お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

結局来るの♪

みなさんコンニチハ。あーたデス・・
整形に失敗しマシタ・・

整形デス


おひさしぶりです、とんたです。
うっかり更新の間があいてしまいましたー
人も猫も元気ですよー!

ある日のみーたん。

『ママさん、お膝空いてる?』
空いてる?

空いてるよ。来る?

『来るーー!』
来るー

みーたんはお膝が好きだね。

『えへ』
えへ

ちなみにこの時のワタシのまわり、猫だらけ
猫まみれ

また別のある日・・

『ママさん、お膝空いてる?』
空いてる?②

あ、まーたんがいるんだけど・・来るの?

『来るーー!!』
来るー②

そしてまーたんに襲われる(笑)
襲われる

どっちにしろお膝に来たいみーたんなのでしたー(今日のわんこ風)
えへ②

みーまーも可愛かったんだけど、一番萌えたのは
心底イヤそうなウザそうなあーたんの般若顔ー
般若?

猫さんライン


冒頭の整形あーたんはチンチラちゃんでーす。
いやいや、失敗とか言ったけどチンチラも可愛いよね
原宿にゃんこ
原宿に行ったら、ベビーカーに、チンチラをぎゅうぎゅうに乗せてる
おじさんがいたのよ。10匹はいたかなぁ?
人に囲まれてニャンズ平気?って思っちゃった・・
ちゃっかり『生活費』とか書かれた缶もあるし。
でもみんなキレイなお顔で毛並もよく、爪もちゃんと切られたから
大切にはされてる感じでなんか安心。
ついつい、寄付してしまったワタシでーす。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
もう12月!?年賀状、全く進んでなーーい
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おはようございます(^^)
自慢記事・・・羨ましいわ~^^;膝にくるやちゃ いねーよ!寝てたら 踏んでいくとか お腹に飛んでくるとか落ちてくるとか・・・・^^;おほほっほ~

この猫ぎゅうぎゅうの人すごいね・・・・まあ でも 大事にされてるんなら いっか・・・・。寄付したか~(笑)

年賀状~ふっふふ・・・今 データだけ作った♪義母のも お金もらえないかもだが 適当に作った~(まだ 刷ってないけど^^;年賀状は 毎年 キムノブさんの部下のおばちゃんの息子さんが郵便局でノルマがあるから お付き合いしてるんだ~だから 年賀状だけは さっさと購入さ・・・・)
なんだか バタバタするね~頑張って乗り切ろうね~^^;昼から仕事いってきまっす~♪

  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.12/01 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ〜、来た来た、((o('∇'*)oジマンバナシーーッ。
猫まみれ、いいな♪
そして、お膝ご所望の猫の可愛さったら、
他に比べようもないよね〜♪
まーたんが乗ってるあとに来たみーたん、
このあとどうなるんだろ。
ウチはソラが乗ってるあとにミカが来ると、
ソラが嫌がって降りちゃうな〜〜。
あはは、あーたんの般若顔〜。
原宿の猫おじさん、きっと有名なんだろうね。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.12/01 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

一瞬え?って思ったけど
これはチンチラでしょってわかったわよ~(^^
チンチラって本当にぬいぐるみみたいにおとなしいのよね(*´▽`)

みーたん
かな~りの甘えん坊さん♡
先客がいても普通に乗って
自分のものにしちゃうのね~❤
あーたん、むっすりお顔だけど
逃げないところを見ると心を開いてきたのかしら(^m^)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.12/01 17:58分 
  • [Edit]

 

最初の写真、どんな加工したのかと思った〜!(笑)
このおじさんは、何者〜?^^;
チンチラ引き連れて商売かしら?
みーたん、可愛いなぁ〜!
とんたさんの自慢話、しかと受け取りました〜!(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.12/01 19:47分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

自慢記事のつもりじゃなかったけどどうやら
自慢だったようね(どこを切り取っても自慢じゃねーか!)
花さんとこはみーちゃんが膝には来なくても
ハラにはダイブするのにね~(笑)
なんかさ、こんだけ猫ぎゅうぎゅうだからすごい見物人でさ・・
お触りも自由だから、ニャンズのストレスは大丈夫?って
若干心配になったさi-6
ぎゃー!年賀状サクサク進んでんじゃない!裏切り者ー!(←?)
明日からがんばろう、うんi-80
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/02 00:23分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

来ましたよー!自慢記事垂れ流しオンナが通りますよーー!
ジマンタラタラすみませーんi-201でも・・これだけは言わせて。
・・これからも垂れ流す!(笑
っていうかまさぽんさんちだって膝大好きで自慢タラタラじゃなーいi-237
これねー、あーたんだったら嫌がって降りちゃうんですけど
まーたんは絶対どかないから、必然的にお膝に2にゃんi-175
今、調べましたらこのおじさん、『九州猫おじさん』つって
普段は小倉あたりで猫連れて活動?してる地元の有名人さんみたいですよー♪
http://kokura.keizai.biz/headline/1028/
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/02 00:39分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

えー?すぐチンチラってわかったの?さすがミャミャさん!
ワタシなんて長毛と暮らしてる割に長毛の種別がイマイチわかってないi-229
うん、ホントに大人しかったの~i-175
人に囲まれても触られても動じない。でね、さっき調べたら
(まさぽんさんへのお返事参照)九州でこうやって猫連れて歩いてる
有名人さんらしいわ。チンチラたち、ずっとこの生活なのね・・。
みーたんは隙あらばお膝に乗りたがるお膝大好きにゃんこよねi-175
般若あーたん、一応自分の境界線には踏み込まれなかったから
我慢してるの(笑)くっつかれたらプリプリ怒って逃げてくよーi-203i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/02 00:47分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

あはは!よかった~、素直に騙されてくれる方がいてーi-237
そうそう、このおじさんね、九州の小倉で活動してる『九州猫おじさん』って
言うんですって!きらたるさん、知ってた?
(って、九州は広いものねー。普通知らないですよね・・笑)
一応理由はあって猫とお散歩してるみたいですけどね・・うーん・・i-202
みーたんのお膝率が異常に高いのでついつい写真撮っちゃって
自慢タラタラ垂れ流しになっちゃうんですよね・・うふふ。
『とんため、また自慢かよー。』って生温かい目で見守ってくださーいi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/02 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

膝か大渋滞!
嬉しいですよね。
交通整理は大変ですけどww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2014.12/02 06:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

チンチラちゃん、びっくりしたよ(笑)
とんちゃん、ちゃんと寄付してエライな☆

ふふふ♪
とんちゃん、猫だらけって言ってるけど
チンチラちゃんの大群には負けてるぜっ!(笑)

みーたんの強引っぷりに笑ったけど
まーたんの「キャ」って顔に笑っちゃったー
いい瞬間激写したね☆

そして、本当に迷惑してたのは、あーたん。
と、言うオチ(笑)

結局ご満悦なのはみーたんだけなんだ(笑)

クリスマスてんぷれ~。
さすが☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.12/02 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはは、原宿のおじさん、小倉からかいっ!
カウントダウンにまた渋谷に来るってさ。
別に来なくても良いけどさw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.12/02 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

九州おじさんの記事みてきた・・おじさんそのものが 猫との正しい触れ合い方か?は 微妙に疑問だが・・・

年賀状~進んでるって いちゃもんつけられるのは
完全に言いがかりだけど(笑)気持ちは ヨおおく分かる(笑)
今日 休みでさ~朝 自分のはなのレッスンいき そのあと ふらふら移動しながら 街中まででて 呼吸器内科で 診察してもらって(ダいぶ治ったよ^^ 吸入のお薬 もうちょっとしたら 先生が 半分の量にしてごらんって~^^) 買い物して帰ってきた~ら 夕方で1日終わってた~晩御飯作る元気のこってない・・・。
100均寄ったり~来年の手帳買おうとゆめタウンうろうろして なんも買わなかったり^^;ただ疲れただけじゃんね~ミスドによって おやつかってかえろ~って並んだけど 前の人が 何千円分も選んで買っててて 待ってるうちに 嫌にナって来て買わずに帰ってきた・・・買えばよかったかな~
しょうがにゃいから 晩御飯 つくるかね・・・。
鍋だ~鳥鍋~^^んじゃね~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.12/02 17:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございまーす。
わたくしも、あーたんの般若顔に萌えました~\(^o^)/
とんたさんの、猫だらけ状況が心底ウラヤマシイです。
どうだ!言ってやったぞ!(笑) 
ただ・・・こっちの般若顔のほうが整形失敗疑惑!?なんて・・・
ことも思ったのはナイショです^m^

最後のカートおじさん。
時々こういう方みかけますが(観光地などで・・・)
心が狭いわたしはどうしても腑に落ちず、寄付などはできないんですよ。。
でも、猫さんがキレイとのこと、そこは安心しました!

↑いま、九州おじさんの記事よんだよ!
なるほど・・・。猫の生活費はオマケ的なものなんですね・・・。


  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2014.12/03 07:30分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

あはは、ホント、膝が大渋滞だわ~i-237
冬になると特に渋滞やら衝突事故(膝上DEバトルi-175)やら
雪の降った高速道路なみにおきますよ~。
・・でも嬉しいのであえて交通整理は致しません!(笑
暖かくなるまで猫も私も温めあいたいと思いますi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/04 02:52分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ホントだー!チンチラたんカートにぎゅうぎゅうに比べたら
ワタシの膝なんて売れない歌手のコンサート会場並みにガラガラーi-6
・・って、それほどでもないけどさ(笑
寄付はね、そんなたいした金額じゃないんだけど
チンチラを目の当たりにしたら・・『オヤツを買ってあげて』ってねi-201
よく考えたらみーたんの一人勝ちよねi-237横入りされても
毛づくろいしてあげてるまーたんもエライけど、真横でガチャガチャされて
心の狭いあーたんんは苦痛だったであろう(笑)
テンプレ、いつも気づいてくれてサンキューi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/04 03:06分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

でしょー!?まさか関門海峡超えていらしたとはね!(笑
いやいや、チンチラズ、長旅だったねぇi-201
あげくまた渋谷?しかもカウントダウンですと!?
ちょ・・どんだけの人混みに・・
小倉のオコタで年越しなさってーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/04 03:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁっ!
すっごい嫌なことがあって顔がくしゃくしゃになったあーたんかと思った!!
違うのか…いや、その般若顔をみると違わないような…。
ちなみにあたくしも四六時中そんな顔をしています。
額に深く刻まれる、SHI・WAi-189

お膝大流行なのね!?
ねぇねぇ、それって場所限定じゃない?
うちは寝室の床とベッドの上ならりゅうがやってくるけど
他の場所じゃ来ないわ。
全員集合するならうちもソファを入手したいわぁ。
ソファの力でしょ、それ?
(自慢話を打ち返してみたっe-220

…間もなく忙しい期が区切りを迎えます。
もうほんのちょっと待っててねー!
あれやこれや、あとちょっとよー!!
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.12/04 05:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

違う猫だったのかー!!
写真写りが悪かったあーたんかと。。。
みーたんの、おひざ行く前の
空いてるか確認してる顔たまんねーわ~
行く気マンマンだしー(≧∇≦)
そんなにおひざがいいのかい?ん?と
えろ親父になっちゃうわね~こりゃ。
そして空いてなくてもムリヤリ来るほど
とんてぃのおひざが好きなのね~。
うっ、、!!あーたんの目つきヤバイわ
ぴんちゃをも凌ぐかもよ。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.12/04 14:42分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

うん・・まぁ、可愛がってるのはわかるのだけどね・・
おお、だいぶ治って来たのね!よかった~。
ってもまだ吸入の薬をつづけなきゃいけないんだから
疲れは禁物なのよ!
仕事や協会のほうはともかく、他の事は(主に姑孝行)ほどほどに!
ミスドは買いなさいよー(笑)
・・年賀状、未だ手つかず・・ちっi-5
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/04 21:16分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

般若顔萌え仲間発見!キャッホーi-189
あーたんってうちのコの中で一番表情が出やすいコだと思うんですよ~。
そんなあーたんが不機嫌そうな顔してると『怒ってるのね!?不機嫌なのねーi-237!?』
・・って萌えまくります(ドSのせい?笑)
あ・・よく見たら確かに般若顔が整形失敗顔かも(チンチラちゃんに謝らねば[絵文字:i-201)
寄付はワタシも街頭で見かけても(たとえ犬猫を救う団体と称していても)
素性を疑って、めったにはしないです~。でも今回はチンチラちゃんたちを見て触って
爪チェックまでしちゃったので情がわいて(笑)このコたちに使ってもらえると信じて
寄付しましたー。美味しいオヤツ、もらったかなぁi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/04 21:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/05 17:09分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

うわーん、すっかりお返事遅れてごめんよぅ!
怒ってりゅう?ねぇねぇ、怒ってりゅう?(笑)
ふふふ・・シットてやーねi-80(火に油注いだー!?)
場所のチカラじゃないわよー。みーたんなんて、ベッドに座ってようが
カーペットでアイロンかけてようが、膝にずんずんやってくるもんi-237
すごいイヤなことがあるのね!?チンチラちゃん!
(やっぱ、連れまわされる環境が・・?笑)
・・て、ちょ・・般若顔はあーたんとチンチラだけにしてーi-201
妙齢のご婦人はシワが寄るほど難しい顔しちゃダメよー。
どうせ刻まれるなら笑いジワにしなくちゃi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/12 04:13分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

い・・いくちゃんは怒ってないよね?優しいから怒ってないよねー!?(笑)
そう!違う猫さんだけどこの苦悩に満ちたような表情が
デジャブーi-237あーたん、アンタいつ原宿に!?・・ってデジャブー(笑)
ねぇねえ、ぴんちゃんとムーたんってさ、膝に来る前
躊躇なくサクっと来る?みーたんはなんの確認作業してるんだか
膝に来る前に結構、タメるんだよね・・熟考ののちぴょーんって来るのが
また萌え萌えだよーi-237愛いヤツめ愛いヤツめ・・i-176って
まさに若い愛人にメロメロなオヤジ!(笑)
いやいや、あーたなんてまだまだ青いわi-201
ぴんちゃんと張り合おうんて一万光年早いわー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.12/12 04:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/12 11:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/12 13:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード