お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

3にゃん同衾とスローモーション!

みなさんこんにちは。

『春眠暁を覚えず』  といいますが・・
にゃんずにあちこち圧迫されて、朝になったことも気づかず
永眠しちゃうんじゃないかと心配になる今日この頃でございます。

自慢疑惑のとんたです

布団に3にゃん

ちなみに私が布団を出ると
まーたんがもぐりこんでいつまでも寝てます。
枕をしっかり使って寝る姿に『人間か!』
と毎朝萌え転がりながら突っ込んでます

布団に2にゃん・・


ところで!

iPhone6に変えましたー

5から6への機種変なんだけど、
カメラ機能が進化してたわ!
スローモーションを撮れるんだって
(え?今までも撮れた?ワタシが知らなかっただけ?)

とりあえず試してみたよ~。

古くなったエノコロじゃらしに紐を結んだだけという
エコじゃらしだけど、みーたん食いつきました(笑)

4秒後くらいからスローになってまーす!




いろいろ改善の余地はあるけれど・・
ジャンプとかバトルとか撮ったら面白そう!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

スマホケース、手帳型にしようと思うけど便利かな?
不便かな?

*Comment

NoTitle 

にゃんこに 押しつぶされてしまえ~~~!
トイレ我慢しすぎて もらしてしまえ~~!
羨ましいぞ!

ま・・私も今朝 みーみーにお布団でゴロゴロされまくって ちびりそうになったけどね♪うふ

職場が繁忙期過ぎて ちょっと おかしくなりそうさ~^^わっははは=彼岸終わったのに まだ 離任式とかあるの・・・ありがたやだが・・・・やだ~もう!

スローモーション 面白い!!!
なんか 強そうな 猫ライオンって感じね(^^*)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.03/22 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいすごいすごーい!
スローおもろ~i-189
あーたんのじゃんぷっ♪あーたんのじゃんぷっ♪

疑惑どころか確信犯のとんてぃめ。
なんと胸部に3にゃん!?
そりゃ永眠必須だわね。
でも下半身と腕は自由に使える風?ならいんじゃね?
みーたんが真ん中に陣取って、起きるときどうすんの?
まさかどかすの!?まさかね。

あたくしはね、一昨日の朝、
りゅうすずとの春眠が止められなくて
11時半まで寝ていたわ。
昼の11時半ね。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.03/22 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、動画機能も進化してるんですよね。
自分は未だに使った事が無いですがww
今度猫さんを録ってみます!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.03/23 06:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

胸が苦しそう、、でもこれは凄い!
みんにゃ良い子に集まってるー!
しかしとんてぃは、熟睡できたのかな?
まーたん、まくら使ってかんわいいー!
ぴんちゃも昔はこうやって寝ていたけど
肉じゅばんを何枚も着込んだら寒くないみたいで
ここ最近はちっとも布団に入ってくれない。

スローはiPhone5sから撮れたと思うよ。
猫とると面白いよね!
みーたんダイナミック!すげーすげー!
手帳型のカバー前に使っていたけど、
今すっかり邪魔で、、ハダカで使っているわ。
でもiPhone6は滑りやすいからハダカはキツイね。
画面側を後ろにパタンと折りたためる奴がいいと思うよ。
使っていない、カバンの中とか入れてる時は安心安全なんだけど、
使用中はもうフタ部分が邪魔で邪魔で(汗
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.03/23 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふん、羨ましくないもん!!


…まー萌え…v-238
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.03/23 08:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんちゃん、モテモテですごいじゃん!
私も寝る時必ず誰かが居るけどね(自慢)
ただ証拠写真を撮ってくれる人が居ないんだよ〜!!!
私にはニャンコに囲まれてることよりそっちの方が羨ましいわ!

まーたん一人前してるね
家で枕が好きなのはチョビ太郎で、すぐに取られる
そしてチョビ太郎の場合正真正銘一人前サイズで寝てるよ^^;

iPhone6すごいね
スローが撮れるんだ〜
益々スマホが欲しくなったんですけど!
やっぱり便利そうよね〜・・・

でも、でも、とんちゃん!
歩きスマホはダメダメよ〜!!!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2015.03/23 10:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんちゃんて、大人気だね!
うんうん。
わたしは年がら年中眠いから
とくにこの時期は永眠するんじゃないかと思っちゃうよ?(笑)

だめー!
とんちゃん、お互いに永眠したら、にゃんずたちを守れなくなっちゃうワン!←人間ドッグはもういい?w

スロー、すごいね!
これって、コマを切り取って
写真にできるやつじゃない?
そしたら、ジャンプの写真も加齢に・・・華麗に作れるかもしれないね♪

色々試して、スマホ自慢もしておくれ。

ガラケーのぬこより。
(今、笑った?笑ったでしょ?w)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.03/23 12:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

3にゃんに乗られて
なんて幸せな寝姿(*´▽`)
まーたん、本当にニンゲンみたいよ(笑)
とんたさんのぬくもりを独り占めして
二度寝しているのね~❤

iPhone6機能もすごいけど
なんといっても画像がきれい~!
スローで撮るとまたにゃんずの新たな一面を
見つけられたりして?!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.03/23 17:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、私いまだに4sなんですけど、
スローモーション撮れますよ(笑)
でも編集がすごくめんどくさくて
最近は全然撮ってないです。
きっと6のほうが簡単に撮れるんだろうな~。

3にゃんに押しつぶされて永眠。。。
それはそれで幸せかも。。。?(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.03/23 19:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

チッ・・・、やっぱり来たか自慢記事(>o<)
え?この構図で寝てるの?
これは悪夢を観る重石だよね?(ま、まけおしみ9割w)
なんにしろ?、まーたんの枕寝、これはヤバイですね〜(^_^;
今日から金曜日まで朝は寒いそうですぞ〜。
今季最後の布団猫期待〜〜♪
あ、膝には今でも居るけどね?
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.03/23 21:08分 
  • [Edit]

花さん♪ 

おほほ、押しつぶされて絶命するもよし、
ちびって羞恥にまみれるもよし、
羨ましがられるのが快感よ~i-175
・・あら、みーちゃんも布団でゴロゴロ・・なによぅ、幸せじゃなーいi-237
うーん、3月4月も花屋さんは忙しそうね・・休めるときには休むのよ!
猫ライオンi-189 なんか“野性の王国”て感じ?(ふるっi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/24 09:55分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

なになに?そんなにあーたんのへっぽこジャンプが見たいの~!?(笑
じ・・自慢じゃないわよぅ、マジ永眠するんじゃないかと
ヒヤヒヤよぅi-175← はぁと使うあたり・・(笑
腕も下敷きー。あーたんとまーたんにホールドされてるの!
撮影前にうんしょうんしょと抜いたの・・リアルに体じゅう圧迫されてんだって!
うっ・・どかしマシタ・・いい加減起きろとオットに言われて
みーたんをどかしマシタアァァi-282 懺悔ーーi-282
あら、あーにーもにゃんずのおかげで暁を覚えないクチね?いっしょに永眠しよっかi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/24 10:06分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

二年ぶりの機種変なんですが、いろいろ進化してましたねーi-189
動画もスローのほかに早送り?みたいなのもできたり
新しいおもちゃ感覚で遊んでます(笑
ぜひぜひ!みどりちゃんたちのスローモーションで
遊んでみてくださーいi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/24 10:09分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

この時はね、みーたんは明け方に来たので我慢できたー♪
夜から乗っかってくるときは、しばらく我慢するけど
さすばにちょっとずれてもらうよ。でも、意外と熟睡はできるのi-80
おぉ、ぴんちゃんも枕猫i-237 あぁ、まーたんも結構な
肉襦袢猫になっちゃったから、そろそろ来なくなるのかしら?
iPhone5sから撮れたのか~。いくちゃんも撮ったのね?アップしてー、見たいーi-237
手帳型情報ありがと!そうか、やっぱ蓋のとこがジャマよねi-201
通話の時とかどうすんだ、って思うもの。よし、蓋の部分が折りたたまれるヤツを
探してみる!よく落とすから手帳型だと安心っていうのと、カバーが可愛いくて
使ってみたくてさーi-175 参考になったわ、ありがとi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/24 10:25分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

お・・おぅ!捨て台詞のようなコメント、サンキュー!(笑
羨ましがられてナンボだぜーi-175
枕猫まーたん、絶対自分のベッドだと思ってるよねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/24 10:29分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

てへ。またたび仕込んでんじゃ?って思うくらい猫にモテモテでーすi-237
あら、アビmamaさんに自慢返しされたー!(笑
うん、自撮りは難しいですよね~。mamaさん、お母様は?
あとは自撮りスティックを枕元に忍ばせて・・(って、ニャンコ逃げそうi-6
あはは、一人前サイズのチョビちゃんが想像できますi-175
猫って結構枕が好きですよね~♪
歩きスマホ、ついついやっちゃうんですよねi-201
事故が起きてからじゃ遅いし、気をつけまーす!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/24 10:39分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ガラケー・・ぷっ・・(イヤ、違うっ、笑ってない!これはオナラだよぅ!笑)
年がら年中眠いの?・・この眠り姫め!この時期は特にヤバいよね。
永眠しそうになったら王子さまみっくんの目覚めのちゅーでi-176
あ、でもダイエット中の王子さまだから重みで逆に永眠促進か?あはは。
そう!ワタシもスロー写真、好きなとこで切って編集できるんじゃ?って
思ったけど、未だやりかたわからず・・精進しまーすi-203
人間ドック、ほぼ問題なかったーi-234 うっかり眠り姫が永眠したら
あーちゃんみっくんはいただくぜ!それがイヤならがんばって起きてーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/24 10:47分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うんうん、幸せな寝姿だし、幸せなんだけど
起きると何気に上半身がこわばってるのはどうしてだろう?(笑
腕が筋肉痛なのはどうしてくれようーー!?
まーたんね、一回起きて朝のスープ飲んでまた布団にごそごそ潜って
枕使って二度寝するのーi-237マジ、ニンゲン!ニンゲンーi-175
新たな一面、めっちゃわかる!みーたんのスロー見てたら腕を振り上げたときの
脇の下のお肉がプルンプルンって波打ってて・・げっ!ってなったわー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/24 10:54分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

えぇぇ!?4Sでスローモーション撮れるんですかー!?
わ、わたし5使ってても気づかなかったです・・トホホi-6
編集はそんなに難しくなかったですよ~。
好きなトコからスローにできるし、スマホからとっとと
ユーチューブにアップできたし・・あ、でもくりひなママさんの
動画は凝ってますから、ワタシみたいにあまり加工しないのとは
編集の手間が全然違うのですよね、きっとi-80
にゃんずに押しつぶされて永眠も猫飼いの本望です!・・あ、やっぱやだ(笑
ワタシにはヤツらを看取る責任があるからーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/24 11:04分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ククク・・ドヤコメしたあたりから、自慢記事が来ると
予想できたのではないでしょうか?舌打ちされるのも快感ですわぁi-189
そう、この構図・・と言いたいけど実は重石みーたんは明け方に来たので
悪夢は見てませーんi-203
布団に入ってすぐムネの上に来るのはあーたんi-175でもさすがに
5キロの重石は悪夢見る前に永眠コースなのでちょっとずれてもらいます。
ずらすのって猫飼い失格かな?ねぇねぇ、失格かな!?
布団猫もそろそろお終いかもですね~。まぁ、うちは真夏でも
みーたんは膝猫ですけどね?・・今は一人もいませんけどね?・・ちっ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/24 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわあ~・・・
うちとはあまりにも違う状況過ぎて、ただただため息です~。
同じネコなのかしら・・・(笑)
このあいだ、オスが夫の目を盗んで忍んできたので、気が付かないふりをして奴のなすがままにさせておいたら、おしっこ?
スプレー行為?
なんかかけられました、布団に・・・v-12
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.03/25 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

重いの~・・・・と言いつつ
お顔がニヤニヤしているのが想像できてしまうのですが^^;
すごいうらやましー光景ですわん。
実はけっこー嫌われてるんですよねワタシ・・・・(--;
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.03/26 22:15分 
  • [Edit]

 

私もiPhone5だけど、そんな機能、あったのか?って感じ。
使いこなしてません〜!>_<
我が家の場合、ララだけ一緒に寝てるけど、(他の子はケージでお休みなので)
朝、早起き過ぎて閉口してます。
おかげさまで、寝坊はありませんが・・・。(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.03/28 23:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/29 20:54分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

ねこじゃらしさん、お返事遅れてすみませんでしたーi-201
うーむ・・同じ種族なのか疑惑が!?(笑
いやでもワタシから見たら、ねこじゃらしさんちの2にゃんこそ
嫉妬ギリギリの羨ましさですよぅ。特にアンヌさんの流れる川のような長毛&美貌i-175
きゃーi-175タビーちゃん、間男!?(笑) ・・ってイヤーi-282
ちっこテロ!?なんてことしてくれちゃうんですか!この間男は!
うちのオスは夜中に忍んできてワタシのムネに乗っかりi-176
喉元めがけてフミフミします・・ぐぇぇ!間男に殺られるッ!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/30 00:20分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

きとりさん、お返事遅れてすみませんでしたーi-201
あ・・バレました?(笑) お顔ニヤニヤぐふぐふ、そしてドヤ顔で
ございますよ~、はいi-237
とはいえ、重いのも結構ガチで困り者。筋肉痛になったり、去年は靭帯傷めたり・・
ただニヤけてばかりもいられないのですけどね・・でもニヤニヤ(オイ!)
・・え?嫌われてる?そ・・そんなことは・・i-202
なんだかきとりさんとうちのオットがカブって見えますーi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/30 00:29分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

おぉ、きらたるさんは5なのですね~♪
そうそう、ワタシも5を二年間使いながらも結構使わない機能も
多いまま機種変してた感じですよ~i-229
ララちゃんと一緒なんですね~i-175
早起き・・我が家のヤツらには無い機能だわ、それ・・(笑
ワタシが起きると一緒に起きるかまーたんみたく
ワタシの布団でいつまでも寝てるかですものー。
なので寝坊常習犯でオットにいつも起こされます~。ダメ主婦&ダメ猫(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/30 00:35分 
  • [Edit]

鍵コメMさん♪ 

ふふふ・・重石、継続中でございますよi-237
誰がいつまで来るのかいっそクイズにしたいくらいです~i-175
・・って、なんだその感じ悪いクイズi-6
おぉ!有料!・・っても安い!(笑
ちょっとスケジュールを確認してまたご連絡しますね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/30 00:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー