お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

銀杏とツリーとくっつくあーみー

あーたんのあごニキビの具合はその後どうかな~?




どうもこうも・・

o0300016812362562026.jpg



このザマよっ!!
SeDaD.jpg


違う!(笑)
やー、『家庭教師のトライ』のCMがめっちゃツボで・・
クララ、あんたそんなコじゃないでしょー!?(笑)


CMご存じない方はコチラで ⇒  

 


で、あーたんのあごニキビはねー。
改善♪


だいぶよくなりましたー

喉の奥にポイッの薬の投与も抵抗が激しくて大変だったけど
オットが保定に協力してくれるようになったからラクチン
(今までヤツは他人事だった・・
もうしばらく薬と消毒がんばります!目指せ!年内完治!(ムリかな~



晩秋のある日・・
神宮外苑の銀杏並木を見てきました。
外苑③

平日なのにスゴイ人だったわ。
外苑①

だいぶ葉が落ちて黄金色の絨毯でした
外苑②

神宮外苑わんこコレクション2013
わんこコレクション


わんこは一緒にお散歩できるのがいいよね♪


さて、完全インドアなうちのコたちは・・・

珍しくあーみーがくついていたの!超レア!なにがあった!?
ミラクル


なんかさー、こうしてみるとまーたんがすごくデカく見えるけど・・
組み合わせが

やっぱり一番小さいんだな  
大きさ比較


季節は移り変わり、街はクリスマス一色~♪
マンションのエントランスもクリスマス仕様になってたよ
エントランス

都会のクリスマス、満喫してやるぜ!
鼻息フンガー!!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

山里にはクリスマスなんて存在しなかったんだからぁぁ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あり?
いっちば~ん??

あーたくんニキビ良くなってきてホッとしたわ。
手術なんて嫌だもんね。
もう少しだ、頑張れー!!

イチョウ並木が綺麗な時期だよね~i-179
都会の紅葉は、山里とはちょっと違うよね(笑)
山里は人の手が加えられてない自然な紅葉i-266
都会は人の手が入って綺麗に並んでる紅葉i-266
どっちもいいよね。

みーたんがあーたくんにピトっとしてる写真が
すっごい微笑ましい。
「みーはあーた兄たんが大好き」って感じ。

まーたんは小さいんだね。
最近、大きいな~と思ってたんだけど
角度マジックだったりしたのね。

マンションのエントランス素敵だね。
ホテルみたいi-189
都会のクリスマス、満喫してね♪
私は今夜は忘年会よ~i-281
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2013.12/08 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

かなり良くなったね(≧∇≦)
あーたんよかった。お薬もうしばらく頑張ろうね。
ムッ子の投薬やってたときは
いつも薬の時間が近付くと
私がドキドキしちゃってさ・・・
察してムッ子は逃げるんだよな。
わかっちゃいるけど毎回緊張しちゃうのだった。
失敗したらいかんと思っちゃうからだな~。。
失敗しても30分後くらいにもう猫は忘れちゃってるから
またチャレンジしてみればいいんだって獣医さんに言われたわ。
あーみーがくっついてるなんて
すてきなクリスマスプレゼントねー(≧∇≦)
まーたんもくっついて3団子になる日も近いんじゃないかしら!

マンショんのエントランスってこんなステキに飾るのか!
戸建てにしか住んだことがないからあこがれる。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.12/08 15:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、最後のセリフにおもわず吹いた〜。
そっか、山里には年末とお正月しかなかったのか(^^)
あーたんのアゴ、もう少しだね〜、がんばって!
目黒の東山の銀杏並木も綺麗どえすよ〜♬
お〜〜、これ、マンションのエントランス?
おしゃれですねええ。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.12/08 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうもこうもこのざま・・・ちゅうから 真地面ナ私は 悪くなってたんか!って心配したら あーたん 良くなってたんだ!良かったぁ”
父ちゃん・・・ちゃんと あーたんのお薬協力してくれなきゃ 断酒してもらうぞ!って(呑み放題な 暮らししてるんだろうなああ・・・忘年会シーズンだし・・・・キムノブさんは その点 猫のことと食うことには 熱心だな・・・)

あーたん 頑張って 治そうね~^^
お母ちゃん心配してるんだよ~♪

マンションのエントランスステキ~ 山里には クリスマスは無かったね~あはは ステキなクリスマスになるね~♪いいな・・・クリスマス 嫌いだ~^^;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.12/08 21:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/09 00:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!
ハイジのCMシリーズ、好きだよ!!
勉強してないハイジが外で戯れてるやつも面白いよね(笑)

あーたん、年内完治できそうじゃない?
写真見てる限りでは
みっくんの方が勝ってるよ。
あ・・・勝っちゃいけないんだけど(笑)

あーたんと、みーたんが!!!!!
鼻血ぶー☆
珍しいツーショットに萌え~~~~~

あーたんとまーたんの並んでるのも
なんかいいね♪
ほんと、並ぶとまーたんが小さいのわかるね☆

エントランスおしゃれ~~~。
さすが都会☆
しっかり満喫するんだよ♪

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.12/09 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん もうひと息?がんばって~(^o^)丿
年内完治できるといーね 

神宮外苑 どなたのかでも見たけど 迫力あるね~。
明かりがついてるとこはカフェとか?雰囲気あるね~い~ね~。
もみじの真っ赤もいいけれど 銀杏の黄金色も好きです(#^^#)
そしてギンナンも好き♪

なんだろう..?
この角度によって大きさが全く違うのって^^

これがマンションの入り口?
どこかのカフェバーみたい。
ほっこりあたたかい雰囲気だね~。
ウチのマンションは殺風景だぞー(笑)
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.12/09 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

くーらーらー!
わかるっ!!すごくわかるっ!!!
ふふふ…♥

銀杏の色のあーたん、回復への道をばく進中ねっ。
お薬で治ってよかったわー。
あとちょっと、ふぁいっ♪

ひーっi-282
すりぃしょっとi-175
それぞれに吹き出しを付けてセリフを吐いていただきたいが…
いまのあたくしは絶不調の極み…むぅりぃぃぃi-282
ということでせめてタイトルをつけとこうかな…
「禁断のあーみー兄妹愛、を見守る守護天使まーi-189
冴えてねMaxだぜ。

お散歩にゃんこショットが1枚でいい、ほしかった…。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.12/09 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんかなり腫れもひいて
きれいになってきたね~(*´▽`)
そうそう、本当に困らないと夫という生き物は
手伝ってくれないのだ!

神宮外苑こ銀杏
青空に映えてとってもきれい♡
黄金色の絨毯な一枚
最高じゃないか~(≧▽≦)
同じ機種だからバリアングルモニターは着いていないはずだけど
まさか寝そべって撮ったわけじゃないよね??

それにしても都会のマンションエントランスは違うわ~☆
(なにもない殺風景なエントランスなので・・・)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.12/09 16:41分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

めだかちゃん、またまたいちばーんi-237
銀杏並木、綺麗だよね~。神宮外苑はまたとくに都会っぽいつーか
バブリー臭いっつーか(笑)でも堪能したよんv-35
最初はね、あーたんが座布団で和んでて、自分も座布団に座りたかった
みーたんがずんずん乗り込んできたのねi-179
いつもならここであーたんが逃げちゃうんだけど今回は逃げなかった!
おかげでいつになく接近~i-175ひゅーひゅーだよーi-178

そうそう、このマンションのエントランス、最初見たときから気に入ったのよ。
外国の田舎のホテルみたいだなー・・ってi-194
最後にあーたから一言『めだかちゃんありがとうデス、がんばって直しマス!』

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/10 10:27分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

ホントだよー、一時はどうなるかと思ったけどよかった・・i-241
ムーたんも察した?あーたもー!薬袋をガサガサシャカシャカやってる音で
察してさ、狭いとこに逃げちゃうんだよね。
え?30分後には忘れちゃうの?ワタシ、なんとか早く終わらせてあげなきゃって、
失敗してイヤがってもムリに続けようとしてたよi-6
“お願いだから飲んでーi-201”って切羽詰まって余計怖かっただろうな・・。
あーみーがくっつくのはかなりレアよねi-237
3にゃん団子・・いや、それはレアすぎる!ハードルがスカイツリーより高いぜー!(笑)

前に住んでたマンションはもっとシンプルで特に飾り付けもしなかったよ~。
マンションいろいろ見てきたけどこのマンションはちょっとオシャレさんi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/10 10:39分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうですよ!山里にはクリスマスなんてコじゃれた習慣は
ありませーん!(言い切った!笑)
イルミネーション?なにそれ、美味しいの?ツリー?向かいの家は
玄関先に飾ってたなぁ・・春先まで!(はよ、しまえやi-5
目黒の東山ですか?わぁ、知りませんでしたi-201
ググってみましたよ~。こちらもずいぶんキレイですねぇ~v-36
銀杏並木はね・・お山が背景よりビルが背景のほうがステキだと思います!
またまた言い切った!(笑)

エントランス、まさかクリスマス仕様になるとはねi-237まぁ、ツリー代も電気代も
管理費に込み込みですけどね・・しょせんは共用施設i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/10 10:55分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

このザマよっi-5!byクララ・・
あはは、脅かしてごめーんi-179 もうさ、あのクララの
吐き捨てるようなやさぐれ感がツボでツボでi-175
あら、なんで飲み放題ってわかったの?・・ってわかるかi-229
忘年会シーズンだしねえ、、家でも嫁と飲むしねぇ・・
もうワタシも休肝日ナッシングだわ!やばい!(笑)
キムノブさんはいろいろ強力してくれそうだよね。そもそもさ、“うちの猫”なのに
オットは面倒なことはほぼワタシ任せ、まるで他人事で
薬も全く協力しなかったんだよ!ぶぅぶぅi-203
でも、言えば協力してくれるから許すi-176 なにさま?

あー、これからまた配達とかアレンジとか花あじさいさんは
めっちゃ忙しくなるんだよね・・浮かれててスマンi-202でも浮かれる(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/10 11:09分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

おひさしぶりでーす!
なんと嬉しいお申し出i-237
サクサク乗らせていただきました~♪

さきほどお返事いたしましたのでv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/10 11:11分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

おぉ、やっとハイジのCMに触れてもらえたーi-237
もうさ・・ワタシしか見えてないCMなのかと思ったよう(笑)
うんうん、ハイジ遊んでばっかだよねー。最新の『だれか算数教えてー。
ヨーゼフー・・は、犬だし』ってのも好きだわ♪
年内完治、したいなぁ。見た目が元通りになっても薬は半月位続けるって
言われたから投薬は年またぐかなぁ・・ふぅ、でもがんばる!
え?みっくんに負けたの?ちぇ・・じゃないや(笑)
なんかね、あーみーがぴったりくっつくのってホントにまれなのよ。
くっつかれるのがイヤみたいで。うーん、オトナになったのかしら?あーたんi-237
まーたん、おなかが太いからデカく見えるけど顔とかちっちゃく可愛いんだよ~i-189

のそのそしてたらクリスマス、終わっちゃうわ。ちゃんと満喫せねばねー☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/10 11:24分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

うん、ありがとー!あと一息・・かな?お肌がキレイになっても
半月くらいは薬続けるように言われたからなかなか道のりは遠いけど
手術にならなかっただけでもよかったよ~i-179
そう、灯りがともってるとこはねKIHACHIのレストランなの~i-175
コじゃれてるしさぁ、この時期は特に人気でオープンテラス狙ったら
もう行列必至だよ!寒いのにねぇ・・(笑)
ギンナン、ワタシも好き~i-237歩いてると若干クサいけど美味しいんだよね♪ 

あかたんちのマンションだってそんな殺風景じゃなかったよぅi-178
このマンションのエントランスはワタシも最初びっくりしたi-229
カフェバーですと?おぉ、なんかオシャレだわーi-281
・・うちんなか入るととたんに生活臭がぷんぷんだけどな!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/12 17:48分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

わかってくれた?あの若干ブラックなクララはツボったわーi-175ふふふ・・e-277
銀杏色・・?あーたん!アンタ、一体どんだけいろんなモノに例えられるの!
銀杏だの畳だの支柱だの麦畑だの・・えーと、他になんかあったかしら?
まぁ、殆どママさん発信だわね(笑)
ホント、手術にならなくてよかったよi-201獣医さんてばさんざん脅かしてさi-5
どんだけイヤがられても口こじあけて薬をぶっこむぜ!ふぁいっ!
あーにー・・冴えてないとは思わないけど禁断の兄妹愛とか百合とか
発言がきわどいわよ!そんなヨコシマな目であみまを見てるんかい!(笑)
3ショットに吹き出しねぇ・・うーん・・浮かばないi-6
不調というより脳みそが・・脳みそがぁぁ!おのれ!老化!(まだ使う・・笑)

お散歩にゃんこ?入れるもんなら入れたかったわー。でも神宮に限らず、
あまりお散歩にゃんこ、見ないんだよねぇ・・。どこかに猫の泉はないのー!?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/12 18:05分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うん♪腫れも赤みも引いてだいぶ見やすいあごになってきたの~i-175
手術や強いお薬にならなくてホントに良かったよ。
え・・えぇ?ピャピャさんもまさかそんな感じ?
なんか率先して協力してくれるようなイメージがあったよ・・
でも『言わなきゃやってくれない』じゃなくて『言えばやってくれる』って
前向きにとらえてまーすi-175
この秋、神宮外苑と鎌倉の紅葉は押さえたかったんだけど
鎌倉は間に合わなかった~i-201でもミャミャさんとこで見たから
よしとしたわi-266
寝そべって?そんな勇気ナイナイ(笑)単純にねー、地面ギリギリ近づけて
ライブビューで構図だけ見て、適当にシャッター押して
まともに撮れたのを選んだだけなのi-229そんなレベルの写真だよー(笑)

以前住んでたマンションは殺風景だったよー。このマンションはちょっとオサレさんi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.12/13 15:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー