お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

今年最後の・・

今年最後の『まーたんを探せーー!』


まーを探せ












『みことだよー。まーたんじゃないよー』
みことだよー




きゃは!引っかかってくれたー!?

ふふ・・見えてるじゃん!やっぱとんたの出題はイージーだなー

・・って思ったヒト、正直に挙手!


これでも精一杯ひねったつもりなの!(笑)



『みなしゃーん、今年一年ありがとでしゅ!』
まーの挨拶
(ぶほぉっ!可愛いーー)


『え?今年最後の記事デスカ?いかさまクイズで〆デスカ!?』
あーの挨拶


『だってお気楽亭だもーん
みーの挨拶


3にゃんライン



お知らせでーす!


『ニョろぐ』のニョろんさんより
カレンダー【ネコよみ・猫歴】をいただきました!
ネコよみ


ニョろんさんが撮影した釧路の大楽毛海岸の猫さんたちです。
砂浜の浸食による開発工事で猫パラダイスが無くなりつつあるとか。

ただえさえ厳しい環境のノラさんたち、寒さや飢えしのげる場所が
人間の手で取り上げられてしまうのは哀しいですねぇ・・
手が・・


このネコよみ、ニョろんさんのご厚意で
多めの部数をいただきました。
欲しい方にお送りしようと思ったんですが
もう年末で時間もありませんので、
勝手に!ワタシの独断で!直近でコメント下さった方から
遡り10数名の方に本日郵送にて送り付けました!

カレンダーのみの郵送で特に何のオマケもございません
遠慮、お気遣い、一切不要でーーす!
カメラマン・ニョろんさん撮影の個性的なにゃんずを
お楽しみくださいませ


のほほんと幸せなうちのコたち
珍しくタワーに3にゃん。みんなー、カメラ見てぇぇ!
3にゃん

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

今年も一年、お気楽亭にお越しいただいてありがとうございました。
初夏に山里脱出し、仕事も始め、滞りがちなブログに
お越しいただいたこと、深く感謝です
来年もマイペースでがんばります♪

気が向いたら年内更新するかも?
お返事もがんばりまーす。

ひとまずみなさま、よいお年を
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はいっ!はいっ!はいっ!
千手観音様もびっくりするくらい手をあげました(笑)

みーたんは奥に居るでしょ~?
あれれ?まーたん居なーいってなったわ(笑)
焦ってると言いつつ、余裕のいかさま記事!
さすがお気楽亭だ(笑)

へぇ~。カレンダーすごいね!
おお?ということは自動的に我が家にも届くのかな?

とんちゃん家にとっちゃ、激動の2013年だったよね。
はじめて新居で過ごす年末年始、いい年を迎えてね☆

最後のあいさつっぽくなってるけど
まだ更新があればコメントするね(笑)

それでは、また・・・また(?)w
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.12/28 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

っていうか私は本気でまーたんを探しましたが・・・(--;)
こんなわかりやすいひっかけを出すなぁ~w
まーたんがダンボールの中にいるとか
ドアの影の闇にいるとか
あれこれ詮索しちゃったじゃないか~www

本当にこの一年はとんた家にとって
激動の一年でしたね。
来年は本当に突撃するわよ~(^m^)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.12/28 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーたんはそこにいるけど、まーたんいねえぞ・・。
どこにいるのかな・・・、って、いねえのかww
今度のおうちはカーペット敷きなんですね?
こりゃあ暖かそうだ(^^)
カレンダー、届きました!!
なんと、コメ遡り・・・・。
なんと面白い選定方法。
こんどこれ、いただこうかな♪
誰もカメラ目線じゃない3ニャン写真、
これも面白いねっ!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.12/28 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お気楽レベルくいず…今年の締めはこれ?この記事?
ちゃ~んと深読みして暗がりに
キラリと光るおめめを探したのにー!

いやー、うぃんくまーたんかんばう~いi-237i-178
たまらーんi-201(←よだれ?)
あーたんはいつもクールで安心するわ。
来る年もそのクールさでもってママさんのお気楽をモードを風刺してちょうだいな。(え?風刺!?)
みーたんそのぺしゃり具合、まるでつきたてのおもちみたいだわね。
とても幻の猫とは思えないわ、リラックスしすぎi-179

師匠!来年はかわうい3にゃんのバッチシカメラ目線ショットをきっと!
それを楽しみに生きて行くわ~、あたくしi-189
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.12/28 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/29 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/29 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/29 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/29 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/30 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アナタみーたんよね?
まーたんは? ぅおっわからない。難問きたーっ

て思った私は引っ掛かったうちに入るのか?

まーたんのウィンクと口元も
あーたんのキリリとしたお顔にちょこんと揃ったお手手も
みーたんの余裕のまったり姿も
みーんなかわいいi-178
来年も楽しい姿を見せてね
私はあとちょこっとだけブログ更新ガンバロ・・かな(笑)
これからもヨロシクです!
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2013.12/30 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/30 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とんたさ〜ん!
コメントをいただいていたのに、
お返事、遅くなってごめんなさい〜m(__)m!
やっと仕事も納めて、(這いずりながら・・・。)
風邪からも、復活の兆しありです・・・。
これから、にょろんさんちに行って参ります。
よいお年をお迎えくださいね〜*\(^o^)/*!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.12/31 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/31 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まとめてのお返事で失礼しまーーすv-22

『まーたんを探せ!』
実は奥にいるみーたんを、まーたんだと見間違うのではないかと
こっそり期待しておりましたが
みなさまあっさりみーたんだと認識してくださった!
ワタシが思ったよりみなさまうちのコの固体認識してくれてて
とんた感激ーi-237
そして最後の最後にいかさまな記事でスミマセンでした・・
今年はさらに精進に精進を重ね、カンタンに見えつつ
結局カンタンなお気楽クイズを出題したいと思います。
とか言いつつ、実は大仕掛けなクイズを虎視眈々と狙ってる・・ふふふ・・e-277

♪ぬこたん♪
千手観音もびっくりの挙手、ありがとよ!うぅ・・(笑)
そして・・結局更新しなくてすまんi-202

♪あんずミャミャさん♪
ホント、激動の年でしたーi-201
うん、突撃まってまーすi-237あ、でも・・幻がなーどうかなーi-202

♪まさぽんさん♪
ホントはフローリングなんですよ~i-201
でも3にゃんが走り回って傷つけたら次に貸したり売るときに
リフォームが大変なのでカーペットをしぶしぶ敷いたのi-6

♪あーにー♪
まーたんのパッチンウィンク褒めてくれてありがとー!
あーたのクールさはりゅうちんとも被るわよi-237・・風刺・・?

♪kotoさん♪
うん、いいタイミングでコメントくれたねi-176
喜んでもらえてよかったー!

♪きらたるさん♪
年末に風邪ひかれて大変でしたねーi-201
ニョろんさんからカレンダーいただきました?可愛いですよね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.01/05 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー