お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

記念日にゃーー!

やってもうた・・

10月12日はお気楽ブログ6周年でしたーー!
さらに、まーたんうちのコ2周年でしたーー!!

そんな大事な日なのに、記事を上げなかったっていうね・・
えぇ、まぁ、これがお気楽亭クオリティですよ・・ふふ


二年前、我が家にやってきたまーたん。
オットの承諾を得ないまま、ほぼ衝動で連れて来ちゃったけど
ホントに、うちのコにしてよかったよ

詳しい経緯は→ コチラで 『還る命・救う命』


こんな小さかったまーたんが・・
6周年⑩

6周年

どっかんどっかん育っちゃって・・
6周年⑥

大きくなってもみことねーたんが大好き。
6周年④

あーたにーたんとはバトル仲間(笑)
6周年⑧

猫皿も大好きで
6周年⑦

ワタシの行く先に回りこんではごろんごろんするかまってちゃん
6周年⑨
(いつか蹴り飛ばすか踏みつけそうでこわいぜ

いつまでも可愛くて元気で笑えるまーたんでいてねー。


そしてアッという間のブログ開設6周年でした!


都会猫・あーたんのマンションライフを綴るはずが
いつしかお山の野生児あーたんになり、姉妹も増え
大所帯になって、またマンションライフに逆戻り

あーたんもうちら夫婦とともにあっちこっち引っ越して
激動のニャン生だねー(笑)
イケにゃんなのに残念キャラにしちゃってすまないねぇ。
6周年①

甘えっこみーたんは我が家のヒロインだね
6周年③

まーたんはお笑い担当でいいよ。
6周年⑤


そんなこんなでゆるくてのんびりなお気楽亭ですが
これからはサクサク更新してキリっとカッコいいブログに
・・きっとできませんっ。

6周年②


相変わらずなお気楽亭ですが、優しく楽しいブロ友さん達に支えられ
ここまで来れましたよー。
のんびり明るく前向きなお気楽亭をこれからも心がけます♪
みなさまどうぞご贔屓に

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

来年はなんか企画する!・・かもしんないけどわかんない(笑)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

記念日おめでとうございました(^^)
記念日!記念日!と大切にするもいいけれど
なんつーか 幸せが日常化するのも それはそれでいいような・・。
我が家の人間関係ではアニバーサリー とんとしなくなったよ~。
入籍記念日とか結婚記念日とか誕生日とか・・(^^;

まーさはみこちゃんにぺったりちゃん♪
おねーちゃんの真似するのって微笑ましくてかわいいね。

いろいろあって大所帯になったけれど おうちが賑やかのことはイイよね。
これからも末永くお幸せに~(^^)人(^^)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.10/17 12:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

お気楽亭6周年&まーたん家の子2周年記念日おめでとう~♪

いや~、いつアップするんだろうって待ってたよ~(笑)
まーたん可愛かったね~!って勿論今でも可愛いけど
仔猫は別腹だからね~

過去記事読んでまた涙が出ちゃったよ~
まーたんの後ろ姿がまた可愛い~!たまらん~(>_<)
確かにとんた家の子になったまーたんはとっても強運の持ち主だね

そう言えばその頃ふうちゃんが旅立ってたんだね
2年か~あっという間のようで長いようで・・・

とんちゃんこれからもお気楽更新で良いからやめないで続けてね
あーみーまーに会うのが楽しみなんだから
宜しくね
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2014.10/17 14:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダブルで記念日おめでとう~!

まーたんを初めて見た時のこと
忘れないわぁ(*´▽`)
この子は絶対にかわいくなる!って
私が思った通りかわいく大きくなたわよね♡
↑勝手に親戚のおばちゃん気取りw

これからもとんた家のムードメーカーとして
お転婆な姿をいっぱいいっぱい見せてね♪
そしてゆる~り癒されるブログを
すえなが~く続けてね❤
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.10/17 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダブルでお祝い!おめでとうございます♪
ブログ、6年…すごいですね〜。6年の間に、いろいろと激動…。
変わりない毎日でも、つねに流れの中にあるのですね。
あーみーまーたんと、とんたさんご夫妻あってのお気楽亭ですね(^-^)
明るく前向き、素敵です。
これからものどかな雰囲気のおすそ分け、楽しみにしております。よろしくお願いいたします〜♪
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.10/17 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ、感動の涙でかすんで記事が良くよく見えないよi-241i-189
(ここにボケは必要ない?)
PC見ながら泣いてる姿って外から見たら…。

あれやこれや記念日おめでとうi-175
何を隠そうあたくしだってよく
「あ、りゅうちんもうすぐ誕生日ねー」
から「あ、すずちん昨日お誕生日だったねー」
と、ろくに当日を祝ったことがありません。
それでいいの。
だって日常がそれだけ幸せだからi-189
お祝いなんて必要ないのi-189i-189

…。

ちびまーi-176
あの日に引き取りに行けばあたくちも次女誕生に立ちえたのに。
今のお気楽亭があるのはそういううんめーなんだから
いまのまんまのスタンスでいてくだされませー。
ここに来ると元気がもらえるし、心に刺激が与えられて
まさに駆け込み寺なんだからーi-237
ただ開店休業だけは許さないわよi-5
うふi-237
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.10/18 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

二重におめでとうございます!
幸せそうなまーたん。
写真から幸せオーラが溢れてますよ。
これからもマイペースで続けてください。
継続は力なり!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2014.10/18 15:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたんのおうち記念日と、
ブログ記念日、おめでとうです〜。
まーたん、ほんとよかったね〜。
みーたんの里親の時といい、
とんたさんはすごい決断力と思うよ〜。
これからも楽しい記事、待ってまっ!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.10/18 16:49分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

ブログ6周年ってもっと前から綴ってらしたのかと・・・
きらり亭の方が7ヶ月古いのに進歩無いし、
むしろ後退してるようなi-229

里山に居た頃がまぼろしみたいな気がしませんか?
今みーたんとまーたんが居る事が『証し』かな?

これからもゆるく長く続けて下さいねe-466
楽しみにしていますよ~e-266
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2014.10/18 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、ブログ6th、おめでとうございまーす。
そして、まーたん、うちのこ記念日おめでとう♡

過去記事みてきました。
最近トシのせいか涙腺ゆるくってねえ・・・
後悔してるあることも思い出しちゃった。
(ひじきのおねえさん猫のこと)
まさきちゃん、とんた夫妻に、おにーにゃん、おねーにゃんに
出合えてよかったねえ。
ちょっとくらい家政婦っぽくったてそれが何よ、オトコはやさしいのが一番だよね!!

まだまだ、猫ブロ4級の点々子、有段のお気楽亭チーム級を
目指しますね~
これからもご指導(びしばし)よろしくお願いしまーす
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2014.10/19 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログ6周年おめでとう~。
まーたんも、うちの子記念日おめでとう~。

なんだか、あっという間に時ってすぎてるなぁ~って
思った。
まーたん、ついこの間家族になったって思うもん♪

OK!OK!
そんなサクサク更新なんてしたら
お気楽じゃなくなっちゃう~
あ・・・いい意味でね?(笑)

来年は7周年だから
何か企画・・・する・・・ん・・だ?(笑)
まぁ、その時はその時で考えるのが
お気楽ブログらしいってことで(笑)

あーたん、みーたん、まーたん
ジャックに、とんちゃん!
これからもよろしくお願いします☆

ちびっこまーたんの乗ってる爪とぎ(だよね?)
もう捨てちゃった?
比較してもらいたいなぁ~なんてね♪
無いなら、いいのよ。お気楽に~♪
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.10/19 10:09分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

ありがとう!うん、若い頃は記念日大好きだったんだけど
だんだん気にしなくなっちゃったな。
結婚記念日とか、うっかり忘れちゃうこともあるよ~i-201
誕生日もそれにかこつけてお酒飲みに行くぐらいだし(笑
にゃんずの記念日も結構スルー・・ふふ。
幸せが日常化して特別な日ってわざわざ特化するすることもないのかもねi-175
あかたん、ホントいい事いうなi-237
仲良しみーまーを見てると、この二人を引き取って本当によかったー!
・・って改めて思いますi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/19 20:10分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

ありがと~♪ うん、mamaさんには記念日バレてたもんねi-229
いや~、ワタシもいつアップするんだろうって思ってた!(オイ!笑
そうそう、仔猫は別腹!i-237 もう子猫の可愛さはなにをしても
萌えでしかないよーi-175
まーたんもハンデなんか気にならないくらい可愛かった!
もしうちで引き取らなかったら・・いやいや、まーたんはうちで幸せになる
運命だったんだよね♪ この先も幸せにすくすく育っていってほしいです(まだ育つ!?笑)
うん、お気楽更新のクセは治らないと思うけどmamaさんが
楽しみに見てくれるのを励みにするよ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/19 20:24分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ありがと~! ダブルで記念日だったのに雑な扱いしちゃって・・
いつも記念日も記念日ディナーもきちんとしてるミャミャさんを
ホントに尊敬するわぁi-175
まーたん、子猫のときも可愛かったけどそのまま可愛く育ったよね~i-237
若干親バカ入ってる上に、育ち過ぎな気がしなくもないけど!(笑)
親戚のおばちゃんミャミャさんが見守ってくれたおかげですi-175
ハンデを全く感じさせない我が家で一番の身体能力を持ち、お転婆で
食いしん坊のまーたんをこれからも見守ってね♪
癒されブログ・・そうなれたらいいなi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/19 20:43分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

ありがとうございます♪ 6年・・ホントにいろいろあった6年でした~。
自分たちが転勤するのは想定内でしたが、まさか猫の頭数が増えるとはi-282
全く何が起こるかわから無いですねぇ。人生って・・(しみじみ・・)
でも基本はなにも変わらず、毎日のんびり穏やかに
明るく前向きなお気楽亭ですi-175 ネガティブなことをなるべく言わないで
過ごすのはお気楽亭オーナー夫婦の約束事なの・・ふふi-178
・・ん?ねこじゃらしさんは猫部屋の開設いつからなのでしたっけ?
途中、移転してるのですよね?のんびりお気楽更新にうちに比べたら
記事数はねこじゃらしさんのが全然多いですよー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/19 21:03分 
  • [Edit]

おめでとう! 

ブログ6周年&まーたんウチの子2周年おめでとうございますv-344

なあに、このくらい遅いうちに入らない♪
(人間の記念日も猫記念日もいつもスルーしてしまうk的判断)
まーたんは本当にべっぴんさんだなあ~
みーたんも完全にお気楽亭の子になってるし。
あーたんはイケにゃんなのに笑えるし。(あれ、褒めてない?いやいや褒めてるよ!笑)
みんな、これからも楽しく過ごしてね♪♪
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2014.10/19 23:54分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

あーにー、そんな玄関先で泣いてないで、うちにお入りi-80
さぁ、この「お気楽亭別館・あみまの湯」の温泉タオルで涙をお拭きi-189
・・お気楽亭の設定がだんだんあやふやになって来たな(笑)
あれやこれやありがとー!うふふ。そうよね!当日祝わなくても
日常の幸せがあれば・・って、うっかりさんなのを素直に認めようぜi-5
そういえば、ちょうど合宿のころが迷ってる真っ最中だったんだよね~。
あーにーは、きっとこのうちのコになるってうっすら予感してたわよね。
ワタシ、きっと初めて見たときから、まーたんはうちのコにしなきゃって
心の奥底で決めてたと思うわ。そーゆー縁?巡りあわせ?ともかくうんめーi-189
お気楽亭はお店移転してもスタッフが増えても(笑)何も変わらず
いつでもみんなを待ってるよi-175 あーにーもいつでも元気もらいに
おいでー♪ スタンプ10個集めたら、あみまの湯の入湯税がサービスになるからi-237
か・・開店休業は無いと思う・・ちょっと長い休憩~?的なのはあるかも?てへ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/20 00:45分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ありがとうございます!まさに二重DE記念日i-80
ちょうどブログ始めた日にもらえば記念日一緒に祝えるし
忘れないし・・とか考えてこの日に里親になったのに
まんまと両方スルーしちゃってるお気楽な飼い主ですーi-229
まーたんはいつでも無邪気で幸せそうなんですよi-237
物心ついたときには保護されて獣医さんちのにゃんずに
可愛がられて過ごしてたのがよかったのかしら?
これからもきっとお気楽亭で幸せオーラ放出しまくりますよ(笑)
ハイ!これからもマイペースでがんばります。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/20 00:55分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ありがとうです~i-189 え?・・決断力?わぁ、考えたこともなかった!
決断力なんてワタシが一番持ってないものなのにな~。
自分のことは決められなくても、にゃんずの幸せがかかってたら
即断できちゃうのかな・・うん、きっとそうi-237
まーたんのときはほぼ見切り発車だったし(笑)でも、それでもうまくいったのは
ワタシのおかげにゃんずとみなさまとオットのおかげですね。
まさぽんさんはまーたんと同名のご縁もあるし(アハハ!)みーたんが
初めてワタシに近づいてくれたきっかけも作ってくれましたから
これからも生温かく見守ってくださいませi-189楽しい記事・・ガンバル!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/20 01:07分 
  • [Edit]

きらりの母さま♪ 

ありがとうございます~。
・・って、そうだそうだ!母さまのほうが
ブログのセンパイではないですかーi-237
お互い頑張って続けてますよね(笑)
6周年・・丸6年?7年目もゆるくお気楽な更新でがんばりますi-175
なんかね、殺伐とした都会で暮らしてるせいかもですが
あの里山での暮らしが別世界のような気がしますよ~i-260
戻りたいか、っつったらそうでもないけど(笑)大事に記憶にしまっておきたい
場所ですねぇ♪ 決して戻りたいんじゃないのよi-282(クドイっつーの!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/20 16:18分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

ありがとうございます! おぉ、過去記事も見てくださたんですねi-237
え・・えぇ!?またまた点々子さんの過去を思い出させてしまいました!?
ひじきちゃんのお姉さんにゃんこのこと?あぁ、気になりますけど、
でもワタシも年のせいか(打ち消せないほどリアルにトシのせい!)
涙腺ボロボロで・・聞いたらきっと泣いてしまいますi-241
点々子さんの後悔とはまた違うのかもしれませんが、ワタシもまーたんを
今、引き取らなかったらいつまでも気になって後悔する!って思ったの。
あーたんはねぇ・・姉妹に押されっぱなしですねぇ・・はは。
猫ブロ4級?いや、ワタシもまだまだ有段にはなれませーん。順3級くらいで(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/20 16:32分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ありがと~♪ ね、時が過ぎるのって早いよね?ワタシもついこないだ
成人式迎えたばっかな気がするもーん(オイコラ!)
でも、何年経っても末っ子はいつまでたっても無邪気で可愛いですi-237
うん、わかってくれてサンキュー!ぬこたんお墨付きとなったので
ますますサクサク更新から遠ざかってのんびり更新を極めようと思います!
目指すはスポンサーサイトが出る前に更新!・・なんてな(笑)
爪とぎ、あだあるよーi-237 誰一人研いじゃーくれないけどなi-6
あーみーはたまに入ってるけど、まーたんが入らないんだよね。
今度、なんとかおびき寄せて激写してみるっi-80
来年は何か企画・・・する・・んだ・・ろうか?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/20 16:42分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

ありがとー!・・そ、そうよね。先月お誕生日だったのを今月、さら~っと
記事にしたkoto師匠がいてくれるから、もうコワいもんなしよ!(笑)
数日程度の遅れなんてまだまだ青いわ、わたしi-237
まーたんは子猫さんということを差し引いても可愛かったi-175
いや、親バカを加算したらプラマイゼロか?なんだこの意味不明な計算(笑)
みーたんもまーたんがいてくれることで猫のコミュニケーションとれるように
なったし、あーたんは、イケにゃんだし・・あれ?笑い声が聞こえる・・
中部地方から笑い声が聞こえるよーi-282
まぁ、それぞれの個性があってみんな違ってみんないいんだよねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/20 17:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

おそくなったけど、おめでとーーー!!
ちっちゃいまーたんの写真いつまでも見ていられるわ。
かわゆすぎる。天使~!
最後みんなでひとつのベッドの上に!!
なかよし風景(〃д〃)なごむわ~
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.10/21 09:40分 
  • [Edit]

 

まずは・・・6周年記念おめでとうございます〜!
で、いたいたお仲間が。
私も何周年記念とか、お誕生日とか、
大事な日をうっかり忘れちゃう適当人間なので、
後の祭りが多いです〜!
気がついたら、あちゃー!なんです。
まーたんも、おめでとう〜❤︎
お茶目なまーたん、大好きよ〜!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.10/21 21:26分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

遅くなんてないよー。ありがとーーー!
ちっちゃいコはホントに可愛いよね。天使にゃんだよねーi-237
ワタシも写真を選ぼうとフォルダー漁ってたら、時間を忘れて見入っちゃった!
(こんなちっさくて可愛いコを捨てられる人ってどんなん!?)
みーまーが仲良しなのはテッパンであーたんはそんなに絡まないけど
こうして同じベッドで寝てたりとか、場所の共有は普通にしてくれるの。
くっつかれたら逃げちゃう長男坊だけどなi-195
微妙なバランスの3にゃんだけど、これからもお気楽亭をよろしくねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/23 11:30分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

ありがとうございます~♪
おぉ、きらたるさんも適当人間うっかりさん?i-237
そうそう!自分の誕生日くらいならなんとか覚えてるけど
オットの誕生日とか、言われて気づいたり(ひでーi-182笑)
でも、記念日忘れても愛情を忘れなければいいの!
一年中、コンスタントに大切に思ってればそれでいいの!・・って、これ言い訳?(笑)
まぁ、来年はちゃんと当日にアップできるようにがんばり・・たい・・かな?
やっぱ適当人間だ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/23 11:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード