お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

お庭散歩・中級編

あーたに、毎日のようにお庭の散歩を催促されてます。
花粉が辛いんだけどな・・


最初はトコトコと地面を歩き回るだけだったあーたですが、
だんだん慣れて、冒険の幅も広がってきました


お気に入りの場所、用途不明の石の水槽?の蓋の上。
お顔も結構可愛く撮れました(えへ
090330_133617.jpg


ヨイショッと隣の石に飛び移ったりも・・。
090330_133759.jpg


めちゃ得意そう・・庭で二番目に(推定)背の高い石だしね!
眺めもいいぞ~♪
一番高い石に乗れたら上級者だからね!
090330_133953.jpg


塀の向こうもすごく気になるみたい・・
090331_132635.jpg


庭に出たついでに少し掃除もしとこうかな・・
その間は柵につないでおきます。
090402_095128.jpg
『ボク、いい子で待ってるよ』

散歩に出るたびに行動範囲とスピードが増して、ついてくのが
大変です
今は広い庭があったことに感謝ですが、
ちゃんと『マンションねこ』に戻れるかなぁ・・


ところで用途不明の石のハコ・・
最初は金魚でも入れるただの水槽だと思ってたんですが
蓋をこわごわ外したら、なんか、真ん中に筒?ポールが立ってる・・
水を循環させるのかな~?噴水~?
・・謎です。何にしろ風流な庭ですね♪

090402_095230.jpg






Comment

 

あーたくんは、すごく楽しそうですね!

たくましいな~って思いました

また、あーたくんを見るたびにかわいいなぁーって思います

パンチは外にでたことがなく、どうなるのかなって思います。でも外に興味があるようでよく部屋から眺めていますす。ベランダにもでて興味津々で外を見て楽しんでいます。
  • posted by パンニャオ 
  • URL 
  • 2009.04/02 18:06分 
  • [Edit]

 

中級デビューおめでとうv-10

あーたくんの得意げな表情が萌えですi-233
凛々しい表情も顕在で…
次は上級編、そして「お外で姐さん遭遇編」かな(笑)
楽しみです。

とんたさん、応援コメありがとうございました。
無事に引越終了、そして猫ちゃんも決まりましたi-87
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2009.04/03 22:31分 
  • [Edit]

 

パンニャオさん♪

パンチ君はお外、未体験なんですね♪
うちもずっとそうでした。やっぱりベランダで
ずーっと外を観察してて・・。
お庭で全てのものに興味を示して楽しそうにしてるのを
見ると、可愛いんですが、いつかまた狭い暮らしに
戻さなきゃいけないから、外を覚えさせてしまった
この状態は罪なのかな?とか自問しつつも
またお庭に出してます・・(笑)

パンチ君のように、知らないままで過ごせるのなら
それが一番かな?とも思います。
それに、パンチ君はパパママがいれば世界が広がらなくても
充分幸せだしねi-237




shiromadakaさん♪

引越し無事に済んで良かったですね!
速攻でねこちゃん見てきました~♪可愛いぞ~i-233
お見合いは間違いなく成功ですねv-426
私もshiromedakaさんちの、きらりちゃん&新にゃんこちゃんに
これから癒してもらおっと♪

庭で未だに姐さんと遭遇しないのが不思議ですが
いつか出会ったら番外編でお送りしたいと・・(笑)
そういえば謎のハコも、ただの古井戸案が
濃厚ですi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.04/04 08:11分 
  • [Edit]

 

謎の箱、たぶん、とんたさんの予測通り、
お水を張っていた水槽ですよー。
謎の筒は、下からお水を入れていた名残です。
ただの穴だとすぐふさがっちゃうので、
そういう風にお水の出口が作ってあるのだと思います。
祖父のうちのと似てます。

それにしてもあーた君、楽しそう♪
立ち上がった姿がキュートです☆
  • posted by Sui 
  • URL 
  • 2009.04/05 18:58分 
  • [Edit]

 

やっぱり水槽でしたか♪
古井戸説になんとなく疑問だったので
ちょっと勝った気分[絵文字:v-21
8]
Suiさんのおじいさまのお宅にも
似たような水槽あったんですね♪(風流~)
金魚飼ってらしたのかな?(笑)

あーたの立ち上がった姿、
背中のカーブがすごく好きなんですi-237
にゃんこは肢体がしなやかでうっとりですよね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.04/05 21:57分 
  • [Edit]

 

冒険幅も広がってすごく充実の日々を送っていますね~あーたくん(^O^)/
部屋の中からの眺めと実際のお外では、
色んなことを感じ取れるからあーたくん面白くて仕方ない感じが伝わってくるもの♪
塀の外をチョコンと立つ仕草可愛いv-10真剣に見てますねっ^^

写真ではあーたくん、スローな動きで無茶なことはしないよ!!!と思えるけど
脱走しそうな体勢はしないですか(笑)?

ちゅりは脱走しようとするので外は禁止令で俄然車内のみなんです(^^ゞ ニャンは油断禁物ですもんねe-271
  • posted by ろこね 
  • URL 
  • 2009.04/05 22:06分 
  • [Edit]

 

ホントに全てのモノに興味津々なんですよね。
今までと全く違う環境で、新鮮な世界を楽しむあーたを
見るのが嬉しくて。
でも、この先もこの生活を維持させてあげられるのか
わからないのに、自己満足で広い世界を教えてしまって
よかったのかな?などとたまにうじうじ考えたり・・
(A型だわ)

脱走はね・・お散歩してる時は大人しいんですが、
玄関を開けたとたんダッシュしてくるのでいつも用心なんですi-201
マンションの頃から玄関ダッシュは好きだったの・・

ちゅりちゃんは車内専門なんですね。にゃんこって
帰巣本能薄そうだから確かに要注意ですよね!   
マイクロチップってどうなんでしょう?推奨されてますよね~i-230  
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2009.04/05 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー