お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

フォトブックが進まない・・

アナ雪の『雪だるま作ろう』のメロディで
あーたん歌います!

歌うあーたん


叫ぶまーたん


うぅっ フォトブック作ると言いだして半年以上経つというのに・・

写真選びが全く進みません!!

膨大なデータをちまちまチェックしてくだけでも大変なのに、
画像にいちいち反応しちゃうのよ〜。

つくばい全面凍結写真に地獄の寒さを思い出したり・・
凍てつく蹲

あーたんの肉球スタンプに萌え転がったり・・
にくきう~


そのたび回想しちゃって、記事まで遡って読んだりして
いちいち作業がストップ!
これは2011年の冬。あと何年あるんだよ。

あぁ、あーたん、雪の庭を歩いてるわ~。
今も覚えてるかしら・・うふふ
雪の庭

・・って、完全に思い出のアルバムトラップに引っかかております


で、やっと2011年初夏に到達。
きゃー、緑が似合ってカッコいいよ
緑の庭


サツキとあーたんだ!イケメンイケメンイケメン!記事見てこよ
サツキの庭

長期戦だな、こりゃ。



ところで、うすうす気づいてる方もいるでしょうが・・

告発!


最近、なにやら影が薄いみーたん・・

そんなみーたんのために!次回緊急特集!
『最近空気なみーたんを救え!
~甘えっこみーたん大特集!~』
をお送りしまーす

『ハンパな企画だったら許さないんだから!』
握りこぶし!

ひぃぃっ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

がんばれ、姫川あゆみーたん!
このまじゃ紅天女は北島マーたんのものよー!(笑)



*Comment

NoTitle 

とんてぃ、おっはよー!もう寝た?
あたくちはたった今朝ご飯が終わったとこ♪
イエス!ナチュラルハイ‼
まさかと思って覗きに来てラッキー、まさかの更新i-189
(失礼極まりなし?)
やっぱアーサー王子は自然がとってもよくお似合い♡
あたくちも萌え転がる早朝の朝でした。
これをエネルゲンに…いってきまーす!

みーたんすぺさる、たのしみにしてりゅ~♪
あたくちの復帰もそのうち…おたのちみにー♪
  • posted by 朝の早いあーにー 
  • URL 
  • 2015.02/18 05:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

フォトブックはきっと大シリーズになって
分厚い10巻ものくらいになるわね。
くらぶ・うちのにゃんずに寄贈求む。
うししししー♪
  • posted by 追伸あーにー 
  • URL 
  • 2015.02/18 05:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

いい写真が多すぎて
なかなかまとまらないんでしょう。
しっかりと時間をかけて
後悔しない方がいいと思います。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.02/18 08:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

うう・・・
残念。。。
ここのところ、トップ前後のコメント投稿できてたのに・・・

まーたんの吹き出しが布(?)っぽいのを
気になって画面をこすったりしてしまった(笑)
まさかのトラップ(笑)

あのね~
あーたんの緑に囲まれた写真、これはすっごく覚えてて、めちゃんこキレイで大好きなんだ♪

なんかさ、肉球スタンプのも、作ったようにキレイだし~
こりゃ萌えるわ♪

うちも、パネル作るとか言って、意気込んでいた割には
何も進んでいまてん(笑)
昔の写真見てると、つい、道草しちゃうのわかる~(笑)
本棚整理してて、ちょっとマンガ開いたら読みふけって、何も片付いていない、、、みたいな(笑)

次は、姫川あゆみーたん特集なんだね。
みーたんも期待してるから、しっかりいい記事にしないと
後が怖いぜ?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.02/18 10:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

思い出すね〜
素敵な写真が山ほど!
こうなったらとりあえず年代別に数冊作るしかないんじゃない?(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2015.02/18 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

前のお家のお庭でのショットは
特に素敵なものが多いから
選ぶに悩むのはわかるかも~。

最初にざく~っと選んで
徐々に絞り込むといいかもしれないよ~。

みーたん特集・・・
かなりのプレッシャーがかかっているようね(^^;
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.02/18 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお・・・、全面凍結写真、観るだけで凍りますね(^_^;
向こうは寒かったですよね。
今でも、温度計を見るたびに、
「部屋の中が氷点下!」ってのを思い出します〜。
みーたん特集、お待ちしています♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.02/18 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやーこれ、わかるわ。
見返すよね、
写真だけでなく、記事も見返しちゃうよね、
これまた素敵王子アーサー殿だわー
緑の中に精悍に佇む王子

私もフォトブックではなく、
メモリカードが満杯になるたびに
目を血走らせて選び抜いた写真をお店プリントしにいくんだけど
200枚入りアルバムが何冊あるかな、、
数えたくないです、、
人が見たら同じようなどうでもいい写真ばかりなんだろうけど
消すのもったいなくて現像しちゃうんだよ
消せないよね。選べないよね、とんてぃの戦い(?)は
まだまだ長いだろうけども、ほんと応援するわ頑張って!!
あ、最初のあくびまーたん可愛すぎフォトブック掲載決定ね
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.02/18 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんってね、アーサーっていうんだよ、ほんとはさ♪

・・・あーたんのあまりの凛々しさ(アーサー卿とお呼びしたいくらい)に、今更のようにトキメイた点々子。
こりゃあ、もうトラップひっかっかりまくりで作業も進まないでしょうよ!
でもっ、2011年以降といったら、みーまーも登場で、さらに
トラップが仕込まれてるのでは・・・と心配になっております。
どきどき。

フォトブックって、どーゆーのになるですか?
物理的なアルバムなのかな。ステキなの、期待してまーす。
みーたん特集もね!

ところで・・・
前回のおへんじで、わたしの中で、とんたさんの
年齢詐称疑惑が急浮上してるんですけども・・・・
っていうのか、わたくしこそ、詐称の被疑者?!

ずーっと、「とんたさんってお若いのね♡」って思ってたんですけども
もしかして同世代!?むむむ。
「ままー、はだかじゃいやー」が分かるヒト??
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.02/18 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですね〜フォトブック☆
わたしもむかーし一度作りましたけど、
本当は一年に一冊って思ってたんですよね…(笑)
あーたんのお外写真、すごく綺麗〜♪
お散歩猫さんなんですね、憧れちゃう〜♪

おお、自らハードル上げてのみーたん特集(笑)
楽しみにしてます〜♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.02/19 13:13分 
  • [Edit]

早起きあーにー♪ 

ちょっとちょっと!どんな早起きさんなのさーi-201
ワタクシ、この少し前に寝たとこだったわよー。
そりゃナチュラルハイにでもならなきゃやってられないわよね!イェイi-237
うぅ、この時間ではハイになりきれず若干ムリして
合わせました感が満載(笑
お庭のあーたんは懐かしさと可愛さで気づくとゴロゴロ萌え転がってるよi-6
みースペ、あまり期待しないでーi-238自分の首をしめたかと
反省中なのさ。復帰、がんばってー!みースペよりそっちの方が楽しみだべ!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/19 21:49分 
  • [Edit]

追伸あーにー♪ 

10巻!?
どんな長編シリーズだよ。大河か!(笑
寄贈ねぇ・・してもいいけど、くらぶ・うちのにゃんずの
フリーパス券よこしなーi-237
飲み放題の特典付きだぜ!i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/19 21:58分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

そうですねi-80ムダに撮りすぎて写真が多いのと
優柔不断ですぐ決断できないのと、
いい写真が多すぎるので(自分で言ったった!笑)
まとまりませーんi-237
はい、後悔しないように熟考しますi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/19 23:28分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

あぁ、今、ぬこたんが4番手に成り下がったのが見えたー(笑
いや、来てくれるだけで嬉しいのよ?ふふi-80
まーの吹き出し、確かに妙に立体的i-229by素材屋さん☆
緑の写真、覚えててくれたの?何年も前なのに嬉しいぞi-237
よし、これはフォトブックに絶対入れようっと!
ね?道草するよね?マンガもわかるー(笑)本棚整理したら道草しまくりで
最後には面倒になって結局適当に突っ込んで前よりグダグダな本棚になるね!
ガラスの仮面もワタクシの本棚にあったような気が・・しないi-203
あれはもう飽きたわ~i-6っていうかいつ終わるんだよi-5
うぅ、みーの記事、ハードル上げすぎたぁぁ。生暖かく見守ってー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/19 23:43分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

ホントです~。思い出の海の漕ぎだして、ただ今漂流中・・i-6
もはや岸は遠く(笑
ふふ、mamaさんが下さったあおいくまさんもしっかりお庭で
撮ってましたよー。懐かしいでしょ?i-237
や、やっぱ数冊にわけるべき?うーん・・どうしませうi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/19 23:46分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなのよねーi-201 日本庭園のあーたんを残したくて
作ることにしたから、ぶっちゃけ東京戻ってからのあーたんは
一枚も選ばれないと思うわ(笑
そうか~、ざくーっとか・・ミャミャさん、フォトブック作りの
大先輩だものねi-237 参考にさせていただくー!
でもそのざくーを選べなくて悩みそうi-201
みーたん特集、自分で自分の首をしめたよね!?やーんi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/19 23:53分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ホントですよー。全面凍結写真は見るだけでブルってきますi-4
水道管は破裂するし・・なんておぞましい記憶!i-6
あはは!部屋が氷点下!言った言った!何度も言ったi-237
脳裏に焼き付けていただけたようで言った甲斐があります(笑)
あの極寒時代があるおかげで、今の部屋の寒さなんてへっちゃらーi-234
みーたん特集、甘えっこってことでどんな記事か想像つくかと・・
自慢返し、お待ちしております(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/20 00:07分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

わかるー?わかってくれるー?うんうん、写真だけじゃなくって
過去記事の海にまで漕ぎ出しちゃうよね!?しばらく漂流しちゃうよね!?
そっかー、リアルにプリントなんだねi-189
200枚入りアルバム、何冊も?すごいわ・・いくちゃんちの宝物だねi-175
またそのアルバム見返しちゃったりしたら、時間を忘れるね(笑
うん、ワタシも人が見たら同じようなお庭写真ばっかりだよ、きっと。
でもそれでも一枚一枚が宝物なのだi-237
長期戦でがんばるよ!あくびまーたん、どうしようかなぁ?(ヒドイ!)
みーたんブックとまーたんブックも別々に作ろうかなぁ?あー、いろいろ考えちゃうi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/20 00:18分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

♪だけどショッボいからじぶんのことあーたんって呼ぶんだよ、
ちっこいね、あーたん♪ 
きゃーi-237!アーサー卿!?まるでどこぞのお貴族サマのようだわi-189
フォトブックは物理的なアルバムでーすi-175まだどこに頼むかも
決めてないけど、コツコツ選別作業を続けますヨ!
年齢詐称疑惑ですと!?ふふ、某アイドルの追っかけとかしてるから
若いと思われたかな?・・そのまま思っとけi-5i-80!・・じゃなくてー。
いや、間違いなく点々子さんよりは年上だと思いますよ~?
「まま~」ってわからなーい!もしや点々子さんのほうが年上!?って思いきや、
このCM関西だけじゃないですかー(笑)
そうね・・“ニャンコ先生”といえば夏目友人帳じゃなくて
いなかっぺ大将でしょ!(夏目友人帳も好きだけど)
ムーミンの彼女はノンノンでしょ。フローレン?誰、それ?!って言う年代でーす・・
って、余計わからないってーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/20 18:09分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

おぉ、くりひなママさんも作ったことありますかi-237
うんうん、一年一冊、とかスパンを決めて毎年作るのも
猫たちの成長の証を見るみたいでいいですよね!
でも・・根気とか持続力無いワタシなので一回作ったら
満足しちゃいそうだわi-201
広島時代、借りてた家のお庭が立派な日本庭園でね、
リードつけて散歩するのが大好きだったんですよ~。
和風情緒漂う庭に佇む長毛でバタ臭いあーたん・・
ミスマッチが萌えましたぁi-189
ハードル・・今からコソッと下げてしまいたいっ、どうしましょぉぉi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/20 18:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/22 08:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い写真、素敵なお写真がたーくさんあるってことですね!
振り返って見ると、手が止まってその当時の事とか思い出したりでなかなか前に進めないですよねー。
焦らずのんびりと素敵なフォトブック作ってくださいねー
・・・・我が家も作りたくなってきたゾ!!!
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.02/22 12:44分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

お返事遅れてスミマセンでしたーi-201
可愛いステキな写真・・そうなのーi-237
他人から見たら同じような写真とかさほど可愛くなくても
ワタシにはどれも捨てがたい思い出いっぱいの写真なのです~。
いちいち当時の事、思い出しちゃうし・・進まない進まない(笑
まぁ、売るわけでもないし、自己満足上等!で作りたいと思いますi-189
うんうん、きとりさんも作ってみてくださーい、絶対写真選ぶとこで
回想始まって時が止まるから!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/28 06:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード