お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

お気楽場所千秋楽?

うっかりブログを放置しちゃったーー


長い留守のあいだ断食道場に行ってたのでも
自分探しの旅に出てたのでもなく・・




両国に相撲見に行ってました!どすこーい
(オット、早起きして当日券げっちゅ)
どすこい


さて・・お気楽場所でも連日熱い闘いが繰り広げられていた!

みあってみあってー。
みあってー

『はっけよーーい』
行司あーたん


『のこったデスーー!!』
のこったのこった


いきなり仁王立ちのまさき山!
はっけよーいい
『きゃっ』


『急に立ち上がんないでよっ』
のこった


『あんたなんてこうよーー!』
顔面に
顔面パンチが決まったー!


勝利の余韻に浸るみこと関・・
勝ったわ


あっ・・・
まーたんが


『ねーたん、しゅきありーー
スキあり
まさき山もキックが決まったーー


闘いも済んで・・・
試合終了


仲直りタイム
『蹴ってごめんでしゅー』
仲直り


お気楽場所の横綱は誰なのかしらね~。

両国散策の模様はまた改めて♪


ネコライン 左ネコライン 右


お風呂上りのほかほかしてるオットの懐に
潜り込むのが好きなまーたん。かわゆいのう
もぐりこむまーたん

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ちゃんこ鍋美味しかったー!

*Comment

NoTitle 

お相撲見に行ってきたんだ~。
行ったことないんだよね。
すごい活気にあふれてそう~。

そして活気にあふれてる
お気楽場所(笑)
「ぬぉ」のまーたん、ぬいぐるみみたい~~。
あ・・・
これ褒めてるんだよ?(;´・ω・)

『のこったデスーー!!』のあーたん、なんだかキツネさんぽく見えた!!

うむぅ~。
横綱は決められないなぁ。
ちゃんこ最近食べてないやー
腹減ったー!(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.02/02 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいんですかっ!?
のっけからそんな、重鎮クラスの取り組みでいいんですかっ!?!?
…ぷっi-203
仁王立ちって…ま、まさき山足みじかっi-237
なんてストレートに感想洩らしてたら
みこと関のストレートパンチに続くまさき山のハイキック。
えっと、これ相撲じゃないのね?
なんだろう…?


相変わらずキレの無いコメントですみません。
おでこだったらキレてるんですが…りゅうのひっかき傷で…。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.02/02 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお〜、国技館?
すごいね〜。
確か大相撲ってお土産もすごいよね?(^^)
お気楽場所も盛り上がってるね♪
まーたん、良い子だ♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.02/02 16:12分 
  • [Edit]

 

お気楽亭場所の優勝は誰ですか?
賞金稼ぎ手は誰かな〜?
見るからに強そうなのは、あーたんなのに、
しきっちゃってるもんね〜(笑)

  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.02/02 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

みこと関は関取で・・・ふむふむ・・・
で まさき山は 番付どこらへん?(笑)

勝負で ご飯の順番が変わるとか?(相撲取りは風呂の順番が変わるんだよね~^^)
我が家では 先ほど どすこいみー関が辰の山を 反則技の足蹴で 打ち負かしていました・・・・(--;
あーたんは 行司さん^^似合ってるわ♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.02/02 20:16分 
  • [Edit]

ご無沙汰でーす 

幼少期、九州場所の打ち上げみたいな所で
横綱(佐田の山)の膝に乗った記憶が・・・
今は横綱並みの膝にきらりを乗せています(グフッ)

それにしてもみーたん・まーたんは
首輪が隠れる位モフモフですね(あーたんは言わずものがな)
お気楽場所のほんとの横綱は夫様だったり?
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2014.02/02 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

お相撲観戦だなんてセレブです~(*´▽`)
生で見ると迫力が違うんだろうな。

お気楽場所では白熱した
女の戦いが繰り広げられていたのねw
まさき山、負けたと見せかけて反撃とは
なかなかやるわね・・・
ってプロレスになってるような(^^;
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.02/03 13:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

大相撲いいですね~(^.^)
って、最近お相撲見ていないけれど・・・。
東京はいろいろ足を運ぶ場所があっていいなあ。
うちもちびっこ時代は毎日大相撲だったんですけど
http://nekomassigura.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/08/post_81a4.html
最近はしないなあ~(^_^;)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.02/05 00:00分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ワタシも生相撲、初めてだったの~。
満員御礼でね、歓声もすごかった!誰のライブだよ!(笑)
ぬいぐるみっぽい?よし、今度、まーたんモデルの『ぬぉぐるみ』と
あーたモデルの『コンぐるみ』出すから買ってね(ウソi-237
ちゃんこも色々なバリエーションあるんだよねぇ。
ピリ辛ちゃんこ食べたけど美味しかった♪・・両国で食すには邪道だったか!?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.02/06 21:56分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

いーんです!お気楽場所、告知不足により欠場が相次ぎ
重鎮クラスが唯一の取り組みだったのさーi-237
次のお気楽場所にはりゅうすずちんも出場決定な(笑)
・・しー!キックとかパンチとか言っちゃダメi-201
このまま黙って相撲で押し切るんだから!
ふふ・・おでこの傷は治ったかーい?にゃんず場所の横綱候補はりゅうちんネ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.02/06 22:02分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうそう!両国国技館でーすi-175どすこーいi-237
お土産?た・・確かにびっくりするほどあちこちに売店がありましたi-6
もっぱらビールとおつまみしか買わなかったけど・・(笑)
国技館の地下にやきとり工場あるって知ってました?
売店でやきとりめっちゃ売ってましたヨ(そして美味しかったー!)
まーたんは能天気で屈託のないオバカいいコなんだi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.02/06 22:07分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

そうなの・・一番体格もよい男子なあーたんなのに
辞退つーか不戦敗つーか弱いつーか・・結局ビビリなのでバトれないの(笑)
賞金稼ぎ手?ふふ。もちろん横綱i-175・・ではなく
総元締めのワ・タ・シでーす!キャッツらは手駒でーすi-237
オットとともに馬車馬のように働いてもらいまーす♪
黒いっ!どこまでも腹黒いぞ、とんた!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.02/06 22:13分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

関取・・番付・・うっi-201細かいことを聞いちゃいけませんi-203
なにしろ相撲には全く興味がなく、番付とか今、誰が横綱とか
よくわからないオンナだからねぇ・・ふふi-176
みー関、末っ子の権限で辰兄を弄りまくってるなぁ~。
辰兄はうちのあーたみたく器が小さくないから鷹揚に構えてそうだわ(笑)
器小さいけど行司が似合うあーたんでーす「i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.02/07 08:22分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

おぉ、母さま、幼少期にお相撲さんとのそんなステキな
ふれあいが・・i-189(佐田の山、思わずググってきましたヨ)
ワタクシも大関並みの膝に横綱級のむっちりまーたんを乗せてますi-237
(横綱は母さまに譲りまーす・・え?嬉しくない?笑)
え?オットが横綱?うーん、そーゆーことにしときましょう♪
ワタシは元締めとして君臨!小銭稼がせていただきますよっ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.02/07 09:02分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

セ・・セレブ?ノンノンi-237 桟敷席だの砂被りだので見れば
セレブだけど、当日券の一番安い席だよ~(2000円くらい?)
お相撲さん、遠い遠いi-6 もはや肉眼では誰が誰やら(笑)
でも客席の応援とか迫力はすごかったーi-176
お気楽場所はルール無用な異種格闘技みたいよねi-175
まさき山、乙女の恥じらいもあったもんじゃない技よね・・いいぞ、もっとやれi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.02/07 09:10分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

大相撲・・オットがどうしても見たいと言い出しましてi-229
国技館の地下で作られた焼き鳥を食べつつお酒を飲みながら
観戦というのもなかなか楽しかったです♪
・・って、記事見ましたー!やだー可愛いーーi-237
まだアンヌちゃんもタビーちゃんもちびっこだ!そしてがっぷり四つのぶつかり稽古i-175
これこれ、うちもこのシーンが欲しかったんですよ。なのになかなか
がっぷりな取り組みはしてくれず~i-201
四股名、イケてますね♪なんのひねりもない自分が恥ずかしいーi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.02/07 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう~ 高校時代にさぁ 広島のヒーロー安芸の島(広島県安芸津町(現 東広島市)出身)とか若貴時代全盛期で(あ///年が ばれる! は たち♪よ~^^;) 当時は すっかり相撲大好きだったんですよね~♪寺尾も好きだったな^^

って 何の話したくって これ書き始めたんだっけ? あ そうそう・・・やはり 日本人横綱が 今いないわけで・・・白おう関(漢字が・・・・)が 横綱なんですけど このヒトモンゴルの方ね^^
デモね~着物がお好きでさ~ それだけで あたしゃ もう許せちゃうの!横綱たるもの 美しく着物を着こなせる人でなければ いけませんの!
でさ~ なんか どっかの雑誌だか テレビだか忘れたが どっかの場所で優勝したとき 自分への褒美にって 御着物の羽織紐・・・羽織紐よ?紐だけよ?に・・・・素晴らしい石を使った羽織紐600万だか・・・思い切って買ったんですよ~なんて 話してる横綱さまをみて あたしゃ 感動したよ!高級車でもなんでも買ってるかもしれんが・・・羽織紐の話をされるなんて!!!!

って どうでもいいか?^^;

雪がざっくり積もってる中 朝 一緒に雪かきして キムノブさん 送り出した・・・^^;
あたし・・・仕事いけるんかしら~わっははは・・・・
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.02/08 06:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかり遅刻子女ーッ(帰国子女にかけてます 笑)

お相撲 見に行ったことないな~。
楽しかった?美味しかった?
近くのちゃんこ屋さんがね 場所中は生ビールが半額なので
ちょいちょい行ってる我フーフ (・▽・) vv
TV観戦した際は 著名人を探すのが 密やかな楽しみとなってます♪
エビゾーさんがおったのを見たよ~。

行司はあーたんなんだね。
のこったデスーの顔が可愛くて可愛くて
何度もスクロールしちゃったよ。
お相撲にもみえるけど ボクシングにもみえちゃった。
女子は格闘家なのねん。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.02/10 13:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ?張り手が決まったと思ったらパンチでしたか。
で、次がキック。ん?キックありだっけ。
てか、尻ついてないか?
・・・・・・・。
ま、気にしない気にしなーい(笑) ←充分いじったくせに

『のこったデスーー!!』のあーたんがi-175
気合を感じるわあ~
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2014.02/10 16:24分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

お返事遅れてごめーんi-201
そういえば、広島出身の力士さんって『安芸・・』ってよくつくよね?
え?白鵬ってそんなに着物好きだったの?
(この場所は休場だったけど・・)
っていうか紐に600万・・600万・・そんだけあればアレも買えるコレも買える・・
いかん、ついつい下世話なことを考えてしまう私はまだまだ未熟者(笑)
まぁ、着物が好きなヒトならそれだけで白鵬贔屓になっちゃうよねi-175
モンゴルの方なのにいわば異国の民族衣装なのに
そこまで入れ込んでいただけるのは嬉しいよね~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.02/14 20:19分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

すっかりお返事遅れた遅刻痴・女ー(違うっi-201
おぉ、いろいろフットワーク軽いあかたん夫婦なら
お相撲も見た事あると思ったよ♪
広島場所とかないんだっけ?(あまり詳しくないのでトンチンカンなこと言ってたらゴメン)
ちゃんこは美味しいよねi-175昔、花田のおにーちゃんのお店に行ったことあるけど
あっちゅーまに閉店したなぁ(笑)
あーたん、中立の立場で行司にしたけどさっき更新した記事では
思い切りバトってるよi-6あーみーは異種格闘技みたくなったけど
あーたんは結構正統派取組っぽい!i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.02/14 20:35分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

あ・・張り手・・そっか張り手っちゅーのかi-201
(露呈しまくる相撲全然わかってない実態!笑)
ま、にゃんこのバトルにルールも反則もないもんね~♪
キックも張り手もパンチも場外乱闘もなんでありでござるよi-175
あーたの気合はね~、次回(さっき更新した記事ネ♪)
まーたんとバトルするからさ、気合を自分に注入してたんだわ!
結果・・どうだ?どうなった?なんだかんだでまーたんが
一番強いのかな?にーたんねーたんは末っ子に甘いのかな?i-237
あーたは単純に弱いだけな気もするけどなっ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.02/14 20:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー