お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

送別会DEステキ便♪

あら、お客さん、二度めまして~
シソジュースいかが?『バー・お気楽』新メニューよ~♪

シソジュース
『ママさんお手製デスカ?』

まさかー!(自慢じゃないけど人生で一回しか作ったことないわ)
いかが?
『ヤッパリ・・』


花あじさいさんが作って送ってくれたのよ♪
シソジュースだけじゃなくてお菓子やら・・
オヤツとかIN東京

相変わらず凝りまくったラベルの梅酒やら!
(あっという間に飲み尽くしました
梅酒~

これは引っ越してからのステキ便なんだけど、
実はね、花あじさいさんてば、引っ越し直前にも山里訪問してくださったのー
それもご夫婦で!  ヒューヒューヒュー・グラントォォ!
(お気楽亭山里支店・・懐かしい写真だぜー
花ご夫妻
ご主人様のキムノブさんは茶と坊仮面、花あじさいさんは
愛してやまないカエルさん仮面ー

ちなみにワタクシと花さん♪
花&とんた
花あじさいさんは末っ子のみーちゃん仮面だよ。


ご夫婦で私の送別会してくれたんだ~
もうね、びっくりするほどいろいろ持参してくださいましたよ!

ワインやそれに合わせた乳製品や加工食品、バゲット・・
チーズとか!

ちょー美味しいマカロンやおすすめベーカリー。
オヤツとか


いそいそと準備してるご夫妻
送別会準備ちゅう
キムノブさん→辰兄仮面♪  
花あじさいさん→花あじさい宅の風呂場にかかる温泉マークののれん(笑)



え?我が家のニャンズ?みーたんもまーたんもほぼ幻よ!
せっかく来てくれたのにねぇ・・


望みはあーたんだけ
絶賛警戒してたけどキムノブさんに呼ばれて・・
呼ばれるあーた

あさりオヤツに陥落あーた(笑)
あっさり来た


『でも、なんでこんなに紹介が送れたでしゅか?』出番のなかったみーま
『データがあっちこっちに点在しちゃってまとめるのに根性が
要ったんだって!』


うぅ、花あじさいさん、遅くなってごめんよ~。
田舎まで来てくれてホントにありがとうねーー!!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

前回のお返事、しばしお待ちを~。
宮部みゆきの新刊やっとキター!都会の図書館、待ち時間長すぎー
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あーたんは、あさりおやつに弱い・・・"φ(・ェ・o)~フムフム・・・。
後は、みーまーの攻略法を考えねば!

花あじさいさんには私もお会いしたかったな~
とんちゃんが山里に居る間に会いに行けば良かったかも

アップするの遅いよ!って書こうかと思ったけど
引っ越して一年になるのにまだ荷物が片付いてない私に言われたくないよね~^^;

「家に来てください!」って言いたいけどまだ片付けかかりそうなので
私がとんた家に遊びに行きます('-'*)ヨロシク♪

それとも銀座ででも会いますか?
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2013.09/16 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーい、豪華便だね~♪

いろいろ気になることはあるんだけど
一番は、やはり・・・
「ヒュー・グラントォォ!」
すんごい突っ込み入れたわ。(笑)

あーたんだけでも接待してくれるなんて
すごいうらやましいよ~。
うちは時間かかるからね(;´∀`)

しかし、山里の雰囲気、懐かしいね♪
なかなか前の写真て出す機会がないじゃない?
だから、点在DE記事遅れ
も、悪くないような~(一応フォローのつもりw)

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2013.09/16 06:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

しょっぱな都会のバーなのに
スクロールすればするほど田舎のかほりがぷ~んi-259
おぉ、懐かしの山里よーi-189

花あじさいさんしゅごいよね。
食いしん坊は美味いものを知るって言うけど
まーさーにー!
しかも芸が細かいことったらとてもまねできないわね。
ヒューヒュー♪
あ、あたくしはグラントよりジャックマンが好きよ。

でもってとんてぃも、仮面切り貼りこれまた芸が細かいこと。
ひとつくらい貼り忘れたらよかったのにーi-237
つまんなーい。

そう、都会の落とし穴…図書館の本がなかなか手に入らない。
どう?山里に帰りたくなった?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2013.09/16 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは~懐かしい!
嗚呼 おけつ痒いわ(涙)

そういや 紫蘇ジュース送ったね^^引越し疲れを
取ってもらおうと思って~既に忘れてた(笑)
梅酒も(^^*) あら すぐ飲んじゃった?
一升瓶サイズじゃないとだめなのねえ~あのサイズは 作ってないのよね^^;

仮面貼り・・・お疲れ様(^^;
芸細かすぎて・・・温泉マークや ケロの写真探してて
時間掛かったのかい??(笑)温泉マークにちょっとびっくり・・・・やっぱ あれは 普通の家に掛かってたら 目を引くの?茶と坊温泉と呼んでるけど・・・茶と坊は ほとんど 温泉に来ません(笑)辰御用達だったけど・・・今は 昼間に みーちゃんが 常駐してます^^;派出所のサボりの おまわりよりちゃんと 詰めてるわ・・・・。

嗚呼 我が家も しばらくラパンのパン食べてないな~(最近小谷サービスエリアのアンデルセンのパンばかりだよ~^^)ラパンのご主人は フランス人だから 夏はラパンは 3週間は 店をお休みするんですよね・・・。いいなあ・・まあ 夏は朝の6時からお店開いてて 夜の6時までやってりゅから 働きもんだよね・・・。
近所にあったら 毎日パン買ってるから・・・適当に遠くて 良かったわ^^;

あーたん ありがとね~^^とんたさんのポッケから ささっと クルスピーキッスが出てきたときは 笑った^^んで それは 反応するあーたん(爆)
それ・・・我が家で 使ってます♪クルスピーキッス大好きな辰さんが 大反応だ!
キムノブさん 手からおやつ食べてもらえて 嬉しかったみたいです(^^)
んで・・・あーたんにさらに擦り寄って行って・・・最後に シャーされた私(--;

今も みーちゃんたろうさんが・・・キムノブっこになってりゅのよ(涙)
なんか 猫に対する接し方間違ってるのかしら?
ご飯の用意するときだけ 超甘えっこ・・・。みーちゃん・・・。

図書館・・・・都会は 人が多いからねぇ^^;
田舎は 駆りほうだいよ借り放題よ~本の種類も少ないけどね・・。

嗚呼 アビmamaさん 私も 銀座で お会いしたい!いいな~車で イノシシと併走し。。。庭で イタチが走ってる田舎には 眩しいわ~(^^*)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2013.09/16 09:53分 
  • [Edit]

 

梅酒のラベル
手作りとは思えないクウォリティー!!

こんなに盛大に
送別会を開いてくれるなんて
涙が出そうだわ…
こうした心遣いができる花あじさいさん
とっても素敵な方なんでしょうね(*´ω`*)
今度はシティーボーイにもどった
あーたんを披露しなくっちゃ!!
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2013.09/16 12:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、こうやって必ずバーに立ち寄ってくれるんだね〜。
懐かしいですね〜、山里とんたさん家。
って、これ、いつの話題だ〜〜ww
花あじさいさんの書き込みは、
エッセイ読んでるみたいだよね(^^)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2013.09/16 16:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヒューヒュー・・ときたら 私的には ヒューヒューだよ~!でした。
いつのドラマだよ(笑)年代が知れちゃう(^m^)

ヒュー・グラント あまいイイ男だわ~。
なるほど あーにゃんは ジャックマンね 了解♪
(さて 何が了解なのでしょ~ 笑)

それにしても 花あじさいさんたら 手なんて 回しちゃってからに~(*^_^*)
新婚さんみたい。かわいい。
同じ広島ですが 住んでるとこが違うのもあって セレクトが新鮮ダー!
そして 山里邸の懐かしさと言ったら o(≧∇≦)o

あーたんのペロリン 長いね 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2013.09/17 10:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヒュー・グラントさまの目じりがどこまで下がるのか注目しています^^;
楽しそうな送別会だったのですね~。
実際にブログのお友達と会う、なんて考えもしなかったけれど、意外とみなさんリアルにお会いされているんですね。
なんだか不思議だわん♪
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2013.09/18 22:57分 
  • [Edit]

アビmamaさん♪ 

あーたん、オヤツに弱いですねぇ。そして、まーたん攻略も
今ならオヤツでばっちりですよーi-175
アビmamaさんに山里に来てもらいたかったな・・。
絶対、アビmamaさん好みの場所だったと思いますよi-237
フフ・・ニャンズとともに、新・お気楽亭でお待ちしてまーす♪
お?銀座もいいかもi-175(でも銀座なんておっされーな場所、ドキドキだぁi-203
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/20 12:36分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

え?そこ突っ込むところ?まぁそう来る予感はぷんぷんだったけど・・
っていうか人選ミスだったわぁ。今なら“ヒュー・ジャックマーーン!”
だよねぇ・・ん?どっちにしろ突っ込まれるのかしら?(笑)
うんうん、自分でも点在写真漁ってて懐かしかった~i-175
決して帰りたいわけじゃないよi-6
でも今と風景が全然違って、ちょっと懐古ちっくな気分i-189
そいじゃ、お言葉に甘えて昔の写真ガンガン出していきまーす!
うぅ、だってお蔵入りがてんこ盛りでなんだか可哀そうで・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/20 13:10分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ホントだねー。オープニングから過去にさかのぼり・・
映画によくある手法?じゃ、主演はヒュー・ジャックマーーンで!(笑)
そうだよね、あーにーは数少ない旧お気楽亭を生で体験したオンナi-175
そして最後の体験者は花あじさいさん・・
しっかし呑兵衛とか食いしん坊さんが集まる館だなi-237
花あじさいさんのセレクトは素晴らしかったわよーi-175
仮面貼りつけはキムノブさんはともかく花さんは完全に遊んじゃったわね。
温泉マークとか・・あ、花あじさいさんの最新記事でこののれん、写りこんでたー(笑)
そう、カエルものれんもすべて私が花家で撮ったものを利用よ~i-234
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/20 13:54分 
  • [Edit]

花あじさいさん♪ 

や~、今頃のこのこでホントにごめんね~i-201
もうさ、ケータイで撮ったりデジイチで撮ったり
新旧お気楽亭ステキ便だったり仮面探してたりで(笑)
仮面はね~、みーちゃん以外は全部ワタシが撮ったヤツだよーi-176
のれんだけならまぁアリかもだけどわざわざ『〇〇の湯』って
看板まで掛けてたじゃーん!それに驚いたの!(笑)
ちなみにトイレの賑やかさと玄関のケロ軍団にも驚いたぞi-203
結局、花あじさいさんがおすすめだったお店のもの、結構いただいちゃったよね♪
梅酒もごきゅごきゅですよ!写真も撮って送った記憶あるんだけど
膨大な中から探したら遭難しそうなのであきらめました~。
あーたんもそういえば最後はシャーだったか・・とことん接待のできない
やつらで申し訳なかったわ。でも遠いところをお土産たくさん携えて
ホントにありがとーi-237 都会のおすすめスイーツ、探してるわ~。
イノシシ?イタチ?・・そんな存在、ワタシもう忘れたもんねi-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/20 14:07分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

ホント、ラベルすごかったわ!
お菓子のときもびっくりだったけど、まさか酒のラベルまで
手作りしやがるとはね!しかも素晴らしいクォリティーでi-189
いろいろ凝るタイプのヒトだし、気遣いも行き届いて
なにもできないワタシは尊敬しまくりなの~(あら、褒めすぎネi-6
でもね、実態は転んでケツ強打して『ケツ痛いケツ痛い』って
メールしてくるようなオンナよ~(笑)
シティーボーイに戻ったかな?なんかね・・田舎の泥臭さが
抜け切ってないような気がするんだけど・・やーんi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/20 14:14分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

あーたんね、引っ越し以来『バー・お気楽』の常連です(笑)
でもたまに行儀悪くてカウンターに乗り上げやがるので
出禁にしようか迷い中です~i-6
まさぽんさんも気が向いたらバー・お気楽にどうぞi-175
接待する気ナッシングのホステスとイケメンホストがおりますよi-234
オヤツちらつかせえば言うこと聞くイヤーなコたちですよ~i-237
花あじさいさんのエッセイ、もっと読みたければ
ワタクシのところに来るケータイメール転送しましょうか?(なんてな・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/20 14:20分 
  • [Edit]

あかたん♪ 

ヒューヒューだよ~!・・え?なんのドラマかしら?若者にはわかんなーいi-6
ヤンッ!石がっ、中国地方や九州地方から石が飛んできたーi-240
ヒューヒューだよ・・カキーン!・・て、今見ると笑うよね(失礼・・笑)
グラントもいいけど、ジャックマンのほうがタイムリーだったよね。
ま、どっちもいいオトコだけど・・i-175
花あじさいさんたらさ、ワタシとのツーショットとキムノブさんとの
ツーショット、全然顔が違うのよ!ワタシの横ではおなか痛そうな顔してるのに
キムノブさんとはにっこにこのラブラブースマイル~i-175もぉーi-237
あかたんもリアルお気楽亭を知る数少ないトモダチ・・やっぱのんべえの館だぁ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/20 14:29分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

アハハ!目じり下がるって・・!そこ?そこ着眼点?(笑)
まぁ確かにあの目じりがあまーーい雰囲気漂わせまくってますがi-175
あの当時、オットが連日送別会があって、何もないワタシを
可哀そうに思ってくれたのでしょうね(笑)
お土産いっぱい下げてきてくれましたー♪
私もブログ始めたころは実際にお会いするとか、住所教えてもらうとか
考えもつかなかったですねぇ。同じ猫バカ仲間さんってわかってるから
初めましてもハードル低い感じがしますよねi-178
いつか、リアルアンヌさんとタビーちゃんを見てみたいなーi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2013.09/20 14:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー