お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

10歳になりました~♪

突然クイズ!『あーたんはどっち!?』
どっちがあーた?

このオープニングでピンと来た方も多かろうと思いますが
毎度おなじみ、あーたん生誕記念クイズでございます
(今年はひねって後ろ姿ー

あーたんと初めて会った日の写真♪
子猫時代

もちろん、浜松の兄弟にゃんずも仲良くお誕生日を迎えましたよ。

兄弟にゃん

あーたん、小太郎ちゃん、小次郎ちゃん、小五郎ちゃん

みんにゃ10歳おめでとーー!!


しかし、こうして3兄弟を見てると
ゴージャスな黄な粉餅が並んでるみたいだわ
きなこ!

(さぁ、怒涛のメインクーン祭りが始まるよー!)



きなこだ!きなこだ!わっしょい!
きなこ!きなこ!!

きなこ!きなこ!
きなこ!きなこ!!!


枯葉!枯葉!
枯葉!



枯葉!枯葉!
枯葉!枯葉!



きなこ!きなこ!わっしょい!わっしょい!
きなこ!きなこ!


たたみ!たたみ!わっしょ・・
たたみ!



怒った

いや、決してあーたが枯葉色とか畳色とか言ってるわけでは・・(笑

たとえ枯葉でも畳でも、あーたは我が家の立派な王子さまだよー。
みんにゃ、これからも元気で過ごそうね。



弱い・・

よわっ!!!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

あ、そうそう、答えな(笑)
2番があーたでしたー。
こたえ!

10歳の節目だし、あーたのフォトブック作ろうかと思ってまーす。
山のお庭の四季を中心にね
もうあんな立派なお庭で写真撮れないもんな。

しかしフォトブックって各社いろいろあって迷います~


Comment

NoTitle 

あーさー王じぃぃぃ…じゃなくて王子ぃぃぃi-178
お誕生日おめでとうございまぁぁぁすi-189
くいずには早速負けたけど、きな粉もいいけど枯葉もね、畳もね♪
ニッポンの風情のある王子が大好きでっす!
外人にゃんこのはずだけどニッポンの心を持つ王子が!!
王子のふぉとぶっくでしたら食費を切り詰めてでも
購入いたしたい所存でござりまする。
発刊の際はいつなんどきでも書店に走りますゆえ
ご一報のほど、なにとぞっ、なにとぞ、あ、
ぃよろしくお願い、あ、もぅしあげまするぅぅぅi-5

あ、あれ?
疲労のあまり変なものが憑依してるあーにーでしたよ♪
んじゃ、ばっはは~いi-88i-185
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.06/24 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーた王子さま、お誕生日おめでとうございます〜!
10歳とな?
見えませんね。
にゃんこはいいな・・。
お肌の衰えが見えないもの・・・。
ってか、あーた王子は永遠のアイドルでしたね。
アビmamaさんにお会いされたそうで・・・。
いいな。。。
私もいつか、東京場所に御一緒したいなぁ・・・。
私は九州場所だけど・・・。
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.06/24 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どうしてくれよう・・・黄な粉餅食いたくなったじゃないか!!!

あーたん2番って分かったよ(^^)v
まだ10歳かぁ~若い若いわ!うちの辰さんも 今年で12歳^^ 猫って若作りでずるい!!!!

フォトブックいいよね~^^
無駄に豪勢な あの山奥のお屋敷の庭・・・そうね~なかなか あんな庭 個人のお宅でないもんね~良いかも!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとう~! 

あーたん、小太郎ちゃん、小五郎ちゃん、小次郎ちゃん

お誕生日おめでとう~v-314v-315v-314

10歳とは思えない若々しいあーたんこれからもみんニャと仲良く元気にね~

写真集は売り出したりしないのかな?

クイズはきっと皆さん正解すると思うよ~(笑)

昨夜は更新待ってページ開いた途端に寝てたわ^^;
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん、みなにゃん、お誕生日おめでとうございまーす♪

クイズね、なんとなく2番な気がした~♪
当たって嬉しいな☆

ゴージャスな黄な粉もち(爆)
これ、豪華すぎじゃない??
金粉も混ざってそうだね~
食べる時に、のどに引っかかってケホケホしちゃいそう(笑)

あーたん、あーたんはね、とんちゃん家の大事な子だから、きっとバカにしたようなこと言うんだよ~。
もう、とんちゃんは素直じゃないからね~(笑)

わぁ~
フォトブック、作ったら見せてね☆
確かに各社から出てて迷うよね(・_・;)
写真の選定も大変だ!
くじけないで頑張るんだぞ!

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん おめでとう~!
きょうだいのみニャさんもおめでとう~!
10歳かぁ しみじみするね。10年近く一緒に暮らしてるってことだよね・・しみじみじみ。

②ばんてすぐわかったよ~。
毛の質感で あーたんだって^^

フォトブックいろいろでてるよね~。
私は期間限定初回半額!につられて さくっと決めたので
以後もそこにしてるん。
スマホで撮ったのばっかりだから 画像がちょっと粗めなのよね。
ちゃんとカメラで撮ったので作りたいな~と日々思ってるのに 思ってるだけww
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.06/25 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やーん、わかっちゃった。
あーたんのほうが色が薄いのかな?
カメラや照明によって色って違うから
きょうだいにゃんこと一緒に写せば、同じ色なのかな。
みんなーお誕生日おめでとーーヽ( ´∀`)ノ
なんか、紹介のされ方のせいか
あーたん意外みんなキリっと男らしく見え、
あーたんはチョットザンネンな猫さんに見えるわ。
とんてぃのせいね。
あーたんは和風な洋猫で新ジャンル設立ね(≧∇≦)
なかなかいないと思うよ??
みーたんはおにいたんを追い詰めるほど成長をとげて
レディース総長のぴんたろうさんが嬉しく思っているようです。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.06/25 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんそしてきょうだいみんな
お誕生日おめでとう!

そりゃすぐにわかったわよ~!
枯れ葉色なんじゃなくて
ミルクティー色って言ってほしいわよね(^m^)

10歳にはとても見えん~。
これからもずっととんた家の
孤高の王子で居続けてね❤
(なんか違うか・・・w)
フォトブックはいいいよ~(^^
やっぱり写真は印刷してこそかなっておもう。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.06/25 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ〜、ちぇ、一番かと思った〜。
あーたん10歳おめでと〜。
あはは、みーたん強いぞ。
っていうか、まーたんも出てこないぞ。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.06/25 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとう! 

あーたん、そしてご兄弟揃って健康で長生きしてね~e-266

クイズは後姿のオーラで分かったわよんe-420
都会では女子ズに押され気味だけど、
田舎のおばちゃんは応援してますよe-271

あーたんのフォトブック楽しみですe-349
販売有よね?
一冊予約って事でよろしくお願いしまーすe-466
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2014.06/26 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コソッ、コソコソ… 

何度も覗いたのでちょっと小さくなってにどめこめ♪
ねぇねぇ、あーたんブラザーズの写真に
別のかわゆこちゃんがいる!?(何度覗いてやっと気づいたんかいi-88

それにしても何度見てもごーじゃすブラザーズね♥
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.06/26 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

なぬ!?クイズに負けたと?
おのれ、あーにー!手討ちにしてくれるっi-5そこへなおれぇぇ!
で、おせちもいいけどカレーもねi-237・・じゃなくて
枯葉も畳も灯篭も掘り炬燵も、古き良きニッポンに溶け込む
バタ臭いアーサー王子をこれからも愛しておくれi-175
ふぉとぶっくは王室のものしか目にすることができない
大発禁本なのだ!乳母の自己満足本ゆえ、どの書店に行っても見つけることは
できぬであろうよ・・ふぁーははe-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/27 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

きらたるさーん、ありがとうございます!
あーたも無事10歳になりましたi-237
ホント・・にゃんこはいいですよi-202
シミだのシワだのたるみだの白髪だの、目に見える老化とは
無縁ですものね!あぁ、今のワタシの悩みはたるみでぇぇすi-240
・・ってリアルに悩み打ち明けてどうする(笑
ハイ、アビmamaさんとお会いしました♪お酒飲んで楽しくお話しできましたよ。
いつかきらたるさんともお会いしたいなぁi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/27 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

まぁ、黄な粉餅が喰いたくなったと?
いいじゃない、花あじさいさんちだって、黄な粉餅ちゃんいるじゃないーi-237
ふふ、さすが、クイズはばっちりねi-176
辰兄、12歳かぁ・・うん、見えないよね!まだまだ現役の
イカすアニキだよi-237 脱走はやめなね、そこは引退でe-287
フォトブック、作りたいんだ~(無駄っていうな!笑)
にゃんたもフォトブック作ったよね♪いただいちゃったし・・
うーん、どこにしょうか迷うぜi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/27 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

ありがとうございます!   
みんにゃ元気にお誕生日を迎えられたのが何よりですよねi-175
mamaさんにはリアルあーたんも見てもらえたし、
そのmamaさんに若々しいとか言ってもらえて嬉しいでーすi-237
フォトブックはもうワタシの自己満足で作るので
売るような代物ではないですよー、畏れ多いっi-201
いやいや、mamaさん・・クイズに 負けた輩もいるようですよ!
某・あーにーとかあーにーとか・・(笑)                                                                                
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/28 03:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

お?二番ってわかった?さすがミラクルぬこたん(それはみっくんでは・・笑)
なんと!金粉いり黄な粉餅!?確かに兄弟ニャンズもみんにゃ
ステキ王子だからキラキラしてるわ~i-189
もちろんあーたんもキラキラ・・あ、よく見たら枯葉に混ざったビニールの
切れ端だったー・・って、いかんいかんi-201
またバカにしたようなことを言ってしまった!そうなの、大事なコだけど
なんとなくそういうキャラにしちゃったからつい、ねi-229
フォトブック、各社、種類多すぎて決まらないよ~。
写真もつもりつもって5年分だから、まぁまた夜なべですな!(早く寝ろーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/28 03:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

そう、10年一緒にいるってすごいよね~i-175特にあーたんは
10年ずっと一緒に旅して来たから家族であり同士って感じよi-175
そう、毛の質感がなんとなく違う気がするよね!?リアルに横に並んだら
大きさも全然違うんだよー(もちろん、ちびっこはあーたの方さ!笑)
お?あかたんもフォトブックよく作ってるんだね。
いろんな会社があるし、結構キャンペーンみたいなの
やってるとこも多くて、ホント迷うよi-201
あかたんの作ってるとこ、おすすめだったらまた教えてねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/28 03:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくちゃん♪ 

ふふ・・この写真並べるとあーたんのほうが薄いよね。
いつかリアルに兄弟一斉に並ばせるのが夢よ・・って、
ビビリあーたんがシャーシャー言って逃げ回る!に3千点!(笑)
いや~、小太郎ちゃんたちは確かにキリってして見えるーi-237
体重もあーたより多いから本物のメインクーンって感じだし!
・・え?あーたは・・?ザンネンなネコ・・あはは!そーよ、ダメキャラに
しちゃったワタシのせいなのーi-203i-203
でもそんな残念を払拭するべく、かっちょいいフォトブックを作ってみせる!(メラメラ~)
みーたんはぴんちゃんの背中を追ってレディースの道を驀進中っス!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/28 04:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

そっか・・枯葉色じゃなくてミルクティー・あーたんv-273
もう、ミャミャさんは優しいわぁi-237
うん、10歳ってニャンコで言ったら相当なおじーちゃまだけど
そう見えないのよね。あんずちゃんもだけど(ちっ。羨ましいぜi-232
カラダも気もちっちゃいコだけど我が家の大事な孤高の(ここ重要!)
王子さまでーすi-175
ミャミャさんは毎年フォトブック作ってるものね!こういうところも
見習いたいところi-189ミャミャさん御用達のPhotobackさんは
老舗なのね♪ここも含めていろいろ検討中でーす!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/28 04:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

あら!まさぽんさん、クイズ不正解?よし、勝った!(笑)
たまには難解なクイズにしないと
『これはクイズか?』って突っ込まれちゃうからーi-237
無事、10歳を迎えられました♪長老なのに相変わらず
みーたんに苛められてまーすi-175
・・ちっ・・気づかれましたか・・まーたん不在なことにi-203
でもね、まーたんは天真爛漫で天然ちゃんなので出番が無くても
なんとも思わないみたいでーす(そうなのか!?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/28 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さま♪ 

あー、母さま。おひさしぶりでーすi-175
はい、あーたんもおかげさまで健康でここまで来られました。
兄弟にゃんずみな元気・・きっと紅一点だった妹の小梅ちゃんが
空から見守ってくれてるんですねi-189
クイズ、わかりましたか!オ・・オーラ・・?きっと何度も
引っ越しを経験した自信?と、強さがにじみ出たのね♪
雑草魂ネi-237(枯葉なだけに!・・ぷっ)
は・・販売なんて畏れ多い!地味に作って自己満足でニヤニヤするだけですよぅi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/28 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

コソコソあーにー♪ 

あらあら、そんなコソコソせずとも堂々と出ておいでーi-179
フリーパス券、作ってあげようか?(要るのか!?笑)
あ、そーなの!うっかり触れずにそのままアップしちゃったんだけど
兄弟にゃんずだけじゃないのよi-203
まーたんとそっくりで歳も同じで、そのうえまーたんと同じく片目のにゃんこ・・
翔くんもいい味だしてるよねi-175
黄な粉餅じゃないメインクーン嬢もいるしさ・・
まさにニャンズの宝石箱やー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/28 04:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/28 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フォトアルバムのタイトルは「隠居金持ち親父の 田舎ぐらし」とか どう?あ それじゃ あーたんが金持ち親父って分かりにくいわね~

「成金庭の昼下がり」とか~どうかな?どうかな?(なぐっちゃやーよ=^^)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.06/28 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめん 反省して
「あーたんの田舎暮らし」とか・・・

あ もう良いわね^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.06/29 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたくん10歳おめでとう!!!
すっかり出遅れちゃってごめんね・・・

あーたくんが元気で10歳を迎えられたことが
すごくうれしいわ。
これからもますますイケメン王子で
家族の明るい輪の中心でいてね。

そしてこれからもハミ毛お願いします(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2014.06/29 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

ちょ・・なにそのタイトル!
うちのあーたをなんだと思ってるのー!
・・一応、参考にさせてもらおう・・メモメモ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/29 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

あら・・ずいぶんまっとうなタイトルにしたじゃない(笑
ちなみに、タイトルに名前を出すなら
あーたんじゃなくて、アーサーにするもーんi-175
真面目なタイトルにするんだから!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/29 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

めだかちゃん♪ 

めだかちゃん、忙しいのにおめでとコメントありがとー!
来てくれただけで嬉しいよんi-237
ホント、気づいたら10年・・この10年、よく考えたら
殆ど病気らしい病気もせず(唯一、ざ瘡くらい?)
元気で過ごしてくれたことに感謝だよね。
トシとってもイケメン王子でがんばるよー!
『めだかちゃん、ありがとうデス。またハミ毛見せマスネ』BYあーた☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/30 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー