お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

刃傷でござる!

クイズ!まーたんを探せーー!!
どこだ?



・・今年最後から二番目のサービス問題な
ではあーたさん、答えをどうぞ
まーはここ!

相手が不利な状況と見るや強気に出るあーたん!
強気な

追い詰めて・・
あーたん・・

出口をふさぐ・・あーた、卑怯なり!(笑)
覚えてろー


さて本日、12月14日は 『赤穂浪士討ち入りの日』!!

解釈はいろいろあるし、史実はもっと違うものだと
わかってはいるけど結構好きです。この話。

その昔、四十七士が墨田区の吉良邸に討ち入り
港区にある泉岳寺の浅野内匠頭の墓前まで向かったそのルートを
史実に沿ってオットとお散歩したんだ~。
四十七士たちより時間かかりました・・ヤツラの体力、ハンパねぇっス!



時代は変わり、時は平成。
お気楽城の松の廊下モンステラの廊下では
先日のきら・あーたんの振る舞いに怒り心頭のたくみのかみ・まーたんが・・

松の廊下?


刃傷におよんでいた!

刃傷!


殿中でござるーーー!


・・電柱でござるーー?



・・支柱でござるーーーん

支柱

ずり落ちるでござるーーん
落ちる・・
最近支柱よじ登るのがマイブームなみーたんでござった!
ワカメちゃんな後ろ頭に萌えでござる


猫さんライン



さてたいしたオチもないまま、ちょいとお出かけネタ♪

だいぶ前の話だけどお台場に行ったよー。
ヴィーナスフォートでランチしてたらちょうど広場で
イルミネーションが点灯したの。ビバ!クリスマス~
ヴィーナスフォート


でも本来の目的はこっちな・・東京モーターショー!
モーターショー

キレイな女子が踊ればイケメンたちも踊る!(動揺のあまりブレた!)
日産ブース

ピンクのクラウン
いつかはクラウン♪
CMで松嶋奈〇子さんがピンクのクラウンに乗って
秀吉(ビートた〇し)に会いに行ってるけど、誰の設定なのかなぁ?
茶々?お市の方?  → 『CM』


このCMのキャッチコピー『権力より、愛だね』

・・はぁ?『愛より権力』でしょ!!

とんた、好感度を考えろ!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
秀吉の生きた戦国時代から赤穂浪士まで約100年だってー。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あああ~~~~大画面で ソルベルグのインプレッサ(うちのインプレッサに 似てるやつ 笑)見たかったな~ ピンクのクラウン・・・くだらん。(敵作った?わたし・・・笑 だって あんな はしらね~車 興味ねえわ!金の無駄だ!)

電柱でござる・・支柱でござる・・・・みーたん 可愛い~~^^その お顔たまらん!

あーたん・・・相手が不利だと・・・強気なの?
茶とらんは もっと優しいわよ・・・・^^;

うん 金の切れ目が縁の切れ目・・・ 
愛が少なくっても 金があれば つくそうとか 思うし 旦那が浮気したって 金があれば 許せる気がするし~うちは 権力も金もないわ・・・・って 何の話だ(^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.12/14 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しゅげ、今日の記事もりだくさーん♪
探すまでもない。
あーたんやるときゃやるね♪
幻みーたんおやじギャグにのせられる。
のさんぼんです、ふんがっふっふi-203
(すまん、外でまずい酒呑んできたんで冴えん。…イツモカ)

んぬ?モーターショーって…車買うのー!?
あたしにも買って♥
でもピンクのクラウンなんかいらないからね。(ん?あたくしも敵作った?)
愛も権力もないそれがしは、好感度よりも
ぶつかられない、故障しない車が欲しいのであった。

はい、オチなし。

寂しくなったらまた来るぜ♪
ばいびー♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.12/14 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろっか 

モーターショー行ったんだぁ。いいなぁ。
都会のクリスマス、満喫してねぇ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.12/15 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

奥のベッドの膨らみと見せかけて
手前のベッドの膨らみ・・・と考えすぎちゃった~。

あーたんの新喜劇級の突っ込みが超笑えるっ(笑)

今回は文学の道~。
とんちゃんはすげーな☆
そして、みーたんはずり落ちーな(笑)
ワカメちゃん・・・ツボ(爆)

そのピンクのクラウン、いいな~~~と思ったんだ☆
愛より権力より
金だーっ!
誰か、そのクラウン、クリスマスプレゼントに買ってくれー!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.12/15 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ツッコミ所満載の記事だね〜〜〜♪
まずクイズ!敷きパッドと思わせといて、
掛け布団の下かっ!と思ったけど、
とんたさん、そんなひねり入ってないよねw
あーたん、ナイスな卑怯者ww
「ふみっ」がいいね〜〜。
なんで、下に隠れてるの踏みつけるの好きなんだろうね。
ウチでも以前よくやってたなあ。
そっか、47士って、そんな駆け足状態だったんだ。
私も嫌いじゃないです、あの話し。
「にげろ〜」「まてこら〜」もサイコーだね〜。
何でこんな事思いつくんだろ(^^)
ピンクのクラウン、ウチの近くの販売店で見たよ〜。

  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.12/15 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え、愛より権力なの?^^
旦那様と同じ趣味なのかしら、いいですね〜。
討ち入りの日か…それは寒いはずですね。
こないだ大石神社いきましたよ〜(閑散としてたw)。
ピンクのクラウンなんてあるんですか。クルマのこと全然わかんない。走ればいいです。(⬅︎これだけ旦那と同じ価値観…)
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.12/15 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ピンクのクラウン、めっちゃ興味をそそられてました〜(笑)
あのCM、面白くて・・・。
イルミネーションの綺麗な季節ですね。
何処に行ってもキーラキラ☆
楽しいです!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.12/15 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら、こちらでもシーツの間に籠るお方が(笑)
あーたん・・・その上からだなんて
確かに卑怯よ(笑)
って真生の守~っ!電柱殿中でござる~っ(゚Д゚;)

東京モーターショー楽しそうだわ~♪
ピンクのクラウン
CMでも奇抜でしたよねw
ちょっと乗ってみたいかも(^m^)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.12/16 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

ちょ・・ピンクのクラウンがくだらんって・・
乗ってる人が見たらどうすんのさー(笑)
クラウンって走らないの?ま、クラウンは走り屋さんが
乗る車じゃないし、クラウン乗ったらイノシシでるような
獣道、絶対走りたくないし!
そうよね、愛さえあれば・・とかきれいごとよねi-6
実際、お金が無ければ、しなくてもいいケンカしそうだし・・
・・って、ちょっと待った!クリスマスを前にあまり打算的な事言ったら
サンタさんが来てくれなくなっちゃうわーi-201愛も大事i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/17 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにー♪ 

更新たまにしかしないと、写真もトピックもたまって
もりもりになっちゃうわね・・
来年の目標、ずばり!記事のスリム化!ついでにまーたんもスリム化i-237
モーターショーに出てる車なんか買えないよーi-201
(いっせんまんえんのBMWありましたi-175
うちは今、乗ってる車が壊れるまで乗りまーす。買換え?なにそれi-203
クラウンなんか?ピ・・ピンクのクラウン、不評なり!(笑)可愛いのに♪
うわーんi-240“ぶつかられない、故障しない車”・・切実過ぎて泣きそうだよ!
ホント、あの小娘のせいであたしの(?)赤いぷじょ子がぁi-201
宝くじ当たったらぷじょ子、買ってあげるi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/17 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろっかちゃん♪ 

モーターショー、ワタシはそれほど興味なかったんだけど・・
でもすごい人だったよーi-7
あ、なんかバイクとかもあったわi-176
都会のクリスマス、ろっかちゃんとも
来週満喫するじゃん♪
一緒に楽しもうねーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/17 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

読んだね~、深く読んだね~i-179
ふはは。深読みしてくれたのに、全く底の浅い答で申し訳ないっ(笑)
しょせんおいらのクイズはこんなんさーi-237
いやいや、文学ってほどのもんでもないよ~。
たまたまふと気づいたら、あ、今日は討ち入りの日だ・・って思っただけ♪
ピンクのクラウン、インパクトあるよね~。しかし街中走ったら目立つよなぁ・・
これで運転上手かったらカッコいいけど、おいらへたくそだから
単なる世間のメーワクだぜv-448v-355
・・愛より権力より金だと!? よく言った!ぬこたん!(笑)
年末いろいろ逼迫してきて、思い切り同感だーi-240(こ・・好感度が、好感度ががが!)
クラウン欲しがるぬこたん・・物欲ありすぎーなi-175

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/18 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

え?ツッコミ所満載?おっかしーなぁ?
綿密に計算された寸分の隙もない記事なのに・・って、ウソです。すみませんi-201
えぇ、素直なとんた、なんのひねりもしてませーんi-176あぁ、だけど
ひねりはいってないよねi-239って断言されるとかえって悔しいわi-201
次回見てらっしゃい、思いきりひねるから!白井選手のようにひねりまくるから!
やっぱ踏みます?こんもりしてるのが気になるんですかね~i-229
四十七士って、吉良邸から高輪の泉岳寺まで約10キロを二時間くらいで
歩いたらしいですよ。めちゃ重い鎖帷子つけてi-5
・・え?ピンクのクラウン、普通に売ってるの?誰が買うんだ?あ、そういえば
ぬこたんがクリスマスプレゼントに欲しいって言ってた~。買ってあげてください♪
・・って人に押し付けて・・逃げろー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/18 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこじゃらしさん♪ 

オットはワタシと結婚するまで歴史とか寺とか全く
興味の無い人だったんだけど(新撰組の土方歳三と同郷なのに
地元の有名人が何者か知らなかったって!)
今は大河も幕末も好きなヒトになりました。そして夫婦揃って歩くのも
好きなので京都とか奈良に行くとハンパなく歩きますよー。
大石神社って行った事無いです・・14日はきっと大賑わいでしたよねi-179
討ち入りの映像とか見るといつも雪ですもんね。こんな寒い時期にようやったわ~(笑)
ピンクのクラウン、てっきりCM用かと思ったらまさんさんが
ディーラーで見たそうですよ♪
あ、ねこじゃらしさんに同意!ワタシも車は走ればいいです。車種も性能も
さほど興味ないです。今の車も壊れるまで乗りますi-203
新しいクルマ欲しいな~ってオットが言っても軽くシカトです(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/18 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらたるさん♪ 

お、きらたるさんもあのCM好きですか?ワタシもなんか見ちゃいます~。
堺雅人さんのトヨタウンのほうは摩訶不思議でなんとも・・(笑)
ピンクのクラウン、可愛いですよね。
なんか古いキャッチコピーで『いつかはクラウン』ってあったけど
(やだ、年がばれるーi-201
ピンクのクラウンなんて、ずいぶんポップなイメージになったものだわi-175
この時期、どこに行ってもホントにイルミネーションが
キレイですよね~e-420ムダにロマンチックな気分に浸れます(笑)
山にいたころは全然見れなかったからもう、ホントに嬉しいでーすi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/18 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん 強気(^^;
頼もしいなぁ~と思った途端 ・・・。
いつの世の時代も 女性がつおいんかねぇ。

とんたさんて 歴女ですよね~。
私はまるっきりなんだよなぁ どこから辿ったらいいかわからず
そんな言い訳して 無知のままここまできた(・▽・)

ワカメちゃんカット かわいい!
この角度は なんとなく猫顔の輪郭にも見えちゃう。

おねいたんの容姿からは考えられない 毒舌w
最終的に落ち着くのは やっぱり「金」かねぇ(私)てへ。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.12/18 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

ふふふ・・猫ってどうして篭るのが好きなのかしらね?
そして今、お膝のブランケットでみーたんが篭り中(あら、自慢i-176
卑怯者あーたは上からぐいぐい押したりしておもちゃ扱いだった~i-237
そしてじっと耐えてた真生の守、堪忍袋の緒が切れてご乱心あそばしたー!(笑)
でもね、あーたんもずっと以前にシーツに篭って、
みーたんに押されたことあるんだけど、その時は速攻で脱出したんだよi-203
弱いな、あーたん・・そこが可愛いi-175
モーターショー、なにげに入場料も高かった!夕方から行ったのにスゴイ人・・
トヨタは“トヨタウン”も再現しててちょっと面白かったな♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/18 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まーたん見つけるの簡単すぎるやろー!
さすがとんたちゃんね。いかにカンタンなクイズを出すかに
人生かけてるんでしょ?
あーたんがまーたんに挑むなんて~(≧∇≦)
良い感じねー!
みーたんポールダンス!なまめかしい・・・
美少女の大サービスじゃないのー。

ピンクのクラウンでたとえばデートに迎えに来られたら
絶対乗り込めないわ、、、恥ずかしすぎるー!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.12/19 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

あーたんはね~、まーたんには強気なんだよね。たぶん、仔猫まーたんの
イメージのまま今に至り、自分より小さから勝てる!って・・(笑)
で、だいたい返り討ちに遭うのよね・・よわっ!残念な弱さも萌えーi-237
歴女じゃないない。好きな時代しか興味ないしi-6
それもだいたいマンガとか小説から入ってるしね・・底が浅いよ~。
もっと勉強できるときに勉強しておけばよかった・・って今になって思うな。
猫顔の輪郭~i-237みーたんはマーブル模様だから
柄からいろいろイメージできちゃうんだよね♪ドラえもんのポッケもあるよ!
お金、大事だよー(力説!)お金があってさらに愛もあれば無敵i-175
でもさ・・めちゃ真面目な事言うと、お金より健康が一番かな・・お金あっても
家族が誰か病気だったら辛いし・・あーたのざそうがあってさらに痛感したよ。
自分も年と共に健康面もいろいろ出てくるだろうしねぇ・・
はっ!?毒舌とんたとは思えないマジレスだわi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/20 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

いくちゃん♪ 

そうなのよー!いかにカンタンなクイズ出すかが生きがいなのよーi-237
・・ってことあるかーい!i-5
くそぅ・・まさぽんさんにもひねり入るハズがないと断言され
(断言まではされてない・・笑)次は見ておれよ。王道の簡単クイズと見せかけて
思い切りひねるか、王道の簡単クイズで着地するか、ただ今思案中なんだから!
(もっと身になることを思案しろよ、とんた・・i-202
ポールダンス!?そっか!その発想はなかったー。
ポールダンスしてると思うと、ぐだぐだ登り棒もエロセクスィーに
見えるから不思議i-195はい、そこ!踊り子には手を触れないでくださーい!
デートのお迎えにピンクのクラウンは無いわーi-202
でもでもその場で「キミへのプレゼントだよi-176
なんつって鍵を渡されたら・・どこまでもついていくーi-237
ローンがまるまる譲渡されたらぶっとばすーー!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/20 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/20 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー