お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

オヤツの時間とライブの時間♪

うちのコたちの主食はカリカリだけど夕方ちょこっとだけ
美味しいウェットを出してあげるのだ。
ワタシがキッチンに立つと待ちきれずわらわら集まってくる3にゃん

ハイ、みんなー、おやつタイムだよ~

オヤツオヤツー!って期待に満ち溢れた顔があまりに可愛いので・・
3にゃん


ちょっとイタズラしちゃいましょう




まだあげな~い。おやつは右上だよ~(お皿を右上に掲げてみる)

『みぎうえ~♪』
右見て

かわえぇ~


ハイ、今度は左上~。

『ひだりうえ~♪』
左見て

ちょっと、あーたん!足並み揃えて!(笑)

・・こんなふうにちょっぴり残念なあーたんが愛おしい・・




♪音符


さて、先週の土曜日。

『ソラの空』 の、まさぽんさんの奥様で
歌手の国分友里恵さんのライブに行ってきましたー。

お酒も飲めるライブは秋のブルーノート以来・・ワクワク♪

目黒のライブハウスだったんですけどね、
某大物ミュージシャン夫妻からステキなお花が届いていたんですけどね・・

写真、全く撮り忘れたさ!NOOO!


痛恨のミスはともかくとして・・

隣のテーブルにはまさぽんさんのブロ友さんで
飲み仲間でもある“飲み師会”のメンバーの皆さまが

きとりさんくりひなママさんガブママンさんゆぼぼさんスミレさん

皆さま、全くの初めましてだったのですが、
きとりさんとくりひなママさんにはライブ前に
ブログにご訪問していただいてたので皆さまにもご挨拶しやすかったです~。

ライブは楽しかったな~
今回、セトリいただかなかったので時間とともに
徐々に薄れてゆく記憶ですけど・・
でも、以前、まさぽんさんからいただいた『虹の約束』も聴けたし!
(オットはこの曲が好き♪)
超メジャー曲『ただ泣きたくなるの』も聴けたし!
(まさぽんさんの素性を知るきっかけとなった曲ダヨー)

ミュージシャンの皆さまが楽しそうに演奏してらして
国分さんのトークもしとやかな雰囲気を裏切るオモシロ系?(笑)
まさぽんさんのピアノも冴えわたっておりましたです。

男性コーラスさんが3人もいらしたので、国分さんの美しい歌声が
際立ってましたー。ホントに、キレイでステキなハイトーンなのです

・・ワタクシ、20代前半の頃、ドはまりしたミュージシャンがいましてねぇ。
まさぽんさんに『マニアック』と言われたので、名前は伏せますが(笑)

国分さんのHPを拝見してたら、そのミュージシャンと
デュエットしてた事が判明!
『どえぇ!?若い頃、何気に聴いてたあの曲は
国分さんの歌声でしたか!』ってビックリですよ!
20年以上たって、その歌声の主サマのライブを、
ご主人様の猫ブログのつながりで観に行くことになろううとは~(笑)

ユーチューブで見つけたヨ~
デュエット曲⇒⇒⇒ 『It's So Hard To Say Goodbye』


アヴェ・マリアに感動しちゃったので賛美歌のCD、
買わせていただきました~。癒されるぅぅ
(ジャケ写、許可を得て載せてマス)
買わせていただきました~

あら、まさぽんさんも
144.jpg


スミレさんにお菓子いただいちゃいました♪
麻布かりんと。美味しかったですー!
かりんと♪

くりひなママさんには、うちのコのバッジと
チョコレートをいただいちゃいました!
バッジ~

初挑戦の粘土の作品とのことですが
なんなんですか、このクオリティすごいです!

ふふ・・いかにもあーたんらしいあーたんだわ
あーたん!

ワタシの大好きなみーまーのツーショット!(年賀状にも使ったもんね)
お知り合いになって日も浅いのに、よくこのショットを
見つけて選んでくださいましたー
みーまー!

いろいろなご縁を感じた時間でございました~。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

毎度のことだけど、時差ありすぎなレポだわ~。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やったー!
また、一番乗りか?
急いでコメント書かなくちゃ(笑)

あはっはは!
うん。
あーたんのそういうずれてるとこ?←スマン
めっちゃ可愛いよね♪
愛おしくなる理由がわかる~

まさぽんさんのライブに行ってきたんだね!
(実はガブママンさんとこの記事で知っていたw)

某大物ミュージシャンのお花の写真撮り忘れるってどういうことなの?
ってか、誰?
(実はこれもガブママンさんとこの記事で誰かを知っているw)

ドはまりしたミュージシャンて、K氏かなぁ~?
(これはガブママンさんとこで記事になってないから、知らないw)

そうだぁ~。
まさぽんさんとのつながりを作ってくれたのは
とんちゃんが虹の約束のCDを紹介して
それを欲しいと言ったずぅずぅしい、ぬこw
そっからだもんな。
とんちゃん、ご縁をありがとう♪

バッジ!すごいね~~♪
カバンとかにさりげなくつけたいけど
落としたら怖いし・・・
お宝がまた増えたね☆

ん?
そんなに時差はないような気がするよ?(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.02/13 06:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

右見て左見て〜
テニスの試合を観てるようですねww
ライブいいなぁ〜。
国分さんは若い頃によく聴いていました。
素敵な歌声ですよね。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.02/13 07:30分 
  • [Edit]

 

iPodからでも意地でもコメント入れるわよー!入れるんだからー!

おやつまちーず、かわえぇにゃぁ(≧∇≦)
足並み揃わないとこがまた…ぷぷぷ❤️
んもう王子ってば❤️

んじゃ、ちまちま入力に疲れたからこれにて。
ちゃお〜🎵
  • posted by あーあのあーにー 
  • URL 
  • 2015.02/13 15:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんなおめめキラキラさせてる~(≧▽≦)
それでもこんなときでも
あーたんは孤高の美男子なのね(´艸`*)

ブロともさんが歌手ってすごいなぁ。
そしてブログを通じてやり取りしているからか
ブロともさんって初対面でも
今まで知り合いだったかのようにすっと入れるのが不思議♪

*私、ワインはだめなの~。特に赤が(^^;
 おっさん趣味の日本酒、焼酎派ですw
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.02/13 17:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/13 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ライブ、素敵でしたね~♪
テーブルが別だったので、あまりお話しできなくて
残念でした。
また機会があったら是非~~♪

ブローチ、ご紹介くださってありがとうございました。
いや~試作品を押しつけちゃってすみません。
壊れちゃったら直しますので(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.02/13 21:25分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

わぉ!ぬこたん、最近トップか二着じゃね?うふふ・・あーたんから
お祝いの言葉♪『こんにちはデス』・・あぁ!どこまでもずれてるあーたんっi-282
ぬこたんはワタクシの更新より前にあちこちで情報を入手して
すべてまるっとお見通し状態よねi-237
そうそう!ぬこたんが『虹の約束』聴きたいって事でまさぽんさんに
貸してあげてもいいか聞いたら、『じゃ、ぬこさんとこに送りましょうか』みたいな
話だったんだよね。で、ぬこたんの住所もこの時、ワタシも知ったような・・
ご縁だねーi-189
バッジ、めちゃ可愛いよーi-175・・そう、落とすのが怖くて
外にはつけていけないの~、あわあわi-201 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/15 13:11分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

あはは、確かにテニスの試合ですねーi-237
・・玉を目で追いかけきれないちょっと残念な観客あーたん・・(笑
おぉ、お若いころに聴かれてたんですね~i-189
ホントに素敵な歌声ですよね♪
CDも良いのですが、やはりライブは楽しいです!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/15 13:14分 
  • [Edit]

水難の相が出てるあーにー♪ 

いや、お名前のあとにね、『♪』とかつけるのもちょっとためらった
えらい目にあったあーにーi-6 だねー(笑)← コラ!
意地のコメント、さんきゅーーi-80
そうそう、ワタシもたまにスマホからコメントすると
ちまちましちゃうわi-238
おやつまちーず、このあーたんの残念っぷりが可愛いのよね。
ダメなコほど・・あ、違う違うi-201
早く座椅子、来ますようにーi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/15 13:18分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

孤高の美男子・・ミャミャさん、フォローしてくれてありがとうぅぅi-241
そう、ちょっぴりずれてる孤高のプリンス、あーたん。
さっきも高いとこにジャンプできなくて“乗せてクダサイ”って必死に
訴える残念っぷりが愛おしかったわi-175
ブロ友さんのつながりってお会いするのは初めてでもこうして
ネット上ですでにつながってるものね。って、アタシ、ミャミャさんとも
お会いしたいのよー!
赤ワインはダメ・・と...ψ(。。)メモメモ...焼酎日本酒?ふっ。おっさんi-237ア、イエ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/15 13:27分 
  • [Edit]

鍵コメMさん♪ 

楽しげなおやつタイムを演出してみましたー(あ、こら、バラすなー!笑)
いや、可愛いし楽しいんですけどねi-175
みーたんが問題児なんですよ(笑)
この写真ではオメメキラキラで可愛いですけど、
オヤツ催促がめっちゃうるさいですからーi-230
にゃあぁぁぁi-5!にゃあぁぁi-5!って、どこのサイレンかとおもう(笑
ホント、何者さんなのか知らずにお付き合いしてるので
意外な経歴、職歴や趣味がわかると、おぉ!って驚いたり感動したりですね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/15 13:32分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

ライブ、楽しかったですね~♪トークも歌も感動するやら笑えるやらi-237
ライブメインの初めまして、だったので
あまりお話しできなかったですけど、あらかじめご訪問していただいて
とっても心強かったですよ~i-175
ブローチ(あ、バッジって紹介しちゃいました。スミマセンi-201
試作品とは思えないクオリティではないですか!超絶不器用なワタシには
眩しすぎますi-189
壊さないように落とさないように、細心の注意を払っちゃいますですよi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/15 13:37分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うん・・希望通り、この鍵コメは削除するよ!
でも内容はね、ワタシのアタマの中からは削除しないよ。
鍵コメさんの大切な心の声?だものi-80
お返事、今、迷ってるわ。内容に対してじゃなくて
お返事要らないと思う気持ちも尊重したいし・・。

・・でも行くー!ごめーん、ほっとけないタイプなのーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/15 13:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら♪他のブロ友さんのところで、こちらのオシャレ会場の写真を見たぞ。
え?とんたさんは1枚も撮ってないの?あらあらまあまあ。笑
でも、まさかこんな縁ができるなんて、ですね^^

みんにゃ、揃って(若干1名ミスってるが。笑)いい顔してるねえ。
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.02/15 16:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ついさっき新しい赤い座椅子が届いたよー!
でも設定が大変でまだまだつかえねー。
でもね、
真っ先に来たの♡
さて、次はいつ来れるかなー。
  • posted by 仕事の早いあーにー 
  • URL 
  • 2015.02/15 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ライブ、ホント素敵でしたよね~!!
友里恵さんの美しい歌声、しびれました♪
バックバンドもそれぞれみなさん活躍されている方々で聴き応えありましたよね(^^)
また次もご一緒できれば♪
飲み会もいいですね★ ご夫婦揃ってお酒イケそうと見た!(笑)
今後ともよろしくお願いいたします♪
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.02/15 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん、ライブ楽しそうでしたね(#^.^#)
お酒を飲みながらのライブだなんて、リラックスできてよさそう。
とっても大人な感じだわ~。
飲み師のみなさんともご一緒だったんですよね。
とんたさん、とっても美人さんで素敵なかただって聞きました~♪
やっぱり♫
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015.02/15 22:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/16 14:39分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

おぉ、ホント!?会場の写真見たの~?
わぁ、どなたのブログだったのかしら?kotoさんとも違う場所で
繋がってたみたいでなんか嬉しいわ~i-237
っていうか、写真撮り忘れた事、突っ込まない!笑わないのーi-5
みなさん優しくスルーしてくれたのにっ、もう(笑
ふふふ、オヤツ皿に釘づけでみんにゃ可愛いかったわ~i-237
うん・・そうよねi-2323にゃんもいれば、ミスるコ、ハズすコ、
残念なコ・・さまざまよね。kotoさんちだったら誰が該当するのかしらー?ふふふ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/17 09:30分 
  • [Edit]

仕事早いわ!あーにー♪ 

もう座椅子が届いたのね!?真っ先に来てくれてありがとi-175
それにしても早いわー、あーにーも早いけど
ネットショップも仕事早いわー(笑
おめでとっi-237
さぁさぁ、ちゃっちゃっと設定済ませてくらぶ・うちのにゃんずを
新装開店しておくれーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/17 09:34分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

ライブ、楽しかったですね~i-194
当日はオットが出張帰りで、開演に間に合うかギリギリで焦ったし
雨もふってくるしで、なんだかバタバタだったんですよ~i-201
でもライブはステキだったし、みなさんにもご挨拶できたし
お酒も飲めたしで楽しい時間を過ごせましたi-189
いやいやいやi-203呑兵衛夫婦ではないデスヨー・・って
ばれました?(笑) まぁ、オットは痛風患うほど飲みますねぇi-6
ことらこそ、よろしくおねがいいたしますーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/17 09:49分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

うんうん、お酒や食事が楽しめるライブっていいですよねi-237
軽いアルコールでもステキなライブで酔わされますよ~、うふふi-175
ねこじゃらしさんも飲み師会のメンバーさん・・ですよね♪
みなさん優しい方々でした。いつかねこじゃらしさんともご一緒したいなぁi-179
び・・美人?え?それはどこの世界のとんたさんの話でしょう(笑
いや~、嬉しくてお酒みなさんに奢りたくなりますよ!i-237
でも、きっとあれね・・会場が暗くて
顔がぼんやりとしか見えなかった効果ねー!?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/17 10:30分 
  • [Edit]

鍵コメNさん♪ 

備後ー!・・じゃなくてビンゴーーi-237
ちょっとそちらに行きますよ!飛んでいきますよーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/17 10:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー