お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

雪景色☆

この冬、初めての本格的な雪ですよ!
雪だ~

珍しい景色に釘づけまーたん。
まーたんがじっと・・
シルエットがたぬきっぽい・・

落ちてゆくぼたん雪をじっと目で追うの(gifだよ~)
雪見るまーたん


なんか、じっと雪を見るまーたんの記事があったよなぁ~
・・ってデジャブったので、過去記事遺跡群をホリホリ掘り出し・・

これこれ →  『雪とワクチン♪』
生後4ヶ月くらいのまーたんが激カワ!

ネコ皿にINして見てる・・皿は冷たいよー、ブルブル
猫皿から・・


あーたんは雪に気付かずソファで丸まってました。

『ボクには青空が似合いマスカラ』
あーたんには

『雪はお呼びじゃないデスヨ』
青空

あー、陽が差さないとリビングも寒い!
早く青空になれー


鉛筆ライン


と・こ・ろ・で!

先日、『うすいちゃとら』 の、ぬこたんのブログで
カウンターのキリ番ふみふみのプレゼント企画がありましてー。
無印のキーマカレーキットやらあれこれくれると言うじゃない!
欲しかったけど、どーせキリ番ふみふみには縁のないオンナなので
『いーもん、自分で買うもんっ!』って、
コメ欄に捨て台詞を吐いてやりましたよ(笑) 証拠→ 

で、有言実行!早速買ってきたー
買いましたよ

ここで大きな間違い発覚!
プレゼントは『キーマカレーキット』だったのに
うっかり『ただのレトルトキーマカレー』を買っちまった!

料理はズルしてなんぼ、の潜在意識が迷わずこっちを
買わせたのね(笑)


レトルトな上になんも工夫しないのもアレなので
キモチ程度に温野菜添え♪
温玉も乗せるハズが、温玉にならずただの生卵だった
温玉作るのも失敗するオンナだよ、こんなワタシにはレトルトがお似合いさ・・ふっ。
キーマカレー

キレイなグリーンのカレー皿はイッタラでーす
マイキーの箸置きとスプーンとともに
お友達からもらったのだ♪
『この皿にはカレーが似合う、カレーを盛れ!』って
言われたのでカレーを盛れてヨカッタ(笑

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
田舎のお山生まれのまーたんだけど
すっかり都会の猫になっちゃったね~

*Comment

NoTitle 

キャー!
一番乗り?

昔のちびまーたん、可愛い~
今も可愛いけど、子猫らしさの可愛さがあるね♪
DE、あーたん、昔の記事では
まさかのエリカ様(爆)

今日はすごい降ってるね~
それを追う、まーたん、超かわいい~♪
で、、、でも・・・
まーたーん!おけつ寒くないかい?(笑)

あはっははっは!
キット買うつもりが、うっかりいつものクセで?
レトルトの方はまだ食べたことないんだ~。
今度買ってくる!

温玉で生(爆)
うちはね、温玉のつもりが
ゆで卵は、よくあるある(笑)
とんちゃん、お友達だね。←慰めあいw

温野菜乗せるなんて、さすができる主婦☆
マイキーちゃんも可愛い!!
カレー皿!
うんうん♪
カレーにお似合い~☆
インド人もきっとビックリするだろうね~←そうか?ww

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.01/30 15:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/30 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

お、なんか更新早いじゃない?(^^)
いや、今日はほんと寒いですね。
外は雨ですっかり雪景色じゃなくなったし、
キジシたちの姿は見えないし、でダブルパンチの様相(違)
山里の記事、すごいなつかしいですね〜。
ちっこいまーたん、まだおウチの子になったばかりだったですね。
ウチの子も雪には興味なさそうで、
カップでずっと寝てますな・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2015.01/30 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたんあんなに小さかったのね~(*´▽`)
いたずらっ子なお顔は
あの時から変わらないけど(´艸`*)

そちらの方が降ったのね~。
こっちは一時的にうっすら白くなったけど
すぐに雨に変わっちゃった。

キーマカレーおいしそ~♪
偶然にも我が家は今夜カレーですw
たしかにこのお皿カレーが映える!
盛り付けもおいしそうだわ(^^*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.01/30 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

山里と都会で
雪景色がすっかり変わっちゃってるじゃないの。
寂しいわあ~なんか寂しいわあ~置いてかれた感が~
まーたんの可愛らしさと あーたんのカッコよさは変わらないのに~
(うん。ホント青空が似合うぞ)

私も今日の晩ご飯はカレー♪
でもこんな美味しそうじゃない。
て、これレトルトだったじゃんi-237
カレーの似合う皿と温野菜に騙された?(笑)

とんたさん、安心して。私、温玉を作れない女だからv-352

  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.01/30 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっ、ビックリした!
更新してるi-189
ちょいばたばただからとりあえず覗くだけと思ったけど
記帳せずにはいられないー♪

ん?そのタヌキさんはチベットのみざらしちゃんでは!?
あらあら、うちのこよりふくよかそうだわねぇ、ぷぷぷi-237
やっぱあれ?冬毛のせい?
しっかし激かわゆだのぅi-178
あーたんも相変わらず凛々しいのぅi-189

あら?うっかりだなんてU・SO・TSU・KI!
あらでも美味しそー♪
レトルトだってこと黙ってればいいのよ~♪
で、「おんたま」ってなぁに?
毛玉の一種?
(ボケにキレがないずら。)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.01/31 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

全国的に雪模様。
猫さんの目に雪はどう映るんでしょうね。
無印の食品はレベルが高くなって来ましたよね。
レトルト食品もあなどれない・・・。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.01/31 12:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/31 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫〜。まーたんのシルエットかわいいよ!
タヌキでも、、、
ぴんちゃのシルエットは乳牛みたいだよ。
垂れ下がってて!!w(゚o゚)w

キットも良いけどレトルトは忙しい主婦のミ・カ・タ♪
(単に手抜き大好きなのはワ・タ・シ)
美味しそう。レトルトでも一手間くわえたら、
しっかり手料理ですよ。堂々としてていいよ。うん。
緑色好きにはたまらないお皿だね〜(●'w'●)
おしゃれ!!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.01/31 16:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/31 16:17分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

一番乗り、おめでとー!景品は無印のレトルトキーマカレーだよ(ウソ)
そうそう、昔の記事漁ってたら、かわゆいまーたんと
プンスカあーたんの抱き合わせ商法だったっていうね(笑
レトルト、大好き主婦だからねー、久しぶりに無印イッタラ・・
じゃなくて行ったら(笑)吸い寄せられるように
あれこれレトルトを買っていましたよ、はいi-80
たぶん時間配分間違えての生卵i-6温玉の恐ろしいトラップDANE!
生卵の次はゆで卵になるな・・もう、上手な温玉はどーすればできるのさ!i-5
お友達の謎のカレー推しイッタラ(笑)でもステキな皿だし、マイキーちゃんは可愛いし、
インド人もにっこりだよ、きっとi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/31 17:13分 
  • [Edit]

鍵コメNさん♪ 

削除しようと思ったんだけど、ちょっとだけ・・
テンプレ、気づいてくれてサンキューだよぉi-237
ワタシも鍵だとあれこれベラベラしゃべるオンナだよ、ふっ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/31 17:15分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ふふふ・・今年のワタシは一味違いますよっ!
珍しく撮って出しです・・え?だからこの大雪か!?(笑
キジララちゃんが見れないと心配ですよね~i-201
すっかりキジシちゃんはまさぽんさんの心の支柱のひとつねi-237
ふふ、過去記事、見てくださったんですね♪
懐かしいなぁ・・ちびっこまーたん、我が家に来て2カ月くらいかな?
今も可愛いけどちびっこはホント、別腹i-175
雪は興味持つコ、持たないコ、ハッキリわかれますねー。
あーみー、どうでもいいって感じでしたもん(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/31 17:36分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

過去記事見てくれたのね♪ありがとーi-80
かわゆい小さいまーたんがそこにいたわ!今はすっかりたぬきさん
だけど、お顔はあまり変わらずおちゃめさんよねi-237
横浜は雪はそれほどでもなかったの?こっちもワイドショーで
わぁわぁ騒ぐほどは降らなかったし積もらなかったわi-4
こんなんでわぁわぁ言ってたらあの山里はどうなる!って思っちゃう~(笑
おぉ、ミャミャさんちのカレー、どんなんかしら?見たいーi-203
間違ってもレトルトじゃないわよね?イッタラのお皿、ミャミャさんちにも
あるのかしら?確かマリボウルはあったのよね~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/31 17:41分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

ホント!山里の雪景色と都会の雪景色・・同じ雪でも
背景と心の持ちようが全く違うからもはや違う雪~i-4(なんじゃそりゃ)
ふふ、お気楽亭は某・中部地方のkotoさんをとっとと
追い抜かせていただきました!
どう?もうワタクシの背中も見えないんじゃなくってー!?i-237
え?kotoさんちもカレー?ここに集う方々、カレー率高いわi-189
おいしそうに見えるとしたら、イッタラと温野菜のおかげね♪VIVA!イッタラi-175 
そいえば、無印のグリーンカレーとかも美味しいよ、食べたことある?
・・ホント?温玉作れない?・・同士よ!!i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/31 17:52分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ちょ・・更新してる・・って太字にされてる!太字にされるほど
ビックリしたんかいi-5!・・って、するわな(笑)
あら?ばたばたなの?コソッと覗き見してコソコソ帰ってもバレなかったのにー(笑)
お気楽亭には防犯カメラとかついてないよーi-203
(でも記帳してくれて嬉しいi-80
みざらしちゃん?あ、広島のチベットのあのコね(笑)まざらしとかも可愛いかもi-237
う・・うっかりだよぅi-201ひき肉買って作るの面倒だからって
ばっくれたんじゃないよぅ、アセアセi-201
おんたまってね、毛玉の一種でね、たくさん食べると
吐きだしたくなっちゃうの・・オエっi-201って、ただの毛玉だね、そりゃi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/31 18:07分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

あぁ、全国的に雪だったんですね~i-4
広島もかな?うちらがいたのは広島の山間部だったので、もう今頃は
年によっては大雪で猫たちも掘り炬燵に籠ってばかりでしたよ~i-203
まーたんはぼたん雪をじっと目で追って、ちょっと部屋に吹き込んだりしたら
マジでビビッてのけぞってました・・獲物扱い?(笑
家猫さんには、雪がどれほど冷たいかわからないし、
きっと不思議な風景なのでしょうねi-189
無印のレトルトは各種、クオリティが高いし、お菓子も実は結構好きで
買ってます・・無印食品、侮りがたし!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/31 18:15分 
  • [Edit]

鍵コメKさん♪ 

おぉ、Kさんもレトルトを買われるんですね~i-237
よかった!レトルト大好きーi-176!とか言ってるの、ワタシだけかと
ドキドキしました(笑)
思ったより積もらなかったですよねi-4 
でも都会で雪の予報が出ると、交通情報とかテレビの取り上げ方がすごくて
逆にビックリします~i-282
ご連絡、ありがとうございました!
先ほど、そちらにお返事させていただきましたi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/31 18:20分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

きゃi-178 乳牛ぴんちゃーんi-237
ただの牛じゃなくて牝牛な!乳牛な!垂れてるのな!(笑
・・いや、笑い事じゃなくまーたんも乳牛コースまっしぐらかも・・
その際にはいろいろヨロシクっす!センパイi-237
そうよね、レトルトも使い方次第で美味しいゴハンになるのよね!
手抜き大好きなのはワタシもお・な・じ♪ ひと手間かぁ・・
温野菜だけでもOKかしら?おんたまは失敗したし、うじうじi-6
そーいえば!いくちゃんも緑大好きだったじゃんe-417
以前、緑色の服とかいろいろ公開してなかったっけ!?
ワタシ、緑の服は無いけど緑好き~!これもお・な・じe-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/31 18:32分 
  • [Edit]

鍵コメIさん♪ 

遅いなんて、少ないなんてとんでもないよー!
また後ほどそちらに伺いまする~(下手な食レポでねi-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/31 18:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

私、カレー、大好きなんです、辛い系がお気に入り。
グリーンカレーは苦手^^;
わ、このレトルトキーマカレー、美味しそうですね~!
今度買ってみます~(^-^)/
で、リンクの件、もちろんOKです♪ ありがとうございます。
こちらもよろしくお願いいたします^^

・・・・来週ですネ、ワクワク♪
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2015.01/31 19:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

お返事しに来たよ~ん♪

我が家のカレーは
ザ☆お母さんのカレーw
ジャガイモの形が残らなくなるまで
まぜまぜしてぽてっとなったのが
我が家流よ~♪

イッタラ、うちにはティーマのシリアルボウルがあるよん。
  • posted by あんずミャミャ再び 
  • URL 
  • 2015.02/02 17:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/03 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぐふふ・・・とんちゃん悪いね〜
今日ぬこたんから届いたよ〜
あれ〜?レトルトもあるんだね!
今日早速作ろうと思ったけど今日は恵方巻きだった^^;

とんちゃんにこんなにおされに紹介されちゃうと困る〜
明日頑張らねば!

久しぶりに山里の景色、懐かしかったよ
ちびまーたん可愛いね〜
今も勿論可愛いけど・・・体型は確かにアビmama家体型だね!
留吉母さんかと思った😁
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2015.02/03 14:40分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

おぉ、カレーお好きですか!ワタシもですーi-237
グリーンカレーも好き~・・って、えぇ?きとりさんはグリーンカレーが
苦手ですとぉ!?・・グリーンカレーの美味しさが分かち合えなくて
ザンネンです(笑)
レトルトキーマは美味しかったですよ~♪ただ・・無印のレトルトは
高いかな~i-201 生協のレトルトカレーが3~4個は買えそうi-229
リンクの件、ありがとうございましたi-175
今後ともよろしくです♪
・・いよいよ今週ですネ、ドキドキi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/03 22:20分 
  • [Edit]

再びのミャミャさん♪ 

わぁい、お返事ありがとーi-237
ザ☆お母さんのカレー・・いいなぁi-175
奇をてらわない懐かしい感じの優しいカレーだよねi-189
ワタシも食べたーい!レトルトでもココイチでもない
ヒトが作ったカレー、食べたぁい!!
おぉ、シリアルボウル!可愛いやつよね♪使い勝手もよさそうでステキi-237
ヨーグルトとかミニサラダとか合いそうだわ~i-189
ミャミャさんちはあんずちゃんの食器もオサレだものね・・見習う!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/03 22:26分 
  • [Edit]

鍵コメIさん♪ 

おっは~i-1・・って夜だがな!
をいをい、知らずに飲んでいたんかい(笑)しっかり印刷されてるのにさぁ、ふふ。
そうそう苦み少なくてまろやかなの!美味しかったーi-175
焼き鳥、揚げ物・・なるほど!
明日は焼き鳥買ってくるぜーi-237
ぷはーっ!だぜー(笑

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/03 22:29分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

くっ・・みんなが狙っていたキリ番プレゼントを取られたぞー(笑
あ、そうなんですよ!レトルトもあって・・っていうか
ズルいワタシはレトルトしか目に入ってこなかったi-237
mamaさんのキーマカレー、見たいわ~♪
もうもう、mamaさんの腕前はお墨付きだから!i-175
恵方巻き・・やっぱズルいので作らずスーパーで買いました・・てへi-203
山里ね、たまに昔の記事を掘り起こすと懐かしく思い出しますよ~。
(戻りたくはないからね!i-282)あのころまーたんは可愛かったなぁi-237
まーたん・・もしや留吉かーさんの生き別れたムスメじゃね!?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/04 03:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーさ まさかの(笑)たぬき呼ばわり?!
(すんません いつもつまらんギャグとばして・・w)

あーたん 雪こりごりなんかね~(^m^)
すっかり シティボーイになってからに・・(これは死語か・・)

ぬこちーは MUJIラーだから 詳しいのよね^^
レトルトとキット きっとどっちも美味しいのよ~ ← まだ言うか・・
イッタラのお皿 丈夫だし カレーもたしかに映えてるね~。
ちなみに私はカレールーで飲めるタイプです ← 聞いてないか・・いや 想定内か?

なんだか まとまりのないコメントになってしまいました(^m^)
失礼しますたー。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2015.02/06 11:34分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

まーたん、まさかのまさかど!(あ、同じようなレベルだね、こりゃ)
お山暮らしの頃さ、雪とあーたんのコラボが撮りたくて
よくあーたんを雪の庭に放り投げてたからねぇ・・しみじみ・・
すっかり雪キライになったかもね!(笑
あ、そうか・・ぬこたんはMUJIラーだったかi-237
あかたんもそうだよね?無印話は二人で盛り上がってるイメージあるよ~♪
イッタラ、以前あかたんとこで気になるとかコメントしたような?
確か『カッタラ?(買ったら?)』みたいな返し・・あかたん、やっぱギャグが・・(笑
カレールーで飲めるんか!?そしたらコンソメキューブとかでも!?恐ろしいコ!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/06 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード