政婦エツコのように扉の影からこっそり
顔を覗かせて喜んでますー。あ、でもこぶたぬきゆえ、ボディがハミ出して
全然隠れ切れてないー!(どこまでも失礼な扱い・・笑)
ちょっとぽっちゃりさんも可愛いですよね・・ん?点々子さん、
なんかフォロー、苦しくなってません?ムリしてますー!?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/28 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/28 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー