お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

みーたん記念日とお出かけ♪

タワーから突き出たこの手は誰の手~?
みーたんの手


『あ・た・し・の・手!』
あたしの手!



今日はみーたんのうちのコ記念日です
町田から広島まで二人で長い旅をしてきたのはもう3年も前なんだね・・



3年のあいだにみーたんはおもちゃで遊べるようになったし
ふみふみもするようになったし
ごろごろ言えるようになったし、
立派な家猫さんになりましたー
・・まぁ、まだこっちから行くと逃げるけどさ



サイドバーのプロフィールを書き換えてなくて、
もう推定5~6歳になってたみーたん・・立派な熟女だわ
熟女のおちりはお色気たっぷりよ~
熟女のちり
『小娘のおちりにはまだまだ負けないんだから』

小娘のおちりはなんだかお笑いっぽいな・・
小娘のちり


不器用キャラとお笑いキャラに挟まれていまひとつ
キャラの定まらないみーたん。
薄幸の美少女キャラも卒業したしね♪
美魔女みーたん
『キャラが迷走中なの・・』


キャラはなんであれ、3にゃんが元気でなにより。
みんにゃ元気に


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてみなさま、GWはいかがお過ごしでしたかー?
うちはちょろっと伊勢志摩に行ってきました。
伊勢志摩


去年、遷宮に湧いた伊勢神宮・・
畏れ多くてあまり撮れなかったな
緑が

森林浴で癒されたわ~
きれいでした

五十鈴川とか・・
五十鈴川とか

夫婦岩とか・・
夫婦岩とか

翌日は雨だったけど、目的はアワビのステーキ食べることだったからいいの!
完全予約制のフレンチでアワビのステーキやら伊勢エビのスープやら
ウニやらホタテやらお肉やらいただいてきたよ~・・至福!





ついてくる?

まーたんも旅行についてきたかったんだな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
お返事絶賛滞り中~、ごめんなさーい
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

みーたん、うちの子記念日おめでとう~~。

早いもんだね!
なんか、昔の警戒心たっぷりの表情が
懐かしく感じる、この美貌(笑)
おしりもプリっとセクシー~~
まーたんのおしりは・・・ぷぷっとお笑い(爆)

わぁ~~
すごいきれいな景色!
葉っぱの写真がきれいで見入っちゃったよ~。
リフレッシュして、おいしいもの食べて、充実してたんだね☆


そうだよね。
遠出するなら本心としては一緒に行きたいよね~(-_-;)
おとなしくしてくれれば。。。ねぇ~(^_^;)

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.05/09 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんおめでとーヽ( ´∀`)ノ
2枚目のみーたん、ほほにくが・・・おめめが・・・
この写真見ると、お笑いキャラで良いんじゃないかと
思ってしまいましてよ?
せくしーなオチリショットをどうもありがとうございます。
大好物です。
でも、男の子のオシリのほうがスキです。
だってティン・・・(自粛)
あ、でも猫のだから好きなんですよ?誤解しないで!

ステキなところへお出かけしてきたのね!
新緑がキレイ!
ご馳走の写真は撮らなかったのー?
写真撮影なんてはるか遠い彼方へやっちゃって
食欲がごりごり溢れ出してきたのね、きっと。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.05/09 10:48分 
  • [Edit]

 

みーたん、うちの子記念日おめでとう!

久々の更新だわと喜んでたら
*のオンパレードとは(笑)
まーたんのぱっかんにはやられたわ…
縁あってとんた家の子になれて本当に良かったよね( ´∀`)
これからもお茶目なお姉ちゃんとして
みんなを癒してね♪

伊勢志摩いいなぁ~。
新緑がとってもきれい…(*´ω`*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.05/09 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん家の子記念日おめでとう~

熟女にはまだちと早いね
でも、色っぽ~い!

伊勢志摩いいねe-343
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2014.05/09 13:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん、記念日、おめでと〜〜。
まさか、町田のあのおうちから、
とんたさんトコへ行く子がいるとは思わなかった。
みーたん、よかったな!!
とんたさん、ありがとう、と言いたい(^^)
まーたんのことも、自分じゃできないな・・。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.05/09 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

『消えた幻の美少女』ね。
眉村さんの小説!?
タワーのみーたん…ぷぷぷっi-237
まーちり…ぷぷぷっi-237
あーちりはどこーどこーどこー!?

とんてぃのお写真はとってもキレイね~i-189
月イチの更新のために気合入れてるのね~i-278
ゴツッi-5
とんてぃにまた殴られたーi-201

しかしGWを満喫されましたようで、うらやまちーです。
あたくしはすっかりひきこもりGWでしたからー。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.05/10 15:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん おめでと~~~!!
これからも 元気で 魅惑のオチリをさらしておくれ~~~♪

ぎゃあああああああ! 伊勢えび食わせろ!
でも 絶対 踊り食いの伊勢えびの刺身を食ってないのは ゆるせん! はあ金と時間があったら 伊勢えび食いに行きたいにゃああああ!

  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.05/10 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 


喉から血を出してそうな叫びだにゃ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.05/11 13:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/11 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

再び参上~っ!

あんずの誕生日へのお祝いコメ
ありがとう~(^^
先にお礼だけ♪
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.05/12 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたん うちの子記念日おめでとう!
ああうん、薄幸の美少女だったことは忘れてたわ・・(笑)
いやいやそれでいいのよね(^^)

伊勢志摩の写真、とってもキレイ
そうかこうやって撮るのか。参考にしよう。どうやったら撮れるか知らないけど^^;
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2014.05/12 17:50分 
  • [Edit]

あーにゃんさんへ 

喉から血だけじゃなくって 涎も出してるわ!
仕返しに 母の日の晩に食った 握り寿司の写真を メールしてやったわ!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.05/13 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー