お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

昔の写真で出ています。

ID:xx8sj1

みなさん、コンニチハ!あーたデス。
育毛剤使ったら毛が元通りになりマシタ。
伸びマシタ


告発みーたん


正直に


逆キレ

うぅぅ・・
写真の使い回しは日常茶飯事!ねつ造上等!・・な
インチキお気楽亭だったけど
こうもあーたのビジュアルが変わってしまっては
昔の写真を 『さっき撮ったんだもーん』 みたいな顔して
シレっと出せなくなってしもうた

なので正直に・・
6月ころの写真使いまーす
(文句ある!?笑)


ぬこたんのとこで
『エアつまみ』 なる記事を見まして
私もこーゆーの撮ったー!って思いだし、
ごそごそと写真の蔵から引っ張り出しました~♪
ぬこたんちの“エアつまみ。”→ 


うちのあーたは全長15センチ
全長15センチ

しっぽ、つまんじゃえドブネズミハツカネズミみたいだな)
しっぽつまみ

胴体つまんじゃえ
やめてくだサイ
『やめてくだサイ




・・ふぅ、ねつ造しにくくなったぜ


毛刈りのせい
『しないのが普通なんデスヨーー!!!』 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

あーた、ちょっと毛が伸びて柴犬ちっくになりました

*Comment

NoTitle 

京都にいるときゃ~シノブと呼ばれたの~神戸じゃ 渚とぉ~よばれえたあの~~~♪
ふさふさのあーたんで~デて~えいまあすうう~~~by-あきら♪

いったい何歳?わたし・・・もちろんハタチさ~♪

うふふ~アらてのズラ?って 思ったら 6月のあーたん・・・まるで別猫ね^^
柴犬>そのあと ポメラニアンから あーたんに戻るのね~是非 過程を アップしてね~♪

エアつまみ~~~^^こりゃ 面白い!うちも やってみよっかにゃ~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.08/23 20:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/23 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

うっわー、エアつまみ!?
おんもれ~♪
それがあったら今日の昼ビールももっとうまかったろうになー。
あ、とんてぃのねつ造癖は把握してるからだいじょーぶよ♥
1枚目のふさふさあーたんは、なんだかかわぇぇ顔してんね。
みーたんは正座で説教、まるで生活委員だわね、
とってもまぢめ♥

…告白します。
昼ビールから今までに3缶と日本酒を小さなコップで2杯。
酔っていません。(多分)
さーて、そろそろ禁酒じゃなくて減酒するかな。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.08/23 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

やだー本当に毛が生えたかと⬅︎バカ
真面目に信じる純粋なヒトが結構多いんですよね〜^_^;
捏造はいかんいかん。と己にいうワタシ^_^;
それはそうと、どんな経過で毛が長くなっていくんでしょ。柴犬…毛が固くなったように感じます?
ふわ〜ふさ〜になるには一年くらいかかるのかなあ??
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.08/23 22:54分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

さすが昭和歌謡の申し子、すぐ気づいたわね(笑
ハタチとか言ってるあたりうちよりたち悪いねつ造じゃねー?i-237
やーね、ズラじゃないわよ、育毛剤ヨ(違っ
柴犬→ポメ→メインクーンの過程、承知i-175リアル育毛の様子をば・・ふふ。
エアつまみ、やってみー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/23 23:31分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うん、最低よね!火事場泥棒のヤツi-191
ネコの中華ストラップ?いったいどんな感じなのかしら~?
あーたの毛で柴犬ストラップつくりたーいi-237
ふふ・・何を小さいこと心配しておられるのやら!
大富豪になれば世話もしがらみも全て金で解決デスヨ!!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/23 23:37分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

そう、ぬこたんとこで見て“エアつまみ”って命名がぴったりで
笑ったのー。やってみ、すずたんあたりをエアつまんじゃってみーi-237
ねつ造把握・・えぇ!?あのねつ造もこのねつ造もバレてたか?
・・って、そんなやってないしっ(笑
キリキリ白状おし!充分酔ってるでしょ!?ウソついたら
生活風紀委員のみーたんが膝詰で説教くらわすわよi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/23 23:43分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

きゃーi-175マジで騙されちゃったヒトがいるーi-237
あぁ、これだからねつ造はやめられないわぁ(by不純とんた・・笑
毛は固くないですよ~、短くてもふわふわさらさらです♪
長さがつるんつるんより少し伸びて日本犬ぽい感じなの。
一年まではかからないかな・・去年も割とすぐ元通りになった記憶が・・i-189
寒くなるまえにコート着せなきゃですもんね!ふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/23 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

15cmのあーたんも可愛いね~!
私も今度つまんじゃおう!ってぬこたんの記事見て思ってたのに忘れてた^^;
チョビちゃんちっちゃくしちゃおうかな?(笑)

最近のあーたんの写真も載せてね
どのくらい毛が伸びたか気になる!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2014.08/24 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、早速エアつまみ、やってますな。
ふふ、育毛剤、使わないよね普通、猫にはw
ねこじゃらしさん、純粋すぎww
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.08/24 18:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/25 07:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、ミニチュア猫さんww
でもこれ面白いですね。
色々遊べそうです。
今度やってみようww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2014.08/25 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~~。
油断してたら、また騙された!!!

本当に育毛剤を使って生えたのかと~
きれいに生えそろうもんだね、と思った純粋な心、返せーーー!

わぁ~。
とんちゃん、うまい!
とんちゃんのほうが断然エアつまみうまいよ~。

単焦点でもうまく撮れるコツ、まさぽんさんに教えてもらったから
リベンジ!
今度は、こちらが、リンク予約宜しくです。

記事の最初のアルファベット+数字
そういう理由があったんだ。
よかった、流行とか、常識とかそういうんじゃなくて(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.08/25 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

私ふつ~に騙されたわよw

っていうか私なんて2週間前の写真なら
当たり前に使ってるし(^^;
(だからブロともさんからそちらは天気が良かったのねなんてコメがきちゃうのよね汗))

そっか~、あーたんは
体長15cmなのね~。
これは鞄に付けて一緒にお出かけできるじゃない(*´▽`)イイナア
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.08/25 17:33分 
  • [Edit]

 

え〜!
それって、捏造って言うの〜??
じゃあ、私も捏造してるってこと〜???
違うの〜。
ネタを保存してるってことだよ〜(^^)
っと、思っておきます・・・。自己弁護・・とも、言うかも・・・。(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.08/25 20:17分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

ぬこたんの記事見て、昔、つまんだのを思い出したの。
15センチ・・ちょっと大きなネズミくらい?(いやーi-240
mamaさんもつまんでつまんでーi-237
チョビちゃんでもクーたんでもみんにゃネズミサイズにしちゃって~(笑
そうだわ、肝心の今のあーたが何もなかった・・i-201
毛もつまめる程度には伸びたの(笑)でも写真で違い・・わかるかな?i-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/25 23:40分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ふふふ・・ぬこたんの記事見て思い出しました。
あやうく忘れたままファイルに死蔵するとこでしたよーi-6
えぇ、普通使わないよな、って思っての育毛剤登場だったんですが
まさぽんさん!ねこじゃらしさんだけではなく
お気楽亭に集う方々は純粋な天使さんがたくさんいらっしゃいましたi-189
え?ワタシ・・?もう、計算高い不純な欲の権化っスi-237(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/25 23:44分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わぁ、本当にいろいろニュースだけでは伝わらない
被害の大きさや大変さがあるのよね・・
でもネコさんが元気でよかった。
鍵コメさんも力になっていてエラいわi-80

あら、ご機嫌が?・・ゴハン食べてればよかったのにねー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/25 23:50分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

ミニチュアあーた、全長15センチの手のひらサイズでーす(笑
あ、今、思いつきましたが、今度“エア手乗りあーた”を
やってみようかな?・・確かにいろいろ遊べそうですi-237
やらいちょうさんもぜひー♪
あぁでもやらいちょうさんならさらにひとひねりした
エアつまみ作っちゃうんでしょうねi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/26 00:01分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

わぁわぁ!出た!お約束のうっかり騙されぬこたんi-175
ちょ・・いくら私でも(どんな私?)ネコに育毛剤は使わないよぅi-237
そんな純粋なエンジェルぬこたんに返すものは爆笑以外無い!(笑
いやいや、エアつまみね、ぬこたんの記事読むまですっかり忘れてたよ・・。
お蔵入りしちゃうとこだった~i-201ぬこたんのおかげで
世に出せましたi-189あ、“感謝”も返しておこう、ふふ♪
これはスマホで撮ったから焦点がどちらかに偏り過ぎなかったんだね~。
うん、リベンジを待つi-178
謎の暗号、前回のが失敗してまさかの二回続けての暗号登場となりました、えへ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/26 00:13分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ひぃっ・・ミャミャさんまで騙されてくれちゃったの!?
お気楽亭はなんて純粋な天使さんが集う場所なんでしょうi-175
きっと女将が純粋だからネ・・って、うそですi-202不純なとんたですi-6
・・ってまさかのミャミャさんカミングアウトーi-237
二週間・・うん、ワタシもフツーに使うな♪ シレっと使うな(笑
一年前なら・・うーん・・うーん・・(さぁ、どっち!?)
そうなの♪こう見えてあーたん手の平サイズだったのー!大きく見えたのもねつ造なのー!
ストラップにできたらずっと一緒にいられるね。それもアリだなぁi-80
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/26 00:29分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

おぉ、きらたるさんも?ふふ・・撮って出しな方ばかりでは無かったので
ちょっと安心してるとんたです♪
そうそう、そうですよね!ネタの保存i-237
特にワタシなんて次の更新まで時間かかるオンナだから
自動的に保存になっちゃう(笑)まぁ、よほど古いものは“お蔵入り救済企画”って
感じで出しますけどi-203
あ、それにね、ねつ造しても『ねつ造でーす』って開き直って告白して
記事にしてますからー!・・って自己弁護?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/26 00:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはー!

ふふふ・・・
点々子は気づいちゃったわよう。
あーたちゃんっ、うそつくとき眉間にしわが寄るでしょ~
え?苦み走ったイイオトコを演出?
うそおっしゃい。

とかなんとかいってる点々子ですけども、
さいしょ、「へええ、育毛剤ってすごいんだね」って
うっかり思っちゃったです。
まんまとねつぞーにしてやられましたばい。

エアつまみ、なんかいいですねー。
うちもやりたくなったけど、しおはともかくひじきは
このサイズだと、まっくろでよくわかんないカモ?
でも、エア「ウナギイヌにする~りと逃げられちゃった」
撮りたいなー。

あーたにーたんが座ってる椅子のマルチファブリック?
ステキですね~ひょっとして、このカバー手作り・・・とか!?
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2014.08/27 01:06分 
  • [Edit]

点々子 さん♪ 

あぁぁ!早くもあーたの秘密に気付いちゃいましたね!?
あーたんはウソをつくと眉間にシワが寄ってボディの毛が抜けるんですよぅi-237
ちょ・・秘密を看破する鋭い感性をお持ちかと思いきや
まさかのうっかり天使さんi-175 育毛剤のメーカーから謝礼いただきたいわ(笑
わぁ、見たいー!エアつまめなかったウナギイヌ!i-237
椅子、褒めてくださってありがとうです♪
何気に椅子が好きで、なので点々子さんちの椅子も可愛いなぁ・ってi-189
これは、イームズのパッチワークタイプのチェアです・・ってもリプロダクト品でーすi-203
正規品だと何万もするけど、これは一万くらい♪
(本物だよー、ってねつ造すればいいものを、コピー品だとついばらす
ウソつききれない正直者とんたでしたi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/27 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうね~連続ドラマ中に俳優が髪型かえちゃいけないのと一緒ね( ̄ー ̄)
うちも1ヶ月とか2ヶ月前の写真が消費しきれていないのよ・・・
今日の写真です、と言って載せてないからさっ(ひらきなおり!
えあつまみがそこらじゅうで流行の兆しか!?
あーたんのしっぽはつまみ甲斐がありそうだわねー
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.08/28 10:19分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

そうなのよねー、主演なのに前のシーンと次のシーンと
繋がらなくなっちゃう感じ?(主演・・?笑
いくちゃんも消化しきれないのね。
ワタシも撮るのはバンバン撮るんだけど更新のスピードが
ゆるゆるだから~i-6まぁ、ブログの為だけに撮るわけじゃないけどね♪
エアつまみ、発祥地は(感染源?)ぬこたんちよねi-237
いくちゃんもやってみて!
ぴんちゃんはがっつりエアつかみi-176ムーたんは尻尾つまみかしらi-237



  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/31 20:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード