お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

新しい椅子DEバトル♪

『撮る猫』ってアプリ知ってる~?

ネコ写真専用カメラでさ、連写できたり
画面タッチすると猫の鳴き声が出るから
愛猫のカメラ目線が撮れるの♪
(めっちゃ警戒した顔になるけどな!)
撮る猫

で、注目ポイントはあーまーのバトルじゃなくて・・

ここ!
割れた

座面が割れた!!

引っ越しの時にうっすらヒビが入ったんだけど
だんだん割れ目が大きくなって、さすがに見苦しいので撤去・・

でもここには椅子を置きたかったからいろいろ
インテリアショップを物色してたら好きなの見つけたよ~

早速届いたから、さぁ組み立て・・って思ったら
検品候補がやってきた!
検品

検品をめぐり?いきなりバトル勃発!
まーがする!
『まーがするんだってば!』



あーたも負けてない!
負けません
『ボクがするって言ってんデスヨー!』



どすこーい!
どすこーい
まーたん、足場の悪さが不利か?

・・って、組み立てたいから二人ともどいて。


きゃー 光の加減であーたが修正されたエロ本みたくなったわ
修正?
まーたんは無修正

じゃなくって、マジでどいて



・・・とかなんとかやってううちに組み立て終了♪


さぁ、みんにゃ気に入ってくれるかな?ドキドキ・・


まーたんクリア♪
まーたんOK

あーたんも毛づくろいしつつクリア♪
あーたんOK

みーたんは・・すでに和み中~
みーもOK

仲良し2にゃんだね。
仲良し

コラコラーー!
やめい!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


パッチワークが気に入りました

*Comment

 

あっ!!
イームズチェアのパッチワークタイプだ!
ソファの代わりに布レスな椅子を物色していたときに、かわいいなあと目をつけていたのです(*^^*)
やっぱりすてき〜。
そしてこんなふうなねこスペースになるんですか…。可愛すぎる!!
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.02/14 19:37分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

わーi-237 ねこじゃらしさん、さすがっ!
すぐイームズのチェアってわかったんだーi-189
あ・・でもこれリプロダクト品です・・一万円くらいでーす・・テヘi-175
アームシェルのロッキングもいいなぁって思ったんですが
ゆらゆらするのもちょっと状況選び過ぎかな・・って思って
普通のチェアにしました♪
アースカラーがベースのリビングなのでこのぐらい遊んだ色があっても
楽しいし、にゃんずもみんなよくここで和んでて癒されますヨi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.02/14 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

へー、おもちろい椅子だ~♪
前の椅子はどうしたの?
開かずの部屋(あたちの部屋)へ移動?
現物見てないから何とも言えないけど
そのひびもなんだかしゅきだけどなー。
どっちにしても山里では目覚めることのなかった
インテリア熱が…i-178
そしてあーみーまーみなにゃんエライ♪
よっ!この新しもん好き~i-237

あ、せんせー!
「修正されたエロ本」ってよくわかりませーん。
あ、せんせー!!
「修正されてないエロ本」もわかりませーん。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.02/14 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

イームズのシェルはリプロで十分っていいますよね♪
(↑電報か?)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.02/14 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~
パッチワークな感じが可愛いイスだね。
とんちゃんてインテリアのセンスある人なんだね~☆

エロ本っぽくて・・・
とんちゃん、エロ本みたことあるのかよ!って思っちゃった(笑)
アタシは~
あーたんの後ろ足の感じに萌えー!!ってなったよ。

すっかりくつろぎスペースになってるこのイスで
今後繰り広げられるお気楽な日々を楽しみにしてるね☆

あれれ?
できる主婦のとんちゃん、テンプレが珍しくバレンタインのまま・・・
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.02/15 08:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらやだ、わたしったら
今回ちっともエロ目線で見ていなかったわ・・・
修正された~とか書かれてなかったら。

チョーすてきな椅子じゃん!!(≧∇≦)
めっちゃかわいい!
・・・椅子っていうか、、猫のベッドでしょ?だよね。
まーたんとあーたんがバトルしまくり(≧∇≦)
どっちが勝つの~?
やっぱ、あーたんが若さに敵わず
すたこらさっさー?
この可愛い椅子で、つめをバリバリとがれないことを祈る!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.02/15 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほーほー、ねこじゃらしさんもご存知なのですな。
分厚いウッド調から、優しいカンジになりましたね〜♪
バリバリっとされませんように・・・。
みーちゃんまーちゃんの団子は見られるかな。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.02/15 15:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは絵になる椅子(*´▽`)
おしゃれな椅子が似合うお家って憧れるわぁ❤
椅子とお猫様ってどうしてこんなに
ぱきっと絵になるんだろうね(^^*)

このアプリ気になって調べてみたけれど
どうやらiPhoneだけみたいね。。。
私がいいなって思うアプリは
Android未対応のものが多い気がする・・・(--;)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.02/15 16:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

再び参上よ~(笑)

私の誕生日へのお祝いコメント
ありがとう~♪
お先にお礼コメ失礼しました(^^
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.02/18 16:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

咳のし過ぎで 腹いたい・・・でも 腹筋は全然鍛えられないのよね^^;はあ~

とんたさん インテリア楽しいでしょ?ステキなマンションで♪ワタシも新築物件に引っ越してみたい!
雑然とした家で壁紙は前衛ぽいボロさ・・・に ジャングるぐるぐるな庭・・。
一生新築物件とは 無縁なんだろうか?そうだろうな・・・ぐすん。

まーたん 雑誌に載ってそうだよ^^その椅子に座ってる様子^^まさき山とは 思えない!モデルだわ~♪にゃかよし姉妹^^良いねいいね~♪
あーたん・・・も絡みたかったんですな・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.02/23 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

はいよ。遅刻子女現るよーww

「撮る猫アプリ」 あんずミャミャさんと一緒~。
こっちーにゃ ニャいニャい!羨ましいよぉ。

ツギハギ・・じゃなくてパッチワークの椅子 かわいいねぇ~。
引越ししてから 明らかにインテリアが充実してきてるよねぇ~^^
まーさ モデルさんみたい。 おすまししてる 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.02/25 16:12分 
  • [Edit]

 

あら〜!ステキな椅子じゃあないですか〜!
でも、割れちゃった椅子も、いい感じだったけど・・・。
新しいものの取り合いバトル、
最終獲得は、誰かな?
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.02/26 02:04分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

面白い椅子でしょー?すわり心地もいいよ。
今度、お江戸へ来たら座ってみたらいいよi-237
え?あーにーの部屋?
・・残ってるエリアはもうクローゼットの隅っこだけだけどいい?
前の椅子もねー、捨てるには忍びなく(お山で苦楽をともにしたからねぇi-241
寝室で活躍中なのさ!でも結構ざっくり割れてるi-202
『むしゅーせー』ってググってみな!いろいろわかるからi-6
あ、ちゃんと漢字でね(漢字だと不正コメント扱いされちったぜ・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:36分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

充分かな?安心しました~i-176
こないだ、とあるショップでアームシェルチェアのミニチュアがあったんですが
このリプロダクトより高かったでーすi-6たった15センチかそこらの
ミニチュアなのに!(←こんなふうに思うヤツは正規品を買う資格なし!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:42分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

インテリアのセンス?ないないi-203インテリア本の真似っこさーi-237
お山の廃屋では叶わなかったあれやこれや、考えるのが楽しいヨi-178
あ、よく見たらあーたの後ろあんよ可愛かったね♪短足が一生懸命
踏ん張ってる姿に萌えるわぁi-189
思考回路が修正だのム修正だのしかなかったからな・・はは。
え?エロ本なんてもちろん、見た事なんて無い・こともない(笑)
テンプレ、言われてやっと気づいたよー。やっぱ修正だの・・(もういーっちゅーの!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:49分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

えぇー!?いくちゃんがエロ目線じゃないと?(笑)
うーん、みんなエロ本なんて知らなーい、ってテイだし・・
なんだよぅ、ワタシだけエロ担当かよーi-201ふっ。エロ道、究めたる!
いくちゃんの予言通り?猫のベッドになりつつあるし、猫の爪とぎにも
なりつつあるーi-6ベッドはともかく、爪とぎはやだよーi-6
あーまーバトルはねぇ、意外にあーたが強気なのよ。
互角よ、両者引き分けよi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:57分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ふふ、ねこじゃらしさんがすぐ反応してくれて嬉しかったでーす♪
ねこじゃらしさんも・・ってことはまさぽんさんも知ってた?
まさぽんさんちもステキだものなー。にゃんずの運動場にもなってる
あのソファと寄木細工みたいなクッションがお気に入りデスi-175
・・ばりばりっと?えぇ、もうされてますとも!まーのヤツが特に!くそー。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/01 01:03分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うん、インテリアショップで見かけて(ちなみに横浜ワールドポーターズだよ~)
いいなi-175って思ってたのー。
インテリアや雑貨をステキに取り入れてるお宅を見るとホント、すごいなーって思っちゃうわ。
とりあえず、ネコと共存できるものを探さなきゃ・・だよねi-229
(実は、最近ちょこちょこ覗いてる猫とインテリアのステキなブログに
ミャミャさんのコメントを発見!さすが!ミャミャさんのアンテナは感度いいわーi-175
撮る猫、Android未対応なんだ・・i-201
ハピパコメントのお礼コメント、丁寧にありがとーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/01 01:20分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

咳のしすぎで?えと・・いつの話だ?・・23日か。もう治ったよねi-229
インテリア探したり見たりするのは楽しいねぇ。
だってお山では見ても虚しいだけだったもんねi-241やっと!だよーi-237
花あじさいさんちもステキな一戸建てじゃん。
マンションに比べたら広いしさ♪ うちは中古だし狭いよ~。雑然としてる部屋もあるしi-229
壁紙かぁ。猫さまいると仕方ないよね・・新築引っ越しはムリでも
プチリフォームするとか?って、リフォームも結構高いかi-202
あーたん、孤高のくせに最近まさき山に絡みまくるのi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/01 01:30分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

え?遅刻痴・女i-175?(エロから離れろー!)
つぎはぎ可愛いでしょーi-237賑やかな柄ってそんな好きじゃなかったけど
お山から脱出して心境の変化が!?
うん、あの家では思うように飾れなかったし家具も置きっぱなしだったから
他人の家にいるみたいだったさ。
(あかたんちに行ったときはおされなおうちで羨ましかったな~i-189
だから、今は家にいるのが楽しいよ♪
あ、アプリなかった?あかたんもアンドロイドだったかーi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/01 01:50分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

はい♪ お店で気に入ってげっちゅしちゃいまいした。
割れた椅子ね、山里の思い出もあるし、割れたとはいえまだ使えるし
もったいないお化けも怖いので(笑)
今は寝室でナイトスタンドとして活躍中で~すi-234
これはこれで寝室の雰囲気にも合ってていいかな?i-175
新しいモノ取り合いバトル・・まさに!(笑)
でもなんとなく時間をずらして3にゃんでシェアしてる感じです~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/01 02:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

「まーのヤツ」
ってなんだよー!
そんな呼び方にも愛を感じる♥
でも「廃屋」にはまったく郷愁を感じない…。
あのおうち、遊びに行くには風情たっぷりでいいのにー。
のにー。

…今日の訳あり豪勢ランチはかなり美味かったよi-189
うふふのふー♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.03/01 21:55分 
  • [Edit]

都会では 

おされーなイスも選び放題かな?
パッチワークって事はこれからの換毛期
おそうじが大変だi-229

木の椅子の活用法、我が寝室と一緒!

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2014.03/03 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

咳は治った・・・虫刺されで 腫れまくった腕・・病院いって 回復傾向だけど 痒いよ~~掻き毟りたい欲求を 抑えるのが大変っす^^;

気が狂いそうなほど痒い・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.03/03 21:14分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

もちろん愛情てんこ盛りの『まーのヤツ』だよぅi-175
あら?お塩ひとつまみぶんくらいの郷愁は
込めたつもりだけど、読み取れなかった?
『廃屋のヤツi-5』 ← 廃屋かわいそー(笑

衣装とか髪形とか見せなさいよーi-237 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/04 09:53分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ホントです~。都会はいいモノも悪いモノも偽モノもなんでも揃いますからi-175
見てて楽しいです。田舎にいたときは働いてなかったから
無駄遣いもできませんでしたけど、今は無駄遣い注意i-201って感じかな~。
うぅ。パッチワーク地を軽く撫でただけで指にもっさりまとわりつく毛!
毎日ゴシゴシやってますけど、猫のトギトギも併せて
布地が早く傷みそうで怖いですよ~i-238
お?母さまもナイトスタンドに活用ですか!
椅子も雰囲気あるしいいですよね~。

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/04 10:01分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

えぇ!?まだ痒いのー!?
どんだけタチの悪い虫に刺されたのさーi-201
早く治りますように!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.03/04 10:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/04 19:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー