お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

お知らせたくさんありますよー!

10月20日、追記です。

やっと研修の一週目が終わりました!
想像以上にハードでーーす
覚えること多くて、連日テストテストで心身共に疲労困憊、
ストレスで食欲もなく、
この私が!お酒もお菓子もうけつけませんでしたー(すごい!?笑)
この一週間で体重二キロ落ちました・・ぐへへ

そんな感じで、夜、家に帰っても家事するのが精一杯で
パソコンも開く時間も気力もなかったです~
全くどなたのところにも訪問できませんでした。
今週もブ活動は殆どできないと思います。
ホント、申し訳ないです!
お返事もしばらくおまちくださいませ。

3にゃんは元気ですよ~
でも夜、ドアを開けたら3にゃんが玄関で待ってるのを見ると
嬉しいっていうより切なくなる~

早く研修おわれー!

そして終わって、やっぱここムリって思ったら
遠慮なくご辞退するつもりです



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日はお知らせいろいろでーす!

来年の『猫めくりカレンダー』に採用されましたー!
採用だよー


3にゃんそれぞ撮っておくったけど、選ばれたのはこれ!
あーたーん
あーたんでした


我が家のフォトジェニック大賞はあーたんに決まりだね
フォトジェニック

2012年は採用、2013年は不採用、そして2014年、採用・・
2015年は採用される気がしなーい、アハハ!


次のお知らせだよ。

あみま、雑誌デビューしましたー!
雑誌でびう

猫雑誌を作るため、首都圏でニャンズのいる家をお探し中だったライターさんが
花あじさいさんの友達の友達だったのね。
で、花あじさいさんが我が家を推してくれましたー♪

来客にびびって、ベッドの奥に逃げ込むも
ライターさんとカメラマンさんにオヤツやおもちゃでまんまと
おびき出されるあーたんまーたん (取材は7月末でした)
取材中

みんなすごく大きく掲載してもらいました♪
あーたんのページ

みーたんも隠れ家を包囲されやむなく登場~。
やはり“恐怖や驚き”ページで紹介。リアルだ(笑)
みーたんのページ


まーたんのページ

他にもたくさん写真を載せてもらったの~
参考までにお渡しした山里のあみまもなぜか載ってるヨ・・

よかったら本屋さんでレッツ立ち読み(コラ!)

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)
猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)


お知らせはまだまだ続く!

本日、10月12日はブログ開設記念日。
まるっとぬるっと5周年!・・と、同時に
『まーたんうちのコ記念日』でもありまーす。



初対面でみーたんに“シャー”されたちびっこも・・
シャーされた


今では互角に戦うヨ
反撃


無事に一年過ぎました
仲良し①

みんなー!こんなのんびりペースのお気楽亭だけど
これからもヨロシクね
仲良し②

最後にコソッとお知らせ・・
お仕事決まりました♪
勤務自体は半日で週3~4日、ってゆるゆるなんだけど
研修がみっしりありまーす
火曜日から28日まで毎日フルタイムでがっつりだよ!
面倒な業務内容の予感しかしないよ!
オットは“ムリして仕事しなくていい”ってスタンスなので
辞める気マンマンでがんばりまーす!(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


超絶!不義理な二週間になっちゃうと思うけど
お許しくださいませーー!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ぜんぶまとめておめでとーi-189
はいっ、おしまい♪
ばこっi-5(とんてぃにぐーで殴られた音)

ジャックさまのスタンス、しゅてきーi-189
惚れ直しちゃったわi-175
そんな心強いバックがあれば安心していつでも辞めれるわねっi-189
それって実は長続きのコツだったりして…。

さ、あーみーまーに戻って、と。
あーたんは写真映えするのかしら。あ、いえ、実物も男前だけどね。
絵になる男なのね!いや、知ってたけど。
でもってお気楽亭は2014年いっぱい夏ってことね。
ずっと花金ってことねi-187
みーまーの密着度はあのお花を思い出しちゃうわね、やっぱり。
妹の方が体がおっきくって気位の高いお姉さまを助けたり世話したり…
やーんi-237

すずより先にメジャーデビューしちゃって!
みんなずぅるぅいぃぃぃi-237
いや、そういえばすずもデビューしてたか。
忘れてた。

じゃ、支離滅裂のまままた来るぜ♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.10/12 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

カレンダー掲載に
猫本掲載
そしてブログ記念日・・・
さらにはお仕事決定・・・
おめでたいこと続きじゃないの~!
おめでとおおおおお~~~っ(≧▽≦)

カレンダーの写真納得の一枚だわ(*´▽`)
あーたんって本当にフォトジェニック♡
猫本、さっそく本屋さんに行かなくっちゃ( `ー´)ノ

久しぶりのお仕事
しかも研修でフルタイムはかなり大変だとおもうけれど
社会にかかわっているってなかなかいいことだな
って思う私です(^^
でも無理しないでね☆
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.10/12 17:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みーたんでかいな。
仕事決まったのね。良かったよかった。
私と遊ぶ時間は確保してね!!
あ、私11月にAのCon行くよ。無欲の勝利ww
  • posted by ろっか 
  • URL 
  • 2013.10/12 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでと~^^うん 猫めくり 嬉しいね♪
私もどっかに 応募したような?おいおいおい・・・(笑)
気がしたんだけど・・外れたのか?^^;

ふふふ~♪ありがとね~友人も喜んでた!
とんたさんが そっちにいて 専業主婦だったお陰で 友人にも顔が立ってよかったわ(^^*)
何人か 関東圏内の人 居るんだけど・・みんな忙しそうで(おいおいおい・・・)いやいや やっぱ あーみーまーが 可愛いからかな♪ 感謝です。

いいな~ 取締り役(今は違うのか?)の奥様は・・・辞める気満々で お勤めが出来るなんて・・・私なんって がけっぷちなの~~~~(><)

あ・・・AのConって 嵐のコンサート??(笑)当たってるんだろうな~♪いいな~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.10/12 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

うお~♪ カレンダーに雑誌、ブログ記念日にうちの子記念とは!
おめでたいこと続き~♥
そしてなんともう就職が決まったのですか?!
週3~4日?! そしてナニナニ、「無理して働かなくていい」!?
私が夢見てけして叶わなかった生活であります。なんとうらやましい~!!(うちの旦那様は「食い扶持は稼げ」スタンスなのだw)

  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.10/12 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

すげぇ~や。
うち、今年は大判のカレンダーだった~(;´∀`)
雑誌デビューもめっちゃうらやましい!!!

そして、ブログ5周年もおめでとう!
まーたんもうちの子記念日☆
ちびっこのまーたんの後姿!
萌えーっ☆

あと、就職もおめでとう~。
辞める気マンマンって(笑)
でも、ほんと、旧広島のジャックが
そうやって言ってくれてるんならね、気持ちも楽にもってさ♪
初日は緊張はするだろうけど、深呼吸だよ☆
そして、もう夜更かしは現金・・・じゃなくて厳禁!

おめでとうが満載で、なんかこっちまで嬉しくなってきたよ☆

実はさ~スケキヨって、シンクロナイズドスイミングの練習してたのかもね?(←どこまで引っ張る気だ!w)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.10/13 07:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

B-29じゃなくて、B-87が爆撃投下よーっi-282
戦が始まるわーi-282
「AのCon」でふふふっと笑っていたのに
まさかの…!?
はー、笑ったわぁi-237
やっぱここの井戸端会議はサイコーだわね。

言い忘れたけど、案の定、また来たぜ。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.10/13 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

いっぱいおめでとー!
アーサー王子の山里みどりいろ写真すてきだもの。
カレンダーに採用されるのも頷けるわ。
花あじさいさん顔ひろいな~
本人のご尊顔(全体は見たこと無いけど、この前ちょろっと写ってたんを見る限りで)はシュッとしてるのにー(笑)
この雑誌、ずーっと前にぴんちゃの写真を送って
2回くらいかな?載せてもらったことがあったわ。
お仕事も決まってよかったね('∀'●)ご主人やさしい・・・
いく夫なんて、家のローン払い終わったら私働かなくてもいいか
聞いたら、絶対だめ絶対はたらけ だって・・・
くそぉ、それなら家事も手伝えよどちくしょー!!
とんてぃからも言ってやって!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.10/13 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

いろいろいっぱいおめでとう~!!!

え~と~・・・いろいろ書きたいけど、ちょっと時間がない^^;
おめでとう!(ごめ~ん)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2013.10/13 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ〜、お知らせいっぱいだね〜。
(と、ここで記事の最初に戻る・・w)
カレンダー掲載おめでとー。
なるほど、一年おきなのね(^^)
で、雑誌はもう出てるのかな。
あーたんとまーたんはおびき出されたか〜w
このみーたんのシャー、覚えてる。
チョーサイコーなお顔だよね♪
でももうこんなにでかくなったか〜(^^)/
すっかり仲良しで、見てる方もウレシイ!!!
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.10/13 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、いろいろ、おめでとうございます~!
これから、ちょっと忙しくなるだろうけれど、
ぼちぼち更新、おねがいしますね~~!
(おまえが言うな!と、突っ込まないでね~!)
この雑誌、捜してみよ~~!(=^・^=)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.10/15 01:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/16 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

いろいろ・・いろいろ・・おめでとうございます~。
今年はバラエティな動きアリアリだね~(^C^)ノ

雑誌 めちゃめちゃ大々的じゃ~ん。
とりあえず 本屋さん行ってみなきゃ~と思ってます。

お仕事 復帰なんだね~。
おウチにいるのもいいけれど 働いたあとのビールは格別なので
ぼちぼちがんばって~ ←そこかいッ?

出会った時はあーたんひとりだったけど 気がついたら妹ふたり!!
子どもの成長みてるのと ちっとも変わらない気がします~。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.10/17 15:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

すてき~
雑誌デビューなんて♪

まーたん、もう1年になるんですね~
早いなぁ
この仲良しっぷり、うらやましいです。
うちでは、いまだに激しいケンカが繰り広げられていますよ・・・

お仕事されるんですか。
でも、ご主人がそんな風におっしゃって下さるなら
少し気楽にできますかね?
あまり無理しないように頑張ってください。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2013.10/18 20:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/20 09:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/22 17:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー