お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

みんな心が疲れてたので・・

みーたん、あーたを絶賛からかい中!!
いじめっこ
『ヘイヘイ!にーたーん


HEYHEY!.jpg
『うらうらうらぁー 


あーたんのイヤそうな顔がつツボったー(笑)


でもそろそろやめてあげてよ。


『はーーい』
そのへんで・・
(おまたも閉じなさいよ)




ぺろっと

みーたん・・ヒトを小馬鹿にしたそのワル顔!(萌え・・)



リビングのカーテンの色、シックで気に入ってたんだけど
心がお疲れモードだったオットが 『気分が暗くなる、癒されない とか言うので
ビフォー

全部、癒しのリーフ柄に替えてやったさ! 
アフター

猫さんランプのコード隠しのグリーンと柄がいい感じにつながってる~
リーフ柄


GWに友人とネズミーランドに行ったんだけど
普段なら決して買わない使い勝手の悪い抱きマクラを衝動買い
(ネズミさんよりアヒルさんが好きです
抱き枕


実はワタシも心が疲れててねぇ・・
アヒルさんの寝姿に癒されちゃたなりよ





あ・・ワタシのアヒルさんが・・
癒されマス
そ・・そうね、あーたんもみーたんのイジメで心が疲れてたのね
・・使ってヨシ!
(アヒルさんがあーたのオケツに顔を突っ込んでるように見え・・)



すっかり『アヒル癒されマクラ』が気にいったあーたん。
ぼくのデス
『ぼくのものデスヨ』
(アヒルさんが麦畑で寝てるように見え・・)


枕を取られたことよりワタシの膝を素通りして
枕を選んだことがショックでした


猫さんライン

【本日最後の一枚】
お膝に猫アタマみっつ集結
猫あたま

S席・あーたん。お膝どまんなか
A席・みーたん。お膝に上半身乗せ
立見席・まーたん。出遅れ・・

ま、こんな光景が見れたら癒されるってもんですネ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ダイソン記事にコメントありがとうございました♪
うちはコードレスのスティックタイプを買ったんだけど
吸引力はバツグンです。あーたの毛がごっそりと!
音もそんなに大きくは無いんですよ~。ただ今までのものより
若干音量あって、しかも高音なのでみんにゃクモのコ散らすように消えましたー(笑

Comment

NoTitle 

五月病かしら?
心が疲れているときって
普段気にならないことも気になったりするのよね。
って一言言われておもいっきりカーテン替えたとんたさん
素敵すぎる~(≧▽≦)
たしかにコード隠しのグリーンとマッチしていていいかも♪

私はミニーちゃんの大ファンなんだけど
癒しとなるとやっぱりあひるさんよね(^^
あーたんもあひるさんのヒーリングパワーを
よくご存じね(^m^)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.05/31 16:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

カーテン一つでまた印象も変わりますね~♪
白地に散ったグリーンがとっても素敵です。
そういえば、うちも気分転換にカーテン変えたけど(最近安いし^^;)、また元にもどしちゃいました。どうも私は黄色いカーテンが好きみたいで・・・(←病んでるわ~)。
まくら、ふかふかで癒されますね~。いいな~。
うちはおしっこするからダメだけど・・・(絶望感)

それはそうと、お宅の猫ちんたち見てると、思いっきり癒されますよ~(^。^)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.05/31 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

元広島のジャック、お疲れモードだったんだね~。
お部屋も明るくなって気分の上がったかな♪

あーたんの嫌がる顔、マジでつぼるね~(笑)

うんうん。
疲れてるときって、衝動買いするかも!
この抱き枕で、とんちゃんも癒されたかな♪
ふふふ・・・
あーたんの使用姿にあたいはやられたよ(笑)
買ってきたもののほうに寛がれること、あるある(笑)

んも~~~!
なんでこんな
集まってくれるの??
とんちゃんが一番いい席にいるじゃーん!ちぇ(笑)

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.06/01 08:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎゃはー、みーたんの悪顔&あんよに萌え〜!
すっかり女番長(しつれい)だわー。
カーテンが変わって夫さんも爽やかになったですなですな。
3にゃんがいればいくらでも癒やされるわぁ♪
なんだかんだ言っても最後は自慢か!ぎーー!
  • posted by でっち 
  • URL 
  • 2014.06/01 16:12分 
  • [Edit]

ろっか 

ねずみよりあひるに癒されたって??違うような。。
気のせいかぁ。
こっちはかなり蒸し暑くなってきたよ。
ってそっちもかわらないかな。
あーたの悪顔がいいね。え。え。
  • posted by あひる 
  • URL 
  • 2014.06/01 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あひるさんとあーたんのショット、いい!いい!!いいよー!!!
確かにおちりをすんすん、というか深呼吸してるし
確かに麦畑でお昼寝!
ぷぷぷっ…ぶははははー♪

やさぐれつつもカーテンはベージュ系が好きなあたくし、
でも思い切った葉っぱ模様、いいねぇぇぇi-189
いっそもっと葉っぱ増やしてジャングルにしちゃうってどう?
身も心も潤いすぎそう~♪
って、冗談はさておき
お部屋の色って大事みたいねー。
あたくしも何かほかの色に変えたほうがいいのかしら?
ちなみに今は濃いベージュ(薄い茶色?)のカーテン。
…いっそ赤とか…紫とか…i-6
あらいけない、病みすぎだわ。
ジャック様のご気分は上昇したかしらーi-189?

あーたん、礼儀としてとりあえずはままさんのお膝にのって
それからあひるさんに行こうよ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.06/01 23:25分 
  • [Edit]

 

私も心が疲れているから、癒されたわ〜!(^^)
そうね、カーテンひとつで、ものすごくイメージが変わるんだ・・・。
あらためて、感心。
猫たちも、新しいグッズでリフレッシュできるみたいですね〜(^^)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.06/02 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!すごい!カーテンをかえるだけで
全然、お部屋の雰囲気が違ってくるね。
グリーンいっぱい!これでとん夫も癒されるね(≧∇≦)

アヒル抱きまくら撮影に使用している椅子、
その後、爪とぎの被害はあってない感じ?きれいなまま☆
アヒルさんアヒルさん、あーたんのおちりは
良いニヨイしましたか?私にも嗅がせておくれよ。
毎日、ぴん子ムッ子のおケツを嗅いではいるけど、
うちの子のおケツだけじゃモノ足りなくなってきたわ。

あれまー3ぴき全員がとんてぃに集結!
モテモテすぎる。このシワワセ者め!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.06/02 14:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/02 17:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/03 08:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/09 17:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/11 02:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/12 15:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/12 15:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/12 16:24分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

あ~、五月病のシーズンだったかぁ。
オット、会社でストレスたまることあって疲れちゃったみたい。
あ、でも復活したよー♪
カーテン、思い切りよく替えてやったさ!この出費が
ワタシにとっては新たなストレスになったんじゃ?(笑)
ミャミャさんはネズミーランドの常連さんだものねi-237
ミニーちゃんも可愛いくて好きだけど、ワタシはデイジーちゃん派かな・・ふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/14 14:14分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

カーテンは目に入る面積がデカいから替えると
部屋の印象、ガラッと変わりますよね♪
黄色も良いではないですかe-418
光り輝くイメージでポジティブな気分になりますぅi-237
まぁ!ワタシもオモカワなタビーちゃんと美猫のアンヌさんに
癒されてますよ~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/14 14:22分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ホント、心がお疲れモードだったよね~i-6
復活出来てよかったよぅ!カーテン効果もデカかったかしら?
普段あんま衝動買いしないオンナだから、心のブレーキ効かなくなると
買っちゃうのよね・・うっかりマンションとか買わないように
しなきゃな・・って買えるか!(笑)
あ、ばれた?S席を超えるVIP席がオイラのものなのさーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/14 14:28分 
  • [Edit]

でっちたん♪ 

わぁ!でっちたん、ひさしぶりーi-237
みーたんはすっかり女番長・・いや、女帝だよ~(笑)
女帝に虐げられるあーたんにも萌えi-175
結局萌える存在のニャンズがいれば最高の癒しなのよね。
しかも自慢もさせてもらえていい気分!ホーホホ!(闇の女帝か!とんた!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/14 14:32分 
  • [Edit]

ろっかちゃん♪ 

ちょ・・あひるからコメント!?ってびっくりしたわよ(笑)
えー?あひるに癒されたじゃんi-80
ワタクシがこの抱きマクラを買った時、マジでビックリ
してたわよねー。ふふ・・
次回はふなっしーランドに行くなっしー?(あ、期間限定だったか?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/14 14:37分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

抱きマクラに人面瘡のようにくっつくアヒル・・
ジャマかと思ったけど(オイ)あーたとのコラボで意外に
楽しませてもらてるのーi-237
そうだよね、あーにーんちのカーテンも確かアースカラ♪
ワタシはベージュ系、好きだけどね~。
赤?紫?刺激的だな、おいi-175
もはやね、ワタクシの膝は通過点っスよ、廊下っスよーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/14 14:45分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

きらたるさんも心が疲れてたのねi-6復活しましたかー?
そうそう!たかがカーテンと侮ることなかれ!ですよー。
やっぱりカーテンは大きな面積占めるし、
色って大事だなぁって思います。
あーたはリラックスしてそう。
一番ストレス多そうなコだからよかったわ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/14 14:49分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

そうなのよぅ!リビングは特に三方窓だから
占める面積ハンパない!替えるだけでイメージ全然変わるよねi-237
グリーン責めで(笑)オットも無事復活したわ♪
椅子ね、たまにまーたんが爪引っかけてるけどほぼ無傷よi-189
んふふ・・3にゃん3様なにほひでござるよ!
さぁ、嗅ぎにおいでーi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/14 14:56分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

えぇと・・最後の超自慢写真はアヒルさんが来るちょっと前だから
4月の終わりころ?
ふふ・・今もみんにゃ来るの~♪
特にみーたんは真夏でも来るから暑くて暑くて・・
・・あぁ、暑苦しいi-175(真っ向自慢!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.06/14 15:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー