お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

お気楽亭の年末年始♪

お仕事も始まりすっかり日常が戻ってきちゃいましたが


今回は年末年始のお気楽亭を振り返ってみましょう


まずは年末・・キーワードは

『ぎゅうぎゅう』
ぎゅうぎゅう

年末、大賑わいのアメ横に行っちゃいましたよ!
ここ数年、過疎ってる山里の正月を過ごしたので
人ごみに行きたかったのよぅ!(笑)
でもぎゅうぎゅう感ハンパなし!もみくちゃ!何も買う気力おきず!
・・恐るべし、アメ横!
アメ横


さっくり年が明けて・・キーワードは

『行列』
整列?

ミーハー気分DE一般参賀にGO! 日の丸受け取ってご機嫌
一般参賀


いやー、大行列だったわー(平成になって二番目の人出だってサ)
荷物検査やらボディチェックやら受けて



さぁ、いよいよ・・





いよいよ!






いよいよ!













ご不在・・
ご不在


うっ・・タッチの差で間に合わず・・

次のお出ましまで何時間も待てないのでさくっとあきらめました。
まぁ、皇居散歩だと思えばね、うふふ。


警視庁の騎馬隊?おでこにピーポ君の刺繍つけて凛々しい~♪
午年初のお馬さんがイケメンひひーんで万事ウマくいく予感(byあかたん)
午年


お次の行列は明治神宮~。これまたすごい人出だった・・
明治神宮

あ、ちなみに氏神様に先に初詣に行きましたよ~。
おみくじ引いたら大吉 今年はイケるぜ!


箱根駅伝も見たよ。跳ぶ選手!
跳ぶ選手


跳べない跳ばないネコ!
跳べないねこ
『地に足つけた生活が好きデスヨ』


そして冬休み最後のイベントは歌舞伎
歌舞伎座、新しくなったしね♪

正月だしお着物で行くか・・って一瞬思ったけど
着付けにすっかり自信がなくなったのでやめた。
そして途中で寝ちゃった・・テヘ☆(イヤホンガイドなきゃムリだってー
歌舞伎座

うーん・・こうしてみるとメジャー処に行った割には
残念な結果多しじゃね?(笑)

まぁ、楽しかったお休みでしたその分仕事始めが気が重かったけどねー。




最後は銀座の猫さんを・・

このコたちの飼い主さんにはいろいろな意見があるみたいで
ワタシもいいとも悪いとも言えないけど
取り囲まれてもカメラ撮られても気にせずくぅくぅ寝てた様子は
なかなか落ち着いて可愛かったわ。

銀座ねこ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


一枚目の写真、ホカペっぽいのを敷いたら、とたんに3にゃんが
やって来た!なぜすぐわかる!?


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ただいま~^^
おおこれかこれか~記事消えて 途中からまた 作り直した記事は~♪ お疲れ様~(^^*)

素晴らしきぎゅーぎゅー写真!
これは 羨ましい!我が家じゃ絶対起こらないことだわさ・・・うらまやしいいのおお!
ホカペセンサーすごいよね~にゃんこって(笑)
電気工事とか 出来そうなくらいだわ~^^
うちも 辰さんなんて はよコンセントさせ~みたいな目で私を見るもんな・・・ホカペ出したら~^^;
整列写真も 素晴らしいわ~!

とんた家どうした?なんの訓練で これだけの技を~~! 機械体操とかしそうだ! 運動会かお遊戯会で披露する気ね?(その時は呼んでね~♪おベンと作って見に行くわ♪)

アメ横の年末って すっげそうだ・・・なんも買わなかったの?お正月商品いっぱいそうだけど・・・。
人ごみで 酔うかしら・・・。

歌舞伎座~^^ ええな~ええな~こないだ寄席も行ったって~ いいなああ~!正月からこっちテレビが下らなくって スカパーの寄席チャンネルで 落語ばっかり見てる我が家だよ・・・・(笑)

銀座猫・・・分かりやすい場所にいるわね^^;
飼い猫さんか・・・ヒト慣れしてる都会の半野良ちゃん状態だよね~怪我がないように 元気で過ごして欲しいものです^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.01/09 16:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ザ・お正月ってかんじの
年末年始だったのね~(^^
歳末のアメ横に行くなんてかな~りなチャレンジャー!
わたしだったらきっと倒れているでしょう・・・
↑人ごみが大の苦手・・・

一般参賀って当日で大丈夫なのね(@@)
私はテレビでじっくり鑑賞させていただきました(^^
箱駅伝もきっと近くを通るのよね?
これも一度目の前で見てみたい・・・

なんだかとんたさんのことが
無性に羨ましくなったお正月w
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.01/09 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっか、そっか~
都会に引っ越してからの
初☆年末年始!
堪能したんだね。

白馬さま~~~~~~(笑)
そういうの被ってもおとなしい子なのねーっとじっくり見てたら
やけに大接近して撮影してる人ガガガっ(笑)
近すぎーっ!

駅伝の選手・・・これ、失格対象にならなくてよかったね(笑)

今日の記事の一等賞は
やっぱりあーたんの「すかっ」でスカね?(新年初韻踏み!)
クネっとして超カワイイね☆

やっぱりあったかいとこ見つける天才なんだろうな。
寒かったら金魚のフンのようについて行かなくちゃ(笑)



  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.01/10 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんてぃすごいわ~!
活動的!
オラは飲んだり食ったりごろごろしたり(仕事もしてたけど)
だらしな~く過ごしてしまった・・・
今年もきっとだらしない年になりそうだわ(笑)
あっ、でも元旦は厄払いに神社へ行ったんだった。
すんごい人混みで、キモチ悪くなって帰ってきたんだった。
もう元旦なんかに外出しない!と誓ったのだった(笑)
1枚目すごい!すごいぞぉぉ!
あったかいのを感知するセンサーが
動物ってついてるのかしら?
アンカとかポットとか、ちゃんと温かいこと知ってるのよねぇ
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.01/10 10:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブッ(^m^)
冷静に「整列デス」と言い放ったあーたん ウケた~。
たしかにたしかに・・。

一般参賀 いったんだ~。
じつは私の友人にかつて宮家でのお仕事した人がいて
見学ツアーに行ったことあるの~ (*≧∀≦*)
普段見せてもらえないよーなとこまで 案内してもらえちゃった!
↑ 自慢かよ~!  ひひ~ん(ウマ年だけにね 笑)

箱根いったり 神宮いったり 首都圏は魅力満載だね~♪
歌舞伎座 いつか観にいきたいなぁ。

オラ!東京さ 行きたいだぁー(笑)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2014.01/10 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよーございまーす♪
あぁ、よう寝た。(起床11時半)
3日間馬車馬として働いた結果は翌お休み日の午前中がなくなります。
(あたくしもウマ年にちなんでみたー♪)

あれ?テレビの中の出来事が写真で見れる?
え??どうして???
山里からの解放感で都会満喫にも拍車がかかってるのね、とんてぃ。
皇居のお散歩、あたくしも行ってみたいよー!
空気綺麗だろうなぁ。
(ご不在にはあえて触れない。)

あたくしもあーたんのすかっがお気に入った♥
整列のみなにゃんがカメラ目線…これもフツーの光景になったのかしら!?
いいねいいねいいねーi-189

それにしても、オチもキレもないコメントでごめんなさいね。
では御機嫌よう。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2014.01/10 12:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいねえ、ぎゅーぎゅー牛牛。
年末のアメ横とは、また思い切ったことやりましたね(ソウカ?)
ああ、整列写真もいい♪
3ニャンいるとなかなか整列してくれないよね。
そして一般参賀に駅伝も?
正月からイベントですね〜〜。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.01/11 14:01分 
  • [Edit]

 

とんたさん、新年のお出かけ、
たくさんの人集りでたいへんそうだけど、
楽しそう〜(^o^)/♪
私は今年は風邪のために、
まだ、初詣でもしてないです〜。
この寒波があけたら行動開始します。(笑)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2014.01/11 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

お正月イベントを満喫!ワタシが観光で行きたいコースだわ(笑)
今年は穏やかな気候だったから、今でしょ!と纏めて行かれたのが正解ですよね。気のせいか大吉引く人も多めだったような…。
きっとみんな今年は良い年ですよね🎵
歌舞伎座いいなー! 早くいきたいよう(結局こけら落とし行けなかった!)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2014.01/12 11:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

うおー ちゃんと正月してるー
有名どころばかりじゃないか。
私、無名なところ(田舎の小さなあれこれ)にも行ってない。
あ、年賀状も書いてないんだった。
んー、正月に何をしてたのか思い出せない・・・
あ、お饅頭とさきいかを食べ続けたことだけ思い出した。

3ニャンそろっていい画だ。
あーたんのツッコミもいいぞー(笑)
イケメンひひーんにも苦笑しとくよ。ププッ
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2014.01/12 22:47分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

そう、これよこれ~。保存したとたんエラーで燃え尽きたわ・・
整列写真はたまにうっかり撮れるのよね。おやつあげるときになんとなく
等間隔で待ってたり・・これを思いのままに操れたらすごいわよ。
器械体操?3にゃんでピラミッドとかしたら笑うわーi-237
寄席チャンネルで落語ばっかりだと?
・・花あじさいさん・・花も恥じらうハタチの乙女が
チョイスするチャンネルじゃないわよ、それ・・
せっかくスカパー見れるならもっとキャピキャピしたもの観なさいようi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.01/16 13:15分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うんうん、田舎の正月に辟易してたからザ・お正月!ザ・人混みを
目指したのi-189
え?ミャミャさん、人ごみが苦手なの?確かにスゴイ人だと
人に酔ったりするよね(昔、渋谷のスクランブル交差点で酔った・・i-202
一般参賀、当日普通に皇居に行って並べば大丈夫よ~。
でも何時間おき、って出る時間決まってるからタイミング合わせるのが
難しいのよね・・今回は大失敗ーーi-6
駅伝は歩いてすぐだったよ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.01/16 13:20分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

そうそう!祝・都会復活記念i-175堪能したーi-237
白馬さま、訓練もされてるんだろうね~♪
大接近どころかお顔のお触りも自由だったよーi-175いいコだった・・
え?あーたんのすかっ・・でスカ?跳べないあーたんが
報われた瞬間デスカ?(しつこいデスカ?笑)
ホント~、暖かいとこ見つけるセンサー、優秀だよね!
じゃ、ぬこたんの後ろにワタシもついていって・・あら?
整列の人数がいつのまにか増えて行列になってしまうわi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.01/16 13:34分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

いやいや~、なんか羅列したからめっちゃ活動的に感じるけど
9連休のうちのこんだけだからね!
ほぼほぼ、ワタシも飲んだり食ったりテレビ見たりうたた寝したり
かなり自堕落ってたわよぅi-237
え?神社の人混みで気持ち悪くなったの?
神様、守ってーーi-240
そうだよね。あったかセンサーが優秀なんだよねi-175飲んで体温が
高くなったオットも暖かポイントみたいよ♪
まーたんがぴっとりしちゃってデレデレオットになってた~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.01/16 13:44分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

ふふふ・・あーたんはクールでシュールでシニカルな王子なのさーi-176
なんとなんと!宮家でお仕事?なんてステキなのーi-175
見学ツアー、見ごたえあっただろうねぇi-189
やっぱ写真撮影とかは禁止なんだろねぇ・・
あ・・箱根までは行ってないのi-201箱根駅伝のコースが
近所だったからそれを見たの・・紛らわしい書き方してごめんよーi-229
でもいつか箱根で箱根駅伝見るのが夢だなぁ。冨士屋ホテルとか泊まりたいけど
もう一年前から箱根駅伝の日は満杯なんだってサ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.01/16 13:55分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

馬車馬おつかれさまー!ひひーんi-279っていつの話なんだよぅi-237
ふふふ・・テレビで観るあんなことやこんなことを
ライブで楽しんできたー(楽しめたと言っていいものかi-202
皇居はね、一般参賀のときは人がすごくて
むしろ邪気があふれておるよ(笑)
普通の日に行ったら空気も澄みきって浄化~i-189
あら?あーにーもすかっ・・がお気にいった?ちょっとヘタレな
あーたんがかわゆーなのよねi-175
ご・・ごきげんよう・・i-189やんごとなきご身分気分DEご挨拶~i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.01/16 15:11分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

ぎゅーぎゅー牛牛・・i-175
おぉっと、だめだめ!牛じゃなくて今年は午、ウマ年ですよーi-279
年末のアメ横、はい、思い切ったと言っていいでしょうi-6
通勤ラッシュの満員電車でした。買いたいものがあっても列を抜け出せないって
どうなの!?アメ横の底力を思い知りましたー(笑)
整列は難しいですよねi-6うまく並んだとしてもカメラ無かったり
撮る前に隊列崩れたり・・今回はオヤツの順番待ちがちょうど整列状態になって
ラッキーでしたーi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.01/16 15:23分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

はい、楽しかったです~。
なにしろ今までが今までだったからやっと賑やかなお正月を
過ごせるーってi-237 
まぁ、人ごみが疲れたと言えば疲れましたがi-229
きらたるさんはお風邪が大変でしたよね・・
連休も大寒波だったし、今もまだ寒いしi-6
大掃除とか初詣とかなぜ寒い時期なんでしょうね?もぉー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.01/16 15:35分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

今年はお正月イベントを満喫しまくりましたーi-237
はとバスか!っつーくらいのコースですよねi-175
あはは♪各神社、大吉出血大サービスだったのかも。
とにかくお正月から幸せ気分になりました!
ねこじゃらしさん、絶対歌舞伎お好きですよね!っていうかもう
行かれたと思ってましたよ~。歌舞伎座は演目だけじゃなくて
お土産コーナーとかギャラリーとか屋上庭園も
見て楽しめましたi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.01/16 15:51分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

・・ちゃんと?おせちも作らないダメ主婦だけど
ムダに賑やかなイベントだけはちゃんとやったー(笑)
あ、年賀状も書いたわ、一応。プリンターも壊れなかったしネi-203
おまんじゅうとさきいか・・?お茶を飲めばいいのか
お酒を飲めばいいのか迷うじゃないかーi-237
3にゃんってなかなかいい感じに並んだり揃ってカメラ目線だったりとか
難しいよねi-201 たまにいい画が撮れると嬉しいさ、ひひーん!
苦笑に負けない勇気!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.01/16 16:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード