お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

見送る夏

みゅーんみゅーん、とヘンな鳴き声がするので振り向いたら
みーたんがまたたび玉を咥えて運んでた~
みゅーん

猫の習性かみーたんの癖なのか、この玉を咥えてる時は
ヘンな鳴き声を上げてます

まだジャラシを振っても固まって動けなかったころから
この玉で一人遊びしてたみーたん・・思い出すなぁ ⇒ ☆ 

何かを咥えてる猫さんって可愛いですよねー!
遊ぶの



でもセミを咥えるのはやめてもらおうか!!
獲ったわ
『獲ったわ!』

ベランダに迷い込んだセミさんを咥えてアジト(寝室)に運ぶみーたん!
ぎゃーー!ってなりながらも思わず撮っちゃうブロガー魂

みーたん、我が家に来て初・生セミ咥えだったわ・・・




『ボクも獲りマシタヨ!!』
獲りマシタ

ひぃぃっ!うち、どんだけセミが迷い込むのよ!!
(あーたは田舎の庭でセミもトカゲも咥えてたので新鮮味なし!笑)

あーたの狩りを羨ましく見つめてたまーたん。
まーも・・
『まーだけまだ獲ってないでしゅ・・』


『ごっしゃまデシタ!』(*食べてません)
ごっしゃま

どちらのセミさんも生きたままお帰り願いましたけどね。
夏の終わりはセミさんも捕獲されやすくて危険です!


みんにゃでセミさんを見送る図
3にゃんで

みなさまのにゃんこはこの夏、セミ咥えしましたかー!?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

セミとともに夏も見送ります・・
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

都会にいっても 猫さまとの動物の絡みネタが 山里とかわんね~~~~~(笑)
うちのお嬢様 お坊ちゃまは そんなことしませんことよ~おおほほほほ・・^^;たまに 煎餅みたいにペタンコのヤモリさんとか(ごみんよ~~~~)
フードストッカーから フードの袋咥えて走って逃げる みーちゃんとか・・・くらいだわ~蝉なんてないわ~~~てか 今年の8月って 雨ばかりで蝉の鳴声ほぼ聞いてないの~ほとんどカエル~(それもどうか?)

田舎自慢しても仕方ないけど^^あーたん
 美味しかったね~セミ♪
蝉咥えてるみーたん 野性味溢れてかっちょえ!!
大丈夫!まーたんも すぐ何かゲットできるわ♪
おばちゃん 楽しみに待ってる!!

キムノブさんもね~子供のころ寝てたら夜中に飼ってた猫さん (もち 当時のことなんで出入り自由な猫さん・・・)オスのフジ猫(いわゆる キジ白さん?)ふーたん君 生きた蝉加えて ジジじじじじいじじじじっじ~~~って キムノブさんの寝てる部屋に入ってきて あまりのうるささに目覚めたら 枕元で バリバリ・・・って食ったげな~~~(笑)

素敵な夏の思い出ね♪
んじゃ 仕事行ってくるわ~ばいびー
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.09/08 11:50分 
  • [Edit]

 

そう言えば、今年の夏は雨ばかり降ってたから、
蝉の声、あまり聞いてないかも・・・。
やもりさんには会ったけどね。
あ、ゴキちゃんとタルトが初めて鉢合わせて、
睨めっこしていたっけ。
その後、飼い主は大騒ぎ〜!(o_o)
今年はジメジメしてて、虫が多かったのかな?
デング熱も流行ってるし。
ところで、みーたん、蝉のお味は?
(だから、食べてないって!(≧∇≦))
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.09/08 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

家は留吉母さんが何か咥えるとみゅーんみゅーんて鳴いて運んでるね
何なんだろうね?

まーたんの羨ましそうなお顔が可愛いね
「兄たん、姉たんすごいです!」って感じで

今年はあまりセミの鳴き声聞かなかったような・・・
姿は近所で一回だけ見かけたよ

家の子たちはベランダ禁止だからセミも採れなくてかわいそうかも

あーたんだいぶ毛が伸びたね
来年はお尻尾もライオンカットで!(なんちゃって^^;)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2014.09/08 14:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

やーん!ワイルドみーたん出ました!
目がイキイキしてるね〜
あーたんもセミ捕りはお手のもんだったのね
どんくさそうに見えて(失礼)トカゲもセミもいけちゃうのね。
まーたんはそのカワユイおくちを虫で穢してはいけません、、
うちはベランダにもいっさい出さないうちだから
虫捕まえては来ないよー
でもぴんちゃは、プーさんを運ぶ時にアオーンアオーン言ってる。
セミも今年は少なかった!
上のみなさんも少なかったと言ってるねー
とんてぃ地方だけ?セミ出没(笑)
ひぐらしの鳴き声も、とんと聞いてないなー。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.09/08 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ~
我が家はこの夏
ほとんどセミさんが来なかったのよ~。
でもちゃっかりしっかり
セミさん銜えて部屋まで持ってきたけどね・・・
(くっそ忙しい朝のことだったので写真撮らなかったw)

またたびと戯れるみーたん
かわいすぎて私たおれそう~(TT)
ぜひ、生「みゅ~ん」聞いてみたいけど・・・w
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.09/08 19:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/08 19:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん、この玉をくわえての妙な鳴き声、うちもです。
「ナーゴ」みたいな感じです~(ドラ猫?)
それはそうと、まるで活魚のような「びちびち」蝉!
こんなの摂ってこられたらパニックです~~!!
や・野生ですね~^^;
高層階から見下ろす3にゃん、なんだか可笑しいですね~(^.^)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.09/08 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

何かを咥えてる時に鳴くと
口が半開きだから妙な声になりますよね。
あれがなかなか可愛いww
セミもそろそろ終わりですね。
ウチの猫さん達は幸か不幸か
セミと遭遇した事は無いんですよ。
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2014.09/09 07:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇ~~\(◎o◎)/!
みーたん、ちょっぴり隠れている野生の血が騒いだのかな?

みゅーん、みゅーんて面白い鳴き方するね♪

わわわ!
あーたんも??
うち、セミさんの鳴き声は聞こえたけど
実物で見たのは1匹だけ。
しかもひっくり返ってたし(笑)

間近でセミさんを見たこと
確かないと思うんだよね。

わたしが虫系が全般にダメだから
もしそんな捕獲してきたら
失神しちゃうよ~

まーたん、まーたんはそういうこと知らないで育てば
いいんだよ~(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.09/09 09:29分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

いやいや、セミさんくらいしかいないから!都会には!(笑
田舎はいたねぇ、セミさん、トカゲさん、カエルさん、ヤモリさん・・主に
トカゲさんがあーたの犠牲になってたわ。
って、喰うの?猫ってセミさん喰うのー!?i-282
オモチャにして遊ぶだけだと思ってた・・とっとと逃がして正解~i-202
まーたんには野生の味はおぼえさせませんことよ。
箱入りお嬢なんだからi-175
みーちゃんはねぇ、セミには遭遇してないかもだけど、野生児よねぇ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/09 09:37分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

きらたるさん地方も雨が多かったのねi-3セミの声をあまり聞けない夏も
ちょっと寂しいかな~。
ヤモリさん・・ふふ、そういえば出てましたねぇi-80
・・ってgokiちゃんと鉢合わせですと!?イーヤー!i-282セミさんよりキョーレツ!
タルトちゃん・・パクっとかグシャっとかしなくてよかったぁi-201
ホント、デング熱とか怖いですよー、パンデミックですよぉぉi-182
ところでみーたん、セミさんのお味は?・・って喰ってませ・ん・か・らー!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/09 09:43分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

おぉ、留吉かーさんも鳴きますか?なんですかね?何か咥えると
鳴かずにはいられないとか?遊んで欲しいアピールとも違うみたいなんですが・・
まーたん、セミさんが迷い込むのはいち早く察するのに
にーたんねーたんに獲られる(笑)やっぱ経験値の差かな?
そっか、mamaさんちはベランダ禁止なのね。じゃ、セミさん獲れないかぁi-201
あーたん、この写真の時よりさらに伸びてきましたよ!
しょーがないなぁ、mamaさんがそんな言うならライオンカットにしようかなi-176(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/09 09:53分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

みーたん、ノラちゃん時代の記憶がよみがえったのかしらーi-6
とにかくセミさんを逃がそうとオットと二人でみーたん相手に大捕物だったi-237
まーたんは野生の味は知らずに純粋培養でこのまま育てますi-189!キリッ!
あーたはね、田舎のお庭で色々経験しちゃったから、しょうがないよね(笑
いくちゃんちもベランダ禁止なんだ・・じゃ、セミさんはムリよねi-201
ひぐらし、ワタシも聞いてなーい!あれ聴くと物悲しくならない?夏の終わりみたいで・・
なんかね、調べたら咥えながら鳴くコって多いみたいだね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/09 10:01分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ミャミャさんのところはバルコニーも広いからセミさんとか
バンバン襲来するかと思ってたー!殆ど来なかったのね・・
やっぱ今年はセミさんが少ない年だったのかなi-201
そんななか!あんずちゃんは捕獲したのねーi-237さすがあんずちゃん!
って、朝はカンベンして欲しいぜ(笑)追いかけまわして口から放すだけでも
大騒ぎよねi-238   生みゅーん・・なかなか難しくてね、
ワタシが見てることに気付くと玉を口から放しちゃうの・・どゆこと!?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/09 10:08分 
  • [Edit]

鍵コメMさん♪ 

うふふ・・箱入りムスメさんじゃセミさんはムリよねi-237
・・って小Gを咥え・・?ひぃぃっi-201その後何が起きたのー!
どのコの所業!?想像したくなーいi-282
というか、どこが箱入りなんですか!(笑
外猫さんならビチビチし放題ですよねーi-175
リアル狩りだわ・・うーん、喰うのかしら?それも想像したくなーい(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/09 10:16分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

ねこじゃらしさんとこも鳴きますか?そうそう、普段とは全然違う鳴き方ですよね。
勝利の雄叫びとかいう説もあるけど・・雄叫びほどの声じゃないしーi-229
びちびちセミ、活魚!まさにその通りーi-237
ねこじゃらしさん、ご存じかな~?ハトヤのCM↓
https://www.youtube.com/watch?v=drRRxP8XrOQ&list=PL49B8DF313B1914C3&index=3
この女の子の持ってる魚のビチビチ感のイメージなのー(笑
獲物を目で追ってる時の3にゃんのシンクロ感がたまらんですーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/09 10:25分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

そうなんですよね。物を咥えたまま鳴くから
いつもと違う鳴き声に聞こえます~i-185
でも咥えて鳴くのはみーたんだけであーたもまーたんも
無言でサクサク運ぶの・・。必ず鳴きながら運ぶのは癖なのか
猫の習性なのか、なんなのか気になるところですi-175
おぉ、やらいちょうさんちのコたちはセミさんは未知の生物なのですねi-189
みどりちゃん、記事の世界ではいろんなものと遭遇してるのにーi-237(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/09 10:36分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

あはは、ちょっぴり隠れてる野生の血(笑)普段は隠れてるけど
セミさん見て昔の野良時代がよみがえったのかしらーi-237
うん、まさにみゅーんみゅーんi-175いつもより音量もあるし・・なんのアピール!?(笑
うちもひっくり返ってビチビチしてたーi-201
だからどんくさいあーたでもパクって出来るんだよねi-229
あれ、ぬこたん、虫系ダメだっけ?ふふ、田舎時代のあーたの狩りはすごかったよ。
虫さん全くNGだったワタシも素手でつかめるくらいには成長したなりー(嬉しかないっi-203
まーたんはね、このまま純粋培養で・・i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/09 10:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

みこちゃん かわいい  (*≧∀≦*)
みゅーんとどんな声なんでしょ?想像だけで萌えちゃうわー。
ゲゲ!生セミ ノーサンキューです~。
まじ ムシ ムカデ・・・・じゃなくてニガテ (-▽-;)
あーたんは田舎暮らし(失敬)の名残りがあるんだね(^^)

そうそう。私 類さんのファンです。
この頃は「女酒場放浪記」もあって そちらの番組楽しんでるよ♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.09/10 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

食うらしいの・・・蝉^^;
あ でも 美味いもの食ってない時代の猫だからかも・・・・今は 懐石とか モンプチとかくってっからな~いや 分からんな~(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.09/10 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

みゅ~ん…ってどんな!?どんな声!?!?
うちでは「う~ん」とか「べう~ん」とか「きゅるるっ」
とかは聞くけど。
みゅ~ん…聞いてみたいにゃよ。

あたくしの行動範囲内には蝉さんは数えきれないくらいいたけど
迷い蝉とか捕獲蝉とかいったものはまったくなっしんぐよ。
そしてきっとうちのこたちは蝉さんがいても観察するだけ?
きっとそうだわ。

みーたんめちゃんこかわゆいね。

あ、忙しすぎてごくフツーのコメントになってしまった。
こんなじゃ師匠から合格いただけないわ。
再提出します、はい。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.09/11 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはー。

愛らしいみーたんのお魚・・じゃないまたたび玉くわえっこ
写真から始まって「かわええなあ・・v-344」って
和んでおりましたら!!

・・・セミとな?

お陰で、封印していた今夏の思い出がよみがえりましたぞ。
ご飯をたべていたらオットが、やおらティッシュを取り出して
自分のやや後方へかがんでなにかやりだして・・・。
あたしゃてっきり何か落したんだとばっかり思ってたのですが

ふっ、しおとひじきがいたぶったであろう◎◎◎さんの
ナレノハテ・・・だったらしい。
(わたしは見てない。オットの配慮に感謝。)

でも、彼がいったの。
「足が一本足らん」って。

そいつは、翌日わたしが掃除のため
ダイニングチェアをテーブルに逆さに乗っけた時に
出現しました・・・
そいつがハラリ、と床におちてゆく様はスローモーションでした。

え?◎◎?
セミじゃないことは確かなんですが
オットがどーしても教えてくれません。

最後の3にゃん揃って外を眺めてるショット、良いですね!
この姿を後ろから見るの、大好きなんです。
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2014.09/12 00:54分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

みゅーんね・・うーん、なんとも形容しがたい鳴き声なんだけど
みゅーんi-80って聞こえるんだよね♪
いつか生みーたんの生みゅーんを聞いておくれよi-237
すまん・・あかたんは虫が苦手だったっけi-201
恐怖映像の連発だったね(笑) 田舎時代に、あーたんてば
ムカデも遊ぼうとしてたけど、あれって刺すじゃんね?さすがに触れあわせなかったさ!
あ、私も知ってる!女酒場放浪記!なんかさ、きたろさんとかもそんな番組やってるよね?
あれ見ると飲みたくなるよね(スポンサーの思うツボ!笑)
酒場じゃないけど“孤独のグルメ”も見てるー。夜食テローi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/13 19:14分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

喰うんか!i-282
でも・・そうだよね、野良ちゃんとかセミさんも
食糧かもね・・。
って言うかセミさんってどんな味?実は美味しかったりして(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/13 19:17分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

あら、ようやく観念してコメントする気になったのね♪
いらっしゃいませi-80
・・みゅ~んって言ったらみゅ~んなんだよー!(the・開き直り!)
いや、うーんとかべうーんもかなり気になるけど?(笑
あーにーのとこはセミさんかなりいそうな環境だからベランダにも
迷い込み放題だと思ってたけど、違うんだ~i-203
でもセミさんがいざ迷い込んだら、隊長は突進するんじゃない?だって隊長だもん!
洞窟とかジャングルとか謎の生命体とかつきものだもん!(え?)
今回は忙しさに免じて再提出はしなくていいですi-239
ゆっくり休んで仕事と舞いに猛進しなされi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/13 19:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

蝉って 香ばしくってビールにあいそうだよね♪
父ちゃん試してみ~~~(^^)

母の叔母(94歳で数年前に他界した 可愛がってもらったおばちゃん^^)が 若かりしころ 猫飼ってて そうね~昭和30年代だから・・・叔母ちゃんが30代とか??(結婚して 半年で 旦那様を亡くして 帰ってきて以来 独身を通した叔母ちゃんで うちの母なんざ~子供のころから可愛がられておったようですが・・・祖父の妹ね~^^) 家で飼ってた 雌ねこさん^^ 良い子でさ~そりゃ 家猫生活満喫だから ゴロゴロ暮らしてるじゃん^^
んで ふとニャンコに向かって「あんた 良い身分よね~ネズミでも捕ってごらんよ~」って・・・言ってみたら・・・・^^;この家には 猫いるから ネズミいなくってさ~遠征して(普段 わざわざ出かけない猫さん・・・笑) ネズミ捕ってきたらしく(--;朝 起きたら 枕元に ネズミ3匹並べてあって おばちゃん 心臓ぎゅ~~~~~~~って^^;ああははは・・・・
もう ネズミはいいよ~って言ったらそれ以来捕ってこなかったらしいから・・・かなり頭良かったよね~^^;うっかり 言っちゃいけません(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.09/13 19:26分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

いーーやーーー!!
な・・なに!?なんなの!?◎◎◎ってなんだったのー!?i-282i-282
あぁ、気になって夜も寝られません(ウソです)
点々子さんのこの夏の忌まわしい思い出の扉の封印をひっぺがしてしまって
ごめんなさいi-202
まさかのセミさん記事がトラウマになったりしませんように(笑)←笑ったらダメよーダメダメi-176
点々子さんのコメント、まるでひとつの記事を読んでるみたいでしたよ・・ふふ。
ワタシも何かを見てるにゃんずの後ろ姿、好きです~。
(あ、オット様に◎◎の正体をぜひi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/13 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー