お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

冬の新潟ステキ便~♪

ステキ便が届いたよー!!

『ねこのいる暮らし』 の、いくちゃんから♪

さぁ、我が家の検品部隊、出動!
検品~

すりすりあーたんと中身が気になるまーたん
すりすりっと

ちょ!中身がつぶれたらどーする
しゅるっと
(全部、硬いものでよかったです・・)


こちら『冬の新潟ステキ便』でござる
新潟冬のステキ便♪
ご当地ビールとね、新潟と言えばこれ!柿の種~♪
そして、初めて知ったヨ・・“かんずり”

・・まーたん!そんなとこに潜って!
(緩衝代わりに入ってた新聞紙)
可愛いけど撮影のジャマだよー
かわゆー

とか言ってたら今度はバトル!もーー!
ちょっと!ケンカするなら表でやっとくれ!
(場末のスナックのママ風・・)
バトル③

せっかくなので柿の種とコラボ

『柿の種、まーが食べるの!』  『ボクも食べマスヨ!』
バトル②

『まーが食うっていってんでしょがーー!!』  『承知シマシタ・・』
バトル
どちらも食べれませんよ。


これ!いくちゃんのとこで見てめっちゃ気になってた
八海山のビール
日本酒つくるとこでビールもつくってたとは!
・・まろやかな風味でとっても飲みやすいの!
それとサッポロの新潟限定ビールだよ~
美味しい~

柿の種をおつまみにごくごく。
そしてお初の“かんずり”は、柚子こしょうより辛みは少なくて
湯豆腐やお刺身、納豆にも合うのだ!
なんだよ、いくちゃん!どんだけ飲ます気だよー

さ、仲直りしたあーまーでご挨拶。
ごあいさつ!

いくちゃん、いろいろごちそうさまでした!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

今日明日とオットが主張!明日の朝は
猫と布団でずーっとごろごろしてやりますよ!ぐへへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらっ!?キャー一番乗り!?
紹介を楽しみにしていたみたいじゃない!?(←楽しみにしていた)
紹介してもらうのって、正直言いますがうれしいですねぇ(*´Д`)
緑をバックにビールを撮るとんてぃ、こだわりを感じるわ。
さすがビール好き。
ステキに撮ってもらえてビールもよろこんでる(≧∇≦)
ところでみーたんは、チャイムの音で雲隠れしたのかね。(笑)
まーたんあーたん、検品部隊が特攻しておる。。。
我先に検品を!ッて感じね(≧∇≦)
泉ビールは何種類かあるけど、このヴァイツェンが一番クセが無く飲みやすいです。
長岡市から南魚沼市って割と遠いんだけど
長岡市のスーパーにも売ってるところを見つけたのさ♪
飲んだくれ夫婦(失礼)にはピッタリな贈り物かなっと思ったんだぁ(≧∇≦)
こちらこそステキにご紹介ありがとーね。
ほんと、むか~しに色々頂いていたお礼が
すんごい遅くなってしまってごめんなさいなのでしたー(*´□`σ)σ
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.02/06 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらっ!?キャー2番乗り!?
いくちゃんのマネをしてみました(笑)

もうすっかりあーたんはまーたんにやられてるね(笑)
なんか、その弱いとこが好き♪

かんずりって初めて聞いたよね!
うちも同じ頂き物してるんだ~
納豆にも合う!
いいこと聞いた~
あとでやってみる!
もちろんビールとともに。
もちろん、朝から!(え?

ところで、みーたんはこの時
イヅコ?
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.02/07 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新潟便いいですね~!
八海山のビールが気になります。
(日本酒の八海山が好きなのでw)

かんずり、聞いたことはあるけれど
食べたことないなぁ。
新潟はおいしいものがたくさんで羨ましいわ。

あーたんがまーたんとバトル!!
これって珍しくない?
ふたりの距離が縮んだ感じ♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.02/07 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これは素敵ですね。
柿の種をつまみながらビールをゴクッと!
う〜ん、こりゃ堪らんww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.02/07 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/08 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

酒とつまみですか(笑)
みなさんの飲兵衛姿が頭に浮かびますi-278
(私は、たしなむ程度ですの。ホホ)

ああ、やっぱりあーたんが負けるのね。承知しちゃうのね(^^ゞ
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.02/08 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は初めてお会いできうれしかったです♪
今度は飲みながらゆっくりじっくりお話したいですね^^
八海山のビール!!! 私も気になります~!
どんなお味なんでしょ、興味津々★
やっぱり箱来たら検品ですよね~~(^-^)
そしてお決まりの IN! 
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.02/08 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらっ!?キャー、イチニィサン…8番乗りくらい!!?
(おせーな。)
いくぱんちゃの真似をしたぬこたんの真似をしてみました♪

さて、公私どったんばったんから先ほど帰宅しました!
自分の更新より先にこっちに遊びに来ちゃったよ~ん♪
更新は明日にするよ~ん♪
北国のしゅてき便はしゅてきな瓶もはいって
しゅっげーしゅてきねi-189
あたくしもかんずりって初めて聞いたわ。
のんべぇにぴったしのブツなのね。
そりゃぁあたくしが知らないはずだわ、うんうん。
え?えぇはい、ほらふきました、はい。

うちのこたちは最近検品業務を怠ってるのよ!
これじゃぁいけないから特訓のために、
だれかがうちにしゅてきな箱が届けてくれるのを心待ちにしてるの。
ちなみにうちのこらは日本酒が大好きだから
ぜひとも辛口の、できれば純米酒を送ってほしいものだわ。
あ、もちろんビールは基本でだいしゅきよ。
ふふふのふー♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.02/08 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくちゃん♪ 

一番乗りだよーっ!贈り主サマだから特別VIP席をご用意だよーi-237
普段と何が違うと言われたら何もござーんせんが・・てへi-6
うん、やっぱ紹介してもらうと嬉しいよねi-237
ワタシもビールなんてバックまでいろいろ考えて
張り切って撮っちゃったヨ!
(こだわりの緑に気付いてくれてありがとー!お互い緑も好きだしな!笑)
ワタシも八海山のHP見た~。いろんな種類があるんだね。
かんずりもいろんな種類あるんだぁ。初めての味だからいろんなものに
合わせて実験感覚で食べてるわ(笑
あ・・みーたんはお察しの通り、チャイムで膝から飛び起きてすっ飛んで行ったi-203
みーたーん、カムバーック(涙)
こちらこそたくさんありがとうねi-175 ささいなことしかしてないのに・・
わらしべ長者気分だったわi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/08 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

キャー!二番乗りよっ。でも残念ながらVIP席のご用意はないのi-177
でもダイジョーブ、いつもとなにも変わらないから・・ぷっ。
うん、聞いた聞いた!ぬこたんにも同じ新潟ステキ便が
届いてるって聞いたよ~i-237
かんずり、お初だった?ぬこたんなら知ってるかもってちょっと思ったんだけど。
マイルドな辛みだからなんにでも合いそうだよね!
お味噌汁にも隠し味でどうぞ、って書いてあったぞi-203
あーたんはね、いいの・・ダメキャラなところが愛おしくて可愛いのi-189
みーたんもね、いいの・・幻キャラだから(・・ってあんまりよくなーいi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/08 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

新潟便、いろいろ美味しかったわーi-237
え?ミャミャさん、八海山が好きなの?・・っていうか日本酒飲むの?
わぁ、なんだかワインなイメージだったわぁi-281
八海山で出してるビール、とってもマイルドで飲みやすかったです!
ワインとかは辛口が好きなんだけどビールはマイルドな方が飲みやすいのi-175
かんずりも知ってたんだぁ。さすがミャミャさんi-189
えっとね、柚子こしょうをやさしくした感じ?でもピリッとしてるから
なんにでも合うよ。ぶっちゃけおつまみ系にならなんでもi-237
あーたんとまーたん、実は結構バトるのi-5あーたってば、みーたんには
逃げ腰だけどまーたんには強気で挑んでいくのよねー(でも勝率は低い・・オイ!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/08 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

やらいちょうさん♪ 

はい~、ホントに素敵なステキ便でしたーi-237
柿の種をつまみにごくっとぐびっと!ですよーi-175
暖かい部屋で冷たいビールは最高です♪
あ、そういえば広島も結構な酒どころですよね。
お山に住んでた頃、近所に造り酒屋が数件ありましたよi-270
“超群”とか・・知らないですよね?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/08 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメKさん♪ 

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~i-80
ライブメインでしたし、なかなかゆっくりはお話しできませんでしたが
また機会がありましたら、ぜひi-189
初挑戦であのクオリティ・・素晴らしいです!
(超絶不器用なワタシ、尊敬ですよー)
・・都市伝説って!あはは。みーまーは二人ともノラ出身なので
庶民の血が呼び合ったんでしょうか?(笑)最初からみーたんがまーたんの
おかーさんみたいで微笑ましかったですi-175
無断借用大歓迎i-176どんと来い!です!どんどん借用しちゃってくださーいi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/08 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

kotoさん♪ 

え?酒とつまみ?・・あら、ホント!そういえばーi-237
ってしらじらしいな(笑)
ワタシもたしなむ程度ですのよ、ホントは。
だってすっかり弱くなったものi-6 先日、ワインを飲みすぎて
マーライオンの大惨事だったの。海より深く反省したわi-195
でもこのビールはとっても飲みやすいの!地域限定のビールっていうだけで
レア感も増すものねi-189
あーたんは強気で挑むけどだいたい返り討ちに遭いまーすi-5
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/08 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

きとりさん♪ 

こちらこそ、ご挨拶できて嬉しかったです~i-237
ブログのほうにお声かけいただいてたので、当日も心強かったですヨi-175
また機会がありましたらぜひ♪
八海山泉は何種類かあるんですけど、とってもマイルドで爽やかな
お味でした~。・・って、あら?きとりさんはビールもイケるのですね!
なんでしょう?どうしても日本酒のイメージが・・(笑
おぉ、そらちゃん、りっくんも検品隊ですか!?うふふ、しますよね~。
新しいハコが届いたら、検品するわ乗るわ入るわ齧るわ潰すわ・・ってやめてーi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/08 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

あらっ!?8番乗りなあーにーにはもう席は無いわ、立ち見よ!i-5
・・って公私ドッタンバッタンなあーにーにこの仕打ち(笑)
そうか、ドタバタだったのね・・でもやさぐれてなくてよかったi-189
かんずりってこうしてみるとなかなかレア感のあるしゅてきなブツ
だったのね。呑兵衛御用達なかんずりはあーにーにもぴったりだと
思ったけど、ほら吹きあーにーに食べさせるかんずりは無いわ、ビシッ!
ちょっと、すずたん!いったいどうした!?検品も探検隊の大事な
オシゴトじゃなくって!?そんなすずたんに飲ます純米酒は無いわ、ビシッ!
やだ、イジメすぎちゃった?泣いたらダメよ?今度しゅてきなハコを送ってあげるからi-175
え?中身は無いわよ?ただの通い箱よ。(最後までドSなとんた。うふふんi-188
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/08 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/09 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪国ステキ便 よかったね~。
さすが酒処新潟 ビールも作っているんだね~(いつだったか いくちゃーとこでみたわ)
味の想像がつかないけど きっとうまいに違いない・・。
そして見事なのんべぇセット(笑)

エッヘン!私はかんずり知ってたよ~。
(なんせ 調味料オタクですんで w)
で 買ったこともあるぜぇ。
柚子胡椒の辛みを抑えた 赤いverみたいな感じかな・・。

最後はふたり 仲直りできて安心しました(^^)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2015.02/09 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/10 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/11 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん、コメント有難うございました(*´ω`*)
あーたんはなんちゃってメインクーン??
可愛いので女の子と思っちゃいました。
ほかの子たちとも仲良しさんなのですね。
我が家のカブくんもなんちゃってノルウェージャン・・
見た方には必ず「猫さん?!」と言われます(^_^;)
『冬の新潟ステキ便』いいですね!!
八海山ビール懐かしいです。(←昔酒屋でパートしてたのです)久しぶりに飲んでみたくなりましたv
  • posted by ガブママン 
  • URL 
  • 2015.02/11 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメMさん♪ 

楽しいのは来てくださるみなさんが楽しくて
良いかたばかりだからですねー♪
お気楽亭の掟・読み逃げ書き逃げ大歓迎!
来るもの拒まず去る者も追いませんが書き逃げされたら
どこまでも追いかけてきちんとお返事シマスヨーi-237

あ、許可いただいてありがとうございます♪
裏も・・よかったのかしら?(笑)
片づけ・・おつかれさまです!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/12 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

うん、思いがけず雪国便(どんどん変わってない?)いただけて
嬉しかった~i-237
うん、日本酒つくるところでビールも作ってるってすごいよね!
ビール、美味しかったよ~。あかたんならギョーザつまみにぐびぐびイっちゃうなi-175
・・え?マジで?かんずり知ってたのー!?
しかも買った・・だと!?すごーいi-189広島に売ってたの?
通販かしら?さすが調味料オタクだねーi-175
そうそう、柚子こしょうほど辛くないよね?辛いの苦手な方でもいけそうだし♪
そういえば、オタクのあかたん!こないだオットが大分の方に『かぼす胡椒』っての
もらったの。知ってた?ふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/12 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメNたん♪ 

ヤッピー☆・・やっぴー・・?(笑
ごめーん、削除しようと思ったけど、
ちょっとそちらにお返事しに行きたいのでしばしこのままで!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/12 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガブママンさん♪ 

わぁ、こちらにも来ていただいてありがとうございます!
あはは、あーたん、なんちゃってメインクーンなのですよー(笑
男子なら8キロくらいいくんじゃない?って期待してたらば
なぜか5キロ付近をウロウロi-6 でもあーたんの兄弟にゃんずは
6~7キロはあるんですよね・・
・・環境!?ワタシがあまり美味しいゴハンをあげなかったせいかなー!?
カブくんは完璧なノルウェージャンさんじゃないですかi-237
あ・・もしかして『犬さん?』って思われちゃうとか?(笑)
いいですねぇ、ビッグな長毛さんi-189 まぁでも、小さいメインクーンでも
あーたんは可愛い大切なうちの長男なのですi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/12 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー