お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

コスプレ反対!!クリスマス☆

浮かれポンチ

だって街中クリスマスなんですもん!
いくつになっても浮かれるっちゅーねん

てなわけで横浜クリスマスデートしてきました

だってクリスマスだし
(横浜ロイヤルパークホテルのロビーのお飾り)


どうしても見ておきたかった
クイーンズスクエアのミラクルツリー
ミラクルツリー

うふふふ
うふふ。。


さあ、帰っていざコスプレ撮影ですよ!

・・のつもりがどえらい反発をくらい
やだ
『コスプレ反対でしゅーー!!』


シュシュでなんとかこの程度
やっと。

トナカイマントなんて至難の業だから
大人しいデビクロくんに着てもらい(笑)
トナカイさん

火の粉がふりかからないとわかるや否やあーたん登場。
あーたん登場

ちんみにみーたんはコスプレ騒動を遠くから
ビクビク見ておりましたよ。
コスプレは難しいですよね~、猫は特に!

ちょっとだけ懐かしいお山時代のお庭DEコスプレ
懐かしあーたん
あーたん、激カワ!激カワだよぉぉ


横浜出かける前の窓辺のみーまーに和んだの
和む
にゃんこにしたら日曜日だろうがクリスマスだろうが
普段と変わらない朝でした。

ではみなさま、よいクリスマスを~!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
その前に冬至ですよ!

Comment

NoTitle 

なかなか思うようにならないですよね。
基本的に猫さんは衣装嫌い。
まぁ、でもクリスマス気分は味わえるでしょう。
素敵なクリスマスを!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2014.12/22 06:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねぇ~こっち、また大雪ヽ(´Д`)ノ
コスプレはたいへんだよね~
あたしゃ、すっかり諦めてしない。。。(笑)
まーたんかわゆすー。何でも似合っちゃうわね~美少女だから!
お山時代のあーたんもかわゆい~(≧∇≦)
ぼくちゃんがプレゼントです。と言っている様だわ。
遠慮なく頂きます。ふがふが
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.12/22 07:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~
横浜のディスプレイ、なんか変わってるね~
きれいだな♪

あはっはは!
まーたん、そんなに嫌がっちゃったんだ(^_^;)
うんうん。
あーたんのコスプレは覚えてるからさ
トナカイさん、あーたんで、と思ったんだけど・・・
そうはいかない理由があったのかな♪

ってかさ、早々によいクリスマスをって言われちゃったから
なんか、なんにもしてないから、焦ってきた(爆)
っつか、何にもやる予定ないけどなっ(笑)

とんちゃんも、素敵なクリスマスを過ごしてね~~♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.12/22 12:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんてぃはクリスマスウカレポンチなのね?
あたくしはソウイエバクリスマスダッケよ。
全身全霊で日常ですが、なにか?
(だってにゃんこだから~♪)

まーたんのぶるぶるぶるかわえ~i-176
赤い蝶ネクタイかわえ~、似おうとるば~いi-178
あぁぁぁっ!ひさびっさのお庭DE王子じゃない!!
緑(枯葉?)が似合うのは言うまでもないけど
今頃なんだけど、お日様効果でパツキンがすっごいキレイなんだわよねーi-189
ねぇ、戻ろうよ、お山に戻ろうよ。
なんだったらあたくしからサンタさんにお願いするわよi-189

みーたん、姿はないけど
あたくしにとっては、記事の内容から存在感はんぱねーぞ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.12/22 16:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

最初から無理だと
コスプレはぬいぐるみさんに代わってもらうところが
とんたさんの愛だわ~(*´▽`)
まーたん陰に隠れちゃうほど
首飾りも苦手なのね(^m^)

クイーンズのツリー素敵~❤
そういえばもう何年も
イルミネーション見に行ってないなぁ・・・
多分クリスマス当日には
ランドマークからクイーンズまで
全棟点灯するのよね~❤
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.12/22 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリスマスデート、いいですね~♪
ちょっと足をのばして横浜までお出かけ、素敵です(^.^)
ほんと、何歳になってもツリーを見たりクリスマスの音楽を聴くと、なんともいえない幸せな気持ちになりますよね。
お仕事も1週間くらい休みだといいのにね☆

お山時代のあーたん、かわいいですね。
やっぱり自然の日の下でのにゃんこはとてもきれいですね~。
でも高層の窓から外を眺める姿もとっても幸せそうですよ!
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.12/23 22:02分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ホントですね~。まぁ、思い通りにならないからこその
可愛さもあるんですが・・i-229
とりあえず、クリスマスシュシュは撮れたし満足です♪
クリスマスイブですね!って言っても普段通りだな~(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/24 10:37分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

わぁ、いくちゃん地方、大変なことになってるねーi-201
ニャンズとずっとうちんなかに居られたら雪でもいいけど
仕事行ったり買い物したりとか辛いよ~!
お庭あーたん、ちょい懐かしいでしょ?
はっ!?かわゆいシュシュ姿が実は『プレゼントはア・タ・シi-175』的な!?
あーたんはどこにもやらーーん!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/24 10:42分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ディスプレイ、変わってる?ふふ・・映画と連動したミラクルツリーだからi-80
まーたんはコスプレOKなコにしようと育ててきたのに・・
うぅ、しょせん猫は被り物はダメよねi-201
あーたんも年取って頑固になったせいか(オイ!)いやデスヨ!て言われたさi-6
クリスマスイブだね~♪・・えぇ、そういうワタシも今日は全く普段通りの
水曜日ですよー!(ケーキ?プレゼント?なにそれ!?)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/24 10:48分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

そうそう!浮かれポンチだったわー、昨日までな!
休みも終わっていざイブとなったらもう平日よ、ただのどってことない水曜日よー!
ふふふ・・懐かしかろ?お庭DE王子、懐かしかろーi-175
うん、緑の中で光る麦畑がキレイだったわ(遠い目・・)
・・って、ちょっと!だからって戻りたいとか無いんだから!
サンタにお願いだとぅ?やめてーi-282願い呪いをかけないでー!
これでお山にリターンしたら呪詛返ししてやるからねーi-180
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/24 10:56分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

もうね、まーたんは抵抗するし(一回着せたらずるずると匍匐後進しやがった!笑)
あーたんは逃げるしみーたんはいないしi-238
こりゃ、ぬいぐるみしか残ってないよーって・・そういえば昔もニャンコ先生に
着せたっけな~♪
クイーンズのツリー、めっちゃキレイだったi-189
全棟点灯!?キレイだろうなぁ・・横浜はやたらロマンチックよねi-175
ミャミャさんのように近いと逆に『いつでも行ける』ってなかなか行けないものなのかな~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/24 11:03分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

ふふ、どうしてクリスマスは浮かれポンチになっちゃうんでしょう。
本来は祈りの日なんでしょうに、なんかイベント感が強くなりましたよねi-6
お仕事一週間休み!?それ賛成~i-237そのまま冬休みに突入して・・
・・って、12月は仕事全くしないぞ、それ!(笑
お山時代はあーたんをよくお庭に出してて、お庭の緑とあーたんの
毛がキラキラしてて本当にすごく絵になったんですよ~(自分で言っちゃった!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/24 11:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

メリークリスマス♪
今夜はきれいに晴れるそうな。
でも、けっこう寒いですね〜〜。
お山時代のお庭DEコスプレ、なつかし〜。
なぜか、おんにゃの子設定のコスプレだったよね。
とんたさん家、眺め良いな!
富士山もイケるの?(^^)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.12/24 16:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/25 12:49分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

まさぽんさーん、メリクリでした~(過去形かよ!)
クリスマスが終わって街中も一気に年の瀬ムードになりましたね~。
お庭DEコスプレ、懐かしいでしょi-237
ワタシも懐かしいけど戻りたくはナイヨ?(笑
おんにゃのこ設定・・?はっ、言われてみれば確かに・・i-202
まぁ元々、女子用のシュシュを首に装着したので~、でも似合う~i-175
マンションは10階ですけど、遮るものがないから眺めはまぁまぁです♪
富士山は・・あれ?見えたっけ?気にしたことなかったですーi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/26 19:24分 
  • [Edit]

鍵コメAさん♪ 

わぁ~、メリクリメッセージ、ありがとうございました!
ふふ・・この鍵コメに気付かずさっきそちらへ伺ったばかりでした♪
・・何もできないまま?なにをおっしゃいますやらi-237
あんなステキな料理、もうよだれ垂れそうでしたよ~i-175
ハイ、ぜひ、来年に!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/26 19:27分 
  • [Edit]

浮かれポンチなとんた姫さまへ 

おこんばんは。。。
ちゅかれてるでござるよ~わっははは~

コスプレ~かわいいよね~嫌がられても
させたいよね~
あたしゃ 今日 お供えアレンジ3つ生けて
お正月アレンジ3つ生けて 花束何個も作った・・・・・(
もう 年末体勢~たいぎいよ~たいぎいよ~たいぎいよ~って たいぎいって方言か?)

では・・・ 良いお年を・・・・おやすみ~(もう 頭はたらきましぇん)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.12/26 22:10分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ちゅ・・ちゅかれてるのねi-201
もう大晦日だしいろいろピークかしら。
コスプレはストレス与えない程度には楽しみたいけど
みんな非協力的でさ、こっちがストレスだわ、ぶぅぶぅi-231
たいぎぃは方言だけど花さんがしょっちゅう使うから
いい加減覚えたっちゅーの!(笑
とりあえずあまりむりせずにね。
良いお年をi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/31 03:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー