お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

アレンジDEステキ便~♪

オープニング

焦点ずれた!目じゃなくてほっぺに焦点がぁぁ!

で、なぜマクロレンズ引っ張り出したのかっていうとね・・
花あじさいさんから、アレンジのステキ便をいただいたのー

こちらは季節柄、ツリータイプと
ツリー

壁掛けタイプ~♪
壁掛け

引っ越した時から『新居に合うアレンジ送るよ~』って
ずっと言ってくれててね
(山里の廃屋には送る気も起きなかったでしょうよ・・笑)
どちらも本当に可愛らしいアレンジなの。さすがプロ!

生花かと見間違えそうなブリザーブドフラワーや
コットン(ブラウンコットンもね♪)もステキだから・・

そりゃマクロで撮りたくなるでしょうよ!
きれいね~

紫のバラのヒト~(笑)
きれいね~その②

自分でもどこに焦点を合わせたかったのか謎・・
きれいね~その③

ブラウンコットンの森からクマさんキターー!
くま

あ、まーたんもキター!
ロックオンでしゅ

『おいしそうでしゅ!』
食べましゅ
ちょっ・・だめーー!

『美味しくないでしゅよ』
まずいでしゅ
たりめーだ!


では、まーたんご挨拶してね。

『花あじさいしゃん、ありがとーでしゅ
ご挨拶


やっぱり白が基調の明るい新居に映えるわぁ。
本当にありがとうね!


ではみーたんの高速ぐーぱー体操でお別れしましょう♪
(ぬこたんの真似。え?この速さじゃまだ甘い?笑)
1385305345QJdCNpasO5gFBzy1385305344.gif

あぁ!?あーたんがいない!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

年末ジャンボ宝くじ、大安吉日の発売日に
銀座チャンスセンターで4時間並んで買いました・・ぜぇぜぇ・・
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あり?
いっちばーん???

わぉー。
花あじさいさん素敵女子だね。
すごいキレイ~i-189
都会の新居にぴったりね。
う、、うん。きっと山里には合わなかったよね(笑)

宝くじ、私もチャンスセンターに何度か並んだことあるけど
4時間はないな・・・2時間はあったかも。外れたけどさ!
夢を買うのはいいことだよ。しばらく妄想でくるし。
それに収益金はいろいろと役に立つことに使われてるしネ。

あーたーーーーーーーーんi-237
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2013.11/25 05:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こういう飾りをすると、いっきにクリスマスムードになるね~♪

マクロレンズってさ、ジーコジーコ動いて
個人的には苦手・・・
でも、とんちゃん、キレイに撮れてるよ~~♪
まーたんのホッペ、素敵~(笑)

ぬぬぬ??
またもや挑戦状!!!(笑)
うち、もっと早くできるかな~?ちょっと試してみよっと♪

わぁ~~~!
4時間も並んだの??
7億当たったら、1億ちょうだいねー(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.11/25 10:52分 
  • [Edit]

めだかちゃん♪ 

一番、おめー!ささ、一番の旗のとこに並んで並んでi-203(運動会?)
山里のあの家はね~、たまーにいただいた洋花飾ったけど
まぁ、似合わない似合わないi-6
観葉植物も似合わない似合わないi-6今、死ぬほど晴れ晴れとしたキモチよi-175
・・死んでどうする!(笑)

お!?めだかちゃんも並んだのねーi-237
そして外れた・・とi-202あの二時間、返せー!って感じよね。
ワタシも4時間は新記録だよ。しかもオットに頼まれてしぶしぶ!
欲しい本人が買いに行けよなi-191あ・・こんなちっちゃいこと言ってる時点で
運が逃げてくような・・待ってー!ワタシの運、逃げないでーi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.11/25 11:01分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

そうそう♪ 街にたくさんクリスマス雑貨とかあふれてるじゃない?
もう、なに買って飾ろうか、見てるだけでウキウキするよーi-237
飾れる家になったことに喜びi-175
ジーコジーコ・・ホントだよ!さんざんジコジコ言っておいて全く狙ってないとこに
ロックオンとかされると、キーっi-191ってなるわよi-203
うぅ、褒めてくれてありがと・・ってほっぺが?(笑)
ちょ・・あれ以上早くしないでよー!すでに今回のだって負けてるんだからi-201
そんな事言うコには300円だってあげないi-175

あーたんのざ瘡のこと、ワタシの心配もたくさんしてくれてありがとうね。
うん、自分を責めてもあーたんがよくなるわけじゃないもんね。
前向きに、あーたんもうすぐ治る!って信じてやってるわi-179
みっくんも体質で?出血とか腫れまで行ったらやっぱダメなんだよねi-201
お互い、大事なうちのコだから気を付けて見ていこうね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.11/25 11:12分 
  • [Edit]

 

マクロ持ってるのね~!
いいなぁ♪
私もずっと単焦点ばかり使ってて
ある日ズームを使ったら
勝手がわからなかったことあるよ(笑)

生花のようにきれい~(*´ω`*)
こうした心遣いって
本当に嬉しいよね♪
まーたんのおもちゃにされないようにしてね(笑)

年末ジャンボって
人気の場所は
そんなに並ぶのね…
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.11/25 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

来ました~^^ 今 義母の病院から帰宅^^
あれこれ 愚痴はケータイで ちょっと 送っといた(笑)
って しょっぱなから なんだ??って まーたん??って思ったら(笑)まーたん なんか 必殺シリーズのレギュラーになれそうだよ~♪猫爪で シャーって一撃の仕事人!(って単なる仕事人マニア心をくすぐる その目が ステキ!その ピントの外し具合が 必殺シリーズっぽくって ステキ!!!)
とんたさん マクロレンズ扱わせたら 実は天才なんじゃない?(笑)

ええと・・本題なんでしたっけ?^^;
ああ~ そうそう!(笑)

アレンジアレンジ~♪ うん 白い壁にステキ~♪ アシスタントみーみーと(追い出したけど・・・) 作って良かったわ♪ごめん あの山の家は 豪邸だけど・・・アレンジ作って送るとか 思いつかなかった・・・あの玄関の立派な木のつい立の前に お正月花の生け花なら 生けてみたかったかも~近かったら♪
でも 洋物は 似合わないよね~
うん 良かったね~ 良いところに引っ越せたよ! 寒くないもの・・(それが 一番だ!あの茶の間は 独房だよ・・・・--;;;)

がぶっとされてる・・・^^;
あ 良かった 食べ物じゃないと 認識されて・・・・^^;

私のような田舎もんが 都会のマンションに飾ってもらえるもの作るなんて 光栄だわ~♪
うちの にゃんずに比べたら ホント みんにゃ お行儀良いもんね~^^ うちは 瞬殺だから・・・・飾れない 作るだけって^^;
リースも玄関だけで 後はなんも飾れないもん・・・。

まーたん 御挨拶 ありがと~♪
みーたんも ぐーぱー~可愛い♪
あ~たん。。。あ~たんは・・・お昼寝ちゅう??
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.11/25 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

四時間並んだ〜!すごいね。
うんうん、こっちも1億よろしくね〜w
この手のお花、かじるよね〜。
特に興味無くても、とりあえず囓ってみる
って感じでくるよね。
はなあじさいさん、いつものコメとは裏腹に、
素敵な作品お作りになりますね〜(^^)/
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.11/25 13:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわー。
素敵なクリスマスプレゼントになったね~(^o^)丿
おウチによく似合ってる 
そーだそーだ クリスマスアレンジださなきゃ(汗)

宝くじに4時間?!
うひーッ。
さすが TOKYO! さすが ザギン!(笑)
・・・と 田舎もんの私は思うのでした...。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.11/25 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

はいはーい!こっちにも一億円~♪
あ、いっせんまんでもいーよ。
まじで。

みーたんのぐーぱーが忙しくて笑えたー。
最近ホンキで笑ってないから(このカミングアウト結構重いぜ)
スッキリよぅ。
アレンジしゅてき♥
やっぱ花あじさいさんはおせんすがよろしくってありますことねー。
うらまやしーわ、あたくしも生活に…花…ぽちい。(華?)

はい、触れないかと思ったでしょうが
まーたんのほっぺ、ちゅっちゅしていいかしら~?
かんわゆーい♥
がぶっとなの時はくいしんぼすずが乗り移ってるわね。

ねねね、くまちゃんなんだろうけど
おみみがにゃんこっぽくね?

ではっ!支離滅裂にてあでぃお~す!!
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.11/25 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~、すてきなアレンジメントですね!
あまりくわしくないのですが、こういうアレンジメントって初めて見ました~。いいですね!
ほんと白い壁によくお似合い。
お花は見ているだけで気分がよくなりますもんね。

宝くじ・・・そんなに並ぶの?!
最近買ってないですね~。買わないと夢も見られませんね^^;
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.11/25 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~おー!
花あじさいさん、本領発揮!
っさすがだな~。新居にとっても合ってる!
まーたん!ガブしちゃったの(;゜□゜)
うちも、造花のブーケ、ちぎられちゃうのでしまってある。
みーたんのグッパーかわいいわ。
もっと高速だったわね、ぬこたんちは。
0.2秒くらいでどう?(どう?って言われても困るか)
よ・・・よじかん・・・
これで300円しか当たらなかったら・・・
よ、よじかん・・・
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.11/26 11:32分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

うん・・山里時代についうっかり買っちゃった~i-176
何か月ぶりかしら・・箱から出したの・・。
レンズは付け替えるのが面倒でさ(どんだけめんどくさがり!?)
ブリザーブドフラワーってもっとドライっぽいと思ってたから
殆ど生花な感触にびっくりだよi-237やっぱりお花っていいよね♪
まーたんにオイタされないように高い場所に吊るしたわ~。
西銀座チャンスセンターの一番売り場って日本で一番並ぶ売り場だよねi-238
朝からワイドショーで行列中継しててめっちゃげんなりしたけど
オットがどうしてもそこの売り場で買ってきてって言うからさー、ぶぅぶぅi-6

あんずちゃんのエリカ装着、覚えてる!
・・そっか、あごニキビだったのよねi-202
よそのにゃんこのそういう記事を読んでても『うちはならないよね』なんて
根拠のない思い込み・・今では猛省してるよ(泣)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.11/26 19:27分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

干し柿スイーツ、おつかれさま~♪ 評判はどうだったかしら?
必殺シリーズ!?さすが時代劇を愛する昭和のオンナ(笑)
思いもつかなかったヨi-203ピントの外し具合が必殺シリーズっぽい?
意味わかんないけど、褒め言葉として受け取るわ(笑)
・・ええと、本題本題i-203
みーちゃんとの合作アレンジ、ホントにステキi-175
さすがプロだねぇ・・ワタシの好みにもドストライクでーすi-237
クリスマスのほうは、キャンドルとかと並べて置いたらさらに
雰囲気でるよねv-480
吊り下げのほうはリビングから正面に見える廊下にかけたの。
のっぺりとしてて何か飾りたかったからちょうどよかったi-178
仕事にゃん“猫爪のマサ”の攻撃もここなら届かないぜ。
マサ、やれるもんならやってみな!(笑)
でも、まーたんも最初ガブってしただけであとはオイタしないし、
ツリータイプもリビングに置いたのに、みんにゃスルー♪
うーん、有り難いわ。飾り放題だよi-175
え?あーたん?病欠~・・じゃなくってママさんからのお薬攻撃を恐れて
お隠れ遊ばしてたんじゃない?もーi-5
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.11/27 13:12分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

えぇえぇ、並びましたとも!西銀座チャンスセンター、幸運の一番売り場に!
もうね、JRの有楽町の駅出たらすぐ行列始まったましたとも。
なぬ!?一億だと?(たかりが流行ってンのかーi-5
あの寒さと腰痛を乗り越えて4時間かけてげっちゅした宝くじ、
誰にもビタ一文やるものか(笑)欲深いオンナですもものi-175
あ~、齧りますね~。まーたんは特にi-6でも一回齧って気が済んだら
あとは結構スルーなので意外と花とか雑貨も飾れますねぇ♪
観葉植物もね、どなたかのお宅のようにサラダバーにはなりませんし(笑)
え?『いつものコメとは裏腹に』!?アハハ!まさぽんさんのなかで
花あじさいさんのコメントのイメージってどんだけなのーi-237
花あじさいさんが読んだら抗議・・いや、大受けするな。うん。
アレンジはステキだけどねー、あはははは。(ワタシもたいがい失礼だな)

あ、まーたんの体重、約4キロでしたー。やばっi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.11/27 13:26分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

うん、壁掛けタイプがいいってリクエストしただけであとは
花あじさいさんの感性にお任せだったんだけど、
新居に似合うアレンジでめっちゃ嬉しかったわ。・・花サンタ?v-480(笑)
そーだそーだ。ワタシもクリスマス雑貨買わなきゃ!
もうさ、あの家ではなんの雑貨も飾る気が起きなかったからねぇi-201
今は、街に出ればいろいろ売ってるし、つい、いろいろ買いたくなっちゃうi-175
並んだとも!4時間!当たるので有名な売り場だから余計に
集まるんだよね~。でもさ、人が多いしみんな疲れてくるしで、
後ろのヒトが読んでる雑誌が背中に当たっただの、列を追い越したヤツがいるだの、
ギスギスしてあちこちでもめ事起きてるし・・
こんな負のパワー多くて大丈夫か?って心配になったわ(笑)

まぁ、ザギンで散財?ステキi-175なに買うのー?
銀座一等地でも買っちゃうのーi-237?・・っていうか、杉並区ってなぜー?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.11/27 13:42分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ちょっとなんなの?みんなに一億配ってたらお気楽亭になにも
残らないじゃないのー!マンションのローンがぁぁぁ!i-240
え?一千万?そんぐらいならいーよ(すでに金銭感覚がおかしい・・笑)
一千万あったらさー、まずあの社員に優しくない会社、辞めたいわね。
で、少し休んでー、本気で笑えるくらい元気をチャージしたら
またお仕事探すってどう?華を取り戻すのよーi-189
うちみたく、ママさんのストレスが繊細なコに伝播しませんように!
ここで一句“こう見えて 意外と繊細 マザコンあーた 
こう見えてって どう見えて!?”お粗末っi-203疲れでアタマも回転鈍し!

あー、あーにーったらスレンダーボディと見せかけて、ワタシの倍も体重が!?
なんつって・・えぇえぇ、アルコールから栄養をばっちり摂ってるおかげで
体重が元に戻りつつあるー。激ヤセもイヤだけど、もうちょっとこのまま
プチヤセを維持したかったーi-238
・・さ、今日も飲むわよi-281i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.11/27 13:59分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

ねー?コメントとは裏腹にステキなアレンジ作ってくれました~i-175
あ、コメとは裏腹って、ワタシが言ったんじゃないでーす。
まさぽんさんでーす(笑)
壁掛けがいいってリクエストしたんですが、クレセントタイプ?って
ちょっと珍しくて可愛いですよね♪
やっぱりお花があると和むし潤いますi-189
えぇ、並ぶんですよi-202この売り場は有名っていうか特別っていうか
当選の整地、みたいな売り場なので欲深い人たちが集まるんですー(オイラもな!笑)
ワタシは買わない派なんですけど、オットが大好きなの。でも今までつぎ込んだ分
貯金したほうが絶対貯まってるーi-229

前の猫ちゃんもざ瘡だったんですねi-201ノミですか・・
細菌の種類とかでも悪化するらしいし、たかがニキビって言えない怖さが
ありますよね・・。ねこじゃらしさんもストレスで痩せる派なの?
もう、仕方ないですよね・・そういうのとも上手に付き合って
賢く楽しく過ごしていきましょうi-178(清須会議、観た?)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.11/27 14:17分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

うんうん、本領発揮~。さすがプロよね~i-175
よくアレンジの写真を送ってくるから腕はばっちり信用してたわ♪
(なにさま?笑)なんとなくシンプルだった新居が華やいだよ~i-237
ちぎるよねぇ、齧るよねぇi-203
でもまーたん、わりとすぐ飽きるしあーみーはほぼスルーだから
結構いろいろ置けるんだ♪観葉植物も齧らないしネi-265
そう・・ぬこたんちはもっと高速だったi-6動体視力で追いつけないくらいなi-5
0.2?02ね、よし、次は0.2に挑戦よ!見てろ、ぬこたんっ(ここで言われても・・)
ふっ・・これで300円だったらどうしてくれよう・・頼んだオットに八つ当たり(笑)

そっか・・ぴんちゃんもあごニキビできたのかi-201見てて可哀そうだよね。
塗り薬って赤い消毒薬かなぁ?うち、それなんだけど、やっぱ匂いが独特だから
容器から出して漂うニオイであーたん、よだれダラダラこぼしてせつない・・i-241
緊張や恐怖でよだれ出すのよね、あーたんi-202
でも塗らなきゃ治らないし・・ホント、具合悪いときはしゃべって欲しいよー。
悪化してから気づくんじゃ遅いんだものー(泣)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.11/27 14:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード