お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あーたんは支柱色♪

人間ドック、無事終了しました~。

鼻から牛乳胃カメラは、口からより
うぇ~ってなりにくいので、おススメです!
でもワタシ、普通より鼻が狭いらしく、鼻血出ました
(小顔でも無いのにさ・・ちっ)

検査と称してカラダのあちこちから出血・・
人間ドック・・なんて恐ろしいっ

とはいえ、早期発見のためにも受けるほうが良いかと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


タワーからあーたんが手をだらんとしてたので・・

支柱あーた①

肉球のハミ毛でも撮ろうかと近づきましたら・・

支柱あーた②




あーたんの腕が支柱と完全に同化してるじゃないの!!
色も質感もクリソツクリソツー
支柱あーた③

そういえば、ぬこたんちのあーちゃんも同化してたな・・ふふ。


あーたん・・今まで、畳色とか枯葉色とかきなことか麦畑とか
いろいろ例えてきましたが、支柱色、急浮上DANE!(笑)

支柱あーた④

支柱でも畳でもあーたんはイケメンだからいいんだよ~

1017はっぱライン


最近人気のこの本。“飛び猫”

飛び猫 (角川マガジンズ)
五十嵐健太
B00TRUSELQ



猫さんがただ飛んでる瞬間の写真集なんだけど知ってる?

うちの支柱・・じゃない、あーたんも飛んでる写真あったな~って
発掘しましたよ!過去記事の遺跡群から!


石から灯篭にぴょーーーん!!
飛ぶあーたん

キャー!カッコいいっ

これ、2010年10月の記事に載せたんだけど・・ → 記事☆
“日本一危険な国宝”と言われる鳥取の『三徳山三佛寺 投入堂』
登った時の記事だったのね。
いや~、マジで怖かった!死ぬかと思った!(笑)

あれから5年・・気力・体力も落ち、もはや登れる気がしませーん
滑落事故、あるいはレスキュー必至でしょう
あーたんも、もうこの灯篭には飛び移れないだろうな。

でも・・みんな年取ったけど健康でさえいれば大丈夫!
だから人間ドックも必要だね!・・おお、まとまった!(笑

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

よく考えたらあーたん、当時から
手前の植え込みにたまに落下してた!(笑
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あ。。。更新してる~でも そろそろ キムノブおじさんが帰ってくるちゅうメールがきたんで またくるね~^^あーたん 同化しずぎると 妹たちに爪とがれるわよ~^^;気をつけてね(みみちゃん派遣すると きっと爪研ぐわよ~)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.03/09 18:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

飛んでる瞬間の写真
すっご~~~い(@@)
外でもなかなか撮れないわよ~!

あーたんは~支柱色~♪
でもあるけど
シチュー色でもあるよね(´艸`*)

胃カメラのほうがバリウムより確実だっていうよね。
私も受けるなら絶対鼻からだって思う。
でもまだ怖くて受けられない~(TT)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.03/09 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

胃カメラで鼻血・・。
そうじゃなくてもバリウムで胃痛・・・下剤でトドメ。
ほんと、健康診断って危険。。
鼻からだと鼻血まで出ちゃうんですか。。うう怖い。

あーたんジャンプ写真、素晴らしい!
うちだとそこまで飛距離がでない!(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.03/09 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

血だらけ傷だらけの人間ドッグおっつかれさ~ん♪
あたくちは今日結果がでたわー。
いつものようにコレステロール値が高く
血糖も高かったわーi-282
あれ?血糖値って昔から高かった?
…違うよな、やっべえー。

ってチョー個人的な話はさておき、

アーサー王子のカッコイイショット(昔のだけど)しゅてきー!
最近のはないの?最近のは。
最近は王子どうしてんのよー?
(いやだから支柱化してるって記事だったよな。
 どこみてんだあーにー!?)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.03/09 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

鼻から胃カメラ?!
絶対嫌だぁ〜ww
健康診断って身体に悪い。
でも大切な事ですよね・・・。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.03/10 07:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

人間ドック、お疲れワン!

チロリ~♪
鼻から牛乳~~
じゃなくて、鼻血出て、他からも出血ががが!
実は検査と言いう名のDVじゃ?

でも、早期発見が一番だもんね。
よく頑張りました☆

ダメよ~ダメダメ!(使い方合ってマスカ?)
支柱化
あらため
シチュー化にしようって、決めたじゃないの?
(いつの間に・・・)

同化シテマスのあーたんの顔、自分でも驚いてるのかな~
この表情、好き☆

あーたんの飛んでるところ、見覚えあって
過去記事見てきたけど、わたし、まだ存在してなかったーーー
多分、全部記事読み返したことがあって(THEストーカー)
それで覚えてたんだ!

ってか、こんだけカッコイイ写真のお披露目で
植え込みに落下してたこと暴露するなんて
あーたんに怒られマスヨー(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.03/10 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、この時期まだ交流がなかったかも!
ちょー怖い国宝、絶対行かない!w
腰引けてる写真、私もああなるな・・(^_^;
ジャンプするあーたん、かっこえ〜〜。
飛び猫、かわいいですね♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.03/10 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーい!!
あーたんの、ゆ・び・げ(ハァト
下からのあおりアングルあーたんも、超かわいいわ~
お口元好きなのよー(*´ェ`*)
ほんとだ!支柱色だわ!!
枯れ草色よりマシ・・・?
ちょ、もうちょっと、可愛らしいものにしない?
食パンの耳色とかさ(←かわいいか?)
あーたんジャンプ姿ステキよー!
えっ、失敗して植え込みに落下もしたことあったんだ・・・
あーたん・・・ドンくs や、なんでもない。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.03/11 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

たいへんたいへんご無沙汰してます(^^)
ブログはくじけがちですが 元気にしてまーす!

人間ドッグお疲れ様でした。
何事も早いに越したことないものね~ 私も検診いかなきゃな~。
がん検診の無料クーポン3末までなんだよな~。

あーたん ほんと支柱と同化してる(^m^)
あんまり同化しちゃってると 下ふたりにガリガリされちゃうぞ~ww

跳んでる写真 よぉく覚えてます!
そして私もコメント読み返しちゃった。
懐かしい顔ぶれもいたり 自分のウイウイしたコメント読んで 恥ずかしくなっちゃった。
・・て 実は昨日も その当時の話題で いくちゃーとインスタのほうで 盛り上がったのよね~。
あれからもう4,5年近く経ったんだね~って。
それを考えると ブログの方も細く長くで続けたほうがいいのかな~って
悩んでしまうわ。ハハハ。
たまにしかコメントできないかもしれないけれど これからもヨロシクね~
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2015.03/11 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

え!@@ 胃カメラで鼻血ですと!!
ますます胃カメライヤかも^^;
でも年齢考えるとホントちゃんとドッグ受けなきゃ~なんですよね。
ワタシ、脳ドックは是非とも受けたいんです。
最近物忘れ多いし、不安なのです。
飛び猫~!これ見てみたいな~!
あーたんカッコいい★ 
こんな素敵なお写真撮るのもすごいですね~~^^
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.03/12 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

来てみた・・・あらためて行くっていってたから。。。
でも なんか疲れてるので^^;また 来ます~。
(じゃあ コメントすんなよ!とか 言わないでね~おやすみなさい^^)

明日は お花の講習会 受けてくる(今回は 受ける側だよ~^^高い受講料払ってるんで勉強してきます^^v)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.03/13 21:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/13 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

支柱色・・しちゅう、シチュウ色?
おお、字面が違っても、似てる!
でも、違うのよね、支柱の方が縄目って3D要素も似てることが
キモなのね。

とんたさん、胃カメラ無事終了おめでとうございます☆
わたし口からのを二回やったことあって、それぞれ
もんすごくヘタなひとと、上手な人にあたったのよね。
場所じゃないのよね、技工士さんの技術なのよね~と
身をもって実感いたしました。

過去記事、読みました!
めっちゃ怖かったです。あーたもよくジャンプ頑張った!
感動した!!
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.03/14 09:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/14 12:08分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

爪研がれる!?大変!ただでさえみーたんなんて壁のあちこちで
爪とぎしちゃうから、同化あーたんなんて瞬殺だわ(笑
なんか花さん、コメントしに来たっちゅーより、お気楽亭の給湯室で
ちょこっと顔出して、また持ち場にもどっていく古参の仲居さんみたいな
テイだな(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 13:26分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

飛んでる瞬間、たまたまだけどよく撮れたよね~。
確か、まだデジイチ持ってなかったからコンデジで撮った記憶がi-203
シチュー色!?おぉ、そういえば!・・ん?シチュー?
あぁ、料理ベタなワタシは白いシチューしか浮かばなーいi-201
コーンクリームシチューとか?カボチャシチューとかかしら?
うん、バリウムよりはダイレクトに胃の中診れちゃうもんね♪
小さいポリープならその場で取っちゃったりできるしi-179
でも任意で受けるの勇気要るわぁ。再検査で否応なく・・なら覚悟も決めるけど(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 13:36分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

あぁ、バリウムもきっついですよねーi-201
一気に飲めだのぐるぐる回転しろだの、下剤もねぇ・・i-195
健康診断も年に一度で早期発見につながるとはいえ、
結構な負担をかけてると思います。反対派のお医者さんもいるくらいだし(笑
(あ、鼻血はレアケースだと思いますよ~♪)
あーたんジャンプ、この頃はまだ青年期でしたからねぇ(遠い目・・)
いま?間違いなく、植え込みに落下i-6いや、それ以前にチャレンジも
しなでしょう・・あーたん、おじーちゃんになったからねぇ(涙目)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 13:42分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

まさに血だらけ傷だらけ―!子宮がん検診でも、久しぶりに子宮体がんの
検査やったら、まぁ、翌日まで生理痛みたいな鈍痛が・・i-282
コレステロール、ワタシも高いーi-237もう何年も基準値オーバーだもんね!
でも少しくらいならいいよね~。・・え?血糖値も?だ・・大丈夫だよ!
たまたまだよっ(フォロー、へたくそか!笑)
くっ・・あーたん、最近も妹相手にブリブリ怒ったり反撃にビクビクしたりして
通常営業中だけど、昔のようなお庭でハッスルなあーたんは皆無よね。
すっかりご隠居さんな風情で、せいぜい支柱と同化だよi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 13:50分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ふふふ・・絶対イヤだぁ~とか言われると、ぜひやってもらいたく
なりますねぇ(ドSだしe-277
確かに健康診断、傷つけなくていいところを傷つけるような
気がします~。でも、早期発見には必要不可欠なんですかねぇ。
もっと楽に健康診断できないものか・・っていつも思いますよi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 13:55分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

人間ドック、疲れたワン!もうやりたくないワン!
まぁ、一年一回だからね~。必要だとは思うけど終わってぐったりi-6
かえって不健康になる気がするのは気のせいかしら?(笑
美味しいお昼ごはん出されたって誤魔化されないんだから!
・・って、美味しかったーi-80尻尾ブンブンi-176(←誤魔化されてる)
そう!改めて、あーたんジャンプ記事のコメ欄読み返したら・・
ぬこたんがいない!細胞レベルでも存在してない!なのに見覚えあるって、
有り難いことだよ~i-175過去記事こっそり読み返してくれたなんて
もう、ストーカーだろうがなんだろうが嬉しいi-189
ご褒美に、みーたんあたりにミニスカポリスの格好させて“タイホしちゃうゾi-175
で、どうでしょう?(どうって言われてもな・・笑)
ママさん、あーたんには、なぜかオチをつけないとすまない性分に
なってしまいマシタヨーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 14:13分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうなの!まさぽんさんとは交流前なんだけど、実は
この翌月から交流始まったんですよ~i-237
あら、キケンな国宝、ダメですかぁ?
そう言われると余計登ってもらいたくなりますねぇi-175
とんた、男子に対しては強気のドS!(笑
あはは!誰でも腰引けますよねi-203男性タレントさんもテレビで
同じ格好してましたもん(笑)
あーたんのカッコいいジャンプ・・あの時キミは若かった~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 14:23分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

ふふ。。あーたんのゆ・び・げi-176に反応してくれてありがとーi-237
でしょ?支柱色でしょ?・・あぁ、ワタシだってもっとかわゆらしいものに
例えたいわぁi-240でも、無いんだもの!可愛いものがっi-201
なぬ?パンの耳だとぅ!?・・可愛いかもi-237
今までの枯れ草とか畳とか麦畑に比べたら格段に可愛い。それいただき♪
ジャンプはね。。落下したうちの半分は、リードの長さが足りてなかったi-203
そう、リードをちゃんと伸ばしてあげなかったワタシのせいi-232
でも半分はあーたんがどんk・・コラー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 14:36分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

あかたん、ひさしぶりー!来てくれてありがとっi-176
そう、コメ欄見ていろいろ思いを馳せちゃったわ・・もうブログを
やめちゃった方も結構いるし、休止されてる方もいるし・・。
だからいまだにお付き合いが継続してるあかたんはとても貴重な存在(笑
インスタのほうに移行される人も多いよね♪ワタシもインスタのほうで
お付き合いできたらいいんだけど、そっちはご無沙汰だしなぁi-6
ブログもインスタも自分のやれる範囲でムリせずにやれたらいいよね。
お休みしたかったらお休みしてもいいと思うしi-80
自分のペースでやれるのが一番だけど、あかたんとも細く長くでも
つながっていられたらいいなぁってって思うわ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 14:53分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

そうなのです!まさかの鼻血!(笑
でもこれはレアケースで、そんなに鼻血出す人はいないみたいだから
大丈夫♪(・・ってどんだけ鼻が狭いんだよ、ワタシ!)
ライブでお会いしたきとりさんはまだお若いとお見受けしましたが
受診できる環境なら受けた方がいいのかな?
あ。ワタシも頭痛が気になった時脳ドック受けました!
でも脳ドックも何万ってお高いから、多少ウソでも「頭痛がする」とか
いろいろ言って、MRIやってもらったほうが安く済みますよね~(笑
飛び猫あーたんは、若かりし頃の勲章ですねー、あははi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 15:04分 
  • [Edit]

花さん♪ 

まー、まー、律儀に(笑
・・っていうか、疲れてるんなら無理に来なくていいから!
朝早くから駐車場確保したりだとか(笑)いろいろ大変なんだから!
早く寝なさいよーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 15:08分 
  • [Edit]

鍵コメSさん♪ 

うんうん。ご無沙汰だったね。来てくれてありがとねー。
そっちにお返事しておいたからねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 15:11分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

支柱しちゅうシチューi-237(なんか変な三段活用みたいな・・笑)
そうそう♪縄目のアミアミナミナミしたところがあーたんの
毛並とちょっと似てて、まさに3D要素!点々子さん、上手い事言ったわねi-175
ワタシもワタシもーi-203ワタシも二回、口からの
胃カメラやったんだけど先生によって全然違ったの~。
ずーっと、ゲロゲロで苦しかったのが最初、次はなんかウトウトしてる間に
終わったし・・。今回は鼻血出たけど、上手だったお思うわ~。
過去記事読んでくれてありがとうです!
あーたんのめったにない(笑)カッコいい姿でしょ~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 15:38分 
  • [Edit]

鍵コメAさん♪ 

うふふ、どういたしまして~i-237
あとでそちらにお返事に行くね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.03/15 15:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/16 16:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー