お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

猫転送装置♪

巷で話題の 『猫転送装置』
(テープやコードで輪っかを作ったら
猫がホイホイ入ってくるってヤツね)

あんずミャミャさんの記事を見て
うちも装置を作ってみたよ~♪

作ってるそばからまーたんが興味津々
3にゃんもいるし・・ちょっと期待できるんじゃない!?

転送装置

完成~
や・・デカすぎたし全然丸く作れなかったけど・・
そこは猫ガムテの可愛さでカバーだぜ
完成

やーん、ただの通り道? あーたん撃沈
素通り


お次はみーたん・・・って迂回かよ!
迂回

でも、伸び~が撮れたからヨシ
伸びー

・・転送装置ひとりぽっち・・
ぽつーん


お、まーたん登場♪ 行け、まーたん!我が家の斬りこみ隊長!
期待

『なにが転送装置でしゅか!』
がしがし
ちょ・・そういう使い方ではありませぬ!


『こうでしゅよ!

こうでしゅよ

ぎゃーー!!苦心惨憺の装置がー!


このあと仕事に行かねばならず、剥がれたガムテで事故になるのも
怖かったので泣く泣く撤去ですよ
あんずちゃんも撃沈だったし、
ワイドショーでも検証してたけど猫カフェでも
殆ど入ってこなかったよ。そんなに転送されたくないのか!?

1017はっぱライン


祖母のお葬式も無事に済みました。97歳でしたからね、
お葬式なのにご祝儀袋が配られましたよ。
うん、穏やかに和やかに送ることができました
長寿

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
オヤツで装置に誘導ってテもあったな!
ヤラセ推奨ですがなにか?(笑)

スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

転送装置、やってみましたね〜。
あはは、まーたんガシガシww
ウチもやってみようとしてんだけど、
つい忘れがちw。
97歳とはまたご長寿でしたね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

はがされちゃいましたねww
ウチは試していませんが
きっと無視されると思いますww
97歳!
大往生ですね。
  • やらいちょう 
  • URL 
  • 2014年11月08日 14時30分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

おばあさま大往生でしたね。
こうしてご祝儀袋が配られるって
心和んでいいなぁ。

リンクありがとう~♪
やはり・・・
入っているにゃんこもいるのにね~。
まーたんのまさかのベリ~に吹いた(≧З≦)
しばらく貼っておくと入ってくれるみたいだけど・・・w
うちは今度は紐で再挑戦するわよ~(^^
  • あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014年11月08日 14時46分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

あ!これ流行ってるやつ。
転送装置がデカすぎたんじゃなぁい?
小さく作ってみたらどうかな。
タオルケット等でまぁるく作った中には入るよね。
うちはまた転送装置は試してない。
やってみる!

NoTitle 

うん~^^ワタシもよそで見た~あんま入られてなかったけど(笑)

ベリべりされて(笑)あはは~邪魔ってことかしら?うちも 軽く無視されそう^^;
箱のほうが in率高いヨね~^^

お祖母さま 大往生で みにゃさまで 和やかに見送ったんだね~ご祝儀袋か~そうゆう葬儀も あるんだね~
  • 花あじさい 
  • URL 
  • 2014年11月08日 20時47分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

これこれこれこれーっ!
だいぶ前にひとから聞いてすぐに試すつもりが…

そうね、年内に試そうかしらねi-232

それにしてもみにゃさんの反応ってば
大笑いだわ。
あーからみーからまーまで、かんっぺきにバージョンアップしてるし!
ここんとこへこむこと多かったけど
さすが駆け込み寺!ちょっと元気が出たわー。
あんがちゅー♥

おばーちゃま大往生ね!
すごいわすごいわ、きっととんてぃもおばーちゃまにあやかって
100まで生きるわよー!!!
きっとそうよー!!!!!!

  • あーにゃん 
  • URL 
  • 2014年11月09日 00時13分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

うんうん。
これね、近いうちうちもやろうと思ってるんだ。

へぇ~。
みなにゃんDE撃沈とは~\(◎o◎)/!
ネットで見たのは、成功シーンしかなかったから
どの子もそうなるのかと思ってた。

でも、みーたんのおちりにキュンキュンできたよ~
ありがとうね♪

そして、まーたんもお片付けお疲れ様でした。
(目的とは違ったけど?w)

コラーっ!
ヤラセ推奨って!!コラーっ!

・・・そのヤラセ、いただきます。←コラーっ!

ほんと、大往生だったね!
きっと、今頃、家族たちを見守ってくれてるだろうね~。

  • ぬこ 
  • URL 
  • 2014年11月09日 09時22分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

とんたさん、こんばんは~♪
猫転送装置ってここ最近やたらと猫友さんのブログで
見かけるようになりましたねえー。
あんずミャミャさんのところへもお邪魔してきました。
(シンガプーラちゃんなのねえ。可愛かった♡)

とんた装置の猫柄が無性に気になったわたくし点々子。
こんなかわいい柄のテープを惜しげもなくふんだんに使って作り上げた高級装置。
ぜんぜん報われなかったんですね・・・(-_-;)
まあでも、三猫、三様なのがおもしろいですけどね!
しかも、反応がそれぞれ期待通りというのが、ね。(くすっ)

こちら、こぢんまり作るのがコツみたいですよー。
お猫さまに限っては大は小を兼ねないってことなのね!
(↑わたしもそのうちやるつもりです。。。
仄香る、このよゆー感、撃沈なるか!?)

おばあ様、素敵な生き様で逝き様だったのですね。
あやかりたいです。

p。s。
以前ご紹介されてた、牛肉のタタキ(ローストビーフっぽいの)昨日、チャレンジしましたよ♪
おきゃくさまに、大好評でした~~ (*^。^*)

まさぽんさん♪ 

はい、やってみましたよ♪
あちこちで目にするから、うちのコ出来るかな~って思ったのに・・ちぇ。
まぁ、スルーだけじゃ寂しかったけど
ガシガシもネタ的に救いがあったのでヨシとしまーすi-239
まさぽんさんちもぜひ!ミカちゃんあたりならきっと・・うふふi-189
今回は母方の祖母だったんですけど、父方の祖母も実は同じくらいで
亡くなってるの・・ワタシも長命確定か!?(笑
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月10日 08時40分 
  • [編集]
  • [返信]

まとめて鍵コメMさん♪ 

あはは、すごいタイミングでコメントしちゃいましたね!
ハイ、今回は残念でしたがまたの機会をi-194
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月10日 08時42分 
  • [編集]
  • [返信]

やらいちょうさん♪ 

よく考えたら、新聞紙ベリベリが好きなまーたんなんだから
こういう結果は予測ついて然るべきでしたねi-6
ホントに、一体どこのだれが転送されてるのやら!?ですよー(笑
えぇ、大往生でした、なにも苦しむことなく眠るように・・
ワタシもこういう最期が理想ですねぇi-189
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月10日 08時47分 
  • [編集]
  • [返信]

あんずミャミャさん♪ 

うん、最初は葬儀でご祝儀袋!?ってびっくりしたけど、
人生の最期にお祝いしてもらえるみたいでなんだかほっこりしたよ~i-80
リンク、こちらこそありがとー!やってみたいと思ってたけど
ミャミャさんの記事見て重い腰あげたわ(笑
今度はまーたんのベリベリ攻撃に負けないよう、協力に貼って
しばらく放置してみる!
え?紐?あー、それもいいかも!i-237また真似するかもだよー(笑
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月10日 08時53分 
  • [編集]
  • [返信]

いくちゃん♪ 

あぁぁ・・やっぱり!?ワタシも途中で、これデカすぎたなって
思った~(なら作り直せよi-6
猫ってちんまりした中にちんまり入るのが好きなんだもんねi-80
タオルケットを丸く・・昔、流行らなかった?えーと、どなたかのブログ発信で。
(でっちたんだったっけ?記憶違いならごめんねi-201
タオルケットは間違いなく入りそうだよi-237
いくちゃんも転送させてみてー(ぴんちゃんは入る予感i-189
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月10日 09時02分 
  • [編集]
  • [返信]

花あじさいさん♪ 

うん、ワタシもテレビで見てたらほぼスルーだった・・
装置がデカすぎだったのも敗因かも・・っていうか小さくても
まーたんはベリベリしそうな気がするよi-201アイツ、段ボールの
ガムテもよく剥がそうと頑張ってるからねぇ(笑
花さんちは、みーちゃんあたりどうかしら?中に生クリームでも置いておけば
あっという間にワナにかかるわよ!(ヤラセかよi-237
保守的やら古風なヒトは“葬式に祝儀袋なんて!”とか言いそうだよねー。ふふ。

ささみーたんね、ふむふむ・・て、花じゃないじゃん!肉じゃん!i-5
・・でもいいかも・・ささみーたんi-80
うちもみんにゃ腹やら足やらに乗って寝る~。精神的には安らぐけど
肉体的にはかなり負担だぜi-240
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月10日 09時19分 
  • [編集]
  • [返信]

あーにー♪ 

ワタシもあちこちで目にしてミャミャさんもやってたから作ってみたよー!
あーにーもやんなよ・・うん、猫皿同様、何年でも待つよi-175(年単位!?)
まさに、3にゃん3様の反応だったよね。トリのまーたん、アンタは本当に
お笑い担当な出来るコだこと!まるですずたんだぜ、うふふ。
元気出た?ならよかったよ♪心のエネルギー補給所・お気楽亭スタンドで
またのお越しをお待ちしてまーす。
母方のおばーちゃんのお葬式だったけど父方も同じくらい長寿だったのだ。
100までじゃなくてもいいから、うちのみんにゃを見送るまで生きたいぞーi-189
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月10日 09時27分 
  • [編集]
  • [返信]

ぬこたん♪ 

おぉ?成功シーン見た?うーん、ネットでは結構成功してるのかな?
ワタシが見たテレビではことごとく相手にされてなかったー。
解説者が“猫は警戒心が強いからいつもと違うものには近づかない”とか
言ってたけど、箱だの袋には入りまくるよね?あはは。
そうそう、まーたんのおかげで片づけも早く・・って、哀しかったけどな!(笑
ぬこたんちでも挑戦するのねi-80 きっとうまく転送されるわよ♪
そして成功した記事を見て、ここにも来てる人たちは
『ぬこめ・・これはヤラセだな』・・って思うに違いなーいi-237
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月10日 09時36分 
  • [編集]
  • [返信]

点々子さん♪ 

おぉ、あんずちゃん見て来られなしたか?美猫さんで女王様なのーi-237
あぁ・・猫柄ガムテに食いついてくれてありがとー(釣れた!笑)
そう、惜しげもなく・・実はもったいないなあって思いながらの
作業でしたよ!しかももっと小さくてもよかったじゃんって後から気づき
勿体ない感、倍増~i-238 あげく剥がされるし・・返せ―、猫ガムテ!
点々子さんも装置作るんですね!どうかなどうかなi-194・・ん?仄香るよゆー感?
もしやすでに成功してるのではないでしょうね!?(笑
ハイ、祖母はみんなに愛されて生き、眠るように逝きました。ワタシもこうありたい!
牛たたき好評?よかったーi-175 まさぽんさんもよろこびますよi-237
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月10日 09時48分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

わー!
私もこれいろんなところで見かけてて気になってて・・
なってるだけ (´▽`*) ホホホ
でも みんなの反応がおもしろいから そのうちチャレンジしてみよっかな~。

いちばんウケたのは私的にみこちゃんでした・・
迂回するってことは すごく気になってるように見えるけどなぁ。

おばあちゃん 天寿を全うされたのですね。
ご祝儀が配られるなんて はじめて知りました(^^)

あんちゃんとこ 覗いてこよ~と。
  • あかとくろ 
  • URL 
  • 2014年11月10日 12時38分 
  • [編集]
  • [返信]

あかたん♪ 

ね?あちこちで見るよね?気になるよね?i-237
・・なってるだけかーい!(笑)
3にゃんもいれば一人くらい入るかと思ったけど
全滅だったね~i-195 いい感じにみんな違ってみんないい、だよi-6
みーたん、ワタシもツボったーi-80
そこになにも無いかのように振る舞うあーたんと
目の敵にして剥がすまーたんの間でさらーっと迂回(警戒心強いから?)
ニャンズの個性が見れたヨ♪
ご祝儀袋は、ワタシも初めて見た!こういう見送り方もいいな、って思ったよんi-189
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月12日 00時13分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

我が家のにゃんずたちも、輪を作ると、
中に入っています。
それって、習性なんでしょうか?
にゃんこのさがというものなのでしょうか
  • きらたる 
  • URL 
  • 2014年11月12日 21時44分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

デカイ・・・(人間の落とし穴くらい?!)
それでも入らない、っていうか避けられてますね(笑)
うちもニュースで見て速攻やってみましたが、冷ややかすぎる反応で凹みました。
だってニュースでは、「全部の猫ちゃんが入るってわけじゃないかもしれませんが(だいたい入るみたいヨ!)」みたいなコメントがされていたもんで、期待度マックスだったんですよね。
とんたさんも、かなりワクワクしながら装置を製作されたのではないでしょうか? 

おばあさま、ご長命で・・・。
ふふふ、うちの祖母も100歳目前ですよ~。ワタシも長生き確定組~(でもそれって自分的には微妙かも)。



  • ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014年11月15日 00時01分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらたるさん♪ 

えぇ?きらたるさんちのにゃんず、それは
猫転送装置の成功率かなり高いのでは!?
ぜひ、ぜひ挑戦してみてくださーいi-237
うち、紐とかロープで輪を作ったら入るのかなぁ?
箱や袋は確実にINしますけど・・輪っかって
どうなんだろう?どちらにしろ、ガムテは撃沈でしたー。
敗因は大きさにもあったって感じですが(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月17日 11時10分 
  • [編集]
  • [返信]

ねこじゃらしさん♪ 

わぁ、人間の落とし穴!?確かにそうだわーi-237
ワタシでもすっぽり転送されそうですな(笑
ねこじゃらしさんもやってみたんですね♪
あらら、冷ややかにスルーでしたかi-195
ワタシが見たテレビではほぼスルーされてて『警戒心の強い動物だから』
とか言ってたんですけどね、さすがに3にゃんいれば・・ねぇ?・・ちぇ。
ワタシも長生きしたとしても、健康でなければって思うんですよー。
寝たきりで長生きでは自分も周りも辛いな・・って。
自分の行く末を思うといろいろ不安もあるけどまずは健康第一ですよね!
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月17日 11時19分 
  • [編集]
  • [返信]

鍵コメMちゃn♪ 

ひさしぶりーi-237
そちらにお返事したからね!
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月17日 11時20分 
  • [編集]
  • [返信]

鍵コメHさん♪ 

うぇぇ?
ちょっと、なかなか衝撃的なお話しじゃない?大丈夫か?義母様・・
今から会社だから、また改めてそっちにお返事するー!
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月17日 11時22分 
  • [編集]
  • [返信]

はじめまして。 

猫転送装置ほのぼの読ませていただきました。
べりーって撤去、可愛くて笑っちゃいましたよ~。

うちのもしばらく転送されないで、私達と一緒に何かが転送されてくるのを待っていましたが、翌日凛々しい感じで転送されていましたぁ。

ランキング、ぽちっとさせていただきました~♪
  • オスカー様のしもべ達 
  • URL 
  • 2014年11月24日 01時01分 
  • [編集]
  • [返信]

オスカー様のしもべ達 様♪ 

はじめまして! ようこそおいでくださいましたi-80
猫転送装置、さすがに3にゃんもいれば誰かは・・って
ウキウキしながら設置したのにこのありさまですよi-6
でも、まーたんがベリーi-5ってオチを作ってくれたので
救われました(我が家のオチ要員・・笑)
ぽちっとありがとうございます!
オスカー様はメインクーンなのですね!可愛い~i-237
またそちらにも遊びに伺わせていただきます♪
  • とんた 
  • URL 
  • 2014年11月27日 02時25分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー