お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ブロ友さんとご対面♪

先週の土曜日のお話しでーす!

なんと!我が家にブロ友さんが遊びにきてくださいました

『ボクくるみ之介』 の、アビmamaさんです! ようこそーー

人見知りのはずのあーたがぐいぐいmamaさんに迫る!何があった!?

いらっしゃいませ

ちょ・・そんなカンタンにお触りOK!? 尻軽あーため!
おさわり!

その時のまーたん・・なぜかmamaさんのカバンにぐいぐい迫ってた!
ふごふご

mamaさんちの5にゃんのかほりでもしたのかしらー?
気になるの

で、まーたんもあっさりmamaさんに陥落
いただきましゅ


mamaさんとの話が楽しく盛り上がり(ほぼ猫そっちのけ)
夕方にお店の予約してあったから、軽く食前酒よ~
飲んでるわ

こらー!まーたん!
またふごふご

ふふ・・目つきの悪さも大好き
目つき悪い

まーたん、以前にアビmamaさんにいただいたセーターを着てお出迎え♪
写真撮り忘れたから、mamaさんの写真をいただきましたー!
セーター着たでしゅ

かーわーいーいー
mamaさんにはセーターのほかにもケープやマフラーもいただいたよね♪



mamaさん手編みコレクション
ぎぇー!可愛い!フォトブックにも載せたいわー
おめかしあーみー


うちのニャンズたちに会ったことある方ならわかると思うけど・・
みんにゃ人見知りでなかなか近づいてこないのよー。
みーたんは特にね。お客様のお膝に乗るとか・・死んでもムリー(笑)
今回はかなりフレンドリーなあーたにちょっとびっくりでした。

みーたんはずっと幻だったけど、隠れてた寝室をちょこっと突撃(笑

アビmamaさんも記事にしてくださってまーす!

☆あーたん編 →  『会いたかったブロ友さんとニャンズⅠ』

☆みーまー編(突撃の模様も♪) → 『会いたかったブロ友さんとニャンズⅡ』

お店でもいろんなお話ししました。
途中、酔っ払いオットも乱入!恥ずかしいほど酔ってたぜ
人生経験豊かなmamaさんのお話しは深くて楽しくて勉強になったぁ!
アタシなんてまだまだ青いヨ

アビmamaさん、また飲みましょうねー!



l11_20140629104552e77.jpg


飲むと言えば・・
昨日オットと飲み歩きました。

『お気楽とんたの酒場放浪記』いきまーす。

まずは渋谷の“キリン一番搾りガーデン”一番搾りガーデン

フローズン生とツートン生。自分で注いでツートンカラーにするの。
二杯飲んだの

次はオットのリクでガード下の焼き鳥屋・・好きだよねー、こういうとこ!
焼き鳥

最後はエキュート品川の“バルマルシェ コダマ”
行列朝食ブッフェで有名だけど夜のテラス席はよい感じ
品川

というわけで・・ふ・つ・か・酔・い!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

あーたん&兄弟ニャンズのハピバ記事にたくさんのおめでとうを
ありがとうございました。みんにゃ幸せものです・・
次回は兄弟ニャンズのママさんから届いたハピバステキ便のご紹介でーす♪
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

とんちゃんありがとう~!
本当に楽しかったよ~

まさかあーたんがあんなに簡単におさわりさせてくれると思わなかったから嬉しかったよ~

まーたんはおやつで釣ったという^^;

みーたんは姿を見れただけでも嬉しかったよ
怖い思いさせてごめんね~

私はただ無駄に長く生きてるだけで・・・
お恥ずかしい~

これからどうなるかまだ分からないんだけど
万が一青森に行ってもしょっちゅう東京には帰ってきそうだから
また飲みましょうね~。もちろん旦那様もご一緒に!
(大好きなタイプのご主人ですから!)

ブロ友さん家からアビmamaでした!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2014.06/29 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

きーっ、悔しいわっ!
あたくしがむかぁし遊びに行ったとき、
不意打ちであーたんに顔をうずめたけど(反則でした、はい。)
そんなじっくり触らせてもらった記憶が…ないわよー!!
リベンジにゆかねばー、mamaさんに続けー!!!

ひーっ、うらやましぃわっ!
何その飲んだくれデイズ!!
うんうん、ガード下の焼鳥屋に一票だわ。
あたくちも連れてってー!!
あたくちは家飲み専門家だから記事にできるとしら
「やさぐれあーにーの酒瓶放浪記」
かしらね。

あ、
mamaさんが撮ったあーたんは表情が違って見えて
また新鮮ね♥

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.06/29 12:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~mamaさんちで読んでったほうが 写真が多い(笑)
やっぱ あーたん 都会に戻って あ 人間が とんたさんや 足腫れ父さん以外にいるんdなって 気づいて 人見知りじゃなくなったのね?
まーたんも! みーたんは まあ そう変わらんわな(笑^^;;

なんか 飲んでばかりねぇ・・・いいねえいいね~
美味しそうじゃないの!
羨ましい~!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.06/29 17:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/29 21:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/29 21:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/30 07:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ややっ、のんべえとんてぃらしい記事ですこと?
ザルのとんてぃでも二日酔いになることあるんだね(驚愕)

あーたんったら、接待ニャンコだったのね!?
変身したのね!?
私もあーたんをモフりに行きたいヽ( ´∀`)ノ
まーたんは、目つき悪くても某ぴんたろうより
全然可愛い顔だよぉー。小悪魔ちゃんね♪
アビmamaさんどこかで聞いたことあるお名前と思ったら、
この手編みのセーターを作ってくださった方かぁ!!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.06/30 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

待ってました~♪

へぇ~。
あーたんもこんな寄ってくの
実は珍しいんだね!
さすがmamaさんって思ったよ。

フっ!
まーたんの顔(爆)
注意されて怒ってるのかなぁ~

mamaさん手編みコレクション、たくさんあるんだね♪
なんか懐かしい~って思った☆

ジャックとデートしてきたんだね~。
いいなぁ~。。。焼き鳥←そこっ?w

フローズン、いまだに飲んでないよ。
行くお店がおやじ系のお店だからかしらん(・_・;)

二日酔い、もう大丈夫になってるころだよね~。
ふふふ♪


  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.06/30 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、お客さんでしたか。
アビmamaさんの記事も読んできた〜。
初対面の人との接し方は、
どうなるのか興味津々になりますね。
ウチはたぶん、みんニャ寄ってくるよ〜。
この前、置き薬の人にみんニャたかってたw
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.06/30 14:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、思いっきりおもてなししてる~(*´▽`)
これは私も遊びに行かなくっちゃ♡
そしてまーたんにバッグチェックしてもらうのよ~!
それにしてもとんたさんの
おもてなし料理、なんておしゃれなのかしら(*´▽`)

アビmamaさんのニット
めちゃくちゃかわいい~❤
編み物が上手な方って憧れるわ。
↑ゲージがそろわずきれいに編めない人・・・
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.06/30 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

んまぁぁ!
あーたんたら!!
アビmamaさんは猫の神様なんでしょーか?すごいね!
でも・・相変わらずみこちゃんはみこちゃんなのかなー^^
手編みのコレクションかわいい。
マフラーのみこちゃん フォトジェニック (*≧∀≦*)

はしご酒イイね。
今年はキリンのガーデン 広島ないみたいなんだよね~(寂)
ツートンにするやつ楽しいよね。
おうち持って帰ったのにやったのは一回こっきりでしたが・・。
ガード下の雰囲気すきだな~。
こないだ新橋のとこ歩いたけど 活気あって楽しかったヨ。
もちろんはしごったゼ(^m^)
肩の力抜いて飲めるとこが 楽ちんだよね~。

次回も楽しみにしているよー。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.07/01 14:56分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

こちらこそ、ホントに楽しかったです~。
(あ、私もお会いするまでは緊張でしたよーi-201
あーたんのフレンドリーさにはビックリでしたが
オヤツで釣られるまーたん&ほぼ幻みーたんは想定内でした(笑)
いつかきっとまたお会いする機会はありそうですね♪ 
え?あんなアンパ〇マンみたいなのがタイプ!?
オット、大喜びi-237
でも今度はまっとうなオットを(笑)ご用意させていただきまーすi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/01 21:56分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

そうだった!そういえばむかぁし、お山まで来てくれたとき
ほぼほぼ初対面のあーたにセクハラを!(笑)
でもあーにーは一晩いたからあーたもだいぶ存在に慣れてたし
みーたんも出てきたよね?あーにーも猫遣いだからねぇ(笑)
ガード下チョイス?・・オヤジめーi-237
ま、ワタシもキライじゃないけどーi-6
酒瓶放浪記・・見える!見えるわ!一升瓶に囲まれて
ぐびぐびやっちゃってるあーにーが!もちろんつまみはりゅうすずねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/01 22:11分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

えー?mamaさんちのほうが写真多かった?・・うん、実は写真撮るの
忘れてた!なんかしゃべったり飲んだりする方で
アタマがいっぱいいっぱいだったのよねーi-237
あーたん、確かにお山時代より人間はたくさん見てるかも♪
代わりにトカゲさんやセミさんとは触れ合えなくなったけど・・
はっ?もしや、人間は昆虫のかわりか!?(笑
ちょ・・足腫れって・・!もうずーっと足は腫れてないわよぉぉi-240
・・ていうかこんだけ飲んだくれたらワタシもツーフー危険じゃね?i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/01 22:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/02 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

痛風父ちゃんだけならまだしも^^;
つーふーふーふとか 呼ばれないようにね・・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.07/02 21:13分 
  • [Edit]

いくちゃん 

やややっ?お酒はたしなむ程度のワタクシをつかまえて
ザルとか世間に誤解を与えるような表現は慎んでいただきましょうかっi-5
あーたん、まさかの接待にゃんこだったわ。
都会の風に吹かれて引きこもりは卒業したのねi-237
それともまさか“人を選ぶ”的な?まー!いつからそんな
小器用なマネするようにー(笑)いくちゃんが来て隠れたらゴメン・・ふふi-176
そうなの!アビmamaさんは“あおいくま運動”をされてて
可愛いクマさんも作られた方よー♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/02 23:19分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

待たせたなっi-175 そうなの~、あーたんもオモチャやオヤツで釣れば
来るんだけどmamaさんにはなぜか積極的だったわ・・
mamaさんを“猫ホイホイ”とでも呼びましょうかしらi-237
そういえばぬこたんもなんか編んでもらってたよね?
ふふー、飲み歩きデート・・いいでしょう・・焼き鳥i-274・・ってそこ!?(笑
なんだよー、もー、焼き鳥に食いつくレディが多いなー、オヤジギャルめi-175
フローズン生は(多分)季節ものだから暑いうちに店にいそげっi-203i-203
二日良酔いは治ったけど今日も飲みすぎたー、明日も二日酔いか!?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/02 23:27分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

わぁ、アビmamaさんの記事も読んでくださったのね♪ありがとうですーi-178
そう・・こっちに戻ってから結構お客様が多いから
その都度ワタワタと逃げ隠れする人見知りニャンズなんですよーi-6
今回のあーたはかなりイレギュラーな感じi-80
まさぽんさんちはねー、ソラちゃんとか、お客様のお膝にも
乗っちゃいますものね・・って、置き薬屋さんにまで!?
ジェ・・ジェラスィーめらめら~v-41
こういう違いは持って生まれたものなんですかねぇ?それとも環境?うーん・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/02 23:34分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ふふ・・あーたん、10歳を超えてやっと営業部長職に目覚めたのかしらi-237
きゃー♪ミャミャさん、来て来てーi-175・・あぁでも
これであーたんがガン無視だったら、ミャミャさんの心に深いキズが(笑)
まーたんにバッグチェックをしてもらうコツはね、バッグに
あんずちゃんの残り香ぷんぷんさせておくことよーi-178
本人がINしてればなおヨシ!(笑)
お・・おもてなし料理だなんてものじゃないわi-201マカロンとスナック菓子置いただけよ~♪
ゲージというワード自体久しぶりに聞いた編み物(も)ダメダメなとんたでーすi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/02 23:42分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

そうなのー!いきなりmamaさんにぐいぐいと迫って行ったときは
(膝に乗り上げたりねi-80)あーたんに別の何かが憑依したかと
思ったわ(笑) みーたんはねぇ・・やっぱワタシとオット以外の人は
未だにコワいんだよねi-202 でも今回は写真が撮れただけでもレアでした。
おぉ!一番搾りガーデン、広島にもあったんだね!え?今年はないの?残念i-201
ツートンのやつ、ワタシも持ち帰った~i-237・・うん、きっと使わないなi-229
新橋のガード下も楽しいよね~♪オット、大好きだもんi-176
いつかあかくろご夫婦とハシゴ酒ツアーしたいわぁ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/03 00:04分 
  • [Edit]

持参してくれた鍵コメさん♪ 

うん、気になってたよー!まずは安心i-189。。でいいのかな?
またそっちに語りにいくぜーーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.07/03 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー