お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

割り込みーたん♪

あーたんをナデナデしてると必ず割り込んでくるみーたん。
わりこみ①

その姿に遠慮は無い・・
わりこみ②

なんとなく不機嫌になってくるあーたん。
わりこみ③

あーたんを押しのける勢いだ!
わりこみ④

ワタシも結構疲れてくる(笑)
わりこみ⑤

あーたんがお膝にいても割りこんでくるから・・
わりこまれあーたん
『なんとなく落ち着きまセンヨ


結局こんな感じになっちゃってる
やだ

みーたんはホントにあまえっこだよね。
あまえっこ
『えへ

でも割り込みはダメだよ?
あまえっこ②
『これからもする!』

まーたんを撫でてても膝にいてもなぜか割り込まないみーたん。
なぜあーたんには割り込むのかしら?あーた、いつもごめん
でもみーたんの甘える姿にはついついこっちもあまくなっちゃうんだよね・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

やだ!“困ったみーたんだな~”って記事なのになんか自慢くさい!?(笑)

Comment

NoTitle 

自慢臭いどころか フル自慢だったべよ?
とんてぃのエプロンかわいい(*´艸`)
みーたんったら、あーたんのときだけ割り込むなんて。
あーたん、完全になめられてる・・・?
甘えっ子みーたん情報はどんどんお願いします。
嬉しくなっちゃうので~♪
お膝の上のみーたん、ドヤ顔だね(≧∇≦)
おひざにいる時に、見上げられるのたまらないよね!!!
信頼関係を築けてる感がビシバシ伝わってくるよ!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.10/09 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これはとんたさん的には
すっご~く幸せなひとときだけど
あーたんにとっては…(^^;

みーたん、甘えんぼさんで
かわいいなぁ♪
まーたんのことは
妹というか小さい子のイメージがあるのかしらね。
だからもしかしたら
みーたんの母性本能で
まーたんには焼きもち妬かないのかも(^-^)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.10/09 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

相手みて割りっこむってやつね^^;あっはははは~

背中が痛いの~えーーーんえーーーん
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.10/09 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふ、この程度だったら「自慢」の部類に入らないよ?w
あ、でも『えへ♡』の写真はイカン(*´ω`*)
そっか、みーたんはこういうわがまま甘えん坊で・・、
でもそれが叶って良かったな〜♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.10/09 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デター!
「あたしもあたしも妖怪」出現ー!!
あたくしはてっきりまー妖怪のほうかと…。
でもみー妖怪様、いつの間にこんな甘えんぼに!?
エリカ様キャラじゃなかった!?!?
あ、でもネットの芸能ニュースによると最近エリカ様豹変したとか…その流れ!?

あぁぁ、それにつけてもおやつはカール、あたくしはカレー味が大好き♥(←打消し長すぎ)
りゅうと必要以上にかぶるあーたん…
あぁぁ、不憫このうえなしだわぁぁぁ…。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.10/09 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いじゃないですか!
慕われてる証拠ですよ。
見つめる表情がいいですね。
甘えっ子大好きですww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2014.10/10 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~。
三枚目あたりまで、ピシーっとお手手揃えてるあーたん!
これさ~、気持ち良すぎて
身動きできないやつだよね~!
可愛い!

へぇ~。
あーたんだとみーたんお邪魔虫するんだ~。
あーたんには遠慮がないんだね。

まーたんにたいしてはちゃんと上の立場として譲る、みたいな感覚があるのかな♪
関係性を理解してるところは、真ん中っことしてエライよね!

とんちゃんてさ~、ほんと、グリーン好きだね(笑)

ジャック!撮影お疲れ様でした☆

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.10/10 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みーたんは、あーたんなら割り込みオッケー!
と理解していると思えます。
でも、まーたんには、避けてますね。
ニャンコの交友図というか、勢力図みたいな、
そういうのありますね〜。(笑)
自分たちの中で決め事してるのかな?
て、言うか、あーたん、女子に弱い??(^_−)−☆
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.10/10 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

…あーたんの指のはみ毛が
おいしそうすぎる。

というあたくしはPCとの間に挟まってるすずを
枕にしたり吸い込んだりしながら
コメントしています。
日本酒のツマに…旨い。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.10/10 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

控えめなみーたんなんだけど、
実はとんたさんファミリーで一番強いのかも知れないなあって
思いました。
まーたんは・・・強いっていうか天真爛漫!?

(不機嫌になりつつも)ゆずってあげるあーたんは優しいね。
なでられながら、だんだん、うーって、上むくお口が
かわいいっ♡
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2014.10/11 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたん!
なんてなんて可愛い子なんでしょー!!
うちにもこんな子が来てくれないかしら~。
(現メンバーにはムリw)
いいなあ。長毛はクールだと聞いていたのにあーたんもべたべた甘えっこだなんてー!(*^。^*)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.10/12 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくちゃん♪ 

そうスか・・フル自慢だったスかi-237
うすうすそうかな~とは思ってたけど・・てへ。
うん、みーたんってばあーたんのことは完璧にナメくさってる(笑
だからといって、あーたにケンカふっかけたりはしないんだよね~(余裕かましてんの!?笑)
ふふ、いくちゃんはみーたんとともに歩んだ苦境の時代(笑)を知ってるから
今のみーたんのあまえっぷり、一緒に喜んでもらえて嬉しいよ~i-175
そうそう!みーたんはめっちゃ見上げるの!ワタシの顔をじーっと見るのi-178
ぎゅーって身が出るほど抱きしめたくなるよー(コラコラ)
エプロン、褒めてくれてありがと!実家の母の手づくりなんだ。
帰省したとき、母親がくれたーi-237

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/13 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

う・うん、ワタシ的には膝を取り合ってる様子は
“ケンカをやめて~i-80”なヒロインな気持ちで
ほくそえんでるけど(ヒロインはほくそえんだりはすまい・・)
あーたんは毎回イヤな思いしてると思う~i-182
だからみーたんの見えないとこでめちゃナデナデしてるわi-202
そーかも!まーたんは子猫の頃から見てるから母性?みたいのあって
張り合ったりはしないのかもi-189
たまにあーまーでバトルしてるとまーたんに加勢するし。
(単に暴れたいだけだったりして・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/13 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

ちょ。。背中痛いってどうした!?i-282
もしや咳のしすぎで・・?
早く治してーi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/13 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

・・くっ・・えぇえぇ、まさぽんさんから見れば
へっ。って鼻で笑っちゃうくらいの自慢ですよねー。
そのうちデカい自慢爆弾落としちゃうから待ってなーi-237
えへi-178は珠玉の一枚です(笑)
みーたんは膝にいるとこんなふうに胸にすがるようにして
じっと見上げるんですよ・・激萌えー!
ワタシが行くとこについてきて甘えたがる様子はホントに可愛くて
同時に今までを思うとなんとなく不憫で、余計甘えさせちゃうんですよね・・
そのしわ寄せはあーたんだ!・・すまん、あーたi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/13 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

そうよー!これよ、これ!我が家の“あたしもあたしも妖怪”i-80
まー妖怪も無邪気にあたしも!感出すけど、まだまだみー妖怪には叶わないわぁi-189
そう・・何を隠そう、みーたんはツンデレ妖怪でもあるのだー♪
真夏でもお膝大好きっコだけど、こっちから寄ってくと
“きゃー!”って逃げるのは相変わらずなりi-202
いつか純度100%の甘えっこになってほしいなりーi-201
エリカ様もオトナになったことだしねー(笑)
それにつけてもオヤツはカール、あたくしはチーズ味i-175(マジでなげーよ)
りゅうちんとあーたんは同じにほひがするなりねー(不憫ペアi-241
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/13 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

やらいちょうさん♪ 

可愛いですよね!?うふふ、ありがとうございますi-80
みーたんは引き取った当初ホントに人を怖がって、
しばらく隠れ続けて普通に姿を見せてくれるまで一ヶ月ほどかかったので
ここまで懐いて甘えっこになってくれたのが嬉しくてi-175
ついつい“どこまで甘えていーんだからねi-241”って
キモチになっちゃうんですよー。
とばっちりはあーたんですけどね・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/13 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

うぉぉ!今回のとんだ当て馬キャラ・あーたんに注目してくれて
ありがとーi-237そうそう、ナデナデマッサージ大好きあーたんは
特にこの体勢でのナデナデが好きでさー、もうみーたんが来ても極限まで
動かないよ(極限って・・i-201
あーたんもみーたんがくっついてもガマンできたらいいのにな、って思うときもあるわ~。
そっか、みーたんは真ん中っことしてちゃんと関係性を理解してるんだ!
こんな限られた空間でも猫社会の構図が・・i-176
な・・なぜ緑が好きだと気付いた!?エスパーか!?(いや、気づくか・・笑)
このエプロンはね、実家の母の手作りなんだ♪
オットの撮影多いでしょ?ふふ、『撮って!はよ!』って何度言ったことかi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/13 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

我が家の勢力図・・納得ですーi-237
そうそう、あーたんなら割り込みオッケー!まさにそんな感じで
遠慮なくズカズカと(笑)
まーたんにはホント、いろいろ譲るんですよ。相手みて動いてるみーたんは
我が家で一番の策士かもしんない(笑)
まぁ、超絶甘えっこには違いないんですけどi-175
今回の不憫キャラ・あーたんはみーたんには弱いですよ~。
でもまーたんには不思議と強気なの!子猫のころから見てて
相手は小さくて弱いとか思って強気に出るのかしら?勢力図、おもしろいですね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/13 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

ふふふ・・なにやらいい感じですずたんを肴に
ほろ酔いだったのだなーi-237
ワタシもマクラなすずたんをもてあそんで一杯やりたーい!
あーたんのハミ毛を手土産に関門海峡超えて
飲みに行きたいわーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/13 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

点々子さん♪ 

うふふ・・気付いちゃいましたかー?
そう。。我が家で一番強いのはみーたんなのです、たぶんi-239
あーたんはずっと一人っ子だったせいか他のコに
くっつかれるのが苦手みたいで、みーたんに割り込まれるととっとと逃げちゃうのi-6
優しい・・か?うん、そういうことにしときましょう!うふふ。
まーたんはまさに天真爛漫キャラ!(なにも考えてないキャラかもi-237
なんでも欲しがるコだけどみーたんはそーゆーのがわかって
譲ってあげてるみたいだしi-175いやー、お気楽亭の小さな猫社会だわ(笑)
あーたんのお口、ほめてくれてありがとーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/13 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこじゃらしさん♪ 

えへi-80みーたん、可愛いでしょう?i-237
ワタシにしがみついて甘える姿は激烈鼻血モノです(笑)
え?ねこじゃらしさんちのタビーちゃん、アンヌさんはそこまで甘えっこでは
なかったですか?・・現メンバーではムリ・・バッサリすぎる!(笑)
なんかタビーちゃんは甘えっこなイメージがあったなぁi-189
長毛クール説、我が家には当てはまらないかな。ちびっ子のころから
お膝大好きだし抱っこでお庭散歩とかも平気でしたねー♪
でも妹にゃんずには冷たいっ。クールなオトコーi-4
(っていうかビビってるだけ!?笑)


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/13 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん かわいい~。
こんな風に甘えるんだね~(^^)
なんか意外な感じがしました。

みこちゃんはみこちゃんでかわいい~。
すんごい強引だけど (猫だと)許せるよね~。

自慢かぁ…
いいなぁ自慢…。うちなんてちっともお膝にこんぞー!
なんならあーたん 私のお膝あいてますよー( ̄0 ̄)/

あ。おねいたんのエプロン姿もカワイイね!
新妻ふうじゃんww ヒューヒュー♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.10/14 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん エプロン可愛い^^
もしかして 父ちゃんにハニーとかって 呼ばれてるのかしらぁ~♪
さ・・仕事いってくるべ・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.10/16 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

うふふ、あーたんはね、とにかくナデナデマッサージが好きなんだ~i-80
撫でてもらいたいときはワタシやオットにカラダを
ピタってくっつけてグルグル言うんだよーi-237
意外?これからはギャップ萌えでいくか?あーたん!(笑)
みーたんは、これ、人間女子がやったら
どんな美人でも嫌われるっていうね・・i-229
(あ、でもよほどの美人さんなら許されるのかしら?ちっ・・)
ノアたんもお膝来たよね?あ・・あまり長時間は・・だっけ?
いいのいいの、お膝だけが甘えっこのバロメーターじゃないよ~。
単なる寒がりかもだしな!(笑)
エプロンほめてくれてありがとー!新妻・・きゃーi-237
これ、実家の母親が作ってくれたの。
年とっても娘は娘なんだね、可愛いエプロン2着作ってもたせてくれたよi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/17 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

花さん♪ 

ちょ・・ハニーって!ハニーってーー!・・呼べ、オット!i-80
エプロン好評?で嬉しいよ~。
噂のゴハン作るの大好き、裁縫大好きな
ワタシとは正反対の実家の母親が作ってくれたのさーi-237
姉も義妹ちゃんもみんな作ってもらった(笑)
なんでもできる母親がいると娘はなんにもしなくなるんだな・・
あら?どこぞと真逆・・?(笑
花さんもエプロンちょいちょいって作れるでしょー♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/17 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー