お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

未確認生物(UMA)発見!

みなしゃん・・ネッシーって信じましゅか?
オープニングまー

*参考画像・・ネッシー
ネッシー



なんと!我が“お気楽湖”にもネッシーらしきものが!おっしーだ!UMAだ~!
お気楽湖
(よ・・幼稚園児の絵日記か!)



あ・・なんだ、みーたんかみっしーって呼んじゃえ。
ミッシー


みっしーかわゆー!
かわゆ


『天然記念物並みの可愛さなのよー!』
おほほ


lin_aki2_20130923103857501.gif


さて、前回は甥っ子ちゃんの芸術の秋を紹介しましたが
うちの猫さんは読書の秋ーー!
猫ライト点灯前♪

灯りの下で本を読むこのコに一目ぼれDEぽちっとな!
・・おかしいな?シンプルモダンな壁かけライトを探してたのに、
くどいアンティーク調ランプだわ・・くっ、猫の吸引力に

点灯するとこんな感じ。
猫ライト


さてこの中にも猫さんがいまーす♪仲間の猫さんをさがせ!
こちら西側~


しがみつき猫

こちらは自由が丘のショップで見つけたしがみつく猫さん。
(偶然同じシリーズだったの)

スタンドライトに色もデザインもぴったりマッチした~
このライトも新居用にげっちゅ♪ スポットライトがお気にいりでーす。
ライトにしがみつき猫

間接照明が好きなんだけどうまく活用できないのよね
上手に使いこなせるのってヨーロッパのひとだけじゃね!?(ド偏見・・笑)





天然記念物、外敵ニ襲ワレル之図
襲われる

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

うわっ!読書する猫可愛~い!!
シンプルモダンな部屋にこそこーゆーのが似合うんじゃない!?
鏡までコラボしてるし凝ってるねー、でもくどくないよ、だいじょーぶいi-87
いらないならちょうだい♥
しがみつく子もその必死さが伝わってきていいわ~♪
飽きたらちょうだい♥
壁の鳥さんもいいわ~i-189
それにしてもやっぱりとんてぃの根っこは都会の女なのね。
おっされでしゅねー、しぇんしゅいいでしゅねーi-187
(よっこいしょーいちっと♪)

で、あーたんはいったいどこに?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.09/28 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

な~んておしゃれなお部屋(*´▽`)
我が家の殺風景極まりない
昭和な雰囲気とは大違い・・・

にゃんこと暮らしていると
猫ものに弱くなりますなっ(^^

みっしーさんは
頻繁に見ることができるのでしょうか?
あ、そしたら天然記念物じゃないか(笑)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.09/28 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

お、おもしろいじゃねえかっ!♪
みっし〜、いいな。
よく見つけたね?(ちょっと違うか?)
相変わらずとんたさんの「さがせ」は・・以下略。
ずっとしがみついていると、助けたくならない?
ならないかw
ふむふむ、壁の木の葉と小鳥が良いね〜♬
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.09/28 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネッシーは信じてました。
でも、スケキヨの存在知ってから、実は・・・?
って思うようになりました。

おそろしや。おそろしや~。

それに比べてみっしーは天然だし(笑)
超かわいいね~。

お部屋、ずいぶんいい感じだね。
それに同じシリーズで雰囲気もいいじゃん!!!

間接照明って、暗くなったときに電気つける。
するとすでに寝る時間(笑)
な、パターンが多いかな(・。・;

あ・・・探せはね、見つけられなかった(棒読み)
おかしいな~(棒読み)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.09/28 18:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/28 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネッシー画像なつかし~!
幼稚園のころ、「ドラえもん」に載っていたこの写真で初めてネッシーのことを知りましたw
しっぽ・・・と思ったらコロンとなったあんよでしたか~。
よくみたら胴体部分まであらわれてますね、「みっしー」♪

すてきなお部屋ですね~フレンチシック的な?
インテリア雑誌みたい~ずっと家におこもりしていたい♪

  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.09/29 11:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/29 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

まあ!オサレ~なお部屋!
家の部屋は狭過ぎて何にもできないよ
せめてシンプルにすっきりさせたい^^;

この猫シリーズ・・・
私がポチしそうになってるのと同じシリーズかな~?
雰囲気がとても似ているんだよ

まーたんは本当にみーねえたんが大好きなんだね^^
あーたんは相変わらず単独行動?(笑)

  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2013.09/29 23:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/02 18:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

みっしー…よく見たら
頭はずれて転がって…!?
やーん、妖怪みっしーだわーi-282
妖怪でありながらあんよの
きゅっi-176
が、いとおかし。

あ、言い忘れてた。
またきたぜー♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.10/02 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

みっしー・・・プププ。確かに確かに。
絵日記のファーストインプレッションは シンクロの決めポーズかなと
思っちゃいました。
感じ方は様々だぁね^^

様々なネコインテリアに癒されるね~(^^*
日に日に いろんなモノが充実してるネ。
照明とか上手に使ってるよ~!参考にしたいわぁ~。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.10/03 11:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっほー。超出遅れたよ、いまごろコメントしに来て、
本当にすまないと思っている!!(ジャックバウアーふうに)

やーん、かわいいせいぶつが!
ハッ!あんよグーだわ、ぐー!
鉄則のヤツー!
あ、このランプ見たことある!
リヴさんっていう猫ブログのお友達の所にもいらっしゃったよ!!
ランプの猫もくぁわいぃぃー
オサレインテリアね。とんた子ちゃんたら、かなりやるわね!!
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2013.10/04 15:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~!
かわいい!
私もこれ、欲しいな・・・って思ってた。
何気にネコグッズ。いい感じね~~!
まーたん、ネッシーも可愛いよ。

最近、息切れ気味なわたし・・・。
時間が欲しい・・・。
そして、早く涼しくなってくれないかなぁ・・・。
九州はいまだに暑いです・・・。(・・;)
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2013.10/04 21:09分 
  • [Edit]

あーに♪ 

可愛いでしょー!i-237
読書猫は“欲しい~”“部屋に合わねー”ってくるくる迷って
でも猫の魅力には抗えなかったでごあす!
しがみつくコは安いから即買いi-175飽きませんっ、要らなくなりませんっi-203
・・え?そ・・そう?都会のマダムっぽい?おされ?グフi-189
・・読書するネコ、欲しい?(いけないっ!?あーにーの作戦にまんまと・・i-201
あーたんいるわよ!ホラ、心の眼で見るのよi-5見えたらしがみつくコもあげるi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.10/05 09:44分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

なななにをおっしゃいますやら!
あんずちゃんのバックにしばしば映るミャミャさんちは
かなりおされルームじゃないのーi-237私のお気に入りは
何気に長いカーテンi-189このスタイル、インテリア雑誌でも見かけたわi-176
そうそう、猫雑貨を見かけたら素通りできないのよねi-175
みっしー・・また目撃されたら呼ぶね!すぐ来てね!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.10/05 09:58分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

きゃは♪ソファに座ったら目の高さにみっしーが突如出現したでござるv-526
えぇ、よく見つけたと自分でも!(自画自賛・・え?意味不明じゃないよね?笑)
助けたく・・ならなーいi-203むしろ他のトコにも
しがみつかせたくなるオイラはドSです・・うふi-175
木の葉はねー、グリーンのアイアンなんですよ。鳥さんは陶器♪
この鳥さんを猫が狙ってよじ登ろうとしてるみたいにも見えない~?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.10/05 10:19分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

ねっしーはワタシも信じてました。スケキヨとねっしーをつなげて考えたことは
一切ありませんでした・・スケキヨってー!(笑)
犬神家・・じゃなくてお気楽家はみっしーがひっくり返ってます。
でも生きてます(もうスケキヨから離れろよ・・笑)
そうそう!間接照明って点けどきが難しいよね。さぁ、点けて和むぞi-176って
つい力んじゃうあたりが使いこなしてない証拠(笑)
探せ・・まさぽんさんとぬこたんのコメを読んで己の出題力の低さに涙i-202
反省して湖に逆さで潜ってきます・・(あぁ~、スケキヨが頭から離れないー!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.10/05 10:30分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

ネッシー画像、ドラえもんに?そんなとこにもネッシー出現してたとは!(笑)
おぉ、尻尾にも見えるわ~。みーたんは鍵しっぽなので似てるっちゃー
似てるの♪そしてひっそり見えてる胴体部分も着目してくれてうれしーですi-175
きゃーi-175今日から我が家はパリのアパルトマン!
・・なんて(笑)この写されてる部分以外は生活感たっぷりなのi-241
生活感のない生活にあこがれてるけど生活してるからそんなの無理!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.10/05 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みっしーだ! 間違いない。これはUMAだ!
首の角度なんて、そのものじゃん♪
その下の波だとかバカモンみたいな太陽だとかは・・・これ以上はコメントを控えておこうi-235

ライト、とっても素敵!
というか部屋全体が素敵過ぎi-237
自由が丘のショップでお買い物? んっまー山里出たらすっかりお洒落な都会もんに戻っちゃって。
寂しいわー置いてくのねーわたしをー
じーちゃんが畑で作ったサツマイモ食べて寂しさを紛らわすわ。
  • posted by koto 
  • URL 
  • 2013.10/05 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

まーたんもみーたんも あーたんも可愛い!
でも・・・天然記念物が可愛いかどうかは・・・分からない・・・・。広島県の天然記念物は クロガネモチとか・・・筒がのイチョウとか・・・植物が多い・・・。

はぁ・・・もう あの ど田舎で過ごした日々は綺麗さっぱり 流し去ったのね^^良かったね!
ステキ”ステキなインテリアで過ごすシティライフは 楽しくって 笑がとまらんでしょ~^^

はっ!kotoさん・・・畑のサツマイモのこと 思いだささないでよ・・・はぁ あれ掘り起こして片付けるの私なのか?面倒だな・・・んで またスイートポテト作るのか? 面倒だ・・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.10/05 20:42分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

いや~、うちも65㎡で3LDKだから一部屋が狭いのー(笑)
だからちょっと家具置いたらぎゅうぎゅうになっちゃうんだよね・・
うんうん、ワタシもスッキリした部屋が理想です~i-189
あ、きっと同じシリーズだと思うi-237他にもブックエンドとか
器抱えてるのとかいろいろあったもの♪
あーたったら、せっかくまーたんが毛づくろいしようと思っても
『やめてクダサイ』って逃げるんだよねぇi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.10/06 11:05分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ちょ・・妖怪ってー!
・・妖怪とUMA、同じようなくくりだけど
妖怪はおどろおどろしくてUMAはロマンを感じるのはなぜだろう。
あ、妖怪も好きだけどネi-175
あんよのきゅっi-176はみんな大好物よね♪
また来ると思った!最初のコメントはみーたんに触れずじまいだしー(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.10/06 11:12分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

おぉ~、シンクロの決めポーズ!確かにそれもアリだねぇi-237
(スケキヨじゃないよ笑)
ホント、ひとつのポーズでイマジネーションは尽きることないわぁi-189
もうさ、リアルお気楽亭IN山里を知るあかたんならわかってもらえる?
・・飾り甲斐がない!(笑)
穴蔵茶の間は癒されないしぃ・・(4年半も住みながら酷い言いぐさだわ)
だから明るいリビングが嬉しくてねぇ、ついあれこれ買っちゃったi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.10/06 11:22分 
  • [Edit]

いくちゃん♪ 

おぉ、いくちゃん!なんと、ジャックバウアーふうに登場!?
広島のジャックと異名をとった(本人談)オットへの挑戦ね?
いや、オマージュか?(笑)
そうなの!うしろあんよグーi-237ぴんちゃん見ておそろーi-175って思ったぁ!
読書猫、猫好きさんの琴線触れまくりだから、きっと他にも
持ってるヒト居ると思ったの♪リヴさん、とオソロなのね♪
・・こそっと覗きに行っちゃおうかしらi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.10/06 11:30分 
  • [Edit]

きらたるさん♪ 

おぉ~、きらたるさんもチェックしてらしたのねi-237
うんうん、猫グッズは素通りできないんですよねi-201
・・と言ってもあれもこれもでは逆に落ち着かないので(笑)
少数精鋭にしたいと思ってますっi-234
息切れ気味?いろいろお忙しいのね・・ブログも家事も
ご自分のペースでされるのが一番ですよね。そちらはまだ暑いみたいだし・・
お互い頑張りすぎない程度にがんばりましょうねーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.10/06 11:38分 
  • [Edit]

kotoさん♪ 

きゃー♪ みっしー、UMAに認定!月刊ムーに載せてもらわなきゃー!(笑)
誰も私のゲージュツ作品にふれてくれないから寂しかったぁi-6 
ホントは波やi-1よりお魚やイカさんが自信満々だった!
部屋全体?やーね、他はごちゃごちゃしてるのよi-229
みんな誤魔化されてくれて嬉しいわi-175
ホホホ!ごめんなさーいi-201 もう振り返っても
kotoさんが米粒にしか見えないわぁ・・サツマイモふかす湯気しか見えないわぁ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.10/06 11:50分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

あら、天然記念物だって可愛いのあるわよ♪
イリオモテヤマネコと甲斐犬とかさぁi-237
うふ、花さんもリアルお気楽亭を知ってるものね♪
もう、土がボロボロ落ちるような築50年の家じゃないのーi-237
昼間も真っ暗な穴蔵茶の間じゃないのー!でも・・ステキインテリアはお金が
なくちゃ買えないわ・・節約よー、アルバイトよーi-201

さつまいも掘り起こしたりスイートポテト作らなくていい方法を教えるわ。
完全シカトすればいいのよ!義母のあれこれを!(できたらとっくにやってる?・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.10/06 12:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー