お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

真夜中イケメン王子★

真夜中、ふと衝動に駆られ模様替えガタゴト。

パキラの一位置も替えてみよう
模様替え

ガタゴトに興味津々あーたん登場。
真夜中効果で若干ブレておめめもキラキラ!

真夜中イケメン王子キターーー!!
真夜中イケメン王子


こちら失敗例 ホラーまーたんキター
こわい

間接照明効果で天井に葉っぱのシルエットが映っていいじゃなーい
天井
(っていうか時間!真夜中にもほどがある!)


真夜中イケメン王子はごはんの催促もかわゆです
ごはんなかった



翌日、オットに『葉っぱこの位置、ジャマ』と言われ
あっさり元に戻しました・・夜中の労働時間返せ、コラ





3にゃんライン


先日、ストウブ買ったのに五徳に乗らーん!って騒ぎましたが・・
ストウブ
100均で焼き網買ってきてあっさり解決


早速ぐつぐつ・・

アヒージョぐつぐつ
アヒージョ

でけた♪
でけた

味のしみ込んだオリーブオイルをバゲットに浸して美味しくいだきました。
やればできるじゃないっ、とんた!料理苦手キャラも卒業か!?(笑
うまいでしゅ



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

4連休とれたので久しぶりに実家に帰りましたー。
ブ活動サボりまくりです。これからあちこち伺いまーす

Comment

NoTitle 

おお、アヒージョうまそおお〜。
パンとの相性が抜群ですよね〜♪
真夜中あーたん催促、かわいい。
この時間にはもうすっかり何もないんだね〜。
あ、小耳にはさんだんだけど(どこで?w)、
たたきも作ったとか作らなかったとか・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.09/24 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

何かを始めようって思うのって
たしかに夜が多いかもw
私は前にそれで寝るのが2時過ぎたこともw

アヒージョだなんて
なんておしゃれな食卓~(*´▽`)
ザ☆おふくろの味的な我が家の食卓には
決してのぼらないセレブなメニューだわ❤
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.09/24 15:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

真夜中ちうより すでに 明け方?
新聞配達は 動き出す(営業所は・・・・おい~^^;)
時間ナリよ~実家の家業も 朝3時半は 結構 動いてた~懐かしいな・・・・・(とんちゃん 置いてけぼりですまん・・・製麺業の時代ね)

お目目綺羅ら あーたん すげ~なんか 白馬に乗ってそうじゃね?いや 白馬みたら 逃げるか~^^;
パキラとか 飾ってて 齧られない?
最近 庭先で 猫クサ育ててて 帰宅したら 一口ずつ みーやぎさんと辰やぎさんに 草あげてるの~
ホンと 山羊かってる気分(--;

とんたさんったら 能有る鷹は爪隠してたのね~オリーブオイルと魚介で アビージョだっけ?アビージョ うんうん書いてある^^ 美味しいよね~
ワインが進みそう~オサレマダムだわ~~~♪

やっぱ 都会に住んだら 作るものも変わるわよね~
あの山里の 町一番のスーパーで ヤマメのパック見たとき 塩焼きくいて~近かったらまじ買う!って 思ったけどね~(っ焼酎か 日本酒に合いそう^^)

うちも 2.3度 キムノブおじさんリクエストで 作ったけど~ 美味しかったけど・・・でも やっぱ煮しめ炊いちゃう お袋の味な私^^;

今日は 干し椎茸戻してコトコト炊いてる~高野豆腐と人参と こぶもコトコト~^^;
我ながら・・・・婆臭いな(昨夜は キムノブおじさんが トンカツ作ってくれた・・・・なんか ローテーションが おかしいのよね~^^;)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.09/24 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとだ。真夜中にもほどがある(笑)
夜中っていうから1時くらいかと思ったら。^^

アヒージョ?
そんな洒落たもんを作っちゃう人に料理苦手を名乗る資格はないのだー
かきあげがバラバラに散っていき、すまし汁の味が残念すぎて鍋ごとサヨナラするようになったら名乗ってよろしい。
あ、悲しくなってきたi-241
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2014.09/24 18:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

kotoさんって 面白いね~鍋ごとさようなら~~~(笑)

  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.09/24 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あうあう、前の記事にコメントする前に更新されちゃったー!
とんてぃったら謙遜しちゃって。
お料理上手じゃんかぁ(≧∇≦)
ご馳走になりにいくね!
アデージョ?アヒージョ?
からいの?
真ん丸黒目の王子様とってもステキね。
まーたんはホラーちっくでもきゃわゆいっ(≧∇≦)
旦那さん「葉っぱ」って、、、
パキラといわないのね葉っぱなのね
真夜中に模様替え始める妻をどう思っているって?
私はそんな時間に起きていたことはないけど、
ぴんちゃがエサくれって騒いで起こす時間だわ。。。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.09/24 19:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーさー王子かんわゆ~いi-178
超きゅ~と~!(給湯じゃないからっi-88i-203

ちょ、ちょっと!
100均でしかも1枚で2個分って!?
その発想に目から鱗だわー!!
アヒージョ食べたーい!食べたーい!!食ーべーたーいー!!!
あ、明太子おにぎりと交換ってどう!?

ちなみにそんな時間、
あたくしは「そろそろ朝っ!?」
とあわてて時計を見る頃だわ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.09/24 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

真夜中に突然模様替えをしたくなる事ありますよね。
でも猫さんも興味津々でスイッチオンになったりして。
ウチにもよくある光景です。
困ったときの100円ショップww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2014.09/25 07:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

す・・・すごい時間に労働してるね\(◎o◎)/!
お疲れ様。。。
そしてあっさり元に戻すことになって
お疲れ様。(笑)←ヒドイヒト・・・w

最初のあーたんの写真、かわいいね~
ぎゅ~っとしたくなった。
その背後の手書きのウニョウニョが気になる(笑)

アヒージョ、美味しそう~~。
上手に使ってるね!
うちの五徳と少し形状が違うから
買ってみる気になってる!
使えなかったらその案いただきマッスル!

たたき、見せろーーーっ!(笑)
きっと、まさぽんさん、泣いて喜んで
いい肉送ってくれると思うよ?(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.09/25 10:16分 
  • [Edit]

 

う〜ん!あるある!!^_^;
真夜中にそうじはじめたり・・・。
何やってるの、私。状態ね。
にゃんずたちまでテンション上がって騒ぎだすし。(笑)
アヒージョ、おされな料理ですね〜!ステキ〜(≧∇≦)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.09/26 12:18分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうそう!パンと合うんですよねー。
普段お酒飲んだら炭水化物はあまり摂らないんだけど
気づいたらバクバク食ってましたよーi-203
あーたの催促はお皿の前で途方に暮れるのがお約束i-175
つい哀れを誘ってあげちゃいますよ~(一番ダメなパターン・・笑)
えぇ?たたきの件はどこ情報?あ、あそこね?某ぬこカフェねー!
ハイ、何やらプレッシャーに押されたので恥ずかしながら次回アップしまーす(・・かな?)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/26 16:39分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

寝るのが二時過ぎですと?あ・・それ日常茶飯事(び・・美容に悪すぎ!笑)
そうなの・・ついいろいろ考え出すと、すぐやり始めないと
気が済まなくてーi-201
結局この日は、明け方の4時頃寝ました・・てへ。(だから美容にぃぃi-282
アヒージョ、ワタシも初体験なのよ。まず、ストウブ10センチで
作れるメニューを探したらたまたまアヒージョi-176
ワタシも普段はTHE!庶民でーすi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/26 16:43分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あぁ、そうね、ド田舎のじじばばならそろそろ起きだす時間i-202
・・ていうか製麺業もそんな早起き?うわぁ、嫁いだら大変そうだわi-6
お料理がとんたレベルのおかーさまも早起きしたのねー(失礼!)
アヒージョは簡単だったもの。作る工程も楽だしさ。
干しシイタケ戻すだの高野豆腐だののほうが面倒だと思うわよ~。
とんかつかぁ・・キッチンが油くさくなるから揚げ物苦手(おいおい)
真夜中の白馬に乗った王子さま?白馬っつーか柴犬ね!ちょろんと生えてきた毛が
柴犬ちっくよ。柴犬とレディースは観葉植物は完全スルーでーす。
猫草はたべるんだけど・・区別ついてんのかしら?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/26 16:56分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

あら、いくちゃん久しぶりーi-237
やだ!謙遜じゃないわよー、ガチで料理苦手・・つーか手をかけないオンナなのよーi-203
アデージョ?トッポジージョ?(無理やり間違えてみた!)アヒージョは
オリーブオイルににんにくと唐辛子とシオコショーブチ込んで
ぐつぐつだから・・んーと、そんな味ねi-237(どんな味!?)
オットはパキラもモンステラも猫草も区別つかないし
真夜中の模様替えも気にしないタイプね・・いわゆる無関心ってやつか!?(笑)
ぴんちゃん、真夜中にごはんくれくれ攻撃!?うちのコたちはワタシが寝てれば
あきらめて寝てる・・さすがぴんちゃん♪そしていく夫さんが起きてあげてるのかい?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/26 17:16分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ま・・間に合った?ぜいぜいi-6
やだ♪あーたん、キュート?きゅーと・・おきゅーと?ちょ・・あーにー地方の
ローカルフードじゃないからーi-237
ふふふ・・どう?五徳に乗らないという初歩的ミスも難なくクリアで
アヒージョに行き付いたわi-175
デカい焼き網、バンザイ!ダイソー、侮りがたし!(笑)
うーむ、さすが地獄の早朝出勤上級者・・もう起きちゃいそうな時間なのね(泣)
そんな疲れちゃってるあーにー、アヒージョ食べにくる?
おみやはもちろん明太子とおきゅーとよー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/26 17:38分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

おぉ、やらいちょうさんもありますか!?ワタシも夜中にむずむずと
なにやら家具を動かしたくなりますーi-201・・階下、大迷惑!(笑)
ヤツら、ワタシが寝てれば大人しく一緒に寝ますが
ワタシが動くと周りをわらわらで可愛いです~i-237
小さい鍋用のミニ五徳1200円より、100均の焼き網を選びました!
問題なし!ダイソー万歳i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/26 17:48分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

う・・うん、疲れたi-202そしてすぐ元通りでさらに疲れたi-202i-202
そのうえぬこたんに笑われてもう立ち直れない(笑)← 笑ってるじゃんi-6
き、気付いちゃったわね、うにょうにょにi-204
いやー、なんかつまんないこと書いてあるの。どうしても知りたかったら
うすいちゃとら亭の招待券よこしなi-175
うんうん、ストウブ10センチ、意外に使えた!そのままテーブルに出せるし
ぬこたんならもっとオシャレにアレンジできるよi-237
え?まさぽんさん、材料支給!?・・って、そんなことあるかーっ(笑
ふふ・・なんのアレンジもしてないけどね、次回載せるよー。期待せず待ちやがれi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/26 18:44分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

え?きらたるさんもある?
そうそう、掃除とか(あ、掃除はあまりないかも・・i-229
模様替えや雑誌の整理とか、気になりだしたら止まらない~i-201
(でもマンションだから階下にも気をつけねばi-201
で、うろうろごそごそやりだすとにゃんずも『手伝いマスカ?』ってね(笑
アヒージョ、飲み屋さんではたまに頼むけど
意外に簡単でした♪ きらたるさんもぜひ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/26 18:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/27 10:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/27 12:44分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

わぁわぁ!お返事の順番間違えちゃってゴメンナサイi-201
のちほどお詫び行脚に出るーi-240

一時?アタシにとって午前一時なんてまだまだ寝たらもったいないわーi-203
てな時間だよぅ(さすがに最近は反省してもうちょっと早く寝ようかと・・)
アヒージョは簡単なんだよ~。
微妙な味加減とか要らないし・・ふふふ。
え・・?鍋ごとザバーッi-258な、残念すまし汁、むしろ飲んでみたいi-237
あぁ、いったいどんな味なのかしらー。残念すまし汁!(クドイ!)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/27 13:24分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ふふ・・むしろ鍋ごとザバーっってしたすまし汁を飲んでみたいと
思わないかい?(くどいって!笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/27 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜中のニャンコは昼間の数倍可愛いよね~
家じゃ夏子が特に可愛くなるんだよ

アーサー王子は昼もめっちゃ可愛いからね
まーたんはちょっと惜しかったね
でもこれはみーたんのせいじゃないよね~?(笑)

とんちゃんの記事を読んで、すご~くアヒージョが食べたくなって
買い物行ったのに海老買い忘れた~(>_<)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2014.09/27 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~
真夜中王子の涼しいお顔にキュンとなりましたよ❤

昼間の猫っぽい瞳も可愛いけれど
真ん丸の夜の瞳は、「わたくしにだけ見せてる感」があって、
なんかイイデスよね!

パキラ、育ってますねえ~。素敵ですねえ~。
・・・わたし、はるか昔、結婚のお祝いに頂いたことあるんですけども二年ともたなかったなあ・・・
あと、ドラセナも。
↑赤い手、けてーい。

ストウブ活用メニューとっても素敵~。
アヒージョかあ。作った事ないなあ。
お皿の上に乗っけて、可愛い!
でも、ロッジにはハードル高いです!!
ていうか、一個しかないから、結局いんちきキャンパーの
名残として納戸で眠らせとくしかないのかしら。
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2014.09/28 01:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/28 08:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/29 16:17分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

そうそうi-237 真夜中にゃんこはおめめまっくろで
可愛さ4割増し!(当社比)
夜中の猫は怖い・・とか言う人の気がしれないですよ(笑)
ふふ、夏ちゃんは美猫さんだものねi-175特に可愛くなると思いますー。
あ、でも寛平ちゃんだってクーたんだってみーんな可愛いけど!i-237
あーたんはねぇ・・昼はたまに“残念王子”な顔になっちゃうからー、あはは。
まーたんは、もうワタシの腕のせいかと(笑)
アヒージョ、今度ぜひぜひ!・・ていうかさっきアップした記事の牛肉のたたきも
かなりおススメ物件です!作ってみてーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/02 08:47分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

真夜中イケメン王子にキュンキュンi-80ありがとございますー!
あ、キュンを勝手に一個増やしてみました(笑
そうそう、昼間の三日月おめめもいいんですけど夜中の瞳孔ガン開きも
本当によいものですよねーi-237 
このパキラ、一年ちょっと経つんですけど・・
買った当時は目線とおなじくらいの高さだったのがすっかり見上げるほどに!
・・おかしいな?あたしも赤い手のハズなんだけど・・引っ越して
緑の手になったのかしら?・・そうなの?そうなのね!?やったー!i-260
あぁ、いんちきキャンパー夫婦の切ない思いを閉じ込めて納戸で眠り続ける鍋・・
いっそ、部屋にお飾りしてみては!?猫が入るかもですよ?(大きさが!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/02 08:58分 
  • [Edit]

鍵コメNさん♪ 

うっかり茶ぁ噴いたコメントだったよ~(笑)
お返事はしたからもうどうのこうの言うまい!i-237

ふふ・・載せたよー♪ ホ
ント、料理のセンスなくってハズいわi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/02 09:00分 
  • [Edit]

鍵コメkさん♪ 

おぉ?すぐわかってくれた?
とか言いつつ、教えてもらったからそんなこと言っちゃいけないんだけどねー(笑

なぬ?屏風がないですと!?
あれが結構なメイン展示なのにー!
なんでー?うん、それは残念すぎるよi-202
大都市なのにね・・おかしいねi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.10/02 09:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー