お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

眉毛紛失事件

★18日追記~★
すっかり忘れてましたが、18日は猫めくりがあーたんでしたー
(よしりんさん、教えてくれてありがとー)
うちは一年中7月18日でーす、てへ。


2016.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





眉毛が
なくなったの
どこ?
ちっ
のしのし

事情を説明しよう!

みーたんの眉毛が無くなりましたぁぁ
(右の眉毛が一本しか無いのわかる?)
眉毛が・・

犯にゃんはあーた・・ではなく、まーたん
乱暴な毛づくろいでガジガジ切っちゃってるぽい
がじがじ

上の写真は今月初めくらいだけど、本日現在・・
さらに
左も一本しか残ってませーん(痛々しいわ!)

うぅ、みーたんの美貌がぁっ!(泣)
いいの?ネコって眉毛なくても困らないの?・・っていうか
こんな乱暴な毛づくろいするコっているの?


みーたん、正しい報復に出ました(笑
眉毛返してよ


哀れ、ヤツ当たられたあーたん
災難

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

切れたらまた伸びるのかしら?

Comment

NoTitle 

これ、多頭飼いだと
時々聞く話ですよね~。
乱暴というより
お手入れが熱心な子ほど
ペロペロだけじゃなくカジカジしちゃうから
眉毛とかおひげがなくなっちゃうみたい(^m^)

ってあーたんとんんだとばっちりよね~(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.07/17 17:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ うっかり ママさんがそり落としちゃった~きゃ=って記事かと思ったら 違ったのね・・・。
まあ まあ まあ~美貌が台無し!うんうん そうだそうだ~!あーたんなんとかせ~やわれ!って 思わず当たってしまう気持ち 分かるわ~^^;

あーたんの 腰の引けてる様子が なんとも可愛いのお!!

また 伸びると思うけど^^;
また 齧られると思うよ・・・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.07/17 19:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん大丈夫よ、なくなったら上手に描けばいいんだから。
ままさんにペンシル借りればいいのよ。
てか、今すずの眉毛探したけど薄いからぱっと見わかりゃせん。
なくたってきづかなくなくなくな~い?
言い訳まーたんのおみみがかわゆー♥
平和主義者あーたん、いつみても
FU・BI・Ni-175

とんてぃ更新早くなったー!
スゴイスゴイ、えっら~いi-189
ぃよっ!ニッポンイチッ!!

あぁ、楽しいコメント書くには疲労すぎる…ひと缶で酔っぱらいすぎる…。
なのでまったね~♪
ぐぅ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.07/17 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわははは〜。
笑ったわけは・・先代もこんな事あったよ。
ある日気づいたら、先代長女が
あまりにもマヌケな顔してて、
どうしたんだろう、と思ってたら、
眉毛もヒゲも全部無くなってた〜〜〜〜。
先代次女が、全部むしっていたの目撃したよ・・。
それから、むしらせないように観察してたw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.07/17 21:36分 
  • [Edit]

 

我が家のタルトは、時々、ひげ無しになってますよ〜^^;
犯にゃんは、ララで〜す!
犬のダックスフンドは、トリミングで、わざわざひげや眉毛を切るくらいだから、
野性じゃない限り、影響はないのかな?
みーたん、美女は、眉毛が無くても、
じゅうぶん綺麗よ〜!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.07/17 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

眉毛紛失事件って、
とんちゃんが紙か何かで作った眉毛を
どニャたかに張り付けて遊んでたのかと思ったら
本当に紛失してるじゃーん\(◎o◎)/!

お友達ブログさんにも居るよ。
その家の子は、ヒゲがむしりとられてる・・・

感覚のバロメーターっていうからね。。。
まーたん、ほどほどに頼みまッスル!

あーたん、こりゃとんだとばっちりだ~。
隅っこに追いやられて・・・
とんちゃんにたくさんナデナデしてもらうんだよ~

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.07/18 09:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/18 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みこちゃん とんだ言いがかりじゃーん(^^)
つーか 「みーの眉毛がなくなったー!」って ウケるね。
スケバンキャラ全開じゃしww

これはどうなんでしょ?
ちょこちょこ聞いたりはするけれど 差し支えないのかな?
伸びてはきそうな気がしますが 
現場をおさえたら 気をつけてあげたほうがいいのかな。
「美」のためにもね (o^-')b
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.07/18 15:40分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

え。そうなんだー。よくある話なのね!
まーたんが異常なわけじゃないのねi-237(・・異常って・・笑)
うん、熱心。まーたん、ホントに熱心に毛づくろいするの。
自分のよりみーたんにねi-202
押さえつけてガジガジするさまはやはり乱暴者だわi-5
みーたん、眉毛ももうないし、この上ひげまで無くなったらどーしよぉぉi-6
あーたんへの八つ当たりもこんなもんじゃすまないか!?ひぃっ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/18 21:32分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ママさんが剃り落しちゃった・・って、ワタシの眉毛!?
やーん、眉毛無くなったらヤンキーよi-201・・この年でヤンキーとか・・(笑)
追い詰めるみーたんに腰引けまくりでビビるあーたん・・緊張感漂う図だけど
つい、可愛くて笑っちゃうのよねi-237
伸びるかな~?なら嬉しいな♪でもまた齧られる?・・ダメじゃん!
まぁ、ヒゲが残ってるだけヨシとしましょうかi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/18 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんちゃん
別のブロ友さんの家でも見たよ
そちらのお宅はお兄ちゃんが妹の眉毛抜いちゃうの
好きすぎて毛づくろいも一生懸命になっちゃうんだね

まーたんは本当にみー姉たんが大好きなんだね~e-51
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2014.07/19 08:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/19 08:44分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

そうねー、眉毛無くなったら上手に描けばいいのよね♪
パンが無ければお菓子を食べればいいのよね♪・・って違うでしょ!
すずたんの眉毛、今そっち行ってガン見してきちゃったじゃない。
ちゃんとあるわねー(りゅうちんに抜かれるとか、ありえないわよねー・・くふふ)
まーたんの平べったい耳に気付いてくれてありがとーi-237これ、ツボったーi-175
不憫・・なぜかしら?表記をローマ字にするだけでオサレになり
不憫度も3割減・・(いや、不憫ですから!あーたん、哀れですからーi-241
更新早めたのにあーにーが冴えないー、もう更新遅くするー(ウソだよーん・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/19 08:59分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

きゃーi-201まさぽんさんちの先代にゃんずちゃんにも!?
ふふ・・長女ちゃん、マヌケ顔って(笑)
あー、でもそうなの♪なんかもの足りないような?装飾が足りないような?
若干、マヌケ顔ででもそれがちょっと可愛いi-237
犯にゃんは次女ちゃんですかー。やっぱ毛づくろい好き?
ひげまで全部むしっちゃうって相当熱心なコだったのね(笑
はっ・・まさかまーたんも次はヒゲを狙って?
みーたん、美貌系からおまぬけ系にシフトチェンジっすーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/19 09:26分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

マジですか!タルトちゃんもヒゲ無しにゃんこにー!?
犯にゃんはララちゃんですかi-179やっぱ毛づくろいに熱心にゃんこなの?
ひげはセンサーとかっていいますよね。狭い空間を通る時とかの・・
眉毛もセンサーなのかなあ?
でもそうですよね。野性じゃなくうちのなかにいる限りは
さほど問題ではないですよね!・・ちょっと笑っちゃうだけで(笑
えー?眉毛なくても美人かな?そうかな?
ふふi-175ありがとうございまーす♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/19 09:35分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ちょっとちょっと!ワタシが紙眉毛貼りつけて遊んでるってー!
そんなこと・・!ちょっと楽しそうかもi-80・・今度やって・・あ、いや(笑
そうよ、リアルに眉毛紛失事件なんだから!
正確には眉毛むしりとられ事件だけど・・。
そうか、ブロ友さんにもいるのね~。
やっぱ結構あることなんだねi-201
あーたん、こうしてよく追いつめられてるのi-241
紙眉毛貼り付けるとしたらあーたんは思いっきり下がった
情けない八の字眉毛に決定ー!(笑)← 笑っていのか?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/19 09:51分 
  • [Edit]

ご無沙汰してますな鍵コメさん♪ 

おひさしぶりです!
お礼だなんてとんでもないです。
こういった形でしか応援できなくてすみません・・
みーたんが幸せに暮らせること、まずはそれが一番大事なことだと
思ってます♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/19 09:55分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

あはは、そう、殆ど言いがかりよね(笑)
唸ったりビビったりしてるあーたを壁際にジリジリと
追い詰めるみーたんの姿は
もうスケバン以外の何者でもないよ~i-230
差支え・・あるのかなぁ?うちの中にいる限りは
さほど問題無いみたいな気もするけど・・でもこのままヒゲまでまーたんに
ガジガジされたらちょっとみーたんが気の毒だから
気を付けておくわi-203 美貌を保つためにもねi-175
・・いや、すでに保ててない気もするけど・・(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/19 21:41分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

おぉ、別のブロ友さんちでもこの現象が?
やっぱりよくある事なんですね~。
お兄ちゃんが妹に毛づくろい&眉毛むしり・・
微笑ましいなぁi-175・・ってそうか!?(笑
好きすぎて。。そうそう、ホントそんな感じなんですよねi-201
自分のよりみーたんの毛づくろいに夢中で一生懸命なさまは
やっぱ微笑ましい・・ってそうか!?(笑
でも・・うん、まーたんがみーたん大好きなのは確かでーすi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/19 23:10分 
  • [Edit]

日本酒飲んでる鍵コメさん♪ 

おぉ~、使ってくれてるんですねi-237
元気なご様子で安心安心i-175

またそちらに行きますね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/19 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は7月18日よっかめね♪
最初のあーたんってまったりくつろいでたんでしょ?
伸びてたのにねー。
最後は警戒心たっぷりでいつ襲われてもいいように…
あらでもその場所じゃ再び追いつめられるだけね♥

って、まるで初めてコメントしてるかのような…。

三連休はなかなか酒浸り、今日はまだ早いからまだよ♪
昨日は美容院でちょっとだけカット→クーラーが壊れてる車で買物→帰宅シャワーの後
STRONG ZERO→ビールもどき→バーボン→日本酒
とちゃんぽんして(量は後半はちょびっとよ!後半はね!!)
昼過ぎから酒浸りあーにーでした♪
汗かいた後はより一層うまいうまい♪
え?
そんなこと報告せんでいい?

今日は家事の日よー。
明日のことなんか考えたくないわー。
お気楽亭の連休活動や、いかに!?
んじゃまたね~。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.07/21 10:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらまっ
おたくは一年中あたくしの誕生日ですのね(≧∇≦)
うふ、おめでとうコメントありがとね~
まゆげを食べちゃう子っているみたいだけど
まさかまーたんもだったとは。
みーたんの美貌がっ
つんつるてんっ!!
あーたんの、たじたじ加減がすごい伝わってきたよ(≧∇≦)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.07/21 20:23分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

今日は7月18日ここのかめ♪
あーたんてば、いつもみーたんに襲われるときは
自ら袋小路に迷いこんでしまうのーi-240
逃げ場がないとこに行ってしまうのー!襲われキャラのお約束ねi-175
・・って初めてコメレスしたみたいにしてみた♪
お返事遅れてごめんなさいよi-202
またいつの間にか週末ヨ~。もう家に戻ったかい?洗濯しまくってるかい?
ワタシは記事作ったし、今から大掃除だよー。洗濯物も全部干しまくったよー・・って
これも要らぬ報告デシタカ?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/26 09:42分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

はっ!?ホント!うちは一年中いくちゃんのお誕生日なのねーi-175
・・一年でいったいいくつトシ取るのさi-237
大晦日のころはすでに仙人さまなんじゃ・・(笑
眉毛食べちゃうコがいるの?まさかまーたんも食ってる?
いくら食いしん坊でもダメーi-201ガジガジしてペッ、にしといておくれー。
みーたんの美貌もギリギリアウトになってきたし、あとはヒゲだけは
死守するわ(笑
たじたじあーたん、今度はつるつるあーたんです。なんだかカワイソキャラに・・
あ、いつものことかi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/26 09:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー