お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ハンターみーたん♪

ID:txvi92
真夏のお気楽クイズだよー!
『まーたんを探せ!』

まーたんを探せ





こ・た・え








こさえ


・・あれ?カンタンだった?

まーたんってば、シーツ交換でジャマばっかするから
被せたままセッティングしてやった♪



で、シーツ下のまーたんにみーたんが反応!
気になる

たたくたたく!
たたく


攻撃の手をゆるめないみーたん!
攻撃


逃げるまーたんを追うみーたん!
逃げるまー


なんの戦力にもならないあーたをどかす!(笑
どかす


ヘンな恰好で追う!
せやっ


脱出成功まーたん
脱出

これって中味がまーたんってわかってやってるのかなぁ?
動くから本能で追ってるのかしら?
シーツにみーたんの爪がグッサリ刺さってた・・
痛かった?すまん、まーたん


まーたん報復開始
『くらえ!肉球顔面キックでしゅよーー!』
くらえ



『ごめんなの』
ごめんね

ま、結局仲良しってことで


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



お盆休みも終わりですね~♪
9連休してたオット、サ〇エさん症候群絶賛発症中~
ワタシは普段通りのシフトだから全然平気
まだまだ暑い毎日です。がんばりましょー


『まーの肉球、臭くないでしゅー!』
グリーンウッド
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

くしゃくないよねー、い~かほりよねー♪
びば・にっきゅうすめる!

えっとぉ、みーたんはわからずに狩ってると思います。
爪ぶっさりでもぐっさりでも大丈夫、痛くなーい。(わかるのか、あたくし!?)
しかしほんとにみーまーは仲良しねぇ。
…あぁいけない!どうしても背景に百合の花がぁぁぁぁぁっi-237i-178

ジャックさまふぁいとっ!
ちなみにあたくちは、サザエさんに気づかないふり…
気づかないまま酔っぱらってしまえー!!
(あぁ、でも、弁当の準備しなきゃ…)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.08/17 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

記事の最初
「ID:l42evn」って何??
知らないオイラがオカシイのか??

みーたんの視線は見えないけど
あーたんがガッツリ見てるじゃんね~
だからまーたんが居ることはわかったよ☆

くっさー(爆)

まーたん、入ってやりな!
「ごめんくっさー」って
それで
みーたんの足のニオイかいで

「これまたくっさー」って仕返ししてやるんだ~~~

そうだね。大型連休になると出勤するのが億劫になるから
普通通りに過ごしていた方が
身体は楽かも~

わたしも無休だからさ
車空いてるからいい とか
渋滞無くていい とか
自分慰めてたけどね~

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.08/18 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

今、まーたんをふんづかまえて最新の肉球スメルを確認した!
・・無臭・・くしゃくもないけどいいかほりもしませんでしたー[絵文ゆ字:i-201]
リラックスするラベンダーのかほりでも塗りこんでやろうかしらぁ(ウソ!)
あー、やっぱわからず狩ってるのかしらね?
爪ぶっさりのシーツの裏側にまーたんの毛がもしゃっとついてたけど・・
痛くなかった?ホント?ホントよね!?(誰に聞いてんだ・・笑
だ・か・ら!百合とかやめいっ!・・おねぇさまi-175・・とか言ってないからー!
邪なこと考えたお詫びに弁当作って持ってきなi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/18 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

あぁぁ・・気づいたのね?気付いてしまったのね?
謎の暗号のようなとある人物にあてたメッセージのようなあのコードに!
・・いや、これ、ブログ村の認証コード?とかでさ・・パスワード忘れてログインできなく
なっちゃたから再登録に必要なコードらしいわ~。
ごめんくっさー?これまたくさー?・・吉本喜劇やらせないでー(笑
ちなみにさっき嗅いだら無臭だったよ~i-80
ぬこたん、夏休みはなかったの?時期をずらしてもらえるのかな?
ワタシも無かったけど、休み明けの憂鬱さを思えば、通常営業の方が
気持ちは楽かもねー、でも大型連休ほしかったぁi-240(出た!本音!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/18 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姿は見えないけれど
不自然なもっこりこんもりにすぐ気付いたわよ~(≧▽≦)
それにしてもみーたん・・・
*全開、がにまたで事務所的にOKなのかしら~?( ̄□ ̄;)
そしてこのドタバタを静観していたら
退かされるあーたんwww
長男としての威厳とか~(笑)

まーたんキック
おばちゃんにもお見舞いして~(≧▽≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.08/18 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいね〜、和むね〜、この風景。
みーたん、わかってやってるんだろーなー。
ま、遊びの一環でしょ。
「にーたん邪魔!」で退いちゃうあーたん。
良いキャラだなあ。
っていうか、いつもながら見事なアフレコ〜〜♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.08/18 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まーたん くしゃくないよね~^^
別嬪子ちゃんだもんね~^^

でも ばしばし叩くね(笑)
わかっててやってたら やだな~(笑^^;

にーたん邪魔・・・って・・
あーたん~ ええ子ややぁ・・。

にゃかよしさんは 見ててほっこりだよね♪
我が家は ネコ団子って もう 1年半見てないもので 羨ましいっす・・・・。

このばしばし叩く みーたんに やもりさんを
見せたら るんるる叩くのかな・・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.08/18 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シーツ越しの追っかけっこ。
多分、分かっているんでしょうけどね。
分かっちゃいるけどやめられないww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2014.08/19 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたんのおケツ祭りじゃーー!!!
うおおおおーーーーーー!!!

まーたんすごいわ、シーツの下をそんなに
縦横無尽に動き回れるなんて
ミミズの異名をさしあげます
みーたんガニマタで奮闘!どこかの某ぴんたろうさんを彷彿とさせます
ガニマタシスターズ結成か。
あーたんは参加してるのかしていないのか
ていうか正面から見ると鶏肉じゃなくなるのね(≧∇≦)

猫の足の裏のにおいを嗅いだことあるけど
かぐわしいよね・・・
私は猫のニオイならすべて、臭くてもいい匂いだと思ってしまうから
スキさえあれば嗅いでいるわよウフフ
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.08/19 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

そうそう、このもっこりが・・って、コラーi-237
(記事にも書こうとしたけど自粛したさ!)
ちなみにみーたんのおまたや*は自粛しませーんi-175やばっ、HENTAI臭が
ぷんぷんしてきちゃったi-203
あーたんはねぇ、争いを好みませんカラ~♪ほら、チキンだし(笑
一緒になってシーツをビシバシなんてあーたんのキャラじゃないよね?ふふ・・
え?いいの?さっきまーたん、おトイレでフンばって、砂かきかきしてたけど
そのあんよでキックしていいのー!?芳しいかほりをミャミャさんに捧ぐi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/19 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

うふふ~、和みますよねぇ・・結局仲良しにゃんずの光景なんですよね~i-80
みーたん、わかってやってるのかぁ・・そうですよね!
殺気立ってるわけじゃなし、お遊びですよねi-194
(まーたん的にはビビってるかもだけど・・笑)
あーたは平和主義なの~。優しいコなの~i-175
えぇ、決してみーたんが怖いとかチキンとかじゃないですよ!(うそだけど)
アフレコ、お褒めいただいて、あざーっすi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/19 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

え~?別嬪子ちゃんならくしゃくないの?まーたん、やったねi-234
さっきトイレで砂かきかきしてたその肉球で花おばしゃんに顔面キック
くらわせちゃいなーi-237
ばしばしもきっとわかってやってるのよi-175可愛い妹に愛の鉄拳i-189
そして兄はどかす!ただジャマもの扱いのみ!(ふ・・不憫だ、あーたん)
あら?花あじさいさんとこのにゃんずは猫団子不足?今はきっと暑いからよ♪
冬になれば、きっとみーちゃんが茶と坊と・・茶と坊と・・ム・・ムリ?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/19 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

無理だと思う・・・茶と坊は^^;冬に冷房つけたら 分からんが^^;(あ・・・冷房より実温度んが寒いんで 逆に暖かくなるのか?)
はぁ 朝から義母の病院やら 郵便局やら回って帰ってきた~疲れたなり^^;
○○ちゃん 髪伸びとるけえ 美容院いきんさい~^^と義母が 2千円くれました・・・今日の駄賃・・・
嬉しいけど 2千円って もうちょっと欲しいよね(笑)もう4月の頭にいったきり 放置な頭~^^;ぼっさぼささ~
んじゃ 仕事いってくるね~~^^
今日は ふうちゃんの彼氏のM野のおじちゃんが うちにカレー食べにくるんだ~昨夜キムノブおじたんが仕込んだ牛筋カレー食べに~^^;
盆中 働いてて 家の中 がたがたですけど・・・もう掃除する元気はない・・・いってきます^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.08/19 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も9連休だった~(Θ_Θ)
なかなか抜け出せないでいるよ~。
意外と普通に仕事してるほうが 乱れなくていいかも!
働いて飲むビールのほうが美味しい気もするし・・

ふと思ったのだけど 猫ってベット(お布団含む)メイキング すきなのかな~。
よそのお宅でもだいたいみんな集合して邪魔してるww
そう言えば ノアもシーツ交換してると傍にいる~。
ナンデ? 気持ちいいの知ってんのかな~(^^)?

まーさ ジャイアント馬場さん並みの十文字キック♪
がっつり入ってるね~。
あーた兄ちゃんはふたりに押され気味ですのぅ(*^_^)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.08/19 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

このクイズ、ニンゲンには・・というかブログ越しには
かなり難易度高かったです~。
はじめの数枚は、目が皿のようになっちゃいました。

しかし、すっぽりシーツに潜り込んじゃうなんて、
まーたん暑くないのかなー?
・・・って、潜ったんやなくって、被せたん!
とんたさんてば、さすが猫ゴコロをよくわかってらっしゃるんですね~(*^。^*)

みーたん&まーたん、すっごく楽しそうです♪
多少痛いくらい平気ですよ、きっと。
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2014.08/19 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

やらいちょうさん♪ 

あはは、やっぱりわかってるんでしょうかねi-237
元々バトルするときも毛づくろいからいつのまにかバトルに
発展してるし・・i-179
この二人の遊びとバトルのボーダーレス感がなんともたまらず
激写しまくり・・同じような写真ばかりたまります。
わかっちゃいるけどやめられない(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/20 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくちゃん♪ 

あらやだ、ワタクシ、オケツのことなんてこれぽっちも
気付かなかったわ~・・なんてウソさ!オケツだ、わっしょーいi-237
まーたんは昔からシーツや布団の下を潜るのが好きだったからねぇ・・
ハッ!?もしや前世はミミズ!?・・どんな徳を積んで猫に昇格したー!(笑
ぴん姐にはオラオラ系を学びさらにはグループ結成までi-189
みーたん、一生、ぴんちゃんについて行くって!(笑
いくちゃん確か、オケツのにほひも好きだったわよねーi-237
ワタシもたまに嗅ぐわよ、ウフフi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/20 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

義母さま・・2千円では髪は切れませんっi-201
そういうところに気付くのなら、もっといろんなことに
気付いてほしいのだけど、まぁ、くれただけありがたいわよね。
・・ってヒトんちのお姑さんつかまえて言いたい放題だな(笑
牛筋カレー食べたーい!ロールケーキ食べたーい!
キムノブおじたんとM野のおじたん、我が家の姫(&チキン)も可愛いよ、
会いにいらしてーんi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/20 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

ちょ・・あかたんも9連休?いいなー、ノアちゃんとウフフキャッキャし放題じゃない~i-80
もう水曜日だからキモチも通常営業にもどった?月曜日はダルかったに違いない(笑
確かに、頑張って働いたあとのビールは最高だよねi-237
でも昼間からビール飲んじゃったりして自堕落に過ごす生活も少し憧れ・・ふふ。
うん、シーツ交換って猫は絶対好きだと思う~!うちも3にゃん勢揃いだよi-175
ネコの好きな日なたの匂い?大きな布をバサバサしてるのが楽しい?
なんにしろジャマ和むよね~(笑
十文字キック!あはは、思いつかなかったーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/20 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

点々子さん♪ 

うわぁi-201 難易度高かったですか!?今回は答えがあって
無いような・・そもそもクイズなのかよ!?ってツッコミもお受けします(笑
ふふ・・実はまーたん、潜るのも好きなんですよーi-237
布団の隙間やベッドパッドにちょろちょろと潜り込んで簀巻き状態で
和んでます(さすがに夏はすぐ脱出するけど・・笑)
このときはがっつり被せてやりましたが、みーたんの襲撃さえなければ
きっとしばらく和んでたでしょうねi-175
そうですよね!バトルの時も遠慮なくガブガブしてはその後くっついてるし
問題ないですよね?よかったi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.08/20 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー