お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

寒くなると・・

すっかり寒くなりましたね~。
またまたご無沙汰でございました、とんたです。



冬になると、寝てる猫にお布団かけてあげたくなるのは
ワタシだけではありますまい



ソファの3にゃんにブランケットかけてあげた
かけてあげる

あーたんは若干迷惑そう・・毛皮が元通りになったから寒くない?
迷惑?

寒がりみーまーはご満悦
なかよし



さて、それを踏まえて!



“まーたんを探せ!”行ってみよう!
まーを探せ


答えは・・ここ!
ここ

見つかった
我が家で一番の寒がりまーたんは最近毛布に潜りこんでます。


もう

あくびー

安眠妨害じゃねーよ!

“まーがいない!!”って、家の中探し回った時間を返せ


最近バタバタと忙しく、さすが師走だなぁという感じ
そんな中、先週末は某アイドルのライブを観るため
中部地方に遠征
翌日、旅行バッグを天日干ししてましたら・・


まーたんが入ってた
入られた・・

せっかく拭いたのにー!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
そろそろ年賀状に着手しなければ!

Comment

NoTitle 

潜られるとね、
探すのに苦労します。
あれは焦りますよね。
見つけた瞬間、ホッとしますww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2014.12/13 09:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたんは寒がりさんなのね(^m^)
たしかにこの問題は難問だったわw
こんもりしているけれど
いるって気がしないものw

アイドルのライブに遠征ってとんたさん
若いわぁ(*´▽`)
まーたん、いいひなたぼっこ場所見つけたわね(^m^)
今度は一緒に旅行に行ったらどうかしら~♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.12/13 11:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

コンニチハー。

前の記事のあーたんの般若顔の印象が強すぎて
あれがMAXとしたら、きょうは20%かしら?
なんてつれづれと考えております点々子です。
・・・いつか、100%超え般若あーたんを期待してます♪

まーたんの、「ちっ」って顔が、ほんと「ちっ」だよねえ~
しかし、拡大写真が全体写真のどの部分に相当すんのか
イマイチ把握できていない、空間認識能力低いあたくし。
真中へんですかねー?

おお、まだ某アイドルといいはるのですね。
って、ここに来られている常連さんなら周知のアイドルなのかしら?



あと・・・最後のおさしん、ここどこ!?
ベランダですか?
なんかすっごい棘みたいなんがありますが (@_@)
これが脱走防止柵になっているのでしょうか!?

  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2014.12/13 12:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはは、バッグね〜。
ウチもちょっと目を離した隙に三毛がスポって入るよ。
中が黒いもんだから、入るたびに、
コロコロかけなくちゃいけなくて。
しかしベランダ?、めっちゃ良い眺め♪
まーたん、捜されたのか・・。
これは見つからないな(^_^;
寝子に毛布、掛けたくなるよね〜。
でも、意外に抜けられちゃうこと多いよね。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.12/13 20:12分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ホントです~。
まさか潜ってるとは思わずに相当探し回りましたよ!
最悪、気づかないうちにベランダから外に・・!?って
ドキドキ・・。
見つかって良かったけど・・そんなに寒い日だったかなぁ?
我が家で一番、肉布団着込んでるくせに寒がりみーたんです(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/13 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

まだ 年賀状1枚も刷ってない・・・
抜け駆け(??笑)して データだけ 作ってるのに・・・・・。

あはは~ 布団かけたら 移動されたりあるけどね~^^
まーたん さすがね♪ かくれんぼ得意ね^^

コンサート 楽しかったカイ?^^うっふふ~
ワタシも 辻井伸行君の コンサートに行ってみたいな~ってのが 今の夢~でも 中国地方でないんだ・・・^^;松山 高知 であるのに・・・大阪の次は 福岡なんだ・・・シクシクシク・・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.12/13 21:09分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

まーたんたら豪雪地帯で生まれたのに、一番寒がりなのよねぇ・・
夜もあーたんみーたんは来なくても、まーたんだけは
必ず私のお布団にやってきて毛布にくるまって寝てるしi-80
この時はホントに焦ったわ。全然潜ってるのに気付かなかった!
・・えへ♪トシを忘れてライブ楽しんできましたi-175
次のライブにはまーたんも荷造りして一緒に連れてっちゃえ!って
思ってまーす(次のライブ・・当たるのか!?今回も奇跡の当選だったもんなi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/13 22:10分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

コンバンハー♪あ、20%かぁ、ちぇ・・って、違うから!(笑)
般若顔100%超えあーたんは飼い主的には切ないからーi-240
拡大写真は毛布の・・えーと、どのへんだったかな?
記憶認識能力低くてスミマセン(笑)
某・アイドル、恥ずかしくて口に出せなーいi-237出してませんけどね、
分かる方なら分かっちゃってると思います、うふふi-175
そうそう、ベランダです!一段高くなってる場所で猫のお気に入りポイント☆
でも手すりから身を乗り出したりして危険なので市販の剣山みたいな猫除けを
(やな商品名だわ)手すりに縛り付けてます。危険なことはしなくなったけど
見栄えは微妙な感じです~i-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/13 23:41分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あー、わかります!ミカちゃん、よくバッグに潜ってますよねi-237
まーたん、めっちゃ探しましたよi-201外に出るわけないと
思いつつも、みーたんがうちに来たばかりの頃の、半べそかきながら
うちじゅう探し回ったあの一ヶ月がトラウマになっててねーi-202
姿が見えないとドキドキしながら探しちゃう!マジでかくれんぼ、やめて(笑)
でしょ?かけたくなるでしょ?・・うん、実はすぐ抜け出されることもあるi-230
特にあーたんは、覆われるのキライみたいです。でもかけちゃうi-237(ドS~)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/13 23:52分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

おーほほ!どうやら形勢逆転したようね!!
ワタクシ、本日年賀状終了致しましたi-237やりかかったら
怒涛の早業師・とんたです。クオリティは二の次よ、おーほほほi-188
なんでかなー、あーたんは隠れたりしないのに、みーたんまーたんは
めっちゃヘンテコなとこに潜り込むんだよねぇ・・ノラたんの習性?個性?
ライブ楽しかったーi-175 え?松山高知でやるのに広島スルー?
それは無いよねぇi-238あ、来年また小曽根さん聴きに行くの~。徒歩5分の会場さi-239
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/14 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん。
お布団かけてあげたくなるよね~
でも、うちは嫌がられますけど?(;´∀`)

あーたん、もう完全に戻ったの?
よかった~♪

ふふふ♪
まーたん、手前のこんもりしてるとこに居たんだね~
珍しく難しい問題じゃん(笑)

かばんに入ってるまーたん、かーわーいい~♪
もうそのまま連れていっちゃえばいいのに~
ついでに、中部地方に置いて行っちゃえばいいのに~(笑)

まぁ、そうガミガミしなさんなって(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.12/14 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガミガミとんてぃへ♥
でもわかるぅわかるぅ、あたくしも経験あるわ!
ぬくぬくで安眠してると呼び掛けにもまったく反応しないから
「まさかするりと抜けだして外へ!?」とかチョー焦るよね。
見つけたときの寝ぼけ顔ときたらこれまたTA・MA・RA・Nよね。

ブランケットかけるかけるー!
クッションかわえぇぇ♥
百合姉妹は常にセットねi-178
とんてぃは真ん中に座ってたの?
いや、そしたら百合姉が膝に来るか。
(↑すっげぇ独り言)

あら?あら?某アイドルってだぁれ?
あら…? イヒヒヒi-278

やっぱ今日のヒットは旅行バッグのまーたんね。
南国福岡へ旅しておいで♥
今日はすっげぇ寒いけど。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.12/16 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごぶごぶごぶさた ごぶさたしてます(^^;

me too!! 私もかけてあげたいって思っちゃう!
でも ノアのヤツ 全力拒否だよぉぉぉ。
女子ズは嫌がる気配ないのね~ かわいい~。
ノアはどっちかというと 入らずオンタイプかな~。
まぁ あれだけのビックサイズ(7.1)だから 寒くないのかしらん?!
黒いしねww

ライブ遠征してるんだね~。
それもこれも都会に住んでる利便性もあるよね。
まーさかわいい。連れて行ってほしかったのかな~(^m^)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.12/17 12:55分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

お布団かけたくなるよね?ワタシだけじゃないよね?(笑)
い・・嫌がられる?うぅ、親の心、子知らずよね、ホントにもう!
反省して!あーちゃんみっくん&あーた!ガミガミi-5
いっけない、またガミガミしちゃったi-237
あーたん、厳密にはまだ若干短いの。でも復元率91%ってとこかしらねi-176
(どっからはじき出して91だ?とか聞かないように)
まーたん、カバンにちんまりと潜り込んだ姿は萌え~i-80&拭き直し・・フキフキi-6
来年は一緒に荷造りしちゃうよ~。そしてライブ中はぬこ宅に
預けるからゴハンとお遊びよろしく頼む~i-175(笑

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/17 15:37分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ね?わかるよね?そうそう、まーたーん!って呼んでるのにガン無視だし!
ワタシが焦りまくってやっと見つけたのに『ねてたでしゅよ!』って大あくび!
・・萌え殺されるわ!ガミガミi-5ガミガミi-80
ふふ・・あーにーならブランケットかけるハズi-237
えーと、この時はワタクシの膝に誰かいたんじゃないかしら?で、お風呂か
なにかに行ってるあいだにこんなポジションになってたわi-175
百合妹INバッグi-189 なんでこんなに可愛いのかしらー、萌えぇi-237
可愛いコには旅をさせろ?ノンノン!こんな可愛いコを一泊だって手放せないわー!(激甘)
・・あら?・・某アイドル・・あら・・やめいっ!i-5最後までガミガミとんてぃi-80
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/17 15:55分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

あかたん、ひさしぶりー!いきなりビールの一気飲みしてるかと
おもったぜい!(ごぶごぶごぶ・・笑)
あかたんもかけてあげたい派なのねi-237なんと!ノアたん全力拒否!?
うちもあーたんは拒否はしないけど嬉しくなさそう・・やっぱON派だよ~♪
女子ーズはIN派だからかけてもOK。っていうか、まーたんなんて
ブランケットにアタマからぐいぐい潜って和んでるからね!かわゆーi-175
うんうん!都会に住んでるとどこに行くにもアクセスいいよね♪
サッポロだって行く気マンマンだったわ(笑)でも一番行きやすい東京公演が外れたi-202
一番近くて遠かったヨ・・東京ドームi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/17 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

一枚だけの毛布をかけられる範囲に、さんぴきがいるなんて~
しあわせ光景だなーん(≧∇≦)
さむそうにしているとかけてあげたくなるけどうちの猫たち
2匹ともかけれられるのキライみたいなんだぁ。。。
自分から潜る分にはいいみたいだが。
まーたん小柄だからもぐっていてもあまり膨らみが無くて
こりゃわからんわ~探しちゃうわ~
不安だったろうに、とんてぃ!
見つかってよかった(≧∇≦)
爆睡しているとさ、おやつの袋カサカサしても
起きてこないときあるよね~~
旅行バッグ、あーたんは順番待ちなの?(笑)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.12/18 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホントはあたくし、ブランケットかける
というか
包んだり…巻いたり…♥
そんな美味しい、じゃなくてしゅてきな季節到来ね~i-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.12/18 23:27分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

うん♪ ブランケット一枚分に猫3匹みっしり~i-80
え?自分からは潜るのOKなのにかけられるのは嫌いなの?
うーん、本当に猫ってやつは難しいぜ(そこが好きi-237
そうなの~、まーたん、あぁ見えて(どう見えた)小柄なのよね!
だからしれーっとどっかに潜りこんだらリアルに行方不明になっちゃうi-201
お山の家に比べたら狭い空間だからすぐ見つかりそうなのに
呼んでもオヤツかさかさしても反応無いときのワタシの心拍数ときたら!
千本ノックのあとみたいよ(かなりウソ・・笑)
え?あーたんも入りたかったの?順番待ちだったの?ワタシ、まーたん出たら
とっとと片づけちゃった!すまん、あーたんi-175

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/22 00:43分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

あぁぁ、そういえばそうだよねi-237
あーにーんちは、オムライスの卵をふわっとかける系じゃなくて
卵でゴハン完全に包む系よね。
・・って、違ーうi-201オムライスじゃなくて抹茶ロールとかスイーツだよね!
そうそうi-189休みの朝、お布団の中で両脇に
みーまーを抱えて朝寝するステキな季節よーi-175
あーたんは未だに潜らないわ・・やっぱ山里より寒さがヌルいせいね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/22 01:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー