お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

テレビ鑑賞猫♪

みーたんがっ!!

テレビとにーたん②






猫テレビを観ておる!!
テレビとみーたん④



いや~、うちのコ、猫さんのテレビに全く興味示さないと思ってたから
みーたんがじっと見てて驚愕した!!

立ち上がったりして興味津々
テレビとみーたん③



唐突ですが・・

『お気楽亭恒例簡単クイズ!まーたんを探せ!』
まーを探せ!


まーたんは全く興味無し!
まーは興味なし

結局最後までじーっと観てました
テレビとみーたん①



ところで!
こんな本を読みました。
本とまーたん

カリカリやウェット、砂からオモチャまで結構バッサリ切り捨ててます。

×印つけられてるオヤツとかあげちゃってた~。
ホントはよくないんでしょうけど、やっぱ×印のもののほうが
みんな食いつくのよね
猫の健康も大事だけど振り回され過ぎるのも・・
まぁ、いろんな考えがあると思います。

せっかくなので◎のついてたウェットを取り寄せてみました~
フードとまーたん
全部兄揉んだアニモンダだ・・すげーな

缶詰のほうはおいしそうに食べたけど
上のデカい猫さんは、好き嫌いの激しいあーたんに
そっぽ向かれた・・ちっ、高かったのに!

『体に良くても嫌いな物食べさせられたらストレスたまりマスヨ!』
可愛いあーたん

はい、ごもっとも。


まーたんを探せの解答でーす。
解答~

え?簡単すぎる?
いいの、それがお気楽亭クオリティ


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

フジの月9、面白いよ!見てねー!

Comment

NoTitle 

クイズ、
すぐに解りましたよ〜ww
にゃんこグッズの評価本、
あるようでなかったかも?
本屋で見てみます!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.04/18 11:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家のクイズの簡単さには負けるけれど
すぐにわかったわよ~(笑)

あら、みーたん
ねこ歩き見てるのね~(^m^)
これはお猫様に大人気の番組だけど
うちもまーたんとおんなじ反応www

アニモンダ、上の方のは
お肉のかほりがそのままだから
苦手な子は苦手なのかしら?
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.04/18 12:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

いーなー、BS観れるご家庭はいーなー。
うちではその番組を見ることはできません。
だからみーたんのような賢い子がいるかどうかわかりません!
ホントみーたんは賢くて別嬪で甘え上手で幻の猫ね~i-189
あ、意味不明?
そうでしょうとも!

つぎはぎチェアーのあーたんもとーってもかわゆ♡
くいずに関してはあまりのレベルにつきコメントを控えさせていただきます。

ということで、
土曜日なのに朝もはよから夕方すぎまでみっちり働いたため
すっかり変なテンションになってしまったものからのコメントしゅーりょーです。

かんぱーい♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.04/18 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら?
昨夜のあたくし名前がない…。

酔っ払いね。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.04/19 10:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん、とんたさん恒例、
考えなくて良いクイズ、いいね〜(^^)
っていうか、探す前に一番先に目に入っちゃったw
みーたん、最後まで観てたんだ。
ウチも三毛がね〜、同じ。
そうそう、身体に良いものあげたいと思って、
ちょいと高価な物取り寄せるけど、
食いついてくれたこと、なし・・・・。
健康に良くないもの好きなのは、
猫も人も一緒ですね〜(^_^;
この本、参考(あくまでも参考・・w)
に読んでみたいです。
買ってこようっと。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.04/20 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇ~
みーたん、このテレビの何が気になったんだろうね~
そういう要素教えてくれたら、いっぱい一緒にテレビを観れるのにな。。。

ねぇ。。。
ねぇ。。。

ねぇ、まーたん丸見えだけど
これはクイズなの?クイズになってるの?(爆)

へぇ、その本読んでみようかな。。。
うちの子が食べてるものがバツ印だったら困るしね。
アニモンダ、あーたんダメだったんだ\(◎o◎)/!

うちも兄揉んだじゃなくて、アニモンダ買って
食べてくれたから、全種類大量に買ったのに
急に見向きもしなくて、泣いた・・・

そうだね、ストレスかけない程度にってことだよね、あーたん♪
お手手そろえて、斜め上見るなんて
これは、反則だーーー!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.04/20 12:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/20 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

しまったー!
月9のこと、話そう、話そうと思ってたのに
忘れて、戻ってきたよーーー!

面白いね。
面白いんだけど、相葉くんの危機が怖くて怖くて。。。
嗚呼・・・
エリカさま。
「別に?」とか言わずに、助けてやってー!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.04/20 12:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねこあるきはうちも猫の方が熱心に見てます(笑)
猫侍には興味ないのに、不思議です。
猫の本、面白そう〜、私も買ってみようかな。
兄揉んだ(笑)うちは全然食べてくれないんです。
香りがつよすぎると嫌がるのよねえ…。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.04/20 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、はい。簡単でした。i-278

バッサリ切ってあるってところに惹かれますねえ。
何が載ってるのか画面をガン見したけど全部は分からなかった。
本屋にあるのかな。覗いてみよう^^
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.04/21 16:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/21 19:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、がぶりつき(笑)
うちの猫あんまりTV見ないんだよぉー
こうやって、夢中になってみている子かわいいよね!(≧∇≦)
いじらしい後頭部だなぁ!みーたんカワユス。

ばっさり本なんてあるのね(笑)うわっ、、か、買えないっ!
表紙にある銀のスプーン、ムムが唯一たべれるウェットだ(笑)
いろいろと考えて悶々しちゃいそうだから、見るのやめとくわぁ~。
以前、良いって言われるフード(オーガニックのお高いやつ)試そうと買ったことがあったけど、
うちの子ちっとも食べてくれなかった~(´△`)
おでぶのぴんちゃんですら・・・(´△`)

やっすいキャラットとかカルカン&半ノラでも、23歳まで生きた子が知り合いにいて。
ストレスフリーに生活しているのが一番長生きの秘訣かもね(´∀`)

あいば君のヤツが月9?いく夫が録画ためてるっぽい。見てみる!
池井戸さんが原作だよね?原作がうちにあったような・・・
(最近、お義父さんがどっさり本をくれる)
先に読んでみようかな♪
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.04/21 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

岩合さん猫歩き、気になる子とそうでない子に分かれますねえ。
ちなみにうちは、ひじきがみー派で、しおがまー派です。

ご紹介の本、昨日本屋さんで立ち読みしました!
◯ーバ、評価△だったなあ。。。
でも、アーサー卿も↑のように仰ってることだし、たまのご褒美にはありってことにします!
程度によるだろーけど、身体にいい好きでないものより、多少疑問でも好きなものですヨ。
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.04/22 08:37分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

えへ♪ お気楽亭のクイズはクイズの神様が
キレそうなほど簡単で定評がございますi-80
ワタシも猫の買っていいモノ悪いモノ的な本は
初めて見たような・・
でも参考程度にしないと、良いモノは高いモノばかりで続きませーんi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:06分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うふふ・・こないだのあんずちゃんを探せ!クイズは
逆になにかトラップが!?って疑ったわよーi-6
(あんずちゃん、丸見えだし!笑)
うん、みーたんがこんなガン見するコとは思わなかったの~。
ねこ歩き・・実はいつも見るの忘れてるから・・てへ☆
うーん・・なんかね、レバーみたいなにほひじゃない?
あーたんもだけど、ワタシも好きくないにほひだったなぁi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:11分 
  • [Edit]

ななしさん♪(あーにー・仮) 

・・だれ!?・・って、まぁ、あーにーだな、ってアタリはつけてたけど。
もしや、お気楽亭クイズの簡単さに憤慨して
『いい!?ホントのクイズってのはこうi-5!』とばかりに
わたしは誰でしょう?クイズでもさせられてるのかと思ったわー(笑
いや、簡単だけどi-6
ホント、みーたんは賢くて別嬪で甘え上手でよだれが臭いコよ~i-80
・・あれ?
土曜日お仕事お疲れ!きのうはゆっくり休めたかしら~?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:16分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

そうねi-80
酔っぱらってあちこち覆面で荒らしまくったのねー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:18分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ちょ・・考えなくていいってi-201考えるフリだけでもしてー!
おかしいな・・背景の色とかぶって結構難しいと思ってたのに(マジで!)
はい、途中から観たんですけど、みーたんずっとかぶりつきでしたねi-175
首を傷めるんじゃないかと思いましたよ。見上げる姿も萌えだけど・・ふふ。
ホント、体にいい物と好きな物は比例しませんね・・
ワタシもジャンクフードとか好きだし、猫にだけ良い物だから食え!とは
強要できないなぁi-202
ど真ん中じゃなく頭の片隅に置いておこうと思った本ですね。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:27分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

なんかね、細かく動いてるわけじゃなくにゃーにゃー鳴き声するでもなく
ただ、猫さんをじーっと観てた・・気に入ったコでもいたのかしらi-80
・・は?お気楽クイズになにか問題でも!?(逆ギレか!笑)
えー?丸見えてないよぅi-6尻尾の先っぽの輪っか模様しか
見えてないじゃん!ってゆーかお気楽クイズにクイズの要素を求めちゃダメi-189
うちはカリカリはともかく、少量あげてるオヤツが×だったよ~。
でもみーたんが大好きでね、急にあげるのやめるなんてできないなi-238
あーたん、OKな兄揉んだもあるけど、たまたまこれはダメだったみたい~。
あーたんは難しいコだからねぇi-202 でも椅子のあーたんは激カワーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:34分 
  • [Edit]

もっかいぬこたん♪ 

わぁわぁi-80 最後のボソッと盛大な宣伝に気付いてくれて
ありがとーーi-80
月9らしからぬ展開でドキドキハラハラ(いや、いろんな意味でも
ハラハラなんだけど・・i-201
エリカ様、味方とみせかけて敵だったらどうするー!?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:40分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

おぉ、くりちゃんひなちゃんも観てますかi-237
ワタシ、この番組、実はあんまりしっかり見た事無いから
こんなみーたんがかぶりつきで見るなんて知らなくてびっくりでしたi-175
猫侍!(笑)ワタシ映画版を観ました~!玉之丞萌えぇi-237
あら、やはり兄揉んだは不評ですか?
うちはみーまーはなんでも食べるコですがあーたんが難しくて・・
これ、ちょっとレバーっぽい匂いだから、ワタシもビミョーi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/22 09:49分 
  • [Edit]

koto さん♪ 

いいの・・簡単でもいいのi-6 だってお気楽亭だもん!
お気楽に考えてくれたらいいの(考えるまでもないとか言うなよーi-5
かなりバッサリバサバサ切って捨ててたわぁi-230
ワタシがあげてたオヤツで〇だったのは“懐石zeppin缶”だけだったヨ(笑
載せてる種類がそんな多くないから、今あげてるカリカリはどうなのか
気になるところ。でも療法食だからいいと信じたい!
本屋さんで立ち読みしちゃいなよi-237あ、参考までに↓
http://www.sansaibooks.co.jp/mook/m-ippan/%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%86%EF%BC%9F.html
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/22 10:01分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

そうそう、かぶりつきーi-175じっと見上げる後ろ姿、萌えだよねi-237
うちもみーたんがこんな食いついて見るとは思わなかったよ~♪
あ、いくちゃん、安心して!画像ではわかりにくいけど
表紙の銀スプ、カリカリのほうだよ。ウェットの銀スプは×じゃなかったよi-189
(〇でもなかったけど・・でも、そんなヘンなことは書いてなかった~)
うん、結局良い物でも食べてくれなかったり、イヤイヤ食べたら
ホントに猫のためかな?って疑問に思っちゃうよね。
この本を読んだ猫飼いの同僚さんも同じコト言ってた!
安いゴハンでも長生きするコはいっぱいいるから、気にしすぎるのもね・・ってi-239
人それぞれだから、飼い主さんの判断でフードもグッズも選んだらいいと思うの。
そのうちのコの運命はそのコの持って生まれたものだよねi-189
わぁ、いく夫さん、録ってくれてるの?うふふ、よかったら見て~i-175
原作とちょっと違うけど月9らしからぬサスペンスだよ!
ワタシ、ドラマ終わるまで原作読まないでおいてるーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/22 10:38分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

不思議だねー、きっぱり、興味持つコと持たないコにわかれますね~i-6
おぉ、ひじきちゃんはかぶりつき派!じっと見上げるのね?
見上げる後頭部が萌え萌えなのねー!?i-237テレビ鑑賞する猫さんを
鑑賞するのもまた一興(笑
はやっ!もう本屋さんで読んだのね?レジには持って行かずに読んだのね!(笑
うん、結構うちのコたちが好きなおやつも微妙な判定だったけど、
懐石ZEPPINN缶はOKだったかなi-175 載せてる種類もごく一部だから
すべてがわかるわけではないし、うちはあーたんの言うことに従うわi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/22 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫の視聴率が高いそうですね。
うちは雄猫がダーウィンと時代劇(笑)熱心に観てます。一生懸命集中してるの、可愛いですよね。
このご本も気になる〜! しっかり情報押さえとなきゃですね。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.04/25 09:34分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

あはは、猫の視聴率!i-237
あぁ、ぜひ、ビデオりサーチ社さんにリアルに調べていただきたーいi-175
・・え?ダーウィンはともかく時代劇って、タビーちゃん渋すぎ~(笑
そうそう、じーっと観てる姿がなんか可愛いんですよね!あの猫アタマで
何考えて見てるんだろう?(なにも考えてなかったりして・・ふふ)
自分が普段あげてるオヤツや猫砂ってどうなんだろう?って
すごく気になりますよね・・。読んで勉強にはなりましたが
あまり振り回されずにしなきゃな・・とも思いました~。なかなか難しいですよね。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/25 21:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー