お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

甘えっこ姉妹と健康診断♪

ベッドに寝っ転がって本読んでると・・


だいたいすぐ来て背中にくっつくみーたん
背中♪


トイレに入っててふとドアを開けたら・・

たいがい出待ちしてるまーたん
出待ち

お待たせ―って開けたらくねくねしちゃう(ブ・・ブレブレ
くねくね


そんな甘っ子姉妹、まさかの同じ体重だった!
(まーたんも3.9キロ!?・・いつの間にそんな重くなった!)
健康診断


先週、3にゃんの健康診断してきたんだ~。
ワクチンも一緒にやったから、諭吉が5人くらい去っていったわ

とくに大きな問題はなかったけど、

みーたんはウイルス性の歯周病の治療のタイミングが
今後の課題かな。
まーたんはおめめが癒着してしまってて、
目の奥は脳とつながってて怖いから、
本当は眼球摘出しておいた方がよかったと言われたわ。
あーたんは白血球が基準値以下なのが気になる・・
前回よりさらに低くなってるの

3にゃんいると賑やかだしそれぞれいろんな表情が楽しいけど
病気のリスクもかかる費用もそれだけ大きくなるって覚悟しないとね。
それが命を預かるということだもん、ワタシも頑張って治療費稼ぐぜ
オットもさらに馬車馬のように働けー(笑)


こんな平和な寝姿をいつまでも見てたいからね


皿から溢れすぎだよ、まーたん!
あふれてる

椅子のカーブに合わせ過ぎだよ、あーたん!
合わせすぎ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うぉー、もりだくさ~ん!
まずはみんにゃ、健康診断お疲れちん。
大きな問題なくってよかったじゃーん。
で、一番不健康になってしまったのはとんてぃのお財布ね、ご愁傷様。
でもそれもこれもみんにゃのためと思えばっ!ばっ!!
心配なことも言われたみたいだけど
「たら…れば…」でくよくよ考えたっていいことないもんね。
何か起きた時にちゃんと対応できればいいんだよ。
あ、そりゃもちろん起きないようにすることも大事だけどね。

ままま、まーたん!首が!首が落ちちゃうわよー!!
もう手足頭もお皿に入りきらなく!?!?
あぁぁ、あーたん!椅子と同化?一体化?猫毛仕様椅子!?!?
その椅子に座ったらおちりに汗かきそうだねー。
対称的に、いつぞやのサマーカットを思い出してしまったわ。
ちゃんとふさふさになってよかったね。
(いつの話じゃー!?)

あまえっこみーたんはまさかそこまで甘えるとは…。
出待ちまーたん、行動すずと一緒だわー!
でもあたくしはWCにカメラ持ち込まないわー!!

(ストーカーのように更新をまっていまちた♥うふ♥)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.07/12 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

嗚呼 歩いて職場行って 歩いて帰ってきて 汗だくになってボロボロなのに やっぱりスーパーに買い物に行かないといけないって ことで 今からでかけるから・・・ また後来るね~(ってイワンでも行けよとか いわないで・・・)

鬼のように ジャガイモとキュウリがあるんで レシピ調べてって パソさんの前座ったら もう 動きたくない・・・(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.07/12 16:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/12 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたんのくねんくねん
なんなの~!
羨ましすぎる~(≧▽≦)ノシ
これは究極の愛情表現じゃないか~っ!

健康診断、しっかりやっているのね~。
血圧までわかるってどうやって測るんだろう??
年に一度、ちゃんと健診しておけば
もしなにかあっても早く対応できるものね。
それにしてもまーたん・・・
首もげそうよ・・・www
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.07/12 18:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~みーたん母さんの背中あっためてあげてるの?(笑)

家はおトイレに入ると必ずチョビ太郎が入って来るよ
まーたんその格好で爆睡してるよね?
首痛くならないかしら?プププ・・・

あーたんも反ってるね~(笑)

そうよね~
可愛いだけじゃ飼えないよね~

だから家もずっと2ニャンまでを守って来たのにいつの間にか5ニャンに・・・
くーたん以外の子には病気になっても病院へは行けないから
元気でお願いねといつも言い聞かせてるの

でも、みんニャ同じぐらいの歳だから老後が一斉に来ると思うと恐ろしい~(ー_ー;)
私も働かなくちゃ~!ハハハ~( ̄▽ ̄)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2014.07/12 18:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど。
とんてぃのパジャマは水玉模様、と。メモメモ
みーたんのそのスタイル(人の上に上半身だけ乗っけるやつ)
ムッ子もしてくりるーー!!
あったかくって、うれしいよね!!
みーたんがくっついて甘えてる図は本当に良いものだ。
なんだかうるっと来るのよねー。昔あんなにビビリだったからさ!
まーたん出待ち!前足揃えてきちんと出待ち!
おぎょーぎいいわぁ~
とんてぃ、おトイレのなかにカメラ持ってったんだ、、、
こ、今度やってみよーっと♪(笑)
みんにゃ健康診断お疲れさまぁ。
一苦労だね~三匹ぶん。
まーたんのお目目については、医師によって色んな意見あるだろうし
前のお医者さんなりに残したら良いと思ったから残したんであって
気にすることないと思います!
といっても、気にしちゃうと思うけど。。。とんてぃの気持ちになったら、私なら相当もんもんとしちゃうから~
うちの子達なかなかお皿に乗ってくれないよう(泣)
あーにゃんこちゃんに申し訳ないよう(泣)
椅子に添いすぎあーたん、見事な開脚♪
ん?お口も半開きだね(*゚∀゚*)
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.07/12 18:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

3.9きろ~重くないわ~重くない^^;
我が家 3キロ台なの辰だけだ・・・。あとは みんにゃ 5キロ台だよ~わぁお!!!わぉわぉ~~~~!

でも あれ?いつのまに そんなに 大きくなったの?(って うちの みーたんは 速攻かえされる台詞んr^^;)
あーたんのカーブ ステキ~^^



トイレについてこられるとか お風呂一緒とか 楽しいよね♪
最近 ヤモリさんに お風呂みーちゃんを取られっぱなしで お風呂にきてくれないけど(涙)・・・夜は ヤモリさんの見守りで忙しいらしい・・。

  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.07/12 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

え゛~~~!
まずは自慢からはじまりはじまりってか?ちぇ(笑)

フフフ♪
まーたんおトイレの出待ちしてるんだ~
可愛いね。
あとさ、おトイレにカメラ持ってくとんちゃん想像して笑えてきた(笑)

みーたんとまーたん、同じ体重なんだね。
みーたんの方が大きいかと思ってた。

諭吉さまってさぁ~。
なかなかじっとしてくれないよね(;´・ω・)
出たり~
入ったり~
落ち着いてくれ(笑)

まーたん!!!!!!!
何コレ~(笑)
めちゃんこ美味しそうじゃん! ぇ??

うちにコメントくれたとんちゃんのお返事にも書いたんだけど
やっぱり、あーたんて痔用のクッションじゃないの~~?
だから痔じゃないって?w

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.07/13 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

背中、幸せの重み、だね~♪
おお、諭吉さんが5枚も??
そうそう、命を預かるって、大変なことだよね。
出待ちのまーたん、ウチも必ず三毛が待ってるよ~。
で、まーたんとみーたん、同じ体重!
ちょっと意外だったけど、3㎏台いいね。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.07/13 09:40分 
  • [Edit]

ストーカーあーにー♪ 

健康診断お疲れちゃーん!ワタシ!(自分かよ!)
だ・・だって、3にゃんいっぺんに運ぶって、キャリーの重量入れたら
10キロの米袋ふたつ抱えて歩くようなもんだもん・・消耗・・i-202
諭吉もサヨナラ・・でもいいの、みんにゃの健康には代えられないものね。
ダイジョーブ!まーたんはまだお皿にみっしりよ~。
この時は・・暑かった?なんかひっくり返したら甲羅背負ったカメみたくね?
あーた椅子は汗もかくけどもれなくオケツが毛だらけよ~i-175
あ・今年もやるかも・・サマーカット(ボソッ)
かわゆい出待ちまーたんを撮るためならケータイも持ち込むわーi-203
え?みんなケータイ、トイレに持ち込まないの?(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/13 10:06分 
  • [Edit]

 

トイレ待ち〜、可愛い〜!
あーたんは、クッションかと思った〜?(笑)
そう、多頭飼いすると、楽しさ✖️にゃんずの数、だけど、
諭吉さま✖️にゃんずの数、でもあるのよね。。。
我が家のにゃんず、みんな同じ年齢だから、老後が怖い!!
猫の保険って、みんな入っているのかしら?
とんたさんのブログ訪問で、
諭吉さまに羽根が生えて飛んでく姿を想像しちゃったよ〜(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.07/13 10:10分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

ワタシだって、3にゃん連れて
歩いて獣医行って歩いて帰ってきて汗だくになってボロボロだったわー!
・・っていうか行きなさいよ、はやく(笑
じゃがいもときゅうり?義母の畑で収穫した?i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/13 10:12分 
  • [Edit]

ぽちっとなーな鍵コメさん♪ 

ふふふ・・その意見は全面的に同意よi-175
・・あぁ、細かく同意したいけど言葉を選ばないと放送事故になるわー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/13 10:16分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

まーたんてばワタシが歩くと追い越して遮ってくねくねするのよーi-175
みーたんも甘えっこだけどくねんくねんはしないから
表現の仕方はほんと、にゃんこそれぞれよね・・
みんにゃちがってみんにゃいいi-178
健康診断、今の時期ちょっと補助が出て安くなってるの。
区によって違うかな?だから思い切ってみんないっぺんにやったわ!
血圧ねー、たぶん人間みたく腕かなんかに巻いたんじゃないかしら?
あーたはシャーシャー怒って動いちゃって測れなかったらしい・・あーたんi-202
まーたん、これ人間だったら筋、傷めそうよね(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/13 10:45分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

そうなの~、全身乗らないから重くは無いけど温められて暑いわぁi-6
え?チョビ太郎ちゃん、入室まで!?甘えっこねー(笑)うちは入室はNGかな♪
うん・・ぬいぐるみじゃないんだものね。生きてる以上、老いもするし
病も避けては通れないわ。健康でいてね、ってワタシも願うけど
それと同時に、自分も健康でいなきゃーって思うー!
絶対ワタシが最後まで残ってみんにゃ(&オット)を看取るのi-189
残して死ねないぜ(笑
mamaさんちはうちよりさらに2にゃん多いものね。え?クーたん以外は
病院に行けない?・・きゃー、みんにゃ健康でいてねーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/13 11:04分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

きゃは☆パジャマじゃなくて部屋着ー♪パジャマは花柄でーす(要らん情報?笑)
そうそう、このスタイル、とにかく可愛いんだよねi-237
背中にダイレクトにおなかの体温がじんわり伝わって幸せになる~i-175
うん、あのみーたんがここまでって思うと未だにワタシも嬉しくてi-189
いくちゃんもそう思ってくれてありがとね!
え?ねぇねぇ、みんなトイレにケータイ持ち込まないの?やーんi-201
まーたんの目はね、だた無い、っていうだけじゃなくていつか
なにか悪影響が出ることもあるかも・・ってうっすら思ってたから
それなりに覚悟もしてるんだ~。ま、悪い方にばかり考える必要もないけどi-229
まーたんはお皿大好きi-237探せばだいたい入ってる!そのかわりあとの2にゃんは
ガン無視だよ・・ほんと、入るコ入らないコいろいろだよね・・ドンマイi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/13 11:28分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

え?3.9キロ、重くないかしら?確かに3キロ台だから重くは・・
いやいや、まーたんの適正体重は確か3キロくらいだったわーi-240
それより辰兄だけ3キロ台?辰兄、そんな軽かったんだi-6
っていうかみーちゃん!アンタいつのまにうちのあーたんにも迫る勢いで!(笑)
さすがみぃ餅i-80我が家はまー餅ネi-237
そうそう、みーちゃんは風呂場までストーキングするコなのよね。
くっ・・羨ましいぜi-201
でもヤモリさんってそんな出るのー?そりゃみーちゃんも
パトロールに忙しいわよねっ。風呂場に行ってる場合じゃないわよね(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/13 12:24分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

オープニングは自慢から始めさせていただきました!
お気楽亭の基本でっす(笑)
まーたんの出待ちはかなりの確率で出現するよ~i-175
それも出勤前の朝忙しい時間とかさ、可愛いからワシャワシャしたいけど
時間がねぇっi-201
みーまーはね、みーたんのほうが体長とかあって大きいのに
同じ体重とはこれいかに・・おなか周りはまーたんのほうがあるしなi-202
諭吉さまはね、もうタッチ&ゴーなの(笑)もっと居心地の良い財布にしなきゃi-153
あーたんのくるるんしっぽどころか、ボディ全体が痔用のクッション?!
柔らかくて患部への刺激少なめでいかもーi-176・・って痔じゃねーよ!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/13 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヤモリさん 台所の出窓に 毎晩ご出勤・・・・台所の灯かりに 虫が寄って来て それが 晩御飯なヤモリさん・・・・。
ヤモリさんの晩餐を見学する みーさんです・・・・。母ちゃんとお風呂のほうが 楽しいのい~!と思うけど。。。ヤモリさんのが 人気があるようです(涙)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.07/13 15:23分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうなの、幸せの重みなんです~i-80
あと、幸せの熱さ・・?(笑)背中にぺったりとみーたんの
おなかの暖かさを感じて、生きてるんだな~・・なんて思っちゃいますi-237
諭吉、5枚っスよ!i-201正確には諭吉が5人出てって
英世が2人くらい戻ってきたけどー。 
愛情をかけるのは当然として、それだけじゃなくて
お金もかかることを覚悟しなきゃ大事な命を預かれないですよね。
出待ちミカちゃん、なんか納得だわ。甘え上手なコですよね、ふふi-175
まーたんとミカちゃん・・小悪魔か!(小太り小悪魔ーたん・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/13 20:50分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

まーたんの出待ちはもうかわゆくてかわゆくてi-80
トドみたいなカラダで(オイ!)コロンコロンする姿はホントに癒されます~。
うちはペット保険はあーたんしか入ってませーん。
でも、あーたんてば健康体なので殆ど使ってなくて
(こないだのざ瘡くらいですよ)かけた保険料の分、貯金でもしとけば
相当の治療費分まかなえちゃってたよな・・って(笑)
多頭飼いはワクチン代も×3ですし、ほんとにろいろお金が
かかりますよね・・同時に老後・・ひぃっi-201(笑)
でも、みんにゃ生きてるうちは精一杯のことをしなくちゃ、ですよね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/14 09:26分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あはは!ヤモリ、皆勤賞かよ!(笑
あぁ・・懐かしいな・・うちもお山時代、玄関のガラスにへばりつくヤモリさんを
みんにゃでガン見。そして殺戮!ひぃぃi-5
あ、犯にゃんは未だ不明よ・・

きのうの待ちくたびれてやさぐれフテ寝みーちゃんがウケたよーんi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/14 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

みこちゃん甘えっこ
くっつき虫なんじゃね~(^m^)
まーさは「トイレの神様」ならぬ「トイレのまーさま」
になるように いっそ一緒に入っちゃえばいいのに~。

健康診断お疲れ様でした。
ゆきっつぁぁぁ~~ん! だけど備えあれば憂いありだしね
大事なことよね。
猫は不調でも我慢しちゃうらしいから 気づいたときには・・て
こともあるんだって。こないだ聞いて焦ったわ。
しっかり変化に気づかなくてはと 改めて思ったところです。

あーたんのおなかに 顔うずめたい・・・・・ (〃▽〃)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.07/14 13:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/14 23:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/15 08:23分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

返事遅れてごめんねーi-201
みーたんはホントにくっつき虫よねi-175 隙あらばくっついてこようとするよ♪
でもさ、これが全部みーたん主導のもと、ってのがなんだかな~だよ(笑)
こっちが寄って行こうとしたりすると“きゃーi-201”って逃げていくもんね・・なんでー!?
うん、ホント、猫ってガマンしちゃうらしいね。
だから不調に飼い主が気付いた時には手遅れって多いんだってi-238
わずかなサインを見逃さないという自信もなかなか持てないし、
諭吉にサヨナラしても検診くらいしておかなくちゃ、なのだi-178
あーたのおなかに顔を?・・ふふ・・あかたんの可愛いお顔に
ボーダー模様が出来ちゃうゼ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/17 13:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー