お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

一年経ったよね。

暑いの~~ん

最近のマイブームは月別アーカイブをランダムにポチッとして
昔の記事を懐かしく読むことです。
年取ったせいね、とリアルに感じるとんたです。

さて、早いもので田舎脱出して一年がたちましたよ!
6月9日がお引っ越しした日
あっという間の一年でしたねぇ・・

ちなみにおととしの今頃の記事を読み返してましたら
お庭のあーたが懐かしかったけど、
それより、まだ電気毛布で寝てたことに驚愕
きのう師匠と電話で話しましたが、朝晩はまだコタツだそうです。

2012年6月3日の記事→ 



それにしても、山里の寒さに比べて東京の暑さと言ったら!
heat island!Tokyo!

東京ねことなったあーたもまーたんも絶賛開き寝中だし。
開き~
みーたんは性格上、めったに開き寝はしません・・


【みーまー毛づくろい劇場】

『毛づくろいしてあげる』
みーたんが


『お返しでしゅ!』
まーの番

優しいみーたんに比べて相変わらず手荒なまーたんの毛づくろい。
のしかかる、抑え込む! みーたんの教育的指導入りました!
指導


ま・・結局仲良しということで
仲良し


そうそう、コンビニで見つけたこの雑誌。
改訂版

去年、あみまを載せていただいた雑誌の改訂版なんだけど
前回載らなかった写真があったり、同じ写真が大きくなってたから
また買っちゃった♪
ちょっと大きい♪


では最後は“お蔵入り写真救出”の一枚・・
シーツ取り替えると一斉に乗ってくるんだよなー。
シーツ取り替えマシタ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

実は載せたかお蔵入りだったか記憶が無い・・
年取ったせいねー(笑)

あ、お返事久々にしましたー!

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

わー・・・
過去振り返るってね。。。ゴニョゴニョ・・・
おいた・・・ぇ?
心にゆとりがあるか、心にゆとりがないか
どっちかだと思うよ~。←どっちやねんw

そっか~。
去年と今年じゃこんなに開き具合が違うんだね\(◎o◎)/!
性格上開かないみーたんが開いたら
真夏全開!ってこと??

あははっは!
みーたんとまーたんは相変わらずだね~。
見てて微笑ましいよ。

ふふふ。
ベッドでみなにゃんが・・・
しかも、左から
一号!二号!山号・・・三号!みたいな(笑)
何か企んでるに違いない(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.06/14 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいな、仲良し♪
もう、辛い境遇は全然過去のことだね〜。
山里、まだ電気毛布??そしてコタツ???
そっか、去年はまだこっちとのギャップ、すごかったね。
っていうか、東京は確かに暑いけど、
一般的には山里の方が例外かと・・w
さいごの写真、あーたんの大きさの違いがわかるね。
↓ま、まだお膝に来るの??驚愕のうらやましさ・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.06/14 17:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

都会は昼間の熱気がそのまま残っているものね。
これからの時期の夜の暑さを考えると
ブルーです(--;)

みーたんもへそ天しない子なのね~。
あーたんがするのは意外だったわ。

ベッドの上の3にゃん
見事に年功序列というか
右から並んでて笑った~(≧▽≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.06/14 17:34分 
  • [Edit]

 

光陰矢の如し・・・と、言いますからね・・・。
最近の時の流れの速さにビックリです。
お蔵入りにした写真なのかどうかわからない写真、
ありますね〜!
ても、確かめる気合いは持ち合わせていないきらたるなのでした〜!(( _ _ ))..zzzZZ
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.06/14 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

シティガール復帰1周年おめでとう(笑)
そっか、1年経ったんだね。
東京は暑いけど、やっぱり何かと便利だよね。
あーたんはもう外のパトロールの事とか、
虫捕まえたりとか忘れちゃったかな~。

開き寝中のあーたくん&まーたん、踊ってるみたい(笑)
お腹ももふもふもふ~ ハミ毛も健在。嬉しいな。

私もね、「この写真載せたっけ?」とか悩むこと多いよ。
ロクに更新してないくせにいつも記憶があいまい・・・
ま、年だから仕方ないよね(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2014.06/15 12:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~~そうかぁ、もう1年経ったかぁ
早いねぇ。そんで、やっぱし、東京はアチイのか・・・
ニイガタも湿気あるしなかなかアチイんだよ~(´;ω;`)
冬は寒いんだから夏くらい涼しくても良いじゃんと思うんだけどさ。。。
私も載せたのすっかり忘れて、またアップしそうになるときあるわ。
撮った写真をすぐ使わないせいね。。
あーたんの、腹毛ふっさふさの開き!
おみごと(≧∇≦)
まーたんも開く子なのね、いいねいいね、開き猫大歓迎(≧∇≦)
みーたんは開かないの?うちも超ビビリのムッ子は
開かないわ。。。
ひらき、見たいよねぇ~~
3にゃんがみんな並んでこっち見てるー(≧∇≦)
みんなかわいい♪
遠近法のせい?あーたんが男らしく大きく見えますが?
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.06/16 11:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです(#^^#)
まーさ!おみごと~!大きくなったね。
あーたんとかわらなくみえちゃう♪

年取ったせい? 気のせい気のせい・・
↑こういうふうに自覚がないのが イチバンいけんかったりする~
それだけ 長く続けてるってことでいいんじゃなぁい?
私もこの頃よく振り返ってるよ。
こんな記事書いたっけー?とかもあるあるww
お互いやっぱり 年取ってるんでしょーか?(笑)

東京生活一年 おめでと~。
実はつい昨日まで 東京行ってたんだ~。うひひ。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.06/18 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう一年か~早いね~
来年の今頃、私は寒い寒いって言ってそうよ
今日の八戸はヤマセのせいで寒くてストーブを点けてるって!

でも私寒いのも暑いのも平気だから!
でも、彼が両方弱いのよーー;
ストーブ点ける消す、エアコン点ける消すで喧嘩しそうよ

新しいシーツに3ニャン勢ぞろい!
可愛いよ~e-51
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2014.06/18 16:25分 
  • [Edit]

コソッ…コソコソ… 

…待った?
何度も覗いては去り、覗いては去りを繰り返し
やっと発言する勇気がでましたi-238
ホラ、あたくしってば引っ込み思案だから~i-189
なんてな、ゆっくりしゃべる時間がなかっただけだーい。
今日はお休みなので、昨夜のお酒が頭痛になってるけど大丈夫♪

あたくちはまだ若いからしたことないけど、
同じ時期の記事を振り返るっておもしろいよねー。
へー、去年こんなことしてたんだーとかね。(してんじゃん。)
だって記憶というものが存在しないから♥
振り返って見たらやっぱりアーサー王子は自然が似合うわi-189
都会は灼熱地獄なんでしょ?山里に戻らない?

内容がもりだくさんで全部に触れてたら原稿用紙が足りなくなるので
前書きだけでシツレーしようっと。

最後の写真、おもろー♪
にゃんでぃーずね!?
センターとるのはやっぱりみーたんか。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.06/19 12:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/20 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら 都会のマダム 上書きされてるって思ってたらん過去思い出してるじゃん(笑)

まぁ あっちはまだ寒い日もあるかも・・・でも あっちくなってたりするけど^^;
あーたんは 緑を背景にするほうが 自然で良いな~田舎暮らしとか にあいそうだよね^^
まーたんとみーたん にゃかよしさんだね~^^
そして 3にゃんメンチきってるね・・・母ちゃんが仕込んだの?
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.06/20 18:05分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

振り返っちゃうんだよねえ。最近特に。心にゆとり・・あるようなないような・・
どっちだよ!?ワタシ!
どっちにしろ、トシ取ったのは確実よ~んi-80
みーまーはくっつけば毛づくろいし合ってるわ。
まーたんがたまにあーたにしてあげようとしてもイヤがる・・
・・そっか、一番ゆとりがないのはうちのあーたんね!
山号・・上手いじゃないか(笑)これから山号と呼ばせていただきます!

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/23 10:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/23 10:54分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうなのですよ!世間では春だの初夏だの騒いでても
山里は冬が長いの~、どよ~~んi-6
ま、その分、にゃんずとのふれあいも長引くんですけどね!ホホi-175
みーたんは今もお膝にフツーに来ますよぉ。
まーたんは今も布団にONで寝るし・・って・・あれ?
山里が寒いから触れ合ってたんじゃなくてうちのコがみんにゃ甘えんぼだったのかi-237
自慢ボンバーかましてみました(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/23 10:58分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

そうなのよね。都会は夜も暑い・・i-202
山里の土や緑に囲まれた清々しい空気は絶対こっちでは
味わえないわ・・でももどりたくなーい!(笑)
あーたはちょいちょいへそ天王子ヨ♪みーたんは・・やっぱ警戒心が強いせいか
あんま開かないかな。でもたまーに開くと可愛いし嬉しいのi-237
3ニャン、よく見たら年の順、大きさの順で笑ったわ~。
何気にみんにゃやさぐれてるのはなぜ!?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/23 11:05分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

ホント!光陰矢の如し!ですよねー。たまに自分の年に愕然としますが・・
まぁ、みんな一緒にトシとってますからね、仕方ないかな。
いろいろ受け入れてこれからも光の速さの時間を生きねば(笑)
だからもっと早い時間の中で生きてるにゃんずは
より一層愛おしく大切に思いますよねi-189
ワタシもー!使った写真かどうか、調べる気力はありませんでしたi-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/23 11:09分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

そうそう、無事シティガール(プッ)に戻って一年経ったわ~♪
ホント、都会は便利で楽しいよねi-80
昔の記事をランダムに読み返すと、あーたのお庭での
輝かしいハンターの実績が溢れてるわ・・(笑
で、いつもコメ欄にめだかちゃんもいるのi-237
猫の記憶ってどうなんだろ?ハンターの頃を忘れちゃってる気も
するけど・・はっ?あーたもトシのせい!?
めだかちゃんは私より若いんだからトシなんて言っちゃダメー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/23 11:17分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

そうなの、一年あっちゅーまだったわぁi-189
都会はヒートアイランドで人工的な暑さよね。
新潟は湿気か・・不快指数も増すしそれも辛いわi-201
山里は基本高原気候だから夏も酷暑じゃないんだ~。
い、いや、戻りたくなんかないわよ!(笑)
あーたは開くけどぴんちゃんと同じくハラモフしようとすると
瞬殺だし・・え?ムーたんは開かないんだっけ?
やっぱ性格かな・・警戒心強いみーたんもなかなかね・・
たまにへそ天で寝てるとレア感ハンパないわ!
ちょ、あーたは(一応)男らしくて大きいのよぅi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/23 11:24分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

あかたん、ひさしぶりー!って、そうかそうか東京に来てたんだ!
どこ行ってたのー?くろさんと?会えなかったの残念~i-201
そうだね、トシ取ったトシ取ったってあんまり言うとホントに
年寄りみたくなっちゃうかもだから気をつけよ(言霊i-176
でも、記事を振り返るのちょっと楽しいんだよね。
昔の猫の様子もそうだけど、どんなこと考えてたのかとか、
昔のほうがもっと構成凝ってたよな・・とか、ひねってたよな・・とか
・・って、あぁ、やっぱ脳みそも退化中ー!?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/23 11:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/23 13:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/23 20:29分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

ホント、一年早かったです~。
この一年、寒さを感じることは殆ど無かった・・
ビバ!ヒートアイランド!(笑)
mamaさんも、まだこの件、どうなるかわかりませんから!
寒い寒いって言ってる生活が待ってるかも、ですよi-80
リアルに3にゃん見てくださったし、ベッドに並んでる図も
想像しやすいのでは?ふふi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/24 20:24分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

そこー!柱の陰からコソコソ覗いてはそそくさと帰ってる
そこのキミー!
ちゃんと顔出さなきゃ、ハンコは押せませんよi-203
・・ってラジオ体操かi-6あ、二日酔いではラジオ体操もキツいわね(笑)
あーにーも振り返ってるのね?ワタシは同じ時期だけじゃなく
ランダムにポチッと押して選んでるから、今頃雪の庭だの
凍ったつくばいだのの記事読んで、ひぇぇi-201ってなってるわー。
戻るもんか、つくばいが凍るようなツンドラ地帯に(笑)
にゃんでぃーず?ナチュラルにあーたんも女子認定かよ・・オカマだけどi-175
センターを巡ってドロドロした戦いを女子3にゃんで繰り広げるのね・・こわっ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/24 20:52分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

やーね、違うわよ!上書きされて広島のことをいろいろ
忘れてるから、たまには振り返って
忘却の彼方にすっ飛ばした記憶を甦らせてるのよーi-237
で、ランダムに過去記事選んでたら、『昭和名曲集』なんて
CDの記事が出てきて、吹いたわ、ワタシi-176
メンチ切ってる3にゃん・・どっからどう見ても愛想がいいようには
見えないわぁi-202  え?仕込んでないわよ・・ドキドキ(仕込んでるのか!?笑) 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/24 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー