お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ざ瘡のその後と映画♪

『ざ瘡、治りマシターー!!』
完治シマシタ


いや~、だいぶ前からキレイになってはいたんだけど
ちゃんと先生からお墨付きもらって一安心でーす。

お薬には手こずったわぁ・・
オットと二人がかりで保定して飲ませてたんだけど
時間が経つにつれ、飲んだふりして
解放されたとたん“ぺっ”っと吐き出すという
あーたにあるまじき高度な技を身に着けおってからに・・


『日々日々成長シマスカラ』
てへぺろデス



まーたんも喜びの舞を披露♪

『にーたんヨカッタねー!』
ひも


『でも神経質になったママさんがやたらアゴを
ゴシゴシしていい迷惑でしゅよーーー!!』

新体操?


もうあんな思いはしたくないもーん




3にゃんライン


日曜日に映画を観てきました~。

『猫侍』 → HP
猫侍


猫好きさんにはたまりませんよ
時代劇だけど時代劇じゃないよ。
サムライが“萌えーー”とか言うか!(笑)
また主演女優の白猫、あなごちゃんがいい演技してるの~
戦ってる時もおとなしく抱っこされたままだし
宣伝でテレビ出てる時も観客がキャーキャー言ってても動じず


パネルもクス・・って感じよね♪
パネル


うちのコもあなごちゃんくらい度胸あったらなぁ・・

『絶対ムリでしゅーー!!』
ムリー

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

あなごちゃん、ちょっとだけみーたんに似てます♪

*Comment

NoTitle 

祝☆あーたん完治おめでとう~~♪
ほんと、キレイになったね。

そりゃ、まーたんも喜ぶっちゅーの(笑)

猫侍の映画観てきたんだ!
うち、ドラマも観れない環境でさ
観たいのにー!

パネル笑えるー!
こういうの好き(笑)
ポップコーン売ってるところとかに
猫ちん用のおやつとか売ってたら
もっと面白いよね~?(笑)

コメント一番かな?
ドキドキしながら、送信!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.03/04 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

お〜、久々更新〜ヾ(´ω`)ノ
猫侍、もう観てきたの?いいなあ。
ウチも近いうちに行く予定〜♪
猫砂、ウケるw
挫創、完治おめでと〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.03/04 15:30分 
  • [Edit]

完治 

おめでとうi-184
飲み薬後からこっそり出すのきらりもやってましたi-240
仕方ないから注射に切り替えましたi-227
とんたさんご夫婦は頑張ったんやね、偉いi-234

猫侍のドラマも映画も速攻で見られるなんて
とんたさんが遠い存在になったようで(笑)

みーたん似?飼い主の欲目?
きらりも似てるとこあるもーんi-278
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2014.03/04 15:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんきれいに治ってよかった!
お薬頑張ったからよ~。
飲み薬は、特に抗生剤は苦いらしく
なかなか飲んでくれないみたいよね・・・

猫侍、もう見に行ったなんて早い~(@@)
あなごちゃん、いろいろな番組で
北村一輝さんと一緒に
映画のPRに出ているけれど
本当におとなしくていい子よね~(*´▽`)
大女優だわ❤
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.03/04 18:51分 
  • [Edit]

 

ざ瘡、長かったですね〜、おめでとうです! お薬飲ませるのも飲むのも大変でしたね。お疲れ様でした。
猫侍、早いっ!
なんとかして出張中、新宿に行けないかと画策したが無理でした(笑)
コッチでみにいくかな〜(^-^)
あなごちゃん、ほんと太い神経ですよね(笑)
かわゆい!
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.03/04 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぉっほんi-203
そろそろあたくしの出番かな。
(社長出勤♪)
王子、完治おめでとう!
(カンチといっても東京ラブストーリーじゃないのよね?)
顎キレーになったね、このおっとこまえ~♥
うちのりゅうちは投薬経験ないけど
すずはちびっこーの頃とおっきくなって一度ずつ。
ちびっこーの頃は食いしん坊だったので
薬も喜んで飲んでた…おっきくなったら贅沢になって
まずいものは口にしない…ていうか
ごちそうさまのぺろりしたあとに解放するとぺっとだす。
そう、同じことしてたわー!
演技ー!?
だって女優だもの。byすずこ

あたくし的には「猫砂ないよ」よりも
WCの片隅にきちんと置いておいてほしい…。
何も言わずに…。

ぐふふふ…その大皿の食べ物、なんていうお料理i-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.03/05 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、治ったんだね~!よかったよかったヽ( ´∀`)ノ
ほんときれいになってる!
投薬は出来ればしたくないよねー!
ムッ子も1日2回のお薬飲ませてたときは
お薬時間になると失敗してはいけないとこっちがスゲー緊張してたわ。。。

まーたんもついでにゴシゴシされていたのね(笑)
ぴんちゃも毎日ゴシゴシせねば。。。あの暴れ馬、取り押さえるまでが大変すぎる。。。

猫侍、テレビでやってたのをチラッと見たことあるー
あきらかに違う猫使われていたけど
映画はそんなことないのかな?
猫砂は災害時いざとなったら使えそうだから
用意しといて欲しいわね・・・
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.03/06 11:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/06 11:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/08 11:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

いくぱんさんは・・・絶対 既に 猫砂で 自分試してるよね?今までも 言葉の端々に それを感じさせてるよね・・・絶対 使用感確かめてるよね(^^;
そんな気がする~(笑)
猫と連れしょん♪いや しないしない・・・・^^;

あーたん 遅ればせながら 完治おめでとう!
綺麗なあごになって^^ ママさんも 安心だね!
でも ひどいことになってたから・・・良かった~

猫侍~スカパーで ちょっとやってるのみて 気になってるんだけど・・・(なんせ 時間もなんもないもんで^^;) 面白そう!我が家の猫も こんな役どころ絶対無理ね~^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.03/09 09:17分 
  • [Edit]

 

あーたん、完治してよかったですね〜!
にゃんこにお薬って、飼い主にとっても
ストレスだもんね。
猫侍、見に行きたいなぁ・・・。
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.03/09 15:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

完治おめでとう~
え?あーたんがペッするの? んまあ!賢い(笑)
ずっと前、かかしに錠剤をあげてた時
なんとなく予感がして
手のひらに乗せて「はい♪」て見せたら
自ら口にしてガリガリ・ごっくんとしたことが。
あれは今でもやってくれるんだろうか・・・・とても助かるけど・・・いいのかそれで(笑)

猫侍!
テレビでチラっと見て気になってたーi-237
そうそう、あんな観客の中でおちついててびっくり~
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2014.03/11 16:23分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ありがと~!ぬこたんも一番乗りおめでとー!
猫侍、ドラマも知らずに宣伝だけ見て行く気になった私たちだよ。
猫好きさんまっしぐらな映画だよねぇ・・
アハハ!ポップコーン売り場にオヤツ、あったらサイコーi-237
パンフレットの横にあなごちゃん写真集とかさ・・ってそれはあったわ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/11 22:59分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

記事の更新がすっかりスローペースになっちゃってヤバいのです・・
猫侍は電光石火で行ったくせに(笑)
まさぽんさんはもう観に行かれました~?コワモテの方々の中で
あなごちゃんのキュートさ爆裂ですよねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/11 23:06分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

えー!?きらりちゃんも飲んだふりしてコソッと・・?
あなごちゃん顔負けの演技派ですよねi-202
あーたんもそんな高度な技をいつの間にか身に着けて・・ホロリ・・
猫侍、ドラマは見てなかったけど映画はサクッと行ける環境に
なりましたーi-176ビバ!都会!
きらりちゃんもあなごちゃん似?ムム・・ライバル!メラメラv-41(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/11 23:16分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

お薬、ワタシもペロってやってみたけど確かに苦かったーi-201
さすがのあーたもぺって吐きだす技を身に着けるってもんだわ。
でも口に入れてる間も苦いと思うんだけどなぁ。
一気に飲んじゃった方が楽なのにi-229
あなごちゃん、出まくりだったよねi-175
ホント、動じなくてキュートだったぁi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/11 23:30分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

長かった・・薬をめぐるあーたとの攻防戦・・i-6
やっと完治してやれやれです(あーたもそう思ってるに違いないわ)
なぬ!?出張中に映画鑑賞を画策?あれほど上質な時間を
過ごされていながら猫侍も観ようとは・・贅沢だわぁ(笑)
あなごちゃん・・『なんて大人しい可愛いコなんだi-175』って
思ってましたが、そっか、あれは太い神経ともいうかi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/11 23:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/12 12:33分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

社長・あーにーへのお返事は緊張しちゃったヒラ社員とんた・・
なんつって・・お返事遅くなってごめんよ~i-201
カンチ・・東京ラブストーリー?懐かしすぎるぜi-175
女優すずこたん、東京ニャンラブストーリーがあったらもちろん主役のリカニャンね♪
カンチはうちのあーたがやるとして。。湿度高そうなオンナ・サトミにゃんはやはり
りゅうちん?すずこー、りゅうちんに演技指導しちゃってーi-237
ふと横を見たら、また大皿に盛られてたまーたん・・もはや常備食(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/16 13:49分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

あーたん、すっかりキレイになったよー♪
うん、ワタシも薬あげなきゃ・・って思うと緊張するしストレスだし・・で
お互い大変だった~(笑)
じゃじゃ馬ぴんちゃんは確かに大変そう・・まーたんは結構されるがままのコだから
ラクチンなのだi-237みーたんは・・一番ハードル高いなりよi-202
映画のにゃんこは全部で3匹だったみたいi-178
やっぱお顔がちょっとずつ違うしなi-229
・・あ、例の件、不快じゃなかったならよかった~i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/16 13:55分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

いくちゃん・・すでに猫砂で!?ホントなら尊敬するぞi-237(笑)
猫侍ってよく考えたら、時代劇好きな花あじさいさんにぴったりじゃない!
いや、あれを時代劇と言いきっていいか疑問だが(笑)
でも、花あじさいさん、いつも忙しそうだから映画は難しそうね・・
映画行くヒマあったら蕎麦食いに行きそうだしさi-229
うん、大物かと思ったみーちゃんも実は意外に小心者だったしな。
(パニックで押し入れにお隠れ遊ばした事実・・)
でもテレビで堂々落ち着いてるって、どんな猫だよーって思っちゃうi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/16 14:05分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

あーたん、ホントによかったですーi-175
そう、お薬はどっちも大変・・i-202ワタシがお薬を隠して近づいても
察して逃げちゃうし、成功したと思って解放したあとに吐きだされたときの
脱力感と言ったら・・(笑)
猫侍、行かれました?そろそろ終わってしまう予感i-6
こういう映画がヒットして欲しいんだけどな・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/16 14:09分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

そうそう、あのあーたんが姑息にも“ぺっ”ってしたんだよー!
あーたんのくせにっ(笑)
なぬ!?かかごん、薬をがりがりごっくん!?二人がかりで押さえつけたりせずに?
口、こじ開けたりせずに?飲みこむまで羽交い絞めにしたりせずに!?
・・よく考えたら投薬ってにゃんこにとっては災難だな~(笑)
かかごんらしい、心温まるエピソードだな~i-189ぷぷっ・・
テレビで観た?あなごちゃん、全然動じなかったねー。タ〇リさんにも
大人しく抱っこされちゃうしさi-175 萌えーi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/16 14:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/18 12:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/18 16:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

時代劇と 言い切ってよいわ~はぁ ちかれた・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.03/20 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード