お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

カレンダー遊びと横浜飲んだくれツアー♪

まーたんまーたん、なにしてるの~?
なにしてるの?

『トンネルの向こうに獲物がいるでしゅ!』
遊ぶでしゅ

ふふふ・・年末年始に集まったカレンダー・・
筒状のまま猫と遊んだのはワタシだけではありますまい。
遊ぶでしゅ②

筒の中でカサカサとジャラシを振ればねこまっしぐらー
遊ぶでしゅ③

ヘンな恰好で無我夢中
遊ぶでしゅ⑤

『獲ったでしゅよーー!』
遊ぶでしゅ④
可愛い~

でもこの遊びに食いついたのはまーたんだけ。
一番ちびっこのせいか単に遊び好きなのか・・
我が家の無邪気プリンセスだね
無邪気まーたん


と・こ・ろ・で!

今月の初めころに誕生日を迎えたワタクシ。
(あやうくインフルとかぶるとこだったぜ・・ふぅ

当日はオットとゴハン食べに横浜に行きましたー
オットがサプライズで、ワタシが行きたがってたレストランを
予約しといてくれたのだ!やるな、オット!

ディナーまで時間があるので中華街で軽く飲み~
(小龍包に白ワイン。合うとか合わないとかこの際どうでもい)
軽くクルージングして~
(ここでも白ワイン。船酔い助長とかこの際どうでもいい)


船上から夕暮れの横浜♪
横浜~

さぁ、緊張のディナーだよ!

ピアノとバイオリンの生演奏がステキなのだ。
『アルテリーベ』さん → HP
アルテリーベ

コじゃれたメニューはボリュームたっぷりだよ!
ごはん~

予想はしてたけど、♪ハッピバースデ~♪って、
目の前で演奏されるのは・・羞恥プレイDANE!(笑)

さらに『お写真撮りますね』って、ハズかしかった(羞恥プレイその②)
ツーショ
でもノリノリでこんな加工して載せるあたり
やっぱ嬉しかったのね、とんたさん!(笑

最後は『バー・シーガーディアン』で飲んで締め!→ HP
あ、今回はホテルのほうじゃなく、
そごう横浜の方です。こっちは夜景がしっかり見れるの~。

それにしても、どんだけ飲んだんだ・・
バースデーデートっつーより
横浜飲んだくれ放浪記でした!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

シーガーディアンで飲むと
“LOVE AFFAIR ~秘密のデート~”が脳内リフレイン。
夫婦そろってミーハーだよ、サザンも好きだよ


Comment

NoTitle 

無邪気なまーたん、かわゆさ炸裂~i-178
あぁぁぁ、ずぅっとそのままでいてねi-237

え?その遊び知らない…。
まるまったカレンダーはすぐさまさかさまにまるめてひらいて
部屋の真ん中に放置。(使わない部屋ね)
そうするとあら不思議i-189
お正月にはひらべったいカレンダーの出来上がりよi-189
てな感じだもんで、それでじゃらしを振るなんて…

いーやーーーi-282

今年の年末にしよう。
覚えてればな。

てかジャック様しゅげー!とんてぃ愛されてりゅう♥
なにそのゴージャスディナーは!?
そんなの食べたらおなか壊すばいi-231
うらやましくなんかないもんi-231

あぁぁ、やっぱりお江戸のひとはおされだなー。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.01/25 21:58分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

まーたはね、すずたんと同類だからきっといつまでも変わらず
無邪気なまんまだと思う~i-80
え?筒ン中でじゃらし振り振りして遊ばなかった?
遊んであげてー!同類すずたんなら(同類同類、失礼!?笑)
夢中で遊ぶ・・いや、そういえばあまりすずたんのじゃらしDEハッスルって
見たこと無いか・・もう、カレンダー放置でいいやi-6
ゴージャスディナーだったわぁ。でもね、これにはからくりがあるのよ!
ホントはランチの予定だったのよーi-201こんなゴージャスごはんを
ワタシの誕生日ごときで(オイ)予約するほどお気楽亭は
お貴族サマじゃないもーーん!i-282 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/25 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ま~たん かわええねえ~^^
良い子だね~~猫らしいねえ~^^うんうん♪
でも 年末忙しい私は・・・カレンダーあってもしてない^^;そして 使わないカレンダーは餞別されて 1年始まる前に ばらされて切られて 後ろの白いところを職場のメモ用紙にされちゃうんだよ~わっははははは~

お誕生日おめでと~お姉様!お姉様 今年も25歳だったわよね(^^*) 素敵なディナーを予約できる旦那様!やっぱ あの山奥の暮らしは 店がなかったから ココ一ばかりだっただけで やれば出来る男だったのですね!
でも ずっと飲んでるな~とんたさんはともかく 父ちゃんは 痛風発作おこさないようにね~^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2015.01/25 22:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/25 23:06分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう~♪ 

とんちゃんごめん~!
バースデー忘れてたよ~^^;

優しいオットの方と素敵なお誕生日・・・羨まし過ぎるぞ~!!!

まーたん、ころっころしてて可愛い~( #●´艸`)プププ・・・
お腹に顔うずめて息吹きかけたい!(家の子たちにいつもやってるの)

以前大黒埠頭に行った時“LOVE AFFAIR~秘密のデート~”がずっとリフレインしていたよ
(同じくミーハー^^;)

  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2015.01/25 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます!
いいですねぇ〜、豪華なディナー。
ピアノとバイオリンの生演奏!
セレブですねぇ〜。
ひたすら羨ましいww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2015.01/26 06:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははっは!
カレンダー遊び、楽しそうだね♪
へぇ~
まーたんしか遊ばないんだ\(◎o◎)/!

ふふふ♪
無邪気プリンセスの後姿、可愛い☆

ジャック、やるじゃん!
しかも、こんな素敵なお店で~♪
これは、すっごい記念になるから
ノリノリになっちゃう気持ちわかるよ、とんたさん(笑)

いつまでも仲良しさん夫婦だね~
見ててうらやましくなったぜ!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2015.01/26 09:52分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

うんうん、まーたんが一番ネコらしく遊ぶんだよね~i-176
こちらの期待を裏切らないよいコ♪
確かに花さんは年末年始、遊んでるヒマは無いよね。オツカレ~!
あ、うちもこのカレンダーはメモ紙になる運命だよi-6
そーいえばしばらく行ってないな、ココイチ・・。徒歩圏内にあるんだけど。
うん、他に店が多すぎるのよ!ビバ!都会i-237!二度と戻るか、限界集落!(笑
お気楽亭の女将は永遠に年を取りませんの、オーホホi-188
痛風・・薬が効いてるんじゃない?油断はできないわね・・(他人事・・笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/26 11:18分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

いろいろ勉強になったし楽しめたしでよかったねー。
そっちにお返事しといたよi-80
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/26 11:29分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめでとう♪
誕生日にディナーというだけでも
わがやではありえないことなのに
クルージングまで予約してくれるなんて
どこまで素晴らしいご主人なの~(≧▽≦)

海上から見るベイブリッジは
最高よね♪
↑仕事の打ち上げ会でマリンリュージュに乗った人…

カレンダーの新しい使い方ね(笑)
最近、筒のカレンダーもらわないなぁ。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015.01/26 12:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます~♪
ご主人ったらなんて粋な♪
しかし飲みますねえ~~、お好きなクチですね?(笑)
仲良しご夫婦、うらやましい♪

筒状カレンダー、最近見かけないです。
うちにも全然ない~。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2015.01/26 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたん可愛い。
じゃらしを咥えた、その口がたまんないー
でも! 私が今日いちばん食いついたのはその豪華な食事!
それ、フォアグラ?お肉も美味しそうv-10
夕飯前の小腹(小腹程度か?)がすいた私には目の毒~~~
おしゃれだなー いいなー あ、羞恥プレイはちょっと置いといて(笑)
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2015.01/26 16:57分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

ありがとう~♪はしゃぐトシでもないけど、
ここまで健康に過ごせて無事に誕生日をむかえられたことが
何よりですi-175
あ、オット、こんな洒落たことするのはせいぜい年に一回ですよー。
めったに発動しない優しさ機能でございます。って、なんにもしないより
全然いいかー(笑
まーたんならおなかに顔、OK!i-237
あーたんだと怒られるし、みーたんだと逃げられるから~i-241
おぉ!大黒ふ頭!いいですねーi-175ワタシも行ったとき、リフレインしたわ(笑

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/27 10:16分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ありがとうございます~。とっくに過ぎてて賞味期限ギリか?って
話題で申し訳ないっスi-201
いや~、もともとお高いディナーの予定ではなかったんですが
いろいろ行き違いがありましてi-6
こんなお店のディナーにほいほい行けるほどセレブではないですよぅ!
普段はガード下の焼き鳥屋好きなド庶民でございますですよぉi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/27 10:20分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

カレンダー遊びは白熱したなぁi-237取れそうで取れないってのが
ムッキャーーi-203って感じだったよ!
あーちゃんやみっくんはしない?
無邪気プリンセスカーテンからはみ出たオケツが
なんだか萌えだったの~i-176反応してくれてありがとi-189
のりのりとんたさんなキモチ、わかってもらえた!?(笑
ジャックオット、いつまでも私が『あの店、いつか行きたいな~i-203』って
くどくど言うのがうっとうしかったのが本音だね!
うるさいからもう予約するi-5!って思ったんだよ、てへへi-232
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/27 10:30分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ありがとう~i-237 いや~、うちも誕生日ディナーは
ひっっさしぶりだよーーi-203この日も元々は
中華街で飲んだくれる予定だった・・成り行きディナーなんだ~i-237
きゃー!マリンルージュi-175まさにサザンの世界じゃないのーi-237
うちはマリンシャトルだったよ・・ふ。(いや、別にシャトルでもいいんだけど
マリンルージュも乗ってみたいわ)クルージングも成り行きだったから
予約しないで乗ったのだ♪ベイブリッジはテンション上がるよねぇi-184
あんずちゃんなら筒で大ハッスルしそうなのにな・・筒のカレンダー、
結構集まったなぁ。気に入ったのはあまり・・ゴニョゴニョ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/27 10:45分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

ありがとうございます~。いやぁ、もう賞味期限も切れかかったような
話題を堂々載せてしかもお祝いコメントいただけて嬉しい事ですi-80
オット、年に一度の優しさ発動ですよ、ふふ。
夫婦そろって飲むのは好きですねぇi-53オットなんて痛風抱えてますけどね!(笑
あ、でも飲み師会のみなさまには全然敵いませんですよーi-237
日本酒も若かりし頃ヒドイ目に遭って(笑)全く飲めないのですi-6
筒状カレンダー、最近は少ないのかなぁ?うち、ごろごろあったけど・・
どういうこと!?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/27 10:53分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

ちょ・・まーたんよりゴハンっすか!?
まーたんのカーテンから覗いたオケツだって美味しそうでしょがーi-240
フォアグラさーi-175
『鮟鱇のベーコン巻ロースト、フォワグラのポワレを添えてi-175』さー(笑
うん、美味しかったけど・・いつか目の前でバイオリンで
ハッピバースデー♪って、弾かれるんじゃないかと思うと
ドキドキして落ち着かなかったよぅi-201 ←恥ずかしがり屋の小心者・・
あれはねー、日本の風土には合わないな!バイオリニストさんは外国の方だしi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/27 11:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、おめでとう〜♪
でも、なんか重要な属性公開があえてスルーされているような…?
ワタクシも、一昨年かなあ?
お店でサプライズでメッセージプレート用意されたことあって、…結構恥ずいよね…
でも、証拠写真とりましたよん。

まーたん、なんだか万華鏡の模様のようよ。
かわゆい❤️

あ、そうそう、雑誌ブログ見る前に見てて、気づかなかった!
再び書店に行ったら売り切れてた(ー ー;)…
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2015.01/27 19:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/28 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーさのおしり ノアとおそろい~(^^)人(^^)
カーテンめくってるやつ~。
あっちに廻って どんな表情かみたいわ~。
・・・って 堕ちるわな (・A ・)

旦那さま かっこいい!
そんな おしゃれなディナーに ひっかけていくなんて さすがおねいたん!
気分もほぐれて よろしゅうございますニャ(笑)
愛だね愛♪

LOVE AFFAIR かぁ。懐かしいねぇ。サザンも好きですが
私は 桔平と菜々子が出てきたわ~。
置き換えてみてました ドラマww(桔平ファン
今 妻の立場でみると ゾーっとするワワワww

  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2015.01/28 16:31分 
  • [Edit]

 

あら〜!
お誕生日だったのですね〜(#^.^#)
おめでとうございます〜!
なんて羨ましい、誕生日デート。
都会生活に縁のない私には、
羨ましい限りですよ〜!
いつか行ってやる。
都会のレストランディナーに・・・。(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2015.01/28 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

カレンダーでトンネル遊びとは・・・!
なんという危険な遊びを・・・!!
え??まーたんは、
そのトンネルに、全身の力をこめて
突っ込んできて、反対側のニンゲンの顔に
カレンダーが強打して悶絶する
ということはしてこないの!!??
ぴんたろうさんなら絶対やるので、危険なのよ。
誕生日に豪華ディナーー!めっちゃうまそう!!
とん夫はデキル男じゃのう。
おそくなったけど誕生日おめでとー(´∀`)
えっと、21歳になるんだっけ。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2015.01/29 15:26分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

ありがと~♪ 重要な属性・・?お顔のことかしらぁ?
でも晒してるしな(猫だがな!笑)
お年のことかしら?ふふふ・・間違いなく点々子さんよりずーっと年上だと
思いまーす!500円かけてもいい!i-237
メッセージプレートかぁi-175ご主人さまから?
愛だね、愛~。そう、恥ずかしがりつつも証拠写真は押さえなくちゃi-189
あ、万華鏡!ワタシもちょっとそう思ったの~。猫万華鏡、あったら欲しいなi-239
きゃー♪見てたんですね!?売り切れてたっていうか・・
撤収だったりして・・やーんi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/30 15:31分 
  • [Edit]

鍵コメMさん♪ 

おぉ?まだこの遊び方してませんでしたか?
結構メジャーな遊び方だと思ってたんですが、まさかの
マイノリティだったのかも・・(笑)
やっぱりアイツにやられてましたかーi-238
大変でしたねi-182ムリされませんように・・
横浜飲んだくれ、楽しかったんですけど、
飲み方もいろいろ考えなきゃですよ~。
実はきのうも飲んだくれていろいろやらかしちゃいましたーi-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/30 15:47分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

そうそうそう!朝露ぺろぺろ写真と同じだよねーi-237
でもノアたんみたくくるんとキレイなカーブを
描けないまーたんの鍵しっぽなのだった・・i-6
うん、外側からみたーい(一緒に落ちよう!笑)
ディナーまで時間あったからね~。ふふ、あかたんだってきっと
引っかけていくと思うわよ~i-237一緒にするなって?(笑
あのドラマの主題歌だったんだよね。サザンにしては珍しく
不倫ソングとか言われてね。確かに!立場が違えばドラマの見方が
全然変わる!ドラマみたいな人生なんて要らないわ~。平穏無事が一番ですi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/30 15:59分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

そうなのです。地味~に年をまたひとつ取りました~i-80
熟年カップルですが横浜でウフフアハハと酒飲んで
楽しくバカップルしてきました(笑
いや~、何年も山奥のド田舎で暮らしてたので、つい
反動で都会人ぽいコースにしちゃいましたよi-80
ワタシは浜松生まれですし、生粋の田舎人ですけどね、てへ。
きらたるさんは生まれも育ちも今のところなのですか~?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/30 16:25分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

え?キケン!?えーと・・キケンになりそうな事態を
シミュレーションi-6
筒の中のじゃらしを取ろうと一生懸命手を伸ばすまーたんi-80
筒の前でもんどりうって転がるまーたんi-80
ダメだー、どこをどう考えてもカワユイまーたんしか浮かばないわー!
全身の力を込めて突っ込んで反対側の人間が大惨事?
そ・・それはぴんちゃんならではの楽しくもキケンな遊びね・・ひぃっi-201
ギリギリの瀬戸際でぴんちゃんの筒隊当たる攻撃をかわし続ける・・という
ハイリスクな遊びってことでどうかしら?刺激的よーi-237
えっと・・21歳になったわーi-175 ってこのウソ、キケンすぎる(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.01/30 16:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/05 12:03分 
  • [Edit]

鍵コメKさん♪ 

あ、無事に届いてよかったです~♪
ほんの少しでも役立つといいなi-80

リンクの件もありがとうございました!
今後ともよろしくですi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2015.02/06 19:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー