お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

猫に殺される日も近い・・

あーたんに首をしめられる夢を見ました

苦しくて目が覚めたら胸元に乗って
のど元フミフミしてるあーたんがいました。

『いつか殺ってやりマスヨ』
イメトレ?

殺す気か!あーたん!(ガチで死ぬかと思った・・)


まぁ、こんな状態で寝てたらそんな夢も見るわよね
布団に来るよ
圧迫死も甘んじて受け入れましょう


・・あれ?うっすら自慢臭がしたかしら?
(軌道修正軌道修正



・・でもワタシが起きても誰も起きてこないヨ・・
ワタシより布団が好きなの?そーゆーことなの!?
私がいなくても・・

『まーの布団でしゅよ』
まーのでしゅ

きゃわいー(・・やっぱそーゆーことなのね・・)



先週おでかけしてきましたー!
タワー!

“東京タワーに行ったのね~”・・って思ったアナタは
まだまだ甘い

行ったのはこっち。
と見せかけて・・

とうふ屋うかいさーん → HP
うかいさーん

庭からタワー、タワー!
お庭からタワー

庭園、庭園!
庭園


カープ!カープ!
カープ


がんばれカープ!!カープシュシュだよー
がんばれカープ
*錦鯉は正確には“coloured carp”だそうです。

個室、個室!
個室~

ごはん、ごはん!
(あ、なんか撮り忘れてる・・)

ごはん~

景色を眺めるオット、オット
オット~

増上寺も行っときました
増上寺~

うかいさん、庭園見事だったー!
グラスワインが1900円!?庭代だね・・うん、美味しかったけどサ・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

こう見えて(どう見えて?)お寺好き~



Comment

NoTitle 

あーたんになら絞められてもいいかも~(*´▽`)
うちの御嬢さんだったら
シャレにならないわ・・・www

東京タワーの真下に
こんなに素敵なお店があるの。
さすがは都会だわ❤
個室で懐石料理だなんてセレブだわぁ(^^*)
我が家ではありえないことです・・・(涙)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.04/11 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

愛猫に殺されるなら本望だww
な〜んて。
カープはイマイチ調子が出ませんね。
鯉の季節が近いというのに・・・。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.04/11 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎゃはは、喉元ふみふみで、首絞められる夢ですか、
勝手に自慢してなさいww
そうそう、こちらもまだまだ膝猫シーズンだけど、
飼い主のこと、ただのホカペと思ってるフシあり・・・。
(ただ、ウチの子たち、ホカペなるものは知らんがw)
しかし、この布団の状態・・・、う、うらやましくないぞ@@
このまーたん、反則的に可愛いね・・。
あ!このお店、見たことありww
車のディーラーがこのすぐそばなんでさ。
グラスワイン、1900円!!
サイゼリヤだったら二本飲めるぞ(そんな飲むな。)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.04/11 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今朝早く覗いたら一番乗りだったストーカアーニーです。
悲しいかな落書きしていく暇がなかったのだーi-241

師匠!朝っぱらからのっけから大笑いしましたっ‼
殺されなさい、いっそ殺されてしまいなさいっ!
これぞ究極の愛の形i-189(あぶねーな…)
え?その御布団之図がご自慢で?
うちのこなんてねー、あたくしが布団から出ようとすると
我先に飛びのいて居間へ駆けていくのよー!
あたくしのいないお布団には興味ないのよー‼
お布団なんて全然人気じゃないのよー‼!
そして駆けていく先はおこたとカリカリだったりする事実…。
自慢返ししっぱい。

まーたん激かわi-175
これヤラセじゃないよね?
王子はやっぱ赤が似合うし、今回はかわゆお顔がやっとアップされてるし。
頑張れカープのおひげが台風みたいに巻いてるのがおもちろーい♪
あ!左巻きね!?(だからな~んだi-176?)

余談ですが
「とうふ屋うかいさーんi-189」が「とうふ屋さんかーいi-88」に見えまちた。
お気楽亭オーナー夫妻はいつもいーもん食べてんなぁ。
今度行くからいろいろ食べさせて。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.04/11 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うかいって、あのうかい亭グループかしら?
んまっおハイソ♪
美味しいんでしょうね~~♪うらやましい♪

猫に殺されるのなら、本望ですねえ。
しかし、みんにゃが布団に集合・・・これは腰が痛くなるだろうなあ。。(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.04/11 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カープの応援・・・ありがとう^^;うん長い連敗が
続いてなんだか もう テンションさがりまくりさ・・・・。

あーたん・・・やっぱ 扱いが不服で ママさんに
思い知らせる為に ちょっと締めてやったんだね?
結構やるじゃない(^^♪~~♪

うかい亭おイシソウジャマイカ!
ええな~ええな~ええな~ええな~ええな~~~~~~~~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.04/11 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とことん付き合ってやるーーー!

でもさ、自分の子に手をかけられるなら
本望だよね~
今日はやっかみなしで発言☆
だって、この状態で永眠してたら
みんにゃに囲まれてるってことでしょ?
こんな幸せに囲まれた永眠なら、ウェルカム(笑)

「がんばれカープ」のあーたん、おひげもまゆげも
ぐぐん♪と上向き~~
これはカープにいいことあるかもよ☆

ん?撮り忘れ??
高いけど、おいしそう~
高いけど?
他界←何?この変換w

豆の花って何?と思って検索したら
デザートだった~♪
他のブログさんの食べログで知ったんだけどね?
その人、ある節目でうかいさんに行ったらしいんだけど
ジャック・・・まさかっ!!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.04/12 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自慢しすぎー(≧∇≦)
自慢すぎて、かえって爽やかかもしれない。

豆腐屋うかいさん
おいしそー!
でも高そー!!
グ、グラスで1900かぁ。
いまね、飲んでみたい日本酒があって
地元の酒屋では売ってないんだけど
市内で唯一、そのお酒を提供している居酒屋がわりと近くにあるん。
ホームページ見たら、1合2800円(税別)だって、、。、
いつか行きたいけど、、、いつになるかな(; ̄∀ ̄)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.04/12 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~~~!!うかいさん!
一度は行ってみたいと思いつつ・・・未だに。。。。
グラスワイン¥1900@@; 高っ!
そうそうお庭代ってことで^^;
みんにゃが布団に集合!!うらやましいーーーー!!!!
冬はポカポカですね♪
重いのはガ・マ・ン(笑)
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.04/12 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ~こんな状態で寝てるんですか~?
それはすごいっていうか・・・こんな目にあったことがないから
想像もできないのですが、幸せでしょうねえ~(#^.^#)
あら~これはステキなお店ですねえ。
とっても落ち着いた感じで・・・こんど行ってみたいなあ♪
(お連れがいないといけないようw)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.04/12 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんのフミフミモミモミ可愛い〜
私もしてもらいたい〜
写真はダックちゃんをフミフミモミモミしているね

そうか!うかいさんに行ったんだ〜って芝に出来てたの知らなかった(笑)
すごい立派なお店だね
高尾のうかい鳥山には行ったことあるよ
やっぱりお庭がすごかった

余談だけど、うかいさんは工藤夕貴ちゃんのお母さんのご実家だよね
夕貴ちゃんもお母さんも何度かお会いしたことがあるけど素敵な方だよ

私は一応ジャイアンツ応援しているけど・・・
全く今の状況がわからない^^;
昔はよく東京ドームに応援に行ったんだけどね〜
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2015.04/13 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/13 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんこわいよ・・(^^) でもテがかわいいけ 許す!

いつの間にか とんたさんがまーさに変わってるし!
かわいいね もうヒトとなんら変わらんね。

たもとのお豆腐やさん みたみた~。
私が行ったときは(タワーにですよ) 予約で満席だったみたい。
景観代も入ってるんだろうけど ワインよいお値段だね。
さすがTOKYO価格だね~。(地方の私は全てこれで片付けとるよ・・)

あーたん関東カープ男子の代表でいいと思います!
こっちはノアっちゅーことで♪♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2015.04/13 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん♪
大変ご無沙汰しておりました。。

撫ぜにあーたさんに絞められる夢?

とんたさんがそこで寝てはったであろぉ~の
お布団ニャン画像。。。
自慢臭ぷんっぷんですわっっわっe-266
  • posted by かぁーにゃん 
  • URL 
  • 2015.04/15 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん、目ヂカラあるから・・・。
ふみふみも別のものになってしまうんでしょうねえ。
カープさんにエール送ってるとこなんかは、愛らしいけど♪

しかし、とんたさん、うっすらとでも、どこかしらに自慢を折りこみたくて仕方がないようですね・・・
いつか、ねたんだ人に本当にヤラレテモ知りませんヨ。。。
(くつくつくつ・・・ (ΦωΦ))

おとふやさん、なんかいいですねー。
タワーとおとふやさんって、思いつかない!
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.04/15 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

いやいや~、あーたんの体重だとリアルにシャレにならないからi-237
しかも渾身の力技のフミフミだからねぇ(殺す気だな!?あーたん!)
むしろあんずちゃんになら締められたいわi-175
個室で会席つーとなんかセレブちっくだけど
優待券があったのよー、うふふ。(全額じゃじゃないけどね・・i-201
それでなきゃ、なかなかこんなとこ敷居が高くて行けなーいi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

やらいちょうさん♪ 

はい。愛猫に殺されるなら本望・・i-80
だ、だけど、愛猫を看取るために
長生きしたいオンナなので、その猫に殺されたら
本末転倒でござるー(笑
カープ・・いったいどうした!?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 03:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

あらやだ、ホントに死ぬかとおもったんですからーi-237
自慢じゃないからーi-175(ホントは自慢・・てへ)
うちもワタシの膝はホカペ扱いですよ(ホカペ、うちのコも知らないから
暖かい座布団・・って感じ?)あ、でもみーたんは違うの・・むふ(いずれ自慢記事あり)
なぬ!?あのあたりのディーラー?そ・・それだけでセレブ感が・・i-282
そういえばこないだサイゼリヤ行ったんですよー。ドリアとかやっすーいi-281
そんなに言うなら(全然言ってない)二本、今度飲んでやりますよー!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 03:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

ひーっi-201ストーカぁーにー、キターi-282(月9、見てねi-175
にゃんずに踏まれて死ぬならそれもまた一興・・i-175・・ってやだよ!
そしたらヤツらを誰が看取るのさーi-240
まぁー、あーにーのいない布団なんて興味が無いと!?クリープを入れないコーヒーと!?
例え古すぎて、とんた若い若い詐欺しっぱいi-6
まーたんは枕が好きなの♪私がいてもいなくても枕があればいいの・・i-241
あ、あーたんのおひげ、気づいてくれた?スマホ写真でもわかるものね~。
やーね、ここは優待券あったから行ったのよi-189
豆腐屋さんかーい!・・って、いきなり突っ込むわけが無かろうが(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 04:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりひなママさん♪ 

あ、そうです~。あちこちあるうかい亭グループでーすi-80
いやいや、たまたま優待券があったんですよ~。
・・実は、うかい亭グループ行くの三回目i-80(・・ボソ)
そうなの!腰とか腕とか痛いんですよーi-5
しかも去年の同じ時期、猫まみれのせいでリアルに膝の靭帯を傷めたの。
医師に“猫と寝るな”って言われたけど寝る!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 04:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

あーたんは広島時代から、カープ応援猫だものv-463
・・って、最下位だとー!?マジでがんばれ、カープ!
ちょ・・扱いが不服ってi-282若干残念なイケにゃんプリンス扱いの
どこが不服ー?・・不服だね(笑
おいしそうジャマイカ・・?花さん・・昭和歌謡好きといいおばーちゃんみたいなメニューと言い、
あんたやっぱり年齢詐称してんな!?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 04:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

どこまでもついてこーいi-237
うん、そうだね・・どうせ死ぬならうちのコにi-176でも、そのうちのコを
どうしてもワタシは看取りたいんだよ~!あぁ、ジレンマ(マジで悩むなよ・・笑)
みんにゃに囲まれて永眠・・なんか白雪姫と小人さんみたいだねi-175
あ、いけずーずーしかったデスカ?(笑
おひげとまゆのくるーんに気付いてくれてありがと!上向きか~、我が家も上向きに
なるといいな・・(なにがあった?お気楽亭!)
あ、そうそう、豆の花は和風デザートだったよi-176撮り忘れたけど・・すまん。
食べログで?節目?まさかジャック・・!?(だからいったいなにがあった!?お気楽亭!!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 04:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくちゃん♪ 

ごめーーんi-237いっそ清々しいくらいの自慢しちゃったーーi-237
え?そんなに自慢臭しちゃった?やーね、無意識に自慢汁垂れ流し状態なのねーi-202
反省の色、無し!(笑
うかいさん高いよー。ランチだから若干お得だったけど、優待券無かったら
行けないよーi-201
い・・一合で2800円?一合って180くらいだよね?・・それはグラスワインよりもi-282
何か記念日とかに行ってみたらどうだろう?きっと良い思い出になるよーi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 04:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

きとりさん♪ 

うぉーー、行ったわ!うかいさん!予約いっぱいで3ヶ月近く待ったんだ~i-201
行くなら平日のランチがお得でねらい目ですよね♪
季節のグラスワインは高いんだけど、レギュラーのグラスワインなら
1400円くらいだった気が・・でも高いけどi-238
みんにゃ集合は、冬はポカポカでいいけどそろそろ暑いの~i-175
あ、なんだかまた自慢臭が・・(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 04:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこじゃらしさん♪ 

はい、そうなの・・ほぼ(未だに)こんな状態で寝てまーすi-80
タビアンヌさんはお布団猫さんではないんですねi-201
うちはみんな当たり前のように膝やら布団やら来るので、猫はみんな
こんなんだと思ってたワタシ(か・・感じわるーっ!笑)
うかいさんは和風旅館のような博物館のような?たたずまいで、当日も
披露宴やってましたよi-175 うん、さすがにおひとり様では行きづらい・・かな。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

あーたんは昔っからフミフミ大好きで布団に入れば気が済むまでフミフミi-80
以前はムネあたりがフミフミポイントだったんですが、
いつの間にか喉元に・・苦しい・・死ぬ・・(笑
そうなんです~。タワーじゃなくてすみません。その喉元・・じゃなくて
お膝元の(上手い事言った!)うかいさんに行ったの。
おぉ、高尾に行かれた事あるんですねi-80ワタシは大和田店と銀座うかい亭に行って
ここが三件目なのi-237でも、工藤夕貴さんのお母さんの実家って
知らなかったー。資産家だったのね、夕貴ちゃん・・
っていうか、何度かお会いしてるってmamaさんに驚きですよ!どんな人脈ですかi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

夜中に目が覚めて冷めたおめめでフミフミしてるあーたんを見上げたときは
怖かったよーi-237
寝室覗いて、まーたんが枕でくぅくぅ寝てる姿は萌え萌えで起こせない~i-201
お?うかいさん、あかたんも知ってた?そうなんだよ、予約がとりづらくてさi-201
うちも3ヶ月待ったんだi-238まぁ、待った甲斐があったけど♪
ワイン、ぶったまげ!でもお庭代、場所代、鯉代だと思ってね、ふふ。
鯉・・カープ・・いったいどうした!?なんかイマイチな順位?
あーたん、ノアたんと一緒に一生懸命応援するってーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 05:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

かぁーにゃんさん♪ 

うぉぉ!かぁーにゃんさん、めっちゃひさしぶりですーi-237
元気でした?みんにゃも元気でしたー!?
なんかね、最近あーたんの扱いが残念すぎて恨みを買ってるようでi-241
オイラの死因は怨恨による扼殺ですかね?って、あーたんを殺人猫にできないー(笑
ふふ・・無意識に自慢臭垂れ流してますね・・やばっ、扼殺よりも
ブロ友さん一同による呪殺の線が濃くなってきましたよ?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

点々子さん♪ 

そうなの・・若干、恨みのこもった湿度の高いアーモンドのような目で
見下ろされたら・・萌えーi-80じゃなくて、こわーi-282
てへ・・うっすら自慢臭ぷんぷんさせてやりましたよ!?
えぇ、ここはお気楽亭!そしてワタシはオーナー!好きにやってやりますよーi-237
とんた、清々しいまでの開き直りだ!(笑
ひぃっ、点々子さんの呪いがっi-201
やはりあーたんによる扼殺より、ブロ友さんによる呪殺が待っているのか?
お気楽亭殺人事件!完全密室、容疑者は複数か!?・・今度書いて応募しよ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.04/18 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はい!!ハタチです”!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.04/18 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー