お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

毛刈りの季節♪

なに!?その思わせぶりなモザイクはっ!!
モザイク?



ではモザイク外してみましょう♪





・・またやっちゃったーー!!
・・そう、毛刈り・・
ヌードぉぉ



今年は去年より派手に刈ったヨ。 去年の毛刈り記事→ 
近所にできた獣医さんとこのトリマーさんがノリノリでさ、
毛玉部分だけ刈るより、全体刈った方が均一に伸びるからって
押し切られましたー。
尻尾も先だけ残して刈りますか~♪って・・、
それ完全にライオンカットDANE(尻尾は断っちゃった)


みんなー!貧相つるつるあーたんを見る覚悟はできて!?
(笑ってもイイヨ)



行くよー!





どーーーん!!

このボディは・・


去年と比較してもバッサリだね~。
比較

みーたんもつるつるボディが気になる様子。
気になる・・


しかし、脚は細いのに腹がプヨってます
腹が・・


どーーん画像、何かに似てない?


コレ!(笑)
チキン


獣医さんに行くのはあーたも緊張してかわいそうなんだけど。
毛玉作らせないのが一番いいんだけど、どうしても毛玉はできちゃう
とはいえ、毛皮を脱いであーたんも涼しげでゴキゲンです

もう毎年刈るか!?難しいとこだわ~。

キンチョーの夏・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
去年のトリマーさんといつもの獣医さんには毛刈り、断られました。
ネコのトリミングって結構敬遠されない?


*Comment

NoTitle 

モザイクにかな~りあれこれ
MOUSOUがひろがったけど
かな~り思い切ったわね~(^^
でも都会の、しかもこの猛暑には
この方が涼しくって大正解かも~♪

ほっそりなおみ足が何ともなまめかしくって
これこそモザイクものかもしれないわよ(^m^)

緊張の夏って~(爆)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.07/26 11:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

わっ!わわわ~!!!
あーたん、思いっきり刈られたね~

でも、あーたん肌キレイ!
触ったら気持ち良さそう~

それにトリマーさんのカットの腕もかなりのものだわね
どうせならお尻尾ライオンさんカット見てみたかったな~
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2014.07/26 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぶっはははははははははははQQひぃ~~~~~!ぐへ!

ワタシも 鶏肉に、見えた!鶏鶏~て思ってたら
マジで出てきた(笑)

まぁ・・・緊張の夏も涼しくなるから いいんじゃない^^;
では・・・暑い中 ちょっくら 出かけてくるわ~
時計の電池の入れ替えも 町内じゃできない田舎に住んでるんで^^;はぁ・・・行ってきます~
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.07/26 13:05分 
  • [Edit]

 

ぶはっ!(≧∇≦)
思わず爆笑してしまいました〜!
昔実家で飼ってたワンコが、
夏になるとサマーカットとか言って、
顔だけ残して丸刈りになってました。
シッポはライオン風で・・・。
柴犬だったんですけどね。
涼しそうでいい感じ〜。
でも、私も想像してしまいました〜、丸鷄〜(爆笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.07/26 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

眉毛紛失事件にひきつづき衝撃の記事の連投!
おお・・・昨年時の刈り方もある意味衝撃ですが(なんとおいたわしい・・・w)すごいですね~丸刈り☆
しっぽのあたりって、こういう風になってるんだ~とまじまじと見てしまいました。
今度生えてくるときは毛玉知らずの美しい被毛になりますね!
本猫も涼しそうだ!
うちも・・・?(ごっくん。)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.07/26 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

(長くなりすぎるので笑い部分は省略)

ちょちょちょちょっとー!
…大丈夫!?(なにが?)
あーたんホントにご機嫌なの!?
涼しいのはわかるけど、ホントにご機嫌!?
ガラスや鏡に映った自分を見て落ち込んでない!?
めんてするつもりがぼでーをなめすぎて赤くなってたりしない!?
いやね、あたくしもいちど坊主にしてみたいとは思うけどさ。
(え?もちろんあ・た・く・し、あーにーがよ。)
今年のトリマーさん、思い切りが良くて好きだわ♥
上手ね♪
刈るとこんなかんじなのねー、ちっぽぶぶんもみてみたかったな~。(←他人事)
ちょうど遊びに来てる我が母もどーん写真を見て
「醤油ぬってやかなくちゃー!」
と大笑いしておったぞ。

締めのキャッチコピー(?)にも爆笑♪
とんてぃ節炸裂じゃね!?
フルスロットルじゃね!?!?
ひゅーひゅーi-237
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.07/27 07:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはは、似てる似てる♪
しかし、思い切ったきり方するトリマーさんですね(^^)
でも、ほんと、涼しげで良いかも〜〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.07/27 09:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんだこれは!!!!
しょーげき。衝撃画像。
アーサー王子がハゲちゃったーー!
鶏肉っぽいと思った!
みんな思うことは一緒ね(笑)
モザイクかけると途端にやらしくなるね♪
あーたん、意外にも、ぽよんぽよんだったのね、おなか。。
ぴんちゃも毛刈りしたらどんなポヨッ腹なんだろう。。
見てみたい気もするけど、越えてはいけないラインね。そこは。
首から上を残すだけでなく肩から前足も残ってるから、
なんだかライオンとも違うよーな?新種の珍種だべ!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.07/27 10:17分 
  • [Edit]

いくぱんちゃま! 

新種の生物ってより 顔があーたんで 胴が魚肉ソーセージぽい生物(食べ物?)じゃない?歩いてるときは~
んで 座ったら 鶏になるの~♪(言いたい放題・・・)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.07/27 16:28分 
  • [Edit]

花あじさいさん 

よそのおたくでコメントしたい放題!!(笑)ごめんとんてぃ!
なんだかとにかくおいしそうなあーたん
後ろ足のレッグウォーマーーみたいに
残された毛もツボ!かわいい!!おしゃれなんじゃない!?
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.07/27 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃーーーー!!
あーたくんのヌードi-80i-80i-80
ほんとにチキンみたい(笑)
笑っちゃいけないけど笑っちゃったよ~i-278
意外にお腹がぽよってるとこがまたかわいいわ。

レッグウォーマーの先のハミ毛は残してもらえてうれしいな。
でも涼しくなって良かったね。
山里の夏と都会の夏は質が違うから~(笑)

あー楽しかった♪i-175i-185
  • posted by siromedaka 
  • URL 
  • 2014.07/27 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

びっくりしたーーーーーーっ\(◎o◎)/!
あーたん、涼しげで美味しそう~(笑)

そうなんだ。
獣医さんとかは断るところが多いんだね?
うーん。何を根拠に良し悪しつけるのかはわからないけど
毛玉できにくくなるし
あーたんも涼しいんじゃないかな?って思えちゃうんだけどね~。

去年のより、今年はすごくきれいにカットしてもらってさ~
なんか、今年の方が好き(笑)

え?
好き嫌いは聞いてなかった?
うん。
聞かれてないけども(笑)

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.07/28 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんとも!!!これは艶かしい(^^)
個人的に 前回より今回のが断然にすきですww
スポーツ刈りの少年の頭のように つるつるなでくりまわしたい(^m^)
ちなみにノアのつるつり刈りを想像して ニヤけてしまいました。

年々暑さによわくなっている私・・。
人目が気にしなくていいのなら 丸刈りしたい(絶壁じゃけど)
な~んてね♪

しばらくは毛玉しらずで ストレスなく暮らせそうだね~ あーたーん
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.07/28 13:45分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うふふ・・モザイクはMOUSOUをかきたてる基本アイテムよねi-80
あーたん、脱いだらすごいんですi-237
おもいっきり脱いでやったわ!(笑)
田舎よりかなり蒸し暑くて長毛ちゃんには酷な都会の夏だから
見栄えはアレでも(ぷっ)過ごしやすくなってくれるといいなぁって思うよ。
キンチョーの夏、日本の夏ってCM、そういえば最近見なくない?i-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/28 20:27分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

うん、思いきり刈ったのー!
去年もばっさりやったつもりだったけどそれ以上だったわ(笑
トリマーさんんの腕、絶対今回のほうがいいよねーi-237
地肌のとこも揃った毛先の切り口も全然違うもの♪
つるつるの地肌、是非mamaさんにも触って欲しいわ!不思議な感触~i-175
尻尾、やっぱ先っちょだけ残してカットしてもらったらよかったかな・・ふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/28 20:34分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ちょっと!笑いすぎ!あーたが傷つくじゃない!(自分も笑ったがな・・)
チキンに見えるでしょー?もう、フォルムといい色合いといい
これでぶつぶつ鳥肌立ってたりしたら・・もう・・焼くv-41!(コラー!)
キンチョー・・いや、緊張の夏もだいぶ涼しくなるかしらね?
電池の入れ替えもできないのか~、チベットだなぁi-201(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/28 20:40分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

ぎゃっ!きらたるさんも爆笑ー!?
笑ってもらえて、あーたもマリガリータにした甲斐があったわぁi-176(そうか?)
なんと!柴わんこもマルガリータにされたんですねv-286
うんうん、可愛かっただろうな。ライオンカットの柴わんこi-237
丸鷄あーた、マジで売り出そうかしら!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/28 23:47分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

えぇもう、お気楽亭事件簿ですよ!(笑
お気楽の館で起こる謎の連続消失事件!眉毛と毛皮はどこへ!?(どこだろう。。)
今年のトリミングを見ると去年のざっくりさがよくわかりますよね~。
去年のトリマーさんに断られて正解でしたi-80
み・・見たい・・アンヌさんのヌード・・ごくりi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/28 23:55分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

長くなりすぎるのでコメント全部省略i-80・・あ、泣いてら(笑
さすがあーにー!猫のキモチがよくわかるのね!
トリマーさんにも、言われたわ。人間に笑われたり自分の姿に落ち込んだり
ストレス感じて隠れちゃうコもいるんだってi-201
でもあーた、去年も全く平常心だったし、たぶん大丈夫だろうと・・♪
ま、今年の姿のほうがインパクトあるけどな!
あら、あーにーもマルガリータ希望?・・止めないi-176
よし、母さまの仰せのとおり、しょうゆ塗って猫皿に盛っておくー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:02分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

えぇもう、皆さま例外なくチキンあーたを想像してくれたようで、
画像探した甲斐もあったというものですi-80
トリマーさん、ベテランさんかな?張り切ってらして
ライオンカットをめちゃ推奨されましたヨ(笑
涼しい上に、部屋に舞い散る毛も減って一石二鳥でーすi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:08分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

お気楽亭原産、夏の間だけ姿を現す絶滅危惧種なのよー(絶滅って・・)
トリマーさんにライオンカット推奨されて、尻尾はちょっと、脚もちょっと・・
ってワタシが渋ったからハンパに毛皮の残ったカットになったぽいわ(笑)
でも、あら不思議ー、しょうゆを塗って猫皿に盛れば
チキンあーたの出来上がりよ~i-175
毛皮無くなってあーたのぽにょ腹あらわになってビックリした!
ぴんちゃ餅もどんなおなかなのか見たいわ・・わくわくi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:15分 
  • [Edit]

いくちゃん宛ての花さんへ♪ 

やべぇ・・i-201魚肉ソーセージがどんぴしゃで笑ったわi-237
歩いてる胴体が何かに似てるな~って思ったのよ・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:22分 
  • [Edit]

花さん宛てのいくちゃんへ♪ 

いいのよ、出入り自由なお気楽掲示板だから♪炎上さえしなければ!(笑
レッグウォーマー・・見えるーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:26分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

ヌードよ、衝撃ヌードよ~。GFのはるちゃんより先に脱いじゃってゴメンネi-178
そしてぽにょ腹も私的には衝撃だったヨ・・垂れ下がってるもんね(笑
そういえば、ハミ毛の事はトリマーさんも何も言わなかったな。
ホントは要らない毛でしょうにね♪ワタシは要るけどーi-240
ホント、高原の夏がちょっと懐かしくなる暑さだね・・
楽しんでもらえてよかったーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:32分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

びっくりさせたー!i-237
涼しげで美味しそうでしょ?・・美味しそう?やっぱチキンか魚肉ソーセージを・・(笑
いつもの獣医さんはトリマーさんがいなくてね、手術用に刈るバリカンで刈るから
美しくないよ・・って断られたんだ~。
去年のトリマーさんは今、わんちゃんだけで手いっぱいだと・・(なんか猫は
面倒でやりたくなさげな雰囲気だったー、ぷんぷんi-191
でも去年のトリマーさんより今年のが全然キレイよねi-175
ワタシも好き!・・うん、ワタシも聞いてないけど(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:39分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

艶めかしいでしょーi-175たぷんたぷんなピンクのおなかが
またうっふんな感じだよ~i-237
去年よりバッサリだけど、全然今年のほうがキレイだよね。
生え際も揃ってるし地肌の出し方も均一・・撫でたときのザラザラ感も萌えi-189
ノアちゃんもぜひスポーツ刈りの少年になってー(笑
暑いと髪もウザいよね。。あーにーもマルガリータ希望してるからいっそ一緒に・・ふふi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/30 11:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー