お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

みーまーバトルと年始編(ちょっと)

いつも仲良しのみーたんまーたんだけど・・
なかよし
(膝の上だよ、自慢だよ・・ふっ)


結構バトルもしてるんだよね。
ケンカだケンカだ


しつこいまーたんに若干イライラみーたん・・
しつこいぞ


このイライラはあーたんにぶつける!とばかりに
獲物あーたん相手にお尻フリフリだー(gifです)
1421459149Sg7u5r6sX17wL6e1421459148.gif
隣で見物してただけなのにとんだ巻き込まれ事故だ、あーたん・・

でもあーたんも負けてない!

飛びかかるみーたん相手に高速パンチをお見舞いだ!
(高速すぎてカメラに映らず)
へなちょこ

高速だけどへなちょこパンチなので全く当たってない
でも静かに怒ってるらしいみーたん・・
怒る
『なにしてくれんのさ!ちょっとツラかしな!』


すでにあーたんがビクビクなので止めましょうかね~。
はい、みーたん、そこまで!
見てマスヨ

あーたんがんばれ!パンチの精度をもう少しあげようぜ


ところで今さら感満載のお気楽亭の年始編ですが、
実は殆ど出かけてなかったヨ

2日に近所の氏神様に初詣に行っておみくじ引いたら・・

よっしゃ!大吉!
今年は負ける気がしなーーい

大吉~
・・この一週間後にインフルエンザに負けることを
この時のワタシはまだ知らない・・



去年のリベンジ、一般参賀!
後頭部と日の丸ばかり視界に・・noo!
日の丸~

そのあと、初詣パート2・浅草寺に行きましたよ。

耳がでっかくなっちゃう芸人さん・マギー 〇司さんがロケしてたんだけどね
手を振ったらニコニコ振りかえしてくれたわ!
カメラ回ってないのにねー、なんていいひと!
ワタシの中で好感度ウナギのぼり(笑
マギーさーん

あら?もう年始編おしまい?
引っ張った割にこんなんでごめんあそばせー


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
二日連続で飲み放題プランで飲みました。
飲み放題ってアルコール度数低いよね?
全く酔いませんでしたー!


スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

お、更新みっけw
マギーさん、見るからに良さそうな人だよね。
膝上2ニャン、ふふ、自慢話、受けて立とうぞw
寒いこの冬、膝は入れ替わり立ち替わりダヨ〜。
みーまーたん、仲良くてもやることはやるんだねw
みーたんのイライラ顔、なんかイイね♪
年始編、これで終わりっすか?(^^)

NoTitle 

みーたんのおちりふりふり可愛すぎる~!!
今度動画で見せてi-80
人ごみ多いとこ行ったからインフル移っちゃったんだね~。
飲み放題できるほど元気になって良かったよ(笑)

NoTitle 

早い、早いわーっ!
今年のお気楽亭はしゅごいわー!!活動的だわー!!!
更新もバトルもね…。
そして、二日連続お薬飲み放題ね!?
そんだけお薬飲んだらもう元気溌剌よねっ。
次の更新は明日かなーi-189
余談だけどあたくしすでにやさぐれ2015だから
お薬=更新をヨロシクよー。

今日のヒットは「ちっ」のみーたんのイカミミね♪
  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2015年01月18日 18時47分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ふふふ、お膝猫自慢なら負けないですよん(笑)
おちりふりふり、かわいいですね~~。
喧嘩もいいなあ。うちは喧嘩したことないです。
仲がいいんじゃなくて、
お互いに興味がないというか。。。(涙)
たまーに目をつぶってエアパンチみたいなことは
してますけども(笑)
  • くりひなママ 
  • URL 
  • 2015年01月18日 20時31分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

や~めっちゃ仲良しですねえ(#^.^#)
でもそのあとバトルになるのはどこも一緒ですね(ちょっと安心したりして・・)。
大吉とはよかったですね! やっぱり気分いいですよね~♪
インフルは、まあご愛嬌ってことで(笑)
一般参賀いかれたんですね~。
もしかしてとんたさんは小さいかたなのかな?
視界がなんだかワタシとは違うわ~(←大女)
  • ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2015年01月18日 22時04分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

また自慢かよ・・・ちぇ。w

あはっははは!
いつもあーたんはとばっちりを食らうね~
お尻フリフリしてて、みーたん色っぽい♪

おお!
大吉だったんだ!
ふふふ♪
負ける気がしないはずが、インフルエンザに(^_^;)
体調不良って、インフルエンザだったってことだよね~
それで、三日禁酒、それって
長いの?短すぎるの?(笑)

うそーーーーー
飲み放題って、飲みすぎて二日酔いになるんだけど
とんちゃん、相当強い?
それかそんなにたくさん飲めないのかな?

ちなみにわたしは90分飲み放題で
ビール16杯?17杯?くらい飲んで
翌日は撃沈・・・
どう?とんちゃん、こんなわたしに付き合えそう?

また、余計な質問。。。猫撮って入ってる・・・なんだろう?

NoTitle 

あ!撮る猫だった。
このコメントは消してください(^_^;)

NoTitle 

お尻ふりふりみーたん可愛い~♪
今度伺う機会があったら逃げないでお顔見せてね~^^;
  • アビmama 
  • URL 
  • 2015年01月19日 15時24分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

あーたん怒りのパ~ンチ!
かとおもったらまさかの空振り~?!
あーたんらしくっていいのよいいのよ(*´▽`)

ほとんど出かけてないなんて言いながら
しっかり一般参賀してきたんじゃない~!
うちなんて本当にどこも出かけなかったんだから。
大吉って、引いた時が一番で後は下がるから
実はあまりよくないって聞いたことあるような・・・
(↑いぢわるなヒト)
  • あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2015年01月19日 17時29分 
  • [編集]
  • [返信]

まさぽんさん♪ 

ふふ・・もっと更新しろって正月にまーたんに叱られてので
今年はがんばりますよー。
くっ・・まさぽんさんは自慢ネタライバルさんですからねっi-5
負けませんよー(笑)うちだって3にゃんの膝の取り合い、すごいヨ~。
みーたんは美人さんなので怒った顔も迫力あるのだi-80
ん?年始編が・・なに?聞コエナイヨーi-6
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月20日 04時50分 
  • [編集]
  • [返信]

めだかちゃん♪ 

おちりふりふり可愛いでしょーi-237!?
なんか問答無用で萌えまくるよね?(動画・・撮らなかったi-195
インフル、誰に移されたか謎だったんだけど
そうか、一般参賀とか浅草寺とか怪しいね!責任取れやーi-191
なんかね、お酒は薬みたいだから(笑)飲み放題で完治よ、完治i-175
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月20日 04時54分 
  • [編集]
  • [返信]

あーにー♪ 

ま・・間に合った!?ぜぇぜぇ・・(時間を見てーi-237
今年のお気楽亭はヤルわよ!常にココロは更新に向けて臨戦態勢よっi-5
・・っていや、もう少し穏やかなキモチでやらせてくれよー。
そう、オロ〇ミンなみにハツラツよ。ナヌ?明日更新?殺す気か!(笑
ちょ・・まだ年が明けて20日も経ってないのにやさぐれ発動!?どうしたー!?
イカミミお怒りみーたんもお膝で心配しておるよ(朝からお膝i-80
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月20日 05時01分 
  • [編集]
  • [返信]

くりひなママさん♪ 

なんんですと?くりひなママさんも自慢バトルに参戦ですか!?
ライバル多いほど燃えますヨー(いや、勝負じゃないからー。笑)
え?くりちゃんとひなちゃんはバトルしないんですか?
うちは姉妹ではないんですが、まーたんが子猫の時から
みーたんにじゃれついて未だにその延長というか・・i-229
エアパンチ(笑)あーたんのへなちょこパンチもそんな感じですーi-176
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月20日 05時10分 
  • [編集]
  • [返信]

ねこじゃらしさん♪ 

あはは、そうですよねー。仲良く毛繕いし合てると思ったら
いつの間にか取っ組み合ってる、みたいな(笑
流血の大ゲンカじゃないので微笑ましく見てられますよねi-237
もうね、インフルで今年の厄は全て放出しましたよ~!
負ける気がしません!(ビッグマウスか、とんた!笑)
小さい・・ほうかな?155センチなので小柄っちゃー小柄ですね♪
ねこじゃらしさんは大きいの?カッコいいじゃないですかーi-237
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月20日 05時15分 
  • [編集]
  • [返信]

ぬこたん♪ 

あはは。めったにしない更新が自慢って今年のお気楽亭は
感じ悪さ、爆裂だな!がんばってついてこーい(笑)
そう、インフルだったの。でも先生もビックリするほど元気で
寝込まなかった!気づかず会社も行ってた!
(マスクはしてたよ、ただの風邪のつもりだったからi-6
3日禁酒はとんた的には妥当でしょう♪
ビール16杯ーーー!?なんだそりゃぁぁi-282!ワタシ、二時間で5杯くらだよ!?
それは撃沈コースに決まってるー!ちょ・・びっくりしたので、一端、CMでーす。
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月20日 05時28分 
  • [編集]
  • [返信]

ぬこたん♪ 

はい、CM明けでーす。
16杯のショーゲキが・・(笑)つ・・強いのねぇ・・。
一緒に飲むときはウコン飲んで参戦しまっす!
あ、そうそう。『撮る猫』ってアプリ使って連写したのー。
コメント、消さなかったよー、ごめん。
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月20日 05時31分 
  • [編集]
  • [返信]

アビmamaさん♪ 

おちりフリフリは萌えまくりですよね~♪
猫好きさんでふりふりキライなヒトはいないはず!(笑
ホントに、mamaさんに生みーたんのお遊びを見てもらいたかった
ですよi-201
次回こそ、ぜひ!・・ってまず、みーたんの人見知りを
なんとかしないとーi-6
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月20日 11時21分 
  • [編集]
  • [返信]

あんずミャミャさん♪ 

あーたん臆病だから『こっち来るなー、わー!』って手をムダに
振り回す感じで弱っちさに萌え~i-237
え?ミャミャさんちはずっと引きこもり?(笑
うん、どこに出かけても寒いし混むし・・うちでのんびり
テレビでも見て過ごすほうがのんびりしてよいと思うわi-175
なるほどなるほど・・大吉はよくない・・って、コラー!!
余計な豆知識を吹き込まないでーーi-282いぢわるめーi-203
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月20日 11時34分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

みこちゃんの寝返りの早さww
矛先をあーたんに向けるとは!!
あーたん 負けないで~!

ありゃりゃ・・。インフルだったのね。
私 未だにインフルにかかったことないんだ~。
新年早々に大きいのきたから 残りの11ヶ月は
平安に暮らせますよーに。

飲みホーのドリンクって ワインとか焼酎とか安酒な気がします(笑)
酔うには酔うけど 悪酔いするパターンだよ(私の場合)
しかし ぬこちーの16杯超には恐れ入りましたww
私なんて 3杯が限界←嘘つきww
  • あかとくろ 
  • URL 
  • 2015年01月20日 14時14分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

大吉引いた後にインフルエンザ・・・
でもこれで早々に今年の厄落としが出来たわけで。
これからいい事のオンパレードでしょう!
  • やらいちょう 
  • URL 
  • 2015年01月21日 06時46分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

おひざの上でバトル!!?
されたーーーーーい(*´Д`)
巻き添えくいたーーーーい(*´Д`)
猫にならいくらでも殴られていいわ。
鼻フックはイヤだが。
あらっ、とんてぃも大吉なのね!!
よかったね~(´∀`)
でもさっそくインフルエンザとは。大変だったね
何型だった?
ぬこちーったらものすんごい酒豪だったのね、、、
私も飲み放題でもせいぜい5~6杯だな!
とんてぃ、わたしたちって可愛いもんだったのね。(自分で言う。うふ)
アッ、久しぶりに見た、しんじ。
あの大きくなる耳、当時は本気でほしかったもんだ。

NoTitle 

おお~~!!偶然ですー!
1/2 同じことしてましたよ~
一般参賀の最終回(ど真ん中で見てました)に行き、
その足で浅草に!!
で、大勢の人ごみの中からマギーさん横目に見てました。
すごい偶然ですね~~(笑)
わたしらはその後、お蕎麦屋さんで飲んで、
二次会はザ・昭和な古びた地下の飲み屋で・・・^^;

NoTitle 

こんばんはー♪
みーたん、おちりフリフリかわいい~のね!
そういえば、わたしの姪っ子がチビの頃
「おしりフリフリ~」と歌ってやるとおしりふってたっけな・・・
(なんか叔母さん、とおい目になっちゃったよ。)

マギーさん!わたし、年末に行ったコストコで見かけましたー。
くしくもその日はラストコストコでした。
 (↑ ただの年会費返却要求してやめただけ^^;)

飲み放題、絶対瓶ビール(あれば)しか頼まんって人がいたな・・。一番アルコール度数濃度が信用できるらしい。

あかたん♪ 

みーたてば、あーたんのことをからかう相手(ヒドイ)
あるいは八つ当たりの相手(もっとヒドイ!笑)に認定しちゃってるみたいで・・
不憫だよ、あーたんi-241
あかたん、インフル未経験?私もたぶん初・インフルだと思うんだ~。
もしかしたら自覚なくかかってたかもだけど風邪で医者に行かない人なので
診断下されたのは人生お初~♪ちょっとびっくりだったわ(笑
ふふ・・ぬこたんの16杯、ショーゲキだよね?・・って、あかたんの3杯ってのも
ショーゲキだよ、このウソつきめー!(笑
うん、いい酒を飲み放題されたら困るもんね・・アルコール度数も値段も
低いお酒が多いんだろうね~i-6
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月22日 17時22分 
  • [編集]
  • [返信]

やらいちょうさん♪ 

まさかの大吉~i-184からの~インフル!i-195
アップダウンを一週間で味わいました(笑
まぁ、インフル程度で収まってよかったです。寝込むほどひどくも
なかったし♪
そう、厄は落としましたよ!さぁさぁ、いい事、ばっちこーい!i-237
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月22日 17時26分 
  • [編集]
  • [返信]

いくちゃん♪ 

ふふ・・今回はお膝から降りてのバトルだったけど
よく膝でバトってるわーi-237巻き添えくらってるわー[絵文字:i-237
ちなみに今この瞬間もお膝には2にゃんが鎮座してるわーi-175
(そのへんにしとけ。)
インフルはA型だったよ。(オットのやつ、とっとと予防接種受けてやがった!)
あら、いくちゃんも5~6杯?ふふ・・ぬこたんに比べたら
たしなむ程度よね、うふi-175なのに同僚に酒豪呼ばわりされるのi-201
あの耳が欲しかった!?宴会の一発芸にでも使うつもりだったか!(笑
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月22日 17時34分 
  • [編集]
  • [返信]

きとりさん♪ 

なぬー!?マジですか!全く同じではないですかーi-237
うちらも最終回をやや右寄りで見て、浅草寺コースです。
マギーさんまで見たとなると時間もほぼ、丸かぶり。もしかしたら
視界にいたかもなんですねーi-175
でもそのあとが違う・・i-202蕎麦屋で飲むなんて粋ですi-189
うちらなんて“ホッピー通り”とかいう通りで寒さに震えながら
外のテーブルで飲んでおりましたよ・・極寒!蕎麦屋で飲みたかったですーi-240
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月22日 17時40分 
  • [編集]
  • [返信]

点々子さん♪ 

姪っ子ちゃん可愛いーi-237あ・・ワタシも思い出した・・
うちの姪っ子ちゃんがまだおしめのころ、おしめ姿がオシリおっきくて
アヒルみたいで(ド〇ルド的な?)可愛かったなぁi-175(遠い目、同意)
コストコ!去年、初・コストコしたんですけど、あそこは二人暮らしでは
全てが多すぎですよねーi-201同僚達と行ったんだけど
いろいろシェアしてちょうどいいくらい・・点々子さんがやめたのも
そんな理由かしら?
瓶ビールi-237確かに賢い選択ですー!・・無かったよ・・瓶ビールi-195
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月22日 18時11分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

こんちゃ~コメント書いてないんだね~私^^えへへ

あーたん・・・兄ちゃんの威厳~ってどこ?
でも まぁ そんなあーたんが好きよ^^
ヤモリみみたは・・・・多分クロコダイルサイズヤモリじゃないかと~^^;

飲み放題のお酒って薄いの?そーかぁ~
だから 酔わないの?昔から?
最近 外で飲まないし もう分からん・・・
私はたしなむ程度だから・・・十何杯もってことは もう昔日の夢だわ~^^
昔はメニュー上から全部注文とかしてたけど もう無理だねえ~


インフルエンザ・・・流行ってるよね^^;
私は なるわけにゃいかん 忙しい予定目白押しなんで~
禁酒3日かぁ~足はれない人は いいよね~^^
うん~酒抜かないと薬効かないらしいからね~

お互い風邪には 気をつけようね~
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2015年01月23日 16時32分 
  • [編集]
  • [返信]

花あじさいさん♪ 

あれ?コメントもらってなかった?
なんかさ、花さんとはメールのやりとりしてるうち、コメントも
してるような気になるから危ないわよね(笑
クロコダイルヤモリ・・やめてーーi-282
飲み放題はやっぱ、商売だからねー、安めのお酒とか
アルコール度数低いお酒とか使うんだろうね。
は?たしなむ?何を言うやらi-6島根ワイナリーで
全種試飲して酔っぱらったのは去年のお話しじゃなかったかしらー?(笑
インフルはマジで気をつけて!不特定多数のお客さん相手だから
知らないうちに感染しちゃうよー。マスク必須だね!
  • とんた 
  • URL 
  • 2015年01月25日 22時15分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー